« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月26日 (月)

ハンバ〜グ!!ア〜ンド!!プラモ!!

今日は・・・も!?カレー屋さんとお出かけ〜♪
実は以前から江南にココ壱のハンバーグ屋さんができたから行かね?って話がでてたのでプラモツア〜を組み込んで行って参りました!!
Img_0007 にっくい亭!!今迄のココ壱見たいに店名にCOCOが付いてないので、!?ってな感じですが・・・この方が良いと思います!!
外観もダークブラウンにシルバーと落ち着いた感じでいい感じです

Img_0002 メニューはランチタイムとディナータイムで別れています
今回はランチタイムに行ったのでお店も凄く忙しそうでした!
どれを食べようか迷いに迷い(優柔不断)全部食べたいので選べん!!(笑)・・・しかしなんとか決めました!私はにんにくバターしょうゆ、カレー屋さんはとろ〜りタルタル!?えっ!って思いましたがハンバーグにタルタルソース!?・・・取りあえず注文を済ませました待ったのは10分〜15分位かな〜来ましたよ〜!!
Img_0004 Img_0005 左側がにんにくしょうゆ、右がとろ〜りタルタル
おっよく見ると卵がのってますおお〜旨そう〜しまったこっちにすりゃ良かった・・・と恨めしそうに見てたらカレー屋さんが食べてみる!?って言ってくれて〜♪ラッキ〜(女か!?爆)
いや〜旨かったですタルタル!!もちろんにんにくしょうゆも旨かったですよ〜
Img_0006 ごちそうさまでした〜こりゃ近いうちにリベンジ!!ぜひまた行きましょう!!

で、ここから何時ものプラモ屋巡り〜!!うまい具合に近くにさくらやってプラモ屋さんが!!申し訳ありませんが写真はありません・・・
しかしお店に入る迄に既にプラモの山が!!ここで懐かしのMSVのプラモを見つけまして・・・モナカキットですが即買いですわ箱絵買いです!!(笑)懐かし〜お店の中に入るとこれ又外にあふれるんじゃないかって位のキットの数!!手前に並んでる以前にその奥にも大量プラモ達が!!とんでもキット出て来そう〜♪
更に、駄菓子迄売ってるもんですからお菓子迄買って来ちゃいました(笑)
さくらやさんはこりゃ次も行きたいな〜リスト上位ですね〜
この後、何店舗か行きましたが、この中の一軒のお店で残念な事が・・・ネットで見て箱焼けのため半額と書いてあったのでそのキットも持ってレジへ・・・「箱がボロくてすいませんね〜」何て言うもんだから・・・わたくしいやいや〜ワザワザそんな事言わなくても半額なんだから別に良いですよ〜中のデカールも死んでるし〜♪と心の中で思っていたんですが・・・「はい¥○○です」・・・なぬぅぅぅ〜〜〜!耳を疑いましたよ!普通の価格!!お〜いどこが半額なんじゃ!!ワレ!!しかしブチ切れそうなのを我慢しましたよ気の優しい私ですから・・・まぁ〜どちらにしても二度と行く事は無いので良いんですがね〜・・・はぁ〜こんな事なら地元のおばちゃんの所で何か買った方が良かったな〜て思ってしまいました・・・たいして買ってもいないのに色々くれるし〜地元は大事にしなきゃ!!・・・あっおばちゃんで思い出した!!カレー屋さん帰りにおばちゃんのお店よってね〜コンバットさん取り置きしてるから〜・・・とカレー屋さんを顎で使いまくった一日でした・・・奥さんごめんね〜独り身で寂しいのでまた拉致るかもしれませんがよろしくお願いします〜(爆)・・・まっ!でも今回はさくらやさんだけでも大収穫だった〜!!
次回はホビーショーかな〜やおやにターゲットロックオン!!(笑)

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

パンターF Phase 5

は〜ぁ・・・ナントカモケ華には間に合ったんですが・・・
まぁ〜色々ありましたよ〜まずこれ
Img_0001_3 Img_0002_3 Img_0003_2 説明書のサイドの塗り分け見ながら塗ったら・・・何故か正面からの図と色が違う〜どんだけ見ても違う・・・しかしデルタの筆塗りなので削ればいいや〜っとしかしクリアー塗り忘れたおかげで結構大変な目に・・・
ま〜なんとか成りました。

Img_0001_4 Img_0002_4 ・・・して結構重ね塗りしましてかなり筆目が・・・
かなり薄くして5〜6回以上塗らないとダメかな〜
塗装嫌いだからめんどくさいx2
なんせエアーブラシで塗るときも直ぐ塗りつぶせるように基本1:2ですから(笑)

Img_0013_2 Img_0011_3 Img_0012_2 転輪の塗り分け〜
てけと〜に塗ってあったもんだから裏側が・・・ここを表面も含めてデルタで塗り直し〜
なかなかモチベーションが続かずだらだらに成ってしまった・・・
次回ラストです・・・

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

モケ華2010 みんな宿題やってきたか~?

mokehana2010

 

4ヶ月に1度の熱~い夜がまたやってきました。模型好きの親父達が集まって、戦車のプラモを肴に飲み明かします。今回は開始時間を早め午後7時からの開始。でも終了はいつもと同じ午前様。よくもまぁ、飽きもせずに続くものです…

 

今回はいよいよ中佐殿が満を持しての登場です。部下(?)のハインツ氏をしたがえています。ハインツさんはまだモデラーではないのですが、中佐殿の命令でモケ模型隊に配属されました。合掌…

 

さらにこんかいからは、素敵なヴィネットでおなじみのほにゃにゃらわさんも参加いただけました。新鮮なネタが期待できます。楽しみだな~♪

 

後ろの変な格好の3人が居ますが、気にしないで下さい。寒い季節はウールが一番だそうですから…

 

今回は、前回のモケ忘のプレゼント交換会(在庫キットのなすりつけあいとも言う)で、もらったプラモを次回までに必ず完成させること!!というキツイお達しがでておりまして、各自がその宿題を持ち寄っているはずです。それでは提出された宿題の数々をご覧下さい。

続きを読む "モケ華2010 みんな宿題やってきたか~?"

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

やべ〜

明日・・・いや今日モケ華なんだけど・・・ん〜・・・Fが・・・パンターFが・・・

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

モケモケ展示会2010年3月『空・陸 ifの世界』

仕事が忙しくてなかなか身動きが取れません。ちょうどモケモケから数百メートルのところにあるクライアントのところに行ってきたので、なんとか寄ることができました。今回はifの世界と言うことで楽しい作品が集まることを期待していたのですが、ちょっと数が少なくて残念でした。でもみなさんノビノビと好き勝手に作ってるのがいいですね。

 

それではさっそくレポートします。

続きを読む "モケモケ展示会2010年3月『空・陸 ifの世界』"

| | コメント (0)

2010年4月 1日 (木)

パンターF Phase 4

いよいよ後半月あまりしかありません・・・モケ華!!
グダグダやってても当然ですが先に進みません(笑)
しかし何を思ったかこんな事を思いつきまして・・・
Img_0001Img_0003_2 ホントはプラパン等の方が良いんでしょうがメモ用紙にしてたカレンダーの裏です(笑)

これをこのように・・・洗って段ボールに並べましてやりましたが
Img_0001_2 Img_0003_3 Img_0004 ・・・丸の方でやったらあんまりうまくいかなかったので・・・抜かれた側のメス側でマスキングして塗ってみたらま〜なんとか(笑)
すると・・・
Img_0005 まぁ実はどちらでやってもあんまりうまくいかなかったんですがまぁ〜x2使えそうかなと・・・もう少しキッチリ作ればですが、
最終的にはデルタで塗りますからてけと〜でいいんです(笑)

Img_0007 こんな感じです、この時転輪を接着してしまって・・・お〜じょこきました(爆)

さ〜いよいよ迷彩です今回はハッキリ迷彩をやると宣言してしまいましたのでやるしかないです・・・オマケに筆塗りで!!ハッキリ言って実は嫌なんですが(爆)
まずは、当りを付けますデルタでの筆塗りなのでミスっても削るだけですからサクサク〜っといきます
Img_0001_3 Img_0004_2 Img_0006 こんな感じ・・・
2~3回位塗らないといけないかな・・・

反対側も・・・
Img_0002 Img_0007_2 まぁ〜こんなもんかな〜
実はこの後前言撤回エアーブラシでやちゃおうかとも思ったんですがエアーブラシでハッキリ迷彩ができる自信が無いので再度筆塗りでやると固く決意しました(笑)
この後グリーン部分を透けが無くなる迄塗って次回はブラウン部分です

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »