« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

大阪買いだしツアー

大阪買いだしツアーのレポートをしようと思ってたら・・・
デジカメがいよいよご機嫌斜めになり叩こうが振ろうがどうにもならなくなりました
キャノンのサポートに早速tel.当たり前なのかもしれませんがメチャクチャ丁寧な対応で関心しまくりでした!故障は、以前から言われていたのですが、CCDの取り付け不具合と言うことで、リコール対象のため修理代は無料でした、修理完了まで10日程かかると言われましたが今日届きました、速!!あちこち綺麗になってるし、レンズもピカピカだし!!何となくピントの合いが良いような・・・一眼じゃあるまいしそれは無いか〜一眼だと良くあるみたいで、私のカメラの師匠など調整出してたし・・・どうなんでしょ・・・まぁCCDのユニット替えたわけだから調整はしてるはずだけどね〜、でもこれでまだ数年使えるか!?

Img_0012_2 では!まずは、もう5〜6年以上探しまっくてたプロターのMVアグスタ!!イタレリバージョンが有るんだけど日本には未入荷?
去年関西AFVの会に行ったとき会場近くのASUKAで、発見!!その時は、 他の物に使いすぎて泣く泣くあきらめたんですが今回再来店してみたらまだ鎮座されてたので、速攻ゲット!!できはそこそこかな・・・組んでみないと分からないかな・・・後、1000ccのやつも欲しいんですが・・・プロターだけに流石にもう無いだろうな〜後、ここでは、マッキの205をゲットこのキットも今は流通在庫しか無い!?

Img_0001_11


Img_0013_2 して、最近発売されたばかりのキネティックと言う中国メーカー製のF-16それも欲しかったドンピシャのベルギー空軍!!機体は、チョイ梨地になってますが初回限定で真鍮製?のピトー感が付属してました、またこれでもかと言うぐらい武装がてんこ盛り付いていますただ、パーツが初めからランナーから外れてたり、よくよく確認しましたら一部パーツがありませ〜んトホホ!一応ボークスに聞いてみよっとダメ元でしっかしこのメーカー!!この先のラインナップが半端じゃありませんhttp://www.kineticmodel.com/恐るべしだ〜ドーサルスパイン付きhasegawaが先かkineticが先か今から楽しみx2


Img_0014_2 後はバーリンデン半額のASUKAやらキッズランドで、フィギアを物色しました、ホワイトタイガーさんに、とこやさんの選ぶフィギアって何かにもたれてるとか飯食っとるやつばっかだな〜って激しく突っ込まれました確かに家にあるレジンフィギアもそんなんばっかだ!・・・


Img_0015_2 Img_0016_3 まぁ50%オフですから・・・コレクションじゃなく使わなきゃ!







次は、必ず買いだしツアーの時には何かしら買うデカールです

Img_0017_6 近所のお店ではあま り見かける事のないカナダ空軍のF-18用のデカールです狼でしょうかメチャクチャ格好イイ一目惚れです




Img_0018_5 これはどう見てもカナダですね楓ですからこの赤色目立ちまくりでこれも一目惚れです!
まぁデカールはだいたい一目惚れで買ってしまいます

そして何かと年末から話題になりまくっているこれ

Img_0019_5 小冊子には簡単ですが細かい説明が載っていておまけにレジンのパーツまで付いています、イスラエル軍ファンなら取り敢えず押さえとかないと、

って事で、大阪買いだしツアーの戦利品紹介でした!
今回初めて行ったボークスホビースクエアですが、おしゃれな店内で、AFVとAIR物は階で分けられお店の広さのおかげか、見やすくキットが並べられていて、新商品は階段を上がったすぐの所に陳列してありおまけにほとんどの商品が中をチェックできますし大型店では、珍しいな〜と思いました・・・だから俺のF-16パーツ無かったのか!?これから買いだしツアーに確実に組み込まれるな〜それにしても中学の時、mpcのスターウォーズkitやら、レジンkitをドキドキしながら現金書留にお金を入れて初めて通販した京都のボークスがこんなにもでっかくなるとはあの当時からすると想像もできないな〜

それにしてもイタレリのL6が手に入れられなくて・・・くやしいです!!

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

第19回中京AFVの会 開催日時発表!!

今年(2009年)の中京AFVの会の日時が早々にアナウンスされました!!

開催予告
第19回 中京AFVの会
19th Chyukuyou AFV modeller's Meeting
2009年8月16日 (日)
愛知県勤労会館・[ つるまいプラザ ] 小ホール

http://homepage2.nifty.com/fukui-cafvm/index.html←詳しくは公式HPにて!!

って・・・めっちゃお盆やん!!しかも、この辺の日時って・・・新婚旅行じゃん!!こうなったら、かくなるうえは「新婚旅行をずらすか・・・」さて、どうやって画策するかな?

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

ええ〜っ!!(マスオ)さん調で・・・

L_chc9103何これ!?オレンジBOX!?日本には入荷しないのかな?つ〜かパンターⅡって!、中身は一体なんなんでしょう?・・・
他にも



L_chc9101_3 こんなのや

これスマートキットなのか!?



L_chc9102 こんなのも・・・

これ、シャーマンVとは、違うみたいかな?

どでもいいけどタイガーⅠ極初期とか8tハーフとか速よ出してくれないもんかね〜





| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

モケモケ展示会 2008年12月 「1945年」 その2

モケモケに買い物に行ったついでに、年末に撮り忘れた店長の E-10 を撮影してきました。
これで12月のお題のエントリー作品は14となりました。ついに過去最多の新記録です!!

Me081214
店長
トランペッター 駆逐戦車E-10 1/35
言わずと知れた計画車輌のEシリーズの最小モデルです。転輪が上に上がって履帯が三角形をしているのは、車高を落とした待ち伏せ状態です。走行中は転輪が下に降りて履帯が逆3角形になります。
ラジエターグリルの上に装甲板を乗せたり、フェンダー部分は雑具箱という解釈で小さなディテールアップが施されています。

その他の作品はこちらにあります。

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

皆様!明けましておめでとうございます!!

Img_0005え〜年末に行われたモケ忘にて、ホワイトタイガーさんに頼んで買ってきてもらった待望のキットを新年一発目ご紹介しま〜す、まず見てもらうとおわかりかと思いますが、かなり小さいですおまけに外国の新聞紙に包装されてます、なぜかオシャレに見えますね〜



Img_0006 そして、よくよく見るとなんと英語では有りませんね〜なんとイタリア語?です




Img_0007 して、包装をば開封いたします!





Img_0008あ〜!このキット一体どれだけ買おうかどうか迷ったか!!
なんせ1/35ゆえにめメチャクチャちっこいんです・・・
でも値段は・・・新しく出たタミヤのヤクトタイガーよりも更に高い!と、きたもんだから二の足踏みまくってました、でもこの年末の為替レートの変動のおかげで、ユーロが安くなり定価から2割程!?安くなりようやく買えと言う訳です



Img_0009_2 Img_0010 キットには箱絵のおじさんの他にイタリアの兵隊さんの運転手フィギアが付いてます、作成はまだ先になると思いますが、できれば今年中にL6と絡めたビネット仕立てで完成させたいと思います・・・えっ!ホントか!?

それではみなさま今年も一年私の製作記、優しい目でのお付き合いよろしくお願いします〜

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »