« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月18日 (月)

第48回静岡ホビーショウ

みなさま今晩は!
昨日はモケモケメンバーズのみんなと静岡ホビーショウに行ってきました!
行きの車の中から激マニア話炸裂で私???行く前からテンション↑↑で、着いたらぐったりでは・・・なんて事にはなりませんでしたが相変わらず道中から話し濃すぎ!(笑)

今時だいたいの新製品はブログやHP等でUPされてるのでそちらで観ればいいのですが・・・やはりこの目でしっかり本物を観たり触ったりしたい派ですので・・・(え〜変な意味ではありません爆)
一応新製品やら合同展示会やらの写真一杯撮影するつもりでしたが・・・目で観るのに精一杯で・・・

まずはハセガワのブースで、デカール&ジャンク品を漁りまくり!といきたいのですが、なんせ全てのランナーパーツがバラバラですので何がなんだか・・・毎年夏にあるタミヤモデラーズギャラリーの時も思うんですが流石にパーツだけ観て即座には何がなんだか・・・デカールはあまりにも有りすぎてもう訳分かりません・・・おまけに人の数も半端じゃないし休日に慣れてない私には目が点です!中には1キット分のランナーを持ってる人も見かけましたが・・・私には無理x2!レジンの1/48フィギアとドラゴンの88をゲットしただけでした、これで東部戦線の88が作れます!会計時オマケに長谷川のカタログを貰い値段も安いしでラッキーでした、
後は、マシーネンクリーガーのフィギアが気になってましたので実物を身近で拝見!原型だとは思いますが実物観てめちゃくちゃ楽しみになりました
ハセガワはマクロスのキットも出してるんですがバンダイと同じく1/48でシリーズ化するみたいで第一弾はマクロスPLUSのYF-19です原型展示ですが、でけ〜!1/72と比べるとやっぱでけ〜数字で比べるのと実物を観るのとではやはり感じ方が違う!

次はバンダイのブースですが相変わらずの超混雑で、ハセガワに続き気になりまくりのマクロスFの1/48メサイアバルキリーなんですが原型を遠目からしか観られなくてチョイ残念ま、いずれ発売すると思うのでま〜良しとしました・・・ですからとてもとても写真なんかとれまぇ〜ん!
後は、フジミでF-1のMcLaren&FERRARIの新製品を拝見しつつアオシマのブルーサンダーやらを観て、
有る意味今回の一番期待の!?ファインモールド五式!あちこちで色々言われてますが私は絶対出して欲しいと社長に直接頼んでたので超〜嬉しいです!モデルカステン状の履帯付きと考えてあの価格ならバーゲンプライス!?後はスターウォーズのベイダーのタイファイターを期待しておりますが今回はスノースピーダでした1/48だとこんなにも小さいとは・・・今度作る予定のMPCのスノースピーダの倍以上あるからMPC一体何分の一なんだ!

合同展示会も写真を撮るつもりがお目当ての複葉機の完成品展示が少なくやっぱりマニアックだな〜とがっくり、しかし中でもグループ名はうろ覚えですがトムキャットばかりのブースが有りましてここに航空自衛隊仕様のF-14が有りましてifですよif!!私大好きですif!オマケに洋上迷彩に目が釘付けです!ノズルはF-15のものを使ってるのかオープンタイプのノズルになっててぎょえ〜なんじゃこりゃ〜かっこよすぎ〜!心の中で叫びまくりでした!!写真に撮ろうかと思いましたが飛行状態でおまけに回転してるもんですからこりゃ無理だ!と目に焼き付けるだけでやめました、お話しして回転を止めて貰い写真を撮ればよかったのですが気が小さい私には無理!間違いなくどこかのページかモケモケのお客さんでイイカメラで撮ってる人が居ると思うから期待しときます!それにしてもカッチョよかったな〜絶対いずれ作るぞ〜!!

前回行ったのは土曜日でしたが、今回は日曜日でフリマ等も日曜日は無料だったらしくおまけに色々掘り出し物が!次回は必ず行くぞ〜とメンバーズ!今まで仕事柄このようなイベントには行った事がなかったですが何回も行くと何と言うかこう〜場に慣れると言うか会場の回り方が分かると言うのか、来年はもっと効率よく色々なブースを回って更に楽しもうと思いました!
この後は何時もごとくレインボーテンにいき私はIDF関係の狙ってた物をゲットして大満足でした!
帰りの高速では雨が降ってるのもあり車間距離を開けて走ってるのにるに当たり前のように割り込みしてくるやからが多くプチキレ!(ぷちです♪)渋滞してんだからどこにどうやって速く行くってんだ!!
・・・え〜皆さんマグロ状態だったと思うので、分からなかったと思いますが豊田JC少し手前で一瞬記憶が!?・・・すっすみませんでした!
え〜湾岸線に入ってからは道路も激隙!超快適スーパークルーザーのパワーを遺憾なく発揮して快適ドライブ!!やっぱ車はトルクだな!大トルクの有る車はええな〜と毎回運転して思う私であった!
え〜今回は帰り道で、おいおい!?てなことも有りましたが無事モケモケに着いたのでひと安心!また何時でも運転お任せくださいネ!(爆)

駄文長文にお付き合いくださりありがとうございました

そうそう次回のお昼は今度こそあそこでね!ホワイトタイガーさん!

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »