« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月24日 (金)

ガンダム THE FAST 生誕30周年祭 IN NAGOYA

え〜毎度ですが写真がブレまくりですそこの所よろしくです
して、相変わらず写真と文章がずれまくりですがそこもご勘弁をば!

行ってきました!!
ガンダム30周年祭〜!!お祭りですよ!
Img_0002 朝8時に家を出航!で港区の高校以来の友達の家へ!
行くのが急だったので近くのコンビニでチケットを買おうと端末を操作・・・んっんん?反応無し・・・なんで・・・当日券あるでしょ!?・・・そこへお店の方が・・・「いや〜朝から操作してるんだけど繋がらないんだよね〜・・・」マジ!で!!今時サーバービジーか!?・・・しょうがないので現地で買うことに、あおなみ線に乗り終点まで、車中偶然「行くよ」と言っていた従兄弟に偶然会ってビックリ!取り敢えず3人で会場まで・・・電車の中もそれ程混んでなくこりゃ楽勝だな〜っと会場まで歩いていくと・・・なんか・・・んっ・・・えっ・・・!ありえね〜あり得ない程の人が!人の波が!!田舎者なのでこんなに一度にこれだけの人間見たことありません!!ありえません・・・
取り敢えず当日チケットは簡単に買えて列の最後尾まで・・・どこ!?・・・え〜高速側のオープンの駐車場かよ〜会場の前もとぐろ巻いた蛇のごとく長い列が続いてるのに・・・トホホ
その時点で9時位でしたか・・・開場は10時・・・後から後からあり得ないぐらいの人の波が〜〜が〜〜もうクラクラです・・・
開場時間になっても全く列が動く気配がありません・・・開場30〜40分ぐらいたったころ位からようやく列が動き始めました・・・当然テープカットは見れませんでした会場前までようやく到着した時、またまた目が点に別の列が左前方に!?・・・ん?なんだ・・・まさか!・・・そうなんです!私達の列の最後尾が左前方にまで出来てたんです!!ありえね〜この広い会場一周してるのか!モーターショウやオートトレンドでもこんな事は無かったと思います・・・ガンダム恐るべし!!・・・最初そんなに混む事は無いだろうって思ってました!だって!だって!悲しい事にこの会場には1/1ガンダムは無いんですから・・・
気を取り直して限定アイテムゲット開場へ!!
Img_0004 ・・・そりゃそうです!分かってましたが・・・あれだけの人間がいたんですから・・・当然なんですが・・・とんでもない列です端から端まで人でぎっしりです!肉眼で見ると限定クリアーバージョンのキットを山のように買ってる人も!!おいおい大丈夫だよな買えるよな?などと2時間近く並んで目の前にキットが目視できるまで来た所で・・・売り切れ・・・ハァ〜〜マ!ジ!デ!〜トホホ〜テンション激下がり・・・とても写真を撮れる気分ではありませんでした・・・しか〜し!スタッフ〜が何か配ってます!おお〜買えなかった人のための専用通販チケットか!こりゃいいや〜無用な荷物が増える事が無くなった!これで気持ちを入れ替え
あれやこれやと買いました!
Img_0038 Img_0039 Img_0040 Img_0042 これらは全部食べ物です〜!事前にチェックしてましたのでこれだけは買おうと・・・これらは売り切れることなく大量に在庫が!
Img_0041 Img_0043 Img_0044 Img_0045 こちらは安彦氏イラストの30周年記念パンフレットピンズ、紙袋!これが後々大活躍!
この紙袋の裏は大河原氏のイラストのシルエット!メチャ渋!!カッチョイイ!
Img_0046 Img_0047 飾っとこ〜っと!あっ!ポスターも買いましたよ!名古屋限定森下直親氏書き下ろしの!限定プラモ代が浮いたのでついつい買いすぎてしまいました・・・



しかしまたまたこの後地獄のロードが!!そうですお会計です!
このお会計をするのにまたまたあり得ない時間が・・・!・・・!・・・!
なんもやることがない!・・・1時間半位でしょうか・・・お金を払うのにこれ程並んだ事は古今例がない!(笑)です!
そしてここで大活躍だったのが件の紙袋です
Img_0048 欲しい商品をポイポイこの紙袋へ!カゴも在るみたいですがとてもあれだけの人数分在るわけがありません!当然お金は払いますから使える物は使いますだって〜綺麗に入るんです測ったかのように(笑)まんまとしてやられたかな!?どうやら限定バージョンのキットも綺麗に収まるみたいです!おそるべしです!
なんだかんだで、お会計を済ませ、メイン開場へ!

Img_0006 いきなりこの、ディオラマです個人では普通出来ません!
凄すぎ!

Img_0012_2 そしてこの1/1ザクヘッド!!
あ〜どうせならこのヘッドを使ってお台場にあるガンダムと対になるザク作ってくれないかな〜って思ったのは私だけでは無いはず!!てか作って〜


Img_0016 Img_0023 Img_0025 Img_0027 一番くじの行列!巨大ディオラマ!
ドップが変?
1/1シート

Img_0030 Img_0032 Img_0035 Img_0036 デカ!ゼータ
メイン会場
入り口デカガンダムポスターそして帰り時の入り口!
朝とは全然違います!!

まぁ〜あたりまえですが・・・
ですが駅まで行く途中でもお客さんがぞろぞろとやってきます!もう5時近いですが・・・まぁ8時30分までやってますからまだまだ十分楽しめます!ちなみに今日買った戦利品この時間でもまだ在庫豊富だと・・・いやいや並んであの熱気を浴びるのもお祭りの醍醐味ですから!!
それにしても「ガンダム」恐るべきアニメですな〜もう文化ですな!好きで良かったな〜って心の底から思います!・・・だって!あんなにも沢山いる人達と共通のネタで盛り上がってるんだなって思うだけですげ〜な〜ガンダムって思いますもん!それもFASTガンダムのみで!!まぁ〜人それぞれのガンダム像は在るんですがネ!(笑)

お祭りはまだ2日あります!行かれる方!限定品ねらいの方!今から出発して場所取れば長時間並ぶことなく会場内を回れるかと・・・(爆)
明日はもっと凄いだろうな〜

それにしても今日はコスプレ(マチルダさん?)をした神取恭子アナや鈴木しおりアナ(セイラさん?)が生で観れたので、ん〜それも満足x2
おまけに帰りの電車で斜め前に仕事終わりの鈴木しおりアナが!!おお〜っ!一人で盛り上がるのも何なので友達にも振ったのですが!?「えっ誰!?」なんてぬかすもんだから・・・おまえ知らんのか!このたわけが〜〜〜っ!!と危うく電車内で激昂するところでした!・・・
ちらりと見るとV作戦とプリントされた資料を見ています!ん〜やっぱアナウンサーは大変だな〜今仕事終わったのにもう明日の準備か!今日のガンダムQの時の読みも凄く良かったし!!最後の最後あの至近距離で見れたし!!ん〜今日はホントイイ日だった!・・・ん!?・・・何が!?・・・女子アナ!?
いやいやモチロン
ガンダムですよガ・ン・ダ・ム!(笑)

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

お知らせ〜

え〜まだ少し早いですが、モケ盆の開催日時等のご案内〜です!

一応軽〜く皆様にお聞きしたいのですが・・・

場所は何時もの 「ねずみ小僧神守橋店ですが」

開催日を、8月29日の土曜日か9月5日の土曜日のどちらかで行いたいのですが・・・
どちらかイイ日を多数決で決めたいと思いますので今月中にモケモケもしくは、
こちらのブログに返信お願いします

今回は仕切がホワイトタイガーではありませんのでよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2009年7月16日 (木)

1/1ガンダム

1/1ガンダム報告です。Img_1160

デカイです。設定どおりの18メートルですが立てるとデカイな~。長さ的にはF15と2.3メートルしか変わんないですが立ってると見上げてしまいますので大きくかんじました。

Img_1183 このアングル迫力あります。MSイグルーでザクに踏みつぶされちゃう連邦の兵士がいましたがこりゃこわいわ!

対MS特技兵って勇敢なんだな~と思い写真とりながらこんな妄想してました。

時はオデッサで負け戦して上の者みんな宇宙に逃げちゃってオデッサに取り残されたあるジオン残存対MSミサイル小隊の奮戦記!

クルツ「大尉連邦の白いやつです。」

カレーバウアー「真下まで行ってやる!クルツ1発で仕留めろ。はずしたらつぶされるぞ」

Img_1191 カレーバウアー「クルツ今だ撃て!フォイヤー」

ボギャ~ン!!!

クルツ「大尉やりました直撃です。」

Img_1177 アムロ「やったな~!」

カレーバウアー「なんて装甲だ。直撃のはずだぞ!クルツ逃げろ踏みつぶされるぞ」

ボギャ~ン!!!!!!

Img_1211 クルツ「大尉!連邦の白いやつ煙吹いて動けなくなってます。」

クルツ「あれを見てください友軍の88ミリです」

Img_1114 ベルツ「キシリア閣下の特命を受けて救出に来ました。」

カレーバウアー「特命とは私の死刑執行かね」

ベルツ「私にはわかりませんが希望がもてますよ」

88ミリ砲やっぱり強え~な~。宇宙世紀でも装甲の厚いやつやっつけまくりじゃん(笑)カレーバウアー妄想状況終わり。

気を取り直してライトアップされたガンダムおば

Img_1235 Img_1223 ライトアップされたガンダム見ていると、0080でリーア軍のミサイルよけて学校にあたっちゃったときにライトアップされていたケンプファー思い出した。(笑)

Img_1231 

| | コメント (0)

2009年7月11日 (土)

ニャンコが我が家へやってきた!

いや〜待ちに待った日が来ましたよ〜!
何時になく巨大なアマゾン製ケージに入ってやってきました!!
Img_0001_1 恥ずかしそうに頭だけ見せています・・・
いや〜大概の猫には猫パンチの洗礼を受ける私ですが
今回は何時もとは違います!
なんとか後ろ姿の撮影に成功しました!!
・・・もうお判りの方もおられるでしょうが
そうです奴です!

Img_0002_1

ニャンコ先生です!ちなみに、いなかっぺの方ではありません!
夏目友人帳のImg_0003_1ニャンコ先生です
いや〜メチャクチャかわゆいですな〜
速攻予約ボタン押しましたよ!(笑)
激似です何よりあのアオシマが発売ですからびっくりです
あの会社は何でも手〜だすな〜
でもこれだけのクオリティ〜なら大満足ですわ〜ホント!Img_0019

ピンクの我がDSとのツーショット!
何げにでかいです・・・
いい歳したおっさんが買うもんじゃないやろ!
ぬいぐるみて・・・
単行本とのツーショット・・・これ少女漫画なんだよな〜
本屋で探してるとき恥ずかしいx2
不審者扱Img_0020いされたらしゃれならん!

Img_0001_2 最後に・・・湯飲みとツーショット・・・
最近・・・壊れ気味か
なんかこんなんばっか買ってます(笑)

あっ!ちゃんとプラモ作ってますよ!
中京用は!
でも明日はドラクエの発売日なんだよな〜・・・やば!

| | コメント (0)

2009年7月 1日 (水)

モケモケ展示会 2009年6月『D-Day』

インフルエンザ謹慎中(我が家では『豚休み』と呼ばれています)にもかかわらず、最近チョコチョコとモケモケに顔を出しています。店長大丈夫かな…(+_+)\バキッ!

それはそうと、6月のモケモケ展示会の写真がまだ撮影してありませんでしたので、7月になってしまった今日、あわてて撮影に行ってきました。

今月(もう先月ですが…)お題は『D-Day』です。上陸作戦決行日はみなD-Dayと言うらしいのですが、なんといっても一番有名なD-Dayはあのノルマンディ上陸作戦です。さてどんな作品が集まってきたでしょうか。

続きを読む "モケモケ展示会 2009年6月『D-Day』"

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »