« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日 (木)

タイガー1Phase1

みなさん!お久しぶりです!!かな〜り更新が空いてしまいました・・・
根生さんの忠告を無視してファントム完成前にモケモケ裏お題のタイガーに手をつけてしまいました(爆)
1phase1mg_0007

取り敢えずここまで出来ました、後は溶接跡等を加えてさくっと完成させようと思います

| | コメント (0)

2008年11月13日 (木)

プロフィールを追加しました

いつも「平日模型親父どもの部屋」をごひいきにしていただきまして、ありがとうございます。

左側のペインにライター(親父ども)のプロフィールを追加しました。まだ、2名だけですが、いずれ他のライターからも原稿が届くでしょうから、その時は随時追加しますね。

それにしても とこやさんの 似顔絵はすごいですね。実物はもっと好青年なのですが、似てる!!coldsweats01

平日模型親父および毎日模型親父の皆さん、原稿お待ちしております。

| | コメント (0)

2008年11月10日 (月)

ファントムBN CVW-19CAG Phase 3

31みなさんこんにちは〜ちょいと日にちがあいてしまいましたが・・・実は・・・かくかくしかじか・・・え〜結論から言いますと・・・俺やっちまたっな!です!!
スジボリ!!!ハフィ〜ちかれた〜・・・

 

32_3 あちこちトホホな所満載ですが根生さんにならってとりあえずやってみようかと・・・プロじゃないんだし!(笑)で、最初はハセガワのトライツールでライン引いてたんですがこれがずれまくり(泣)なんかイイもんないかな〜と探してたらありました!!


33_7 NITTOビニールテープ!!最初はうまくいくか不安でしたが・・・これがなかなか調子よくて!!曲面にも追随しますし、貼り直ししてもそれなりにくっついてくれるしおまけに安い!!ダイモテープも最初は考えたんですがチョイ高いしおまけに捨てるものですし、こりゃイイ発見でした(他にもやってる人いるかな〜)最初やさ〜しく優しくけがき針で、凸の横っ腹をスジスジ、その後エッチッグ鋸でホリホリ、イイ感じで凸が凹に!!
まだ全部はできてませんがなんとかなりそうです!

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

ファントムBN CVW-19CAG Phase 2

Img_0307_2 皆さん今晩は今日は週一でやってる講習日でして、あまり進んでませんが・・・どえらいことを”やっちまったな”です
・・・hirozさんのページを見て愕然としました!!
げっわっ忘れた〜・・・入れなくても大丈夫そうでしたが、もし尻餅でも付こうものなら激へこみです!やらずに後悔よりやって後悔です(笑)

Img_0312

で、男は黙って!!ギコギコパコっと、

これでこの部分も凹モールドです!おまけによ〜く見るとみえます!憎っき凸のラインが(笑)


Img_0313_2 みなさんは、どのようにしてるかわかりませんが、hirozさんはエポパテで、ナット、僕は何時も行くモケモケの店長に聞いたのか・・・何かのWEBか雑誌で見たのか分かりませんが木工ボンドに釣りで使う鉛玉、重りは何でもイイと思うんですがhirozさんがやってるナットの方がコストパフォーマンスがイイかも

| | コメント (0)

2008年11月 5日 (水)

ファントムBN CVW-19CAG Phase 1

Phantom_bn_1え〜なぜか今頃から始めてしまったファントム!
モケモケの展示会はもう始まっているんですが・・・中京、モケ忘、12月のお題とぜんぜん手つかずなのにどうしましょ・・・おまけにこのキット全身凸モールド!!知らずに買ったのが運の尽き・・・それにしても今時凸モールドって!世の中にはペーパーがけで無くなった凸モールドをわざわざ復活される方もおられるようですが、僕はペーパーがけで無くなったモールドだけ凹モールドにして製作していこうと思います・・・変か!?余計めんどくさいか!?はたして完成するのか!?まっ何時ものごとく製作しながら考えましょう(爆)とにかく根生情報省に「書き込みしたら必ず完成させるように」ときつく言われておりますので(笑)他の作品と並行作業をしてでも完成させたいと思います
Phantom_bn_2

とりあえずここまでできました

| | コメント (0)

2008年11月 3日 (月)

メッサーシュミットBf109G6

Img_04001_2 作りかけその1
メッサーネズミ君!!デカールで選びました、モケモケに国江先生がご来店されると言うので、製作したのですが・・・間に合いませんでしたトホホ

しかしちやっかり塗装済未完成のこの状態で持って行きしっかり見てもらいました〜
それにしても手塗りがこんなにおもろ〜とは!!!

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »