« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月21日 (月)

2009 関西AFVの会の巻〜

昨日は大阪は日本橋のボークスホビースクエアへ関西AFVの会へ行ってきました!!
世の中シルバーウィークなる連休で高速道路の激混みを避けるため朝5時起きでしたが・・・
思いのほか速く到着してしまいどうしようか迷ってた所、ちょうど車を止めた隣が喫茶店で、そこでモーニング!!入っていきなり有線から秀樹の歌声が!!
おお〜いい〜ね〜ヒデキだよヒデキ!!鼻歌を歌ってると・・・
すかさずカレー屋が「うんやっぱ今度は昭和縛りでカラオケだな!」なんて言うもんだから根生さんまでイイね〜♪(笑)って!ん〜スンゴイ幅が広くなる〜(笑)
話がどエライ方向に・・・

例年は、森ノ宮にある府の施設!?で行ってたのですがなんでも閉鎖!?になるそうで、模型屋あすかが、遠くなってしまいましたがボークスの4Fギャラリーで行われるので・・・ある意味プラモ買い放題です!!(爆)
おまけにほぼ全品!?税込み2.5割引きですから恐るべしです!
では早速作品をば!!今回の場所はすんばらしく照明が明るいので私のデジカメでもなんとかなるでしょ!ってことでま〜ま〜撮りました
まずは・・・これ!!
Img_0109イイでしょ〜桜も良かったですが
フィギアがまた!! Img_0112_2
ふふ買ってしまいましたよ〜
この二体を含めて合計三体!!
5式作らなきゃ!です


次はこれ!!
Img_0113 Img_0114 Img_0115 Img_0116


お分かりでしょうか!!そう私の大好きなIDFカネゴ・・・いえメルカバァ4です!!
リアバスケット下RPGよけもチョウ丁寧&リプレースしてあります!!
おまけに車体には滑り止めまで施してあります凄!!
ん〜イスラエルもの作りたくなってきた!!
Img_0118 お次はこちら!
ん〜カッチョイイタイガーが2両さらに冬期迷彩!!
ゴールデンタッグです!

Img_0119 Img_0121 Img_0120_2
どうですこのカッチョよさ!!
私も冬期迷彩の車両を持って行ったんですがレベルが違い過ぎです・・・トホホ
お次は!!
Img_0123 Img_0125 kzさん」のエレファントです
色の具合がすんばらしく!!
なんと言うか凄く自然でした!!

お次は!!
Img_0132 住友さんのマーダーです!!
ドラゴンかと思ったのですがタミヤ製でした
相変わらずの超絶作例です
ため息しかでません
相変わらずしゃべれませんでした・・・
XBOXの話聞きたかったんですが・・・

お次は!!
Img_0133 Img_0135 またまたタイガーです
こちらの作品は凄く綺麗でした
石垣の橋も凄くリアルで草も自然に生えてて勉強になります!!


・・・他にもそれなりに撮りましたが結構お顔が写ってる写真が多くあまり出せませんが、今回の関西AFVの会も良い勉強になりました!
また今回初めて水野シゲユキさんと話せて大満足でした!!
更に日本軍装の話を古田和豊さん&ファインモールドの社長とも少しですが話せてチョイと詳しくなりました!!それにしてもお二人とも凄い知識量です!!
こうして閉幕した関西AFVの会ですが今回はいつものメンバーにシゲさんが加わり更に帰りにはhirozさんまで加わると言う超絶な遠征でした
帰りは何時ものごとくホビーランドに寄りましたが私はお目当てのIDFものはあまり買えませんでした・・・残念!
渋滞を考慮して速めに帰路についたのですがあと少で四日市JC言う所で、事故渋滞!!途中で高速を降り一号線をのんびり帰ってきました
相も変わらずエルグランド号は超絶なパワーを発揮して快適な移動空間でした何時も車両提供ありがとうございます根生さん!!
え〜次回は来月伊勢フライングビーナスが有るんですが・・・みなさんどうされるんでしょ!?
私次の日は航空ショウが岐阜基地であるので強行軍ですが・・・行きますぜ〜いぶり!よろしく〜
Img_0149

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

これほどとは!!

今日はなんと異色のトリオでお食事&カラオケ!?です!!
おっ!おっさん・・・2人とセミオヤジ!?1人!!
カレー屋さんと燻〜りです!まったくなんちゅう取り合わせ全く色気無しです・・・
まずは腹ごしらえ!
燻〜りが美味しいつけ麵があるラーメンやさんがありますよ!って事だったので
早速お店へ・・・しか〜し!痛恨です写真を撮るのを忘れてしまいました!
これがかなりのボリュームで、しかも美味しいかったので大満足です!
して本日のメイン会場!!
Img_0114 ねこちゃんのマークのカラオケ屋「まねきねこ」です!!
初めて来ましたがかなりなチェーン店みたいです
受付で「どちらのメーカーがよろしいですか?」と聞かれて、すかさず燻〜りが「ダムプレミアムで!!」っと叫んでいました!!
なんか凄いマシンみたいです!えっ!なにがって!何でも本物映像が流れる見たいなんです!?・・・そのマシンだと・・・そう本物です!!・・・
実は今回のカラオケは! アニソン(アニメソング)オンリーのカラオケなんです!歌詞バックにアニメの本物映像が流れればそりゃ大盛り上がです!!
これカレー屋さんの提案だったかな!?それを聞いた燻〜り即返事してましたよ!
やるやる〜〜〜って!!

してスタート!!
Img_0108 いきなりこれ!
TV版銀河鉄道999!!さすが電車好き!!
もう既に絶叫モードです!
初っぱなからこんなテンションで大丈夫か!?なんて思ってましたが・・・

Img_0109 歌ってます!!StardustMemory!!名作です!!
先日やっと観ました燻〜りに借りて!「え〜っ観てないんですか!!」って絶叫されて!是非観てください!と持って来てくれました・・・いや〜ガトーカッチョイイ!!

Img_0111 はい!コルセアのTシャツ着てるこの方!
歌ってますガンダム!!
ポケットの中の戦争です!!
既に全開です!この方このほかにもマクロスFのシェリルの唄をキー高いのに何曲も裏声巧み使って歌ってましたヒィ〜よ〜やる!!

Img_0112 王道と言うか!
宇宙戦艦ヤマト!!燻〜りかなりエロい声で歌ってました!
ささきいさお!もまっ青のエロさです!!
ん〜〜〜実にエロい!
いや〜それにしても盛り上がりに盛り上がりました!!
懐かしい唄ばかりで脳の引き出しが整理できました!
特にカレー屋さんの歌った1000年女王!!なっ!うぉ〜〜〜大興奮!!忘れ去ってた記憶が引き出しの奥から蘇ってきましたよ!
あ〜そうそうこんな唄だった!!懐かしい!!いや〜目から涙が!
しておおとりは!「めぐりあい」!!はいガンダムです神曲です!
これ全員で大合唱!!いや〜ホントイイ!!誰にも気使わないこんなに楽しいカラオケ何時ぶりでしょ!?
ここで、TIMEUP!!楽しい時間もあっと言う間に終わってしまいました!なんか短い気がしたんですが・・・時計を見ると・・・んっ!えっ11時!?って事は・・・約4時間!!ですか・・・どないやねん!ほぼって言うかず〜とアクセル全開でしたよ!!・・・アニソンでこんなにも歌えるなんて・・・いったい私達どんな大人!?・・・うふふ♡しっかしこれ又是非やりたいですな〜♪

| | コメント (0)

2009年9月10日 (木)

ちょ〜久々!!

今週の月曜日ダイビングに行ってきましたよ〜!
それも久々福井まで!プラモに本格復帰する前は良く行ってたんですが・・・
・・・減圧症ってのをやらかしまして・・・まぁ〜今となってはそうだったのかどうかは良く分かりませんが、・・・で、高圧酸素装置に入れられて治療後最低半年はやらないでなんて病院の先生に言われたもんですから・・・ん〜なんもやること無い〜x2!!で、カクカク然々色々あって(笑)戦車出戻り!最初に作ったのがドラゴンの3突A型!昔に比べて細かい所まで良くできてるし可動履帯なんてもんまででて!なんじゃこりゃ状態!!ちょ〜カッコイイ!!いや〜はまりましたよ!!だって半年すぎて3年近くダイビング行ってませんでしたから!

で、こんな所です!何時もボートダイビングですここは海からしかいけれません!
Img_0113 当日はちょいと台風の影響が出てて1M位の波がありました
でも天気は良く久々のダイビングにわくわくです!
透明度もまずまずみたいです!



Img_0135 で、いきなり水中です!結構明るくて良く見えるでしょ!ベラ君はそこら中にいます!

透明度15M位かな〜宇宙には行った事ありませんがこんな感じ!?
唯一無重力感が感じられますからね水中は!最高です!!

Img_0139 かわいらしいソフトサンゴが生えてましたよ
名前聞くの忘れました・・・
ゆらゆらと・・・流れにに身を任せていましたよ




Img_0142 これが今日一かな!?カワハギくんになんとかピントがあってますね!こんどは最新型に変わって手ぶれ補正も付いてるのでもう少し楽に撮れるかと・・・



Img_0177 二本目はチョイと湾になってる所ですここでアオリイカを釣りまして美味しゅう頂きました
してこの後潜りますこれで地形は丸裸!

Img_0181 すっごい緑の絨毯と子あじ!?の群れですかね・・・
後半は少し濁ってきてちょい残念でした

Img_0185 今迄行っていた時必ず撮っていたギンポくんですわたしゃこいつが大好きで、必ず見つけたら撮りまくりです!
今回はうまいことこちらを向いてくれた所で、シャッターが切れたのでラッキーでした!カワユイx2♡
そのほか、バディーの友達がサンバソウに耳をつっつきまくられて海ん中でブチぎれてました(笑)海に潜ると彼等海の住人達は絶妙な位置まで近づいてきたり、近づけたり・・・(鯛系のお魚は好奇心旺盛ですから気にいられるとついてきますよ)まぁ〜マスク(水中メガネ)越しなので近くに見えるだけなんですがね(笑)
でも必ず一定の間合いは取ってますよ!
Img_0191
さぁ〜そろそろ海中散歩も終わり、浮上の時間です!
またまた減圧症にならないように浮上速度に気つけて
中性浮力を維持しつつ3〜5分の安全停止!!
久々のダイビングで、かなり緊張しましたが何とか事なきを得ました!いや〜めちゃ楽しかったですみなさんも機会があったらどうです!
もう少し外海に近づくと透明度30Mオーバーも当たり前ですから沖縄並ですよ!
居るお魚はジミですけど(笑)・・・てか旨そうなのばっかですけど(爆) 

| | コメント (0)

2009年9月 1日 (火)

モケモケ展示会 2009年8月『キャラクター物』

最近締め切り間際の駆け込み出品があるためレポートは月末ぎりぎりにしていたのですが、今回はさらに遅れて9月に入ってしまいました。どなたか引き取りに来てしまっていないか心配だったのですが、大丈夫だったようです。

今月のお題は『キャラクター物』です。夏休みと言うこともあり、ちびっ子たちの作品も見られるかと楽しみにしていたのですが、こんかいはおじさんたちの作品ばかりとなってしまいました。ちょっと残念ですね。

それではおじさんたちの力作をご覧ください。

続きを読む "モケモケ展示会 2009年8月『キャラクター物』"

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »