« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月23日 (火)

真夏のオリオン♪

いや〜観てきましたよ!真夏のオリオン!

いつものメンバー(笑)根生さん、ホワイトさん、カレー屋さん、イブ〜リ、私!の五人で!

TOHOシネマ津島!相変わらずの貸し切り状態!観る映画がマニアック過ぎるからか!前回のSTAR TREKもえ〜!でしたし!まっシートはでかいし肘掛けでケンカしなくて良いし綺麗だからイイんですけどね〜(笑)
Img_0008
・・・地元名古屋出身の俳優、玉木宏主演とあって地元贔屓の私は、映画の内容共々興味津々、実話を元に作られたみたいなのでいったい最後はどうなるかと思いましたが・・・ほほ〜・・・ムフフ・・・後は映画館でどうぞ!
番宣が先週辺りにTVでやってたみたいですがあえて観ずに臨みました!
ですので、主演の玉木宏以外の出演者は詳しく知りません!
どれどれと、パンフをめくりおお〜益岡徹、吉田栄作、吹越満、となかなか!おまけにビックリなCHEMISTRYの堂珍嘉邦等かなりイイ感じ、私的には凄くイイ演技してましたよ〜、しかしなんと言っても私がビックリしたのは最近相方がドラマや映画にでているドランクドラゴンの鈴木拓!風体からして当時の日本人!って感じで何げにイイ味出してました!
ん〜DVDかBlu-rayででたらまた観たいですね〜これは!
まっ私あんまり映画をみてつまらん!って思ったことが無いのであしからず(笑)
・・・あっ!そうそう一応スタッフロールは最後まで!
では・・・

| | コメント (0)

2009年6月20日 (土)

ショーケース&ファントムJ

いや〜やっとです!
と言うか、何時もお世話になっているタイヤ屋の店長にショーケースを譲って頂けたんです!!
近いうちに買うぞ〜って思ってたんですが、これがなかなか・・・お値段も張りますしね!また今回輸送まで家具屋さんhttp://www.sancho-kagu.jp/product.htmlの友達にして貰って至れり尽くせりでしたありがとうございます!!この借りはいずれ出世したら・・・何時!?(笑)
てことで!Img_0004
店を作る時にわざわざ凹ませた所にぴったり収まりまして、高さも丁度良く1/48の飛行機ならドラ猫でも6機ぐらいは並ぶかと・・・
まだ機数は少なく寂しいですが、これで心おきなく作れます!?で、後は並べるだけです・・・えっ!何時!?(爆)はてさて(笑)


で、ファントムJ型です、この前作ったファントムB/Nはスジ堀をしなくてはいけなかったので今度作るなら当然初めから凹モールドの機体!以前カレー屋さんに買われてしまったJ型か自衛隊機をと思ってたんですが・・・そのカレー屋さんからTEL.が! 「とこやさん!J型のファントムそれもジョリーロジャースいもやで半額だけどどうする〜っ!」 買いますX2二つ返事でお願いしましたよ! 「じゃ今度髪の毛切る時持ってきます〜」 とのことこりゃラッキーですデカールは今は無き秋葉原のホビーステーションでお安く買ったホビーデカールのジョリーロジャース用ドライデカールを使ってみたかったので問題無し!!
キットの到着をわくわくして待ってるとカレー屋さんが沈痛な面持ちで来店!んんっどしたの!?・・・そしてキットの箱をみて私の背筋を一筋の汗が・・・
Img_0005 ん〜んっ!?こんな箱観たことないぞ・・・ん!?ま・さ・か!
ま〜さ〜か〜!金型改修前のJ型か!?定価を観てビックリ!¥1800って安!この半額ですから・・・あ〜だからか〜

Img_0006 そうなんです!これ凸モールドなんです!!
げ〜またかよ〜です!(爆笑)!
デカールは確実に御昇天されてらしゃいます!一体何時のキットなの!?タミヤみたいに年号が書いてあれば良いんですがこのキットには説明書にもキット本体にも何も書いてないので解りませんがこれ確実に20年位前のキットですよね〜ん〜神はどれだけ私に徳を積めとおしゃるのでしょうか!・・・
しか〜し!しか〜し!!神はまだ私を見捨ててはいなかったのです!
実は先月のホビーショウで、飛行機の大師匠たるO師がなぜか私のためにと、J型の胴体のランナーをお土産として持ってきてくれてたのです!!なんと言う事でしょうこのタイミング!
Img_0007 ・・・しか〜し!借り組した所なんとも微妙に合いませんどうやら金型を改修した時にかなりあちこちのサイズを直したようで・・・胴体の厚さからインテイクのサイズ等が・・・
ん〜どうしましょ・・・トホホ
こりゃ普通のJ型買った方が速いか!?(爆)

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

御注文品!

みなさまこんにちは!
今日は先日yak-3に便乗して注文したレア物!?の紹介です!
まずはこれ!!
Img_0048 こんな感じのダンボールで、箱状になっています
ここにキットの箱を綺麗に折りたたみキットランナーは説明書ごと、袋にパッキングされてかさを減らして入ってました
買ったのはこれ!
Img_0049 Img_0050 この2機種です!
フェリックストゥ!?初期型と後期型です
何時か必ず作りたかった張り線バリバリの複葉機最初はこれぐらいのでかさがあった方がやりやすいかと思ったのですが、それほどでかくなくて・・・
Img_0051 ま〜それにしてもなんて派手なんでしょ!第一次大戦の時はこんな塗装で空飛んでたんですねそれにこれ爆撃機だよな〜・・・片方は紅白!もう片方は唐草模様!どうゆうセンスなんだ!イギリス!?しかし、これがプラモになったらそりゃ栄えるでしょう!
かくゆう私も箱絵買いですもん♪ですからこの飛行機の事何も知りません〜♪
唯一在る!?洋書もどこも売り切れですし・・・ま〜なんとかなるでしょう!
そしてもう一つはこれ!!
Img_0052 これまずどこにも無いんですよね〜!
もうこの派手さ加減に痺れまくり・・・上面オレンジて!
おまけに虎柄!その衝撃たるやあのベルギー空軍のブラックベースにイエローの虎柄!のF-16以上ですよ!
カナダ空軍いいな〜やるな〜
リーディングエッジにももっとがんばってほしいな〜

Img_0053 で、内容です!
全部で四枚!
Img_0058 Img_0059 後、説明です!
いや〜ホントカッチョイイ!!
デカールの質も良さげ!?ですし速く作りたいですが・・・しばらく脳内モデリングですな!
なんせ尾翼のオレンジと上面のオレンジの色が合わせられるかが大問題ですから・・・

| | コメント (0)

2009年6月 1日 (月)

モケモケ展示会2009年5月『銀翼2』

なんだか戦争の話で盛り上がってしまっているようですが、やっぱり戦争はあかんですよ。でも、文字通り命がけで戦った兵士たち、技術者たちのドラマはやっぱり感動や驚きを生みます。兵器の持つストイックなまでの機能美は、その目的が何であれ美しいと純粋に思います。命がけだからこそ美しいと言ったら叱られますか?

私には美術品として博物館に置かれている鎧や刀と戦車や戦闘機は同じように見えます。

とまあ、そんな話は置いといて、5月のモケモケ展示会のレポートをお届けします。本当は昨日までに撮影に行かなければいけなかったのですが、土日は家族サービスや法事でどうしても抜けられませんでした。そんなわけで、今日は必死で仕事をして、なんとか昼間に1時間ほど時間を工面して、モケモケに行ってきました。

Dsc_95522 Dsc_95532 Dsc_95542

タミヤ 1/100 MIG-19ファーマー

これは遠く四国から写真で参加いただいたhirozさんの作品です。1/100とは思えない仕上がりです。制作記はこちら

続きを読む "モケモケ展示会2009年5月『銀翼2』"

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »