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2009年2月

2009年2月 5日 (木)

いやはや大変丁寧で迅速な対応でした!!

え〜先日大阪ツアーの時にボークスで買ったF-16のキットのパーツ欠落ですが、

早速TELしたところ、「当店に在庫が有りますので当該パーツと交換しますので不良ランナーごと、大変お手数ですが着払いで、お送りください」とのこと、パーツ持って大阪まで行かなけりゃいけないと思ってたので、・・・マジですかっ!!て聞き直しちゃいましたよ・・・

で、今日、正確には昨日届けてくれまして、箱を開封したところお手紙が・・・大変丁寧な内容で関心しきりでした、お礼がてらTELしました所、丁度担当者の方が電話に出られて、丁寧で迅速な対応のお礼を言った後、担当の方が、在庫キットを確認したところ同じパーツが欠落しており、取引代理店の方にも伝えたそうです、それにしても「これからはこのような事のないよう商品管理に一層の注意いたしますって、」言われたんですが、なにもそこまで言わなくても・・・だってボークスが作ったプラモデルじゃないのに〜・・・感心しきりです!ふぅ〜これで箱の中が見れるから誰かがやった訳でなく安心しました、これで紐でもされて中がみれなくなったらがっかりですからね、

まぁ大多数の方は、これぐらいの対応当たり前だと思われるかもしれませんが、私の業界では、有る大メーカーの営業がお客である私達に(俺だけ!?)慇懃無礼な対応は当たり前ですからね(今はどうか知りませんが)〜まぁ〜只単に売り上げの少ない小さいお店のオーナーは相手にしてないだけなのですがね〜(笑)、一度など、お客様の施術中メーカーの人間が営業に来た時に、メーカーの人間のあまりの失礼な言動に私がキレる前にお客様がキレそうになりメーカーの人間が帰った後ですが「何で黙ってるの!!だめだよマスターあんな事言わせちゃ!!」と私が逆に怒られてしまいました・・・なぜ俺が・・・「仕事は違えど、同じ営業として許せんっ!!!」とブチキレてetc・・・

・・・模型と関係ない愚痴話をして失礼しました、ただ同じ接客を生業としているのに、こうも違うのかと!思いましてね、ボークスも今や大企業ですからね〜同じ大企業でもこうも違うか〜・・・と思いましていや〜24〜5年前のまだ今とは規模が違うお店の時と対応が変わらないのが逆に嬉しく思いましたよ・・・小さいことですがなかなか今回ような事ができていないようなできているような・・・とにかく私も同じ接客業として今まで以上の更なるお客様の対応に大変勉強になることしきりな出来事でした!

乱文失礼

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