« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月22日 (金)

マーズ製薬 ホイホイさん Phase 1〜完成!?

まだ2月のお題も完成してないのに・・・辛抱たまらんくなって・・・(笑)
気付いたら・・・ニッパー持ってました(笑)
・・・ちまたでは(どの辺り!?)最近このブログ方向性が・・・などと聞きますが(笑)
私の元々持ってた隠し属性の一端が垣間見えてるだけですよ〜
私元々雑食モデラーですから〜(笑)

まぁ〜とりあえず素組でぱちぱちと・・・本番は重装版で!
ですので隙間やランナーの処理はてけと〜です(笑)
Img_0001_8 Img_0002_6 とりあえず説明書に従って
作っていきます〜
足の完成ですが、パーティングラインとABSの関節パーツは綺麗に整形しないと目立ちまくりです!!ここはキチンと接着して綺麗に塗装すれば問題ないですねそれほど力もかかってませんしABS樹脂でも大丈夫でしょうたぶん(笑)
Img_0004_2 Img_0005_2 Img_0006_2 ホイホイさんの問題点!!
チョイとトップヘビーで、何もしないと後ろに倒れてしまいます!!
ですので、適当ながん玉を入れようとしたんですが大き過ぎて入りません・・・
仕方なく小さくして入れたのですが・・・軽過ぎました・・・倒れます(爆)
本番は、接着してしまいますから接続ピン等は両方共綺麗に切りとばしてもっとオモリを入れるかバス釣りに使ってたタングステン重りでもいれますか!この他にも他のブログで台座の裏に金属貼付けてホイホイさんの足にネオジウム等を入れたりしてる人も居ました!!これなら片足立ちも出来るもんな〜
Img_0007_2 Img_0008_2 下半身完成ですここまで30〜40分位かな〜
あ〜っ!!下着姿のままでした・・・
スカートは、アシンメトリーと言うか一定の円では無いので回転させれば多少無理な姿勢も取らせられる!?
ん〜ドールの衣装が欲しい・・・もしくはゲームに付いてた限定のフィギアの衣装売ってくれ〜〜(爆)
Img_0009_2 それでは肝心のここ!!
人形の命ですね〜顔!!
カワユス!!モウダメポ〜(笑)
・・・ここまで出来てれば文句在りません!!
気に入らなければ自分で塗る事も出来ますし!!
やはり完成品等の技術が生きてくる所ですかね〜満足です!!
Img_0011_2 完成!?しちゃいました(笑)!!
海外ドラマ見ながら3〜4本位だから160分!!2時間40分!?速や〜〜〜なんちゅう手軽さ!!
唯一髪の毛の所だけ接着剤を使わないと行けない所が在りましたが、他はこれと言って声を大にして問題が有るような所はありませんでした、うん、これなら誰でも作れるぞ!!
それにしてもコトブキヤ恐るべきクオリティ〜これなら今迄と違ったユーザーにもアピールできるし〜誰でもサクッと作れるうえに短時間で組み上げれるし!!これなら何個在っても良い〜色んなカラーで塗って楽しめる〜そら〜売れるわ〜
速よ重装版発売されないかな〜

と、まぁ〜簡単なレビューでしたが如何でしたか!?皆さんもお家にカワユイ1機どうですか!!(笑)
・・・あっ!!そうそう私の一言でハマってしまった(笑)奥山師匠〜!!
速よ〜作ってよ〜

| | コメント (0)

2010年1月21日 (木)

「G」退治の最終兵器!!

とうとう彼女がやってきましたよ〜
・・・誰!?・・・って!!この子ですよこの子!!ホイホイさん!!カワユイ♪
Img_0001_3 巷では大人気!!でどこも売り切れ続出!!
私「ねんどろいどぷち」を取りにウキウキでキッズランド迄行った11月末あの時・・・居たんですよ棚に、この子!!なんか人だかりができてて「お〜〜!!あったx2これこれ」なんて良いながらレジに!!・・・私は、なんだこれ〜!?と横目で観つつオイオイ店員!!これ置く所間違ってるんじゃないの!?なんて思ってました・・・だってプラモデルコーナーに置いてあったんですもん・・・これ系って普通フィギアコーナーでしょ!!
・・・しかし年も明けたお正月!!ふと観たサイト(確かホビーサーチかと)で、ちらりとみて・・・え〜〜〜〜〜〜あれプラモデルだったの!?もうだめでう〜〜〜
気になってx2調べまくって色々解りました!!単行本が有る事!!(買いましたよ)Img_0001_1 その単行本に初回限定アニメDVD(YouTubeで見ました・・・これマズいか!?にしても便利な世の中だ!!)付きが在った事、PS2でコナミがゲーム出してる事おまけに限定版で1/1のホイホイさんがあった事!!等そしてこのコトブキヤ謹製のプラモデル初回瞬殺!!2回目の再生産という事も判明!!あちゃ〜あの時良く見とくんだった!!後悔先に立たず・・・トホホです
その後キッズランドに行くも一個だけ在ったのですがこれは一緒に行ったO師匠に!!・・・ラス1でした〜〜〜ゲ〜〜〜〜〜マ・ジ・デ〜〜〜〜〜・・・
そしてそれを気にしてくれたO師匠が本日発見して私の所に持って来てくれました!!ヤタ〜〜〜ヤタ〜〜〜♪これで去年の夏「G」退治をしてくれるやつ退治しちゃったんですが・・・もう安心でう〜!!(笑)・・・てか!そんなわきゃ無いんですが・・・(笑)
それにしても恐るベシ!!なのはコトブキヤ!!よくインジェクションキットで出したくれました凄い!!この先まだシリーズ出ますし!!楽しみx2
そう言えば・・・昔はバンダイがうる星やつらのラムちゃんのインジェクションキットとか出してたんですがネ〜・・・あっ!この前MGの悟空のプラモ出したからな〜ん〜・・・期待出来るか!?
しかし今はほぼ100%この手のアイテムはPVCかレジン等の完成品だからな〜・・・もっとこの手のアイテムをお手軽なプラモデルで出してくれないかな〜改造もやりやすいし♡・・・まぁ〜あんま儲からんか〜!?
・・・そうそうコトブキヤとキッズランドでホイホイさんコンテストやるみたい!!ん〜一体どんなホイホイさんが集まるのか〜こりゃキッズランド見に行かなきゃ!!
最近壊れ気味で非常に癒されたいとこやでした〜(爆)

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

アバター BY IMAX-3D!!

Img_0001今日は成人式!!でしたネ〜・・・(遠い目、笑)

当店は通常休みなのですが今日はどうしても!!
って頼まれて朝6時から仕事でした・・・
しかしその後は

←こやつが待ってます!!
新成人をカッチョ良くセットして(笑)送り出した後
同級生の友達といざ笹島へ!!

通常映画見るなら地元シネコンで十分なんですが・・・この映画だけは通常の劇場で観ては意味は無いと思ってました・・・だって3Dなんです!!そうこの映画もうご覧になった方も沢山おられると思いますが本格的に全編に渡り3Dカメラで撮影した映画なんです、過去にも3Dをうたった映画は沢山在りましたが果たしてどんなんかな〜て・・・オマケに今日行く映画館109シネマは今、日本に4館しかない「IMAXデジタルシアター」なんです!!(名古屋は12月23日オープン)料金も通常より少しお高い¥2200!!はてさてどんな感じか!?

・・・メガネ装着!!
映画が始まって・・・いきなり空いた口が塞がりません!!あり得ませんがな〜こんな事!!予告のジョニーディップ主演の「不思議の国のアリス」映像だけで観客のざわめきが・・・オ〜〜〜スッゲ〜っ!!こりゃ今迄の3Dとは全然違うゾ〜!!・・・私・・・つい声が出てしまいました・・・そしていよいよ本編が!!・・・もうあり得ません!!てか、なんなのこれ!?状態です凄過ぎです!!・・・夢観てるみたいです・・・脳が感じた事の無い感覚に戸惑ってるのか!?なんか変な感覚です!!しかし最初の数分で既に感動の嵐が!!この感覚が2時間40分も続くのか〜と思うと・・・もう〜体がわななきましたよ!!!更に、これがIMAXデジタルシアター仕様ですから通常の3Dとはまた違います(普通の3D版は観て無いので分かりませんが)・・・新年早々いきなりカルチャーショックが!!なんちゅう年でしょう今年はいきなりあり得んイベント目白押しですがな〜!?良いも悪いもあらゆる意味で(笑)

とにもかくにも・・・空気感やら距離感迄が解る!?からもう空飛ぶシーンなんて!!うわぁ〜何この感覚!!ホント飛んでるみたい!!(飛んだ事無いけど・・・)もう何と言っていいのか・・・リアル!?そんな簡単な言葉では言い表しようが在りません・・・没入感も半端じゃありませんし!!だってこんな映像見た事無いですもん!!てかホント今そこに居るみたいです!!・・・もうそりゃ頭!!大興奮!!住友さんも感想をおっしゃってましたが!私も全く同感です!!もうその世界観やらCG、音響、ストーリーから何から何迄もうそら

サイコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜です!!

いや〜最後迄サイコ〜に楽しみました(笑)観終わった後のこの何とも言えない虚脱感!?この映画観るじゃなくて体感ですね!!だってこの記事書いてる今でもまだ何とも言えない疲労感!?が脳がフル回転した!?・・・ホント凄い体験でした・・・まだ行かれてない皆さん!!絶対オススメ行って体感してください!!・・・この言葉では言い表せないその感覚を体感してきてください!!それにしてもこんなスペシャルな仕様の映画館が名古屋に出来て嬉し〜〜〜〜〜ぃ♪
また絶対行くぞ〜・・・今度は件のアリスか・・・これは男と行きたく無いな〜(爆)

ぬあっ!!そうそう言い忘れてましたが私的にはこの映画観るなら吹き替え版がおすすめですヨ〜、じゃないとあのすんばらしい映像が100%楽しめないかな〜と・・・

| | コメント (0)

2010年1月 8日 (金)

色々と・・・

年末から新年にかけて精神的ダメージ大!!な事があり実はかなり凹んでたとこやです・・・それがなんと!今日解決して気分一新!!いや〜良かったx2♪
そこで今日は年明けにアップし損なったあんな物やこんな物!?お正月にゲットした物!更に私の癒しグッズの紹介でも・・・
まずはこれ!夏に行ったガンダム THE FAST 生誕30周年祭 IN NAGOYAで買えなかったこれ!!
Img_0001 Img_0002 これは、11月の半ばにようやく到着!!約3ヶ月待ちました!・・・まぁ〜作るかどうかは、解りませんが・・・勿体なくて(笑)

お次は!!これ!!
Img_0006 これMGのザクver1.0用の改造パーツです!当時欲しかったのですが良い値段でして!?それが半額でしたので速攻ゲットです!!これかなりの出来で、現行ver.2.0のキットでも改善されてないバックパックの形状やバーニアの違いも再現されてて現行ver2.0版の製作にも参考になるし新年早々良い買い物しました
この店!たまに行くとあり得ない値段であり得ない物が売ってるので面白いです!!この他にもF-16のサンダーバーズが3割引きでしたのでこちらもゲット他にも欲しい物があったのですが次回のお楽しみかな!
お次はこれ
Img_0008 12月に発売されてたのですが近所には売ってなかったので年明けの講習会の時にタムタムでゲット!!ガイアのマテリアルは結構当てになるので使うのが楽しみです



これはレアものですよ!!出戻ってからず〜っと探してたキット!!聞いた事はあっても見た事がなかったこれです!!
Img_0001_2 あり得ないでしょ3個て!?
去年伊勢フライングヴィーナスの展示会に行った時に完成品を初めてみてヤッパカッチョエエ〜〜♪・・・でもキット無〜〜い!!で、更にもんもんとしてたのですが・・・なぜかようやく一個モケモケで買えて・・・どこにあった!?、二機目は・・・教えて頂ありがとうございました・・・最後の一個は地元のプラモ屋さんに新年のご挨拶に伺ったらお店の中が綺麗に整頓されてて今迄在ったキットが無くなり〜おばちゃんココにあったキットは!?とか聞いたら良く並べ替えたり倉庫の中のキットと入れ替えたりしているらしく納得しました〜その時出て来たみたい!!え〜〜〜〜あり得んまさに特大のお年玉です!!・・・まだ一機位無いかな〜!?(笑)
このお店小さいのですが、何故か私に魅力的なキットが沢山ありま〜すこの店の凄い所は常に2割引きで更に消費税無しなのです!!ですから全品常時2.5割引きです恐るべしおばちゃん!!
この三機の内一機を88のあれにして後の奴をこの仕様にしてとか考えたのですが・・・しか〜しこの内の一機は何時もお世話になっている奥山さんの所に嫁いでいきま〜す必ず作ってネ師匠!!
そして最後に!!皆さん引かないでくださいね!!
これ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Img_0003 もうカワユスギです欲しくてx2・・・年末予約していた大須のキッズランドまでルンルン♪で取りに行きましたよ〜
ヒゲ面のおっさんが(笑)カップルを横目に(爆)
しかしまだ勿体なくて明けてませんホコリがかからないように飾る棚も発注してないのでその棚が来たらやっと開封ですかね、実はこのねんどろいど既に沢山持ってるんです・・・ぷち意外いにも・・・ぬいぐるみとか・・・(爆)
おじさん壊れ気味です(笑)

お次はこれとこれ!!
Img_0004 Img_0005 なんか最近ディフォルメものが異常にツボで・・・今月だけでもおそろしい数の癒しグッズが来るのに・・・更に来月にかけても・・・当分癒されまくりの日々がつづきます〜(喜)


最後にこれ今日届いたのですが
Img_0007 ファイナルカウントダウン!!
何故かず〜〜〜〜っと絶版だったのですが
Amazonで発見!!なんか再販されたみたいです
これでやっと観れる〜で、ポチ!
・・・でも確か一緒に癒しグッズが来るはずでしたがこの商品だけ先に送ってきたみたいで、やれやれ癒しグッズが本命なのに〜キィ〜〜〜〜!!
・・・こんどは棚を設置しましたら癒しグッズの恐ろしい全貌をご紹介できるかと・・・(笑)
・・・あっ!!お題の「とら」物作らなきゃ!!

| | コメント (0)

2010年1月 2日 (土)

あけましておめでとうございます!

昨年は様々な方に会ったり、また新たに知り合ったりと素晴らしい年でした♪
またあちこち通常は行けないような様々なイベント等にも出かけ軽くカルチャーショックを受けたりもしました(笑)
今年は更に行ける限り今迄行った事の無いイベント等にも行きたいと思います!
あっ!後、今年はもう少し完成品の数を増やして行きたいと思います!!
つたない記事と写真ではありますが、
みなさま今年もどうぞよろしくお願いします!!

只今進行中のキット達

Img_0001 Img_0002_3

Img_0116_3

| | コメント (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »