« おかえり〜!!お疲れさま〜!! | トップページ | 業務連絡です。 »

2010年7月27日 (火)

WF 第25回ワンダーフェスティバル 2010夏  第2版

みな様こんにちは〜とこやです、私・・・一応今迄30ウン年生きて来ましてね、そりゃ大概の事は体験してきたつ・も・り・でした〜・・・楽しい事から辛い事迄含めてね〜・・・まぁ〜最近はチョイチョイ仕事をサボって(爆)色んなイベントにも行き初めましたし〜また根本的にミーハーですから色々なジャンルに手をだしましたよ〜ホビー系列以外にも・・・でもね〜私はチッポケでしたホントに・・・そりゃあなた!これ程のイベントが・・・大好きなホビー系列なのに・・・ええ〜勿論知らなかった訳じゃ在りませんよ!!どんな歴史があり、だれが主催者で、どの場所で年二回開催されるって事迄ね!!WFでどんな作品が売っているとかもネット環境が在れば誰でも調べる事が出来ますし・・・そうそうこのイベントは徹夜禁止でして、もし徹夜で並んでると隔離されてしまうみたいです・・・凄!!ま~すべては管理出来ないでしょうが・・・最近は有名な原型師の方々が沢山おられて転売屋なる人達がヤフオク等で高値で売る行為が在るためこのように徹夜で並ぶ人には厳罰が下るみたいです複数の人間を使い商品を大量に買い即日ヤフオクに出品するみたいで本当に欲しい人が買えないとか・・・うんそれはいかんぞ!!
・・・そして、当然のごとくまたもカルチャーショックを受けてしまいました・・・(笑)しかし今回は今迄の人生最大です!!これも毎回ですが(爆)・・・更に私も最近年食ったからなのか!?解りませんが・・・会場に入ってその作品達を観た時・・・大げさですが、もうその何とも言えないその場の雰囲気やら高揚感と共に何か解らない感情の波が襲って来て一瞬立ち止まり・・・涙腺が緩んでしまったぐらいです・・・こりゃなんだ!?この感覚はこのイベント何か凄いぞ訳解らん位に・・・これは知らない人や誤解している人に理解してもらい(理解してもらわなくてもいいかもしれませんが(笑))少しでもこの気持ちを共有してもらいたいと想いまたも、だらだらと駄文を綴ります

・・・ここで、このブログは皆様ご存知の様に、根生さん主催で、4人で一緒に書かして貰ってるのですが、この系統のジャンルに不快感を起こす方も居られるかも解りません、
私は、プロフィールにも書いてありますが何でも有りの雑食モデラーです、今迄は極力載せずに居たのですが(笑)・・・まぁ〜SHSのレポートでその片鱗は見せましたが(笑)私は美少女フィギアだろうが、戦車等スケールモデルだろうが同列に見ています、また更にマスプロダクツ商品では無いこれらの作品を作った方達を私は過去の芸術家等と同列に見ています、中にはプロの方もいますが、数々の作品達を完成させるのに何も無い零の状態から粘土等を捏ねて原型を作り何度も何度も自分の気に入る迄修正して作品を創る、そしてその作品をシリコン等で型取りしてレジンキャストを流し込んで複製を作る、これを業者に渡してされる方もいますが殆どの原型師さんはご自分で手流しでしょうか・・・その情熱たるや!!芸術家と言わずになんと言う!!最近プラモデルすら作って無い私に言われても嬉しくないでしょうが(爆)・・・ですので、この系統を理解できず不快感の在る方はこの記事を見ないで下さいね〜心の広〜〜い方はよければ見て下さい!!(笑)後、あくまで自分の思い出でなので関係無い事も書きまくってるので私達の二日間丸裸の読みにくい所だらけですのでご容赦を・・・


まぁ〜事の発端はもう一年位前ですか〜燻〜りとの話だったか・・・私の好きなアニメのキャラを作ってる所があってその写真をメール送って貰った事だったかな〜「電脳コイル」ってNHKのアニメのサブキャラなんですが・・・マスプロダクツでは出て無かった!?・・・てか私がこのアニメを知るのが遅かったかで商品が無かったか検索しても出てこないので無いと思います
で、その写真も見た時の衝撃たるや・・・えっこれってガレージキットなの!?なにこのクオリティ〜過去にも色々ガレージキットを買いましたがビックリでした!!それで、その方のページへ「おで屋」おお〜すげ〜このデンスケ凄過ぎるよオヤジもミゼットも〜・・・しかし残念な事にこれらの作品達はもう絶版との事・・・あちゃ〜・・・こりゃ残念しかしこの方のページはWFフォルダーを作りブックマーク!!それからチョクチョク私の属性を知った燻〜りから写真付きメールが・・・恐ろしい程の的確なポイントを突いて来るので(笑)なんやこいつ!!てな状態で、WFフォルダーにブックマークの山(笑)
もう様々な作家さんの次回作が気になり何時ものスケールモデルのブログチェックに+されて増々模型製作が疎かに(爆)
・・・そんなこんなでもうこれは!!行くしか無い!!って事に成り色々声をかけたのですがこれ中々この属性の知り合いが居ないので・・・う〜ん・・・殆ど1人では行動しない私途方にくれましたもう来月だけどどうしましょ・・・そこへ燻〜りから一緒に行きませんか!?の一言!!行く行く行く行く行く行く行くx100〜〜〜〜・・・と卑猥な・・・失礼(爆)
で、もう話はトントン拍子!!知り合いの旅行会社に連絡、ホテルとチケットの手配をしてもらってあっと言う間に当日・・・書くと速え〜(笑)
Img_0284_5 何も感じてないように見えますが・・・熱い!?・・・暑い!?・・・もう兎に角暑い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!普段舐めきった仕事場の環境のため既にバテ気味(笑)燻〜りは「とこやさんココでへばってると現地で死にますよ〜」なんて脅し迄!!
マジかよ〜(笑)・・・しかし名古屋駅に着いた頃にはもうグゥ〜の根も出ない程ヘロヘロ(笑)大丈夫か!?と自問自答〜(爆)が!しか〜し中学校以来の新幹線に乗るってテンションが、その萎えた気持ちにハッパをかけます!!「〜間もなく〜」のアナウンス!!おお〜いよいよのぞみちゃんとご対面だ〜・・・しかしこの時、燻〜りが「とこやさんここだと車輛迄遠いですよ」と、すたすた移動・・・余計な事を!!お陰でベストポイントから外れたばかりか、そのあまりのホームに入ってくるスピードののぞみの速さにカメラのシャッターすら切れずじまい・・・なんちゅうさい先悪い(笑)しかし一旦乗ってしまったらこれ快適x2もうそのスピードの速さに1人興奮しまくり〜・・・子供か(爆)・・・おっ!!そう言えば東静岡の駅の北側に我が日本の守り神白い悪魔様が鎮座されてる〜・・・しかしこの300キロのスピードではご本尊の写真は撮れないよな〜結構近いから観られるのは二秒無いかと・・・で、動画で撮影ハイビジョン撮影はできないデジカメですがカメラで動画とはホント便利になったな〜・・・で撮影!!
ホント一瞬でした!!ちらりと見えましたよご本尊!!う〜んまぁ〜一応満足x2・・・またツアー組んで行きますから良いんです(笑)・・・で、あっと言う間に東京・・・あの〜速過ぎますって位速過ぎます〜ね〜流石世界一の新幹線!!快適な移動でした〜
しかし、まだ一時過ぎ位です・・・今回の目的は当然WFがメインですが、どうせ行くなら盛りだくさんに楽しんだ方が良いに決まってますで、まずはここ〜
座銀〜!!(笑)前回のザ・東京観光で行き損なったリベンジです!燻〜りも来た事無かったみたいなので2人で最強のオノボリさん状態(笑)汗かきまくりのオタク2人で、行きましたよ〜どうしてもいきたかったここへ〜
Img_0292 解りにくい写真ですみません!?いや〜TVで見た時とは違い本物はやっぱ美味しそう〜うんうんきて良かった〜って・・・ブツの写真が在りませんがHPみてください(笑)はい旨いです最強に!!

で、お次ぎは!!スミマセンもう完全に暑さと興奮で写真撮るの忘れました(爆)ココで服買わないと次の日の服が在りません(爆)酸っぱい匂いで聖地に行く訳には行きませんから・・・アバクロです!!日本には直営店はココにしか在りません・・・お店に入ろうとしたら燻〜りが「あの〜・・・ここはボーイズバーか何かですか!?上半身裸のマッチョメンズが踊ってるんですが」って言うもんですから〜・・・ちが〜う俺様にそんな趣味はな〜い!!それに男だけでは無〜い女の子のスタッフも居るちゅ〜の・・・勿論女の子は上半身裸では無いですがね(笑)ココは服屋さんだよ〜って言うと・・・「え〜?!そうなんですか!?」こういうコンセプトのお店なんだよ〜面白いでしょ!!また模型屋とは違って・・・「あのこの匂いは!?」これはここのお店のコロンの匂いさ〜こういう総合的に音楽やら照明やらを組み合わせてお店のコンセプトにしてるのさ〜・・・って私も初めてなので良く解らん緊張しまくりだからあんまり聞くな〜(笑)もう私も何が何やら(笑)欲しい物と同じではなかったですが取り合えず服を2着買いまして無事明日の服もゲット!!この後アップルストア銀座〜に行き聖地巡業(笑)おお〜確か天賞堂が近くに・・・iPadを取り出し場所の確認チョット重いけどホント便利だぜ〜!!おお〜直ぐ近く!!燻〜りに行く!?って聞いたら「何ですかそれ!?」って言うもんですから・・・キ〜サ〜マ〜仮にも鉄オタ(軍限定!?)自認してるくせに鉄オタの聖地(ホントか!?)の老舗の天賞堂を知らんとは・・・ああ〜嘆かわしい・・・いざ行かん!!(笑)
Img_0294 少し遠い写真ですが(笑)ここで地元では売っていなかったディオラマ材料を発見して燻〜り早速お買い上げ〜ココにはもうとんでも価格のフルメタル製の機関車やら何やらが目が飛び出しそうな価格で並んでます・・・もう目の保養だけしかできませんです(爆)この後は聖地アキバ・・・もう何でもかんでも聖地だな〜(笑)兎に角飯を食ってない事に気付き(笑)どんだけテンションアゲアゲ(笑)ガンダムカフェで飯でもって思ったんですが行ったら行列ですがな〜写真すら取り忘れた!?もう無理無理・・・で一応チェックしてた激安そば屋さんへ〜もうこの暑さではラーメンは・・・と思いまして恐る恐る食券を買い注文〜!!
Img_0295 ・・・オイオイこの値段のこの味ですか!?もう普通のそば食えないよ・・・ここで気力体力フル充填!!颯爽とタムタムへ〜でも確かアキバのタムタムってミニカーと鉄道模型だけだったような〜・・・でお店の入っているビルの前に行くと何やらリニューアルしたらしくプラモも置き始めたみたいエレベーターに乗りいきなり目の前のレジに鉄道のコスプレした店員さんの女の子が!!なんじゃこりゃ!?凄いサービス!?だな〜(笑)で、もっとビックリしたのがリニューアル記念で、あの根生さんも製作された1/16のキングタイガーこっちはポルシェ砲塔ですが¥18000-だったかで売ってました・・・スゲ〜いったい何割引き!?
・・・ま〜置いてあるキットは地元とそんなに変わりが無いので、さら〜っと見てそろそろ向かいますか〜幕張へ〜って思ったら燻〜りが「すみませんが、もう一軒行きたいお店が〜」と言うのでどこ!?「軍装屋!!」おお〜イイよ〜ってなもんで行きました・・・
Img_0296 ま〜これがイケメンの店長(オーナー!?)が、レジに居りましてお客さんと私には殆ど理解出来ない会話が繰り広げられてます(笑)ご多分に漏れず燻〜りとも訳の分からない会話を(笑)展開しております!!いや〜それにしても何と丁寧な対応〜流石専門店!!違いますね〜・・・そういえばこのお店に来る前に行った秋葉の外れに店舗を出してる在るお店とは雲泥の差ですね〜あそこは何度行っても愛想のない対応で気分良く買えたためしが無い今回は私は買いませんでしたが客でもないのに気分悪くなる出来事がありました・・・他に似たお店が在れば私は絶対行きませんね〜
まぁ〜この軍装屋さんのお陰で嫌な気分も一掃!!燻〜りはまたとんでもない買い物をしてました〜!!おいおい明日大丈夫か!?(笑)
さぁ〜しっかり散財した所で(笑)いよいよ聖地幕張へ〜秋葉からだとJR総武線かな〜電車に乗りあ〜だこ〜だ言いながら西船橋迄、・・・途中薄暗い中に異様な高さの建物が・・・ん〜!?あれひょっとしてスカイツリーじゃね〜!?またも電車の中でお上りさん状態!!いや聞いてはいましたがホントでかいですよ思ってた以上に!!結構遠くのはずなのに何かスケール感がおかしくなりました〜ってところで西船橋〜ここで乗り換えいざ幕張へ〜そんなに待つ事も無く電車到着!!後少し・・・ここで気が緩んだのかマズかった〜・・・車体の行き先案内を良く見てなかったのが悪かったのか・・・アナウンスを聞きのがしてたのか途中で止まった駅で後から来る電車を先に行かせるためにと思った停車が実は・・・折り返しだったのだ〜!!(爆)しばらく放心状態で、気着いたいた時にはさっき迄いた西船橋(笑)・・・まぁ〜気着かないはず無いんですがね〜(笑)
・・・再度来た電車の行き先確認をし再度同じ車窓を見て何食わぬ顔で今度は無事海浜幕張に到着!!ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!長かった!!でも間違いは人を成長させる(笑)そう経験と思えば良いのだ!!
チェックインを済ませいざ部屋へ〜早速風呂に入りザギンで買ったお土産を食す燻〜り
Img_0297 Img_0298 しか〜しこの前に食べたこれがいけなかったのか・・・微妙な顔!?お茶で口をゆすぎ再度食す・・・「旨いですホント旨いです〜凄くしっとりしてて〜いや〜銀座松坂屋店限定だけの事はありますね〜」ん〜良かった良かった〜ここは絶対行きたかったから私も半分食す・・・うんいいよいいよ〜旨い!!疲れた体に上品なショコラの甘さが染み渡ります・・・いや〜ありがとう「ねんりん家さん」♪明日の英気を養えますよ〜!!

さぁ〜いよいよですよ・・・案の定興奮して寝付けれなかった(笑)3時間位か!?兎に角4時に起きて外を見ると・・・おいおいもう居るよ・・・で、駅の方を見るとプラカードを持ったスタッフに引き連れられた始発組の方々が!!やべ〜こうしちゃ居られん!!早速支度をして5時にホテルをチェックアウト、
Img_0300 せっかくのお立派なホテルでしたが寝るだけで終わりでした・・・それも大した時間滞在してない(笑)ホテルニューオータニ幕張!!次はもっといい部屋へ彼女と来れるか!?(笑)
・・・幕張メッセに行くと人の姿がちらほら〜な〜んだ、それほどでもないじゃん〜って思ったのですが・・・なんと!私達の前に既に700人位かな〜横4人だから列からするとそんなもんかと・・・おいおい何だそりゃ!!それでも幕張メッセの外周からすれば・・・ほんの少しです・・・それにしてもどんだけの人が〜こんな朝っぱらから〜(笑)まぁ〜私達もその内の一部なんですがね〜(爆)まだ太陽が昇りかけで暑さもそれほどでは無いのですが・・・何時も快適な場所に居る私いとっては既に地獄が始まりました・・・昨日買った服既にヤバい感じ・・・(泣)

Img_0301 そうこうして並んでると燻〜の友達のコードネーム「スネーク」から連絡が!!今駅に着いたから後15分位で到着との事、いったいどんな人かと待っていると・・・登場〜!!聞きしに勝キャラクターの方です!!ま〜これが面白いx2(笑)もう抱腹絶倒な時間が・・・燻〜りとの絶妙の間合いで展開され私にも解る言葉で喋ってくれて、アクティブなオタクで在る事も判明・・・てかこの暑いさなか幕張くんだり迄来るモチベーションがあればそれだけで凄いですよ〜!!・・・で開場まで四時間近く有るのですが・・・これがあっと言う間でした・・・iPadに色々動画とか入れていったんですが・・・見る暇も無い感じ・・・そうこうしている内にあっという間に万人単位の人の数に!!おいおい凄いな〜去年のガンダムのイベントとはやはりと言うかケタが違いすぎるわ〜
・・・カタログを見て廻るブースの最終確認・・・すると徐々に列が動きだしいよいよです!!この暑いなか汗だらだら一応木と屋根の在る場所に居られたのでそれほどでもなかったのですが・・・持ってきたタオル&服ももうびしょびしょです・・・何で拭いても役に立たない(笑)それでも兎に角汗をふきふき牛歩・・・
もう直ぐ入り口と言う所で日差しがもろに当たる所に・・・うわぁ〜〜〜〜〜〜なんじゃこの日差しはあり得ん沸騰するぞ〜頭やら皮膚がジリジリ言ってます・・・お〜い速く屋根の有る場所に〜〜〜〜〜〜すると今度は牛歩とは違うスピードで動き始めました・・・それでも極ゆっくりですが・・・燻〜りによると開場ダッシュ防止のためスタッフが完璧に近いコントロールをしてるみたいです・・・すると拡声器から企業ブースは左、一般ブースは右へのアナウンス・・・おお〜分けるのか・・・すると燻〜から「とこやさんいよいよですよ!!戦いは!!」との言葉が!!「では健闘を祈ります」の言葉とともに走らない様にでも確実に求めるキットのブースへ向けて人ゴミの中へ消えていきました・・・頼むぞ〜俺の頼んだキットのゲット!!(笑)
・・・私はと言うともう何がなんだかでしたよ!!地図で見てても実際のブースがどんな風に成っているのか知りませんし会場デカさの基準も解りませんから・・・もう少し調べておくべきだった〜!!・・・しかしそんな事言ってられませんぐずぐずしていたらお目当てのキット達が私の手の届かない所へ〜(笑)気持ちを落ち着けホールナンバーと卓番号にチェックした図を確認して私もお目当ての作品の元へ・・・上手い事道順を考えていたのですが・・・これがテンパってしまって(笑)しかし最初の作品を買い、また次の作品とどんどん買えるとなんとか落ち着きチェックした卓番号図を見るのにも余裕が!?・・・しかし財布は既にヤバく余裕は在りませんが(爆)
それでも、あっち行きこっち行きを繰り返し、なんとかお目当ての品をこのホール1、2、3だけはゲット出来ましたよ〜(しかし痛恨のミステイクが発覚するのは帰ってからでしたが)とりあえず気になった作品や買った作品達をテケトーに(笑)

Img_0302 Img_0303 Img_0304 左はブラックロックシューターとデットマスター真ん中と右は初音ミクどちらも同一の女性の原型師さんです!!

Img_0306 Img_0307 Img_0308 こちらはまた違った雰囲気でのディフォルメですにくきゅ〜大王さん元のベースのキャラから凄くよくディフォルメされててカッコイイ〜

Img_0309 Img_0310 Img_0311 Img_0312 ガメラです!!どうですこの凄まじい完成度!!

Img_0313 Img_0314 Img_0315 Img_0316 左の犬は電脳コイルのデンスケ右のみどりのはマクロスFからアイ君可愛過ぎる!!

Img_0317 Img_0318 Img_0320 観てのとおりオオカミ&マンモス&サーベルタイガー!!凄い〜リアル過ぎる本物見た事無いけど!!

Img_0324 Img_0325 これはレ・ミゼラブルでしたっけくりそつです!!

Img_0334 Img_0335 Img_0336 Img_0337

Img_0338 Img_0339 カレー屋さん好きですよね〜兎に角凄い完成度でしたメチャデカイよ〜床の間にどう!?

Img_0340 Img_0341 Img_0342 Img_0343

Img_0344 こちらはオーロラモデルさんこちらでは、様々なフィギアを作ってます製作記等凄く丁寧に説明されています!!

Img_0345 Img_0346 解る人には解るセイバーライオンとへちょミク左のセイバーライオンは元は同人誌です左のへちょミクは初音ミクの同人誌です

いきなりの・・・かぐやペーパークラフトです!!

Img_0348 いまもう大人気のスペースクラフト!!この他にもサターンロケットやら色々展示されてました!!このブースは次回も行きたい〜チェックx2

Img_0349 Img_0350 Img_0355 Img_0354 観て下さいよ〜この取り合わせ全てが同じ原型師さんではありませんが夏目友人帳からニャンコ先生とくろニャンコでその隣は少年サンデーに連載されててアニメ化も発表された「神のみぞ知る世界」に出てくるエルシィそのお隣は海底のアイドル具足虫様です・・・凄い完成度でした当然・・・売り切れ!?

Img_0356 Img_0357 Img_0358 Img_0359 猫ちゃんどうですリアルですね〜色んなポーズや大きさで作られてますよ〜

Img_0360 Img_0361 Img_0362 Img_0363 こちら先程のセイバーライオンの元になったキャラクターです!!フェイトステイナイト!!素晴らしい完成度でしたよ〜かなりデカイです!!

Img_0364 Img_0365 Img_0366 Img_0367

Img_0368_2 Img_0369_2 今回からスタートレックやらスターウォーズの作品も沢山見れました!!なんでも版権の管理をする会社が日本に出来比較的簡単に申請出来るようになったそうですこれは次回から楽しみ!!

ルパン三世からカリオストロの城

Img_0370 Img_0371 Img_0372 Img_0373

Img_0374 Img_0375 内部まで精密に作られたカリオストロ城劇中で行われた各イベントの場所の説明がされてます観てたら全てのシーンが記憶の扉開けて蘇ってきました!!あっ!!大きさも半端ないです!!

Img_0376 Img_0377 こちらNHK教育でやってる「すイエんサー」内の短編アニメのキャラ、マリー&ガリーから「マリカ」初めての作品との事!!更に一発抜きですとおっしゃってました・・それでは型の寿命が!!短いですよ〜採算度外視!!凄く好きなのが伝わります!!丁寧に後ろ迄見せてくれました!!

Img_0378 これはよく考えました!!これってミギーですよね〜在庫があったら買おうと思いましたが既に売り切れでした・・・次回要チェック!!

Img_0380 Img_0381 Img_0382 なんでしょもうこれ凄まじ過ぎマス!!風神&雷神わ〜これ欲しかったんですが・・・値段が・・・今回はチョイ無理でしたので次回販売されてれば!!

Img_0383_2   Img_0386 Img_0387 こちらの三枚は一緒の原型師さんの作品かな!?それにしても凄い完成度マスプロ原型ってことはないよな〜

Img_0388 Img_0389 Img_0390 こんな鳥さん達を沢山作ってる方達も居ます〜どうです可愛いでしょ!!

Img_0391 Img_0392 Img_0393 Img_0394 これは・・・あ〜うろ覚え・・・小林 誠さん!?デザインのGEOのバリエーション!?違ってたらごめんなさい!!私好きですこれ!!にしても完成品のクオリティーも半端無い!!

Img_0396 Img_0397 はやぶさの擬人化フィギアその隣は現代萌え衛星図鑑から!?「ひまわり」かな!?

そうそうWFは数は少ないけどコスプレイヤーの方も色々居ますよ〜

Img_0398 Img_0400 トチローと哲郎かな〜左はスターウォーズからストームトルーパー達この方達この後ゴーストバスターズのお三方達とニアミスして挨拶してました・・・なんかスゲ〜(笑)

こちらまたもフェイトステイナイトから

Img_0399 Img_0401 セイバーとライダーどちらも素晴らしい完成度!!とうぜんどちらも完売セイバーは原型師の個性が出てマス!!・・・なんて偉そうな事言ってみる(笑)ぎゃくにライダーは目を隠しているのでこれはこれで難しいかと・・・このキットでは外せるのかな〜!?

Img_0402 はなまる幼稚園から杏ちゃん1人しか居なかったから寂し〜よ〜この写真撮った時値段が下がってた・・・なんで!?これで売れないはずがないのに!!きっと柊&小梅&ぱんだねこが居たらバカ売れですよ〜私が観た会場内の杏ちゃんの中で一番です!!応援してます!!

さぁ〜いよいよですよ〜「おで屋」さん!!

・・・このホール1、2、3だけ!!・・・そうまだもう一方のホール4、5が在ります!!そしてこちらには私とお友達に成ってくれた「おで屋さん」のブースが!!・・・スミマセン一番最初に行かなくて・・・(爆)
一応燻〜りに連絡してたので安心してましたが・・・このイベントでは何が起こるか解りません!!大丈夫かな〜まだ在るかな〜で・・・お久しぶり〜で〜す!!と挨拶!!軽〜くお話をして・・・とりあえず全部!!・・・とは行きませんでしたが買っちゃいました〜一年待った甲斐がありました!!で荷物を整 理してると・・・私の手に持った荷物を見て預かって置きましょうかと・・・えっ!?え〜〜〜!?・・・いや大丈夫x2ですよ〜と言ったのですが・・・ん〜・・・しか〜しよく考えたら、もう袋からあらゆるキットがあふれそう・・・そんでもう思いっきり甘えちゃいました(爆)・・・もうホントありがとうございます!!助かりました〜!!

Img_0403 後ろ姿・・・盗撮ですが大丈夫かな〜ダメなら言って下さい削除します・・・

Img_0404 Img_0405 Img_0406 Img_0407 どうですこの完成度!!知ってる人が観たら仰け反りますゼ!!どこからどうみても滝沢君は滝沢君!!京子も大地もそんでフィギア史上他に類を見ないメガばあ!!こんなフィギア他に無いですよあなた!!マスプロダクツでも!!これがガレージキットの凄さ!!

己の想いを粘土に込めて捏ねて捏ねて創り上げる!!はいもちのロンで実は最後の最後でコンプリートしました!!

で、身軽になった体でその後も順調に周り確認したかった作品もあったのでサク〜とチェック今度は最初のホール1、2、3に戻り気になる作品や自分の買った作品の写真を撮りに戻り、全てのブースを回って気になる作品達の写真を撮るつもりでした、こうすれば買い逃しや作家さん達の作品の傾向が解るしHPのチェックの時便利です・・・ところが最初は隅から隅まで観ていたのですが・・・だんだんモチベーションが・・・ここで隅から隅まで観てれば!!先程書いた痛恨のミスは無かったかと・・・まぁ〜その時に気付いても、

実はミリメートルモデリングさん所のミニセイバーを忘れると言う愚行を・・・流石に速く行けてなければ作品はもう無かったと思いますが・・・はぁ〜・・・この記事かいている時に気付いたので少し放心状態でした・・・ハァ〜(悔)(この話を燻〜りにしたら「そんなの良く在る事です!!あの時行ってたら在ったかも!じゃなく、もう瞬殺だったと思うのです!!そうすれば気持ちも落ち着きます!また次回買えば良いんです」って慰められた!!)・・・で、その時佐川急便から荷物が・・・おお〜速いぞ!!昨日出して会場から集荷したとしても・・・二十四時間位しかたってない・・・よっしゃ〜〜〜〜〜〜〜!!
・・・っと気を取り直してその後は再度「おで屋さん」に戻り少しお話・・・こっちのホール暑いね〜向こうは涼しいけど・・・その後はまたこのホール4、5のチェック!!途中で山口さんと言うグレナディアモデルの原型師の方と合いまして・・・記憶をたどりました・・・そうSHS以来です、それにしてもこの広い会場のこの人数の中良く会えたもんですね〜なんて話してたら・・・そこへ燻〜りが!!何と言う事ですか・・・あの狭いSHSでさえ一度別れたら招集かける迄会えない人も居るのに・・・ここでかよってな具合!!模型の神居るのか!?(笑)
Img_0408_2 さぁ〜まだつづきますよ〜色は塗ってませんでしたが、マクロスFのランカちゃんバルキリーのコスプレバージョン!!今回はスルーでした・・・てか売り切れてたような・・・

で、再度回ってたら今度はスネークとバッタリ!!

Img_0413 ・・・おいおいマジですか(笑)いや〜ご本人もこちらの本家スネークに勝るとも劣らないマニアックな方ですよ〜!!おっと!このスネ〜クも半端ない出来でした〜

しかし燻〜りも毎回来てても最初に会うだけで会場では会った事は無いって言ってましたからお互いええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜でした!!そこで、じゃ〜今度は改めて連絡するといい残し再度解散

私も写真撮影に戻ります・・・しばらくすると燻〜りから連絡・・・「あの〜あの〜ですね〜ちょっと・・・ちょっと・・・よろしいですか!?」と歯切れの悪い電話・・・まさか予算が無くなった!!なんて事じゃ無いだろうな〜・・・で、なんだx2と合流すると・・・「あの〜実はですね・・・身分証明書を忘れてしまって・・・で、あの・・・ですね・・・じゅっ・・・18禁コーナーに行けないんです・・・」・・・はぁ〜!?・・・そんな事!?・・・じゃ!!じゃぁ何か〜キサマはこの俺様に18禁コーナーに行って恥ずかしい商品を買わせるためにワザワザ、回りくどい言い方をして、今後の為にと一生懸命作品の写真を撮ったり、原型師様のお話を聞いている時にしょうもないそんな用件の為にこの俺様を呼び戻したと言う訳か!!そんな不貞な事で!!!!(二人通れる位の入り口に、ガードマンが4人位居てしっかりガードしてます!!)
・・・しかし偉そうな事は言えません・・・え〜私はとっくの昔に免許証を片手にルンルンで燻〜りよりも先にその素晴らしい作品達を拝見して来てますから〜・・・(笑)あっ!後言っておきますけどこの18禁コーナー別に彼女等とかに見せれないものだけを売っている訳ではないですよ〜少しグロテスクな作品やバイオレンスな作品等まぁ〜あれです、映画で言うとバタリアン(古)&エイリアン等のクリーチャー系やスプッラッター系の作品等はこちらの隔離ブースにされてしまい、厳重な年齢確認をしているんです!!ですから燻〜りの欲しかった物は彼女等に見せれないようなキャ〜な作品ではありません・・・まぁ〜在る意味キャ〜ですがネ・・・これを観れば納得!!
Img_0326_2 Img_0327_2 どうですこの迫力!!私大好きでして良く見に行ってます!!野望のスカルピー王国もう兎に角凄いです!!

あっ!そうだ燻〜りに頼まれて買ってきたのはこれ

Img_0321 Img_0322 まぁ〜燻〜りって言えば燻〜りらしいな〜でもなんでこれが18禁コーナーなのか!?銃とか在ったからかな〜しかし私には丸っきり解らんジャンルだ!!

いや〜それにしても歩いたx2もうこれでもかって位歩いたし〜!!観たx2もうこれでもかって位観た!!頭の中がもう凄い事に・・・その知識量たるや・・・何時も以上に頭使ってるから余計暑い!?・・・そんな事無いか・・・ま〜それにしても案外人の事は気になりませんでした近年まれに見る位集中してた!?・・・と言うかイベント通いで少し慣れたのか・・・
・・・さぁ〜残り後僅かです、もう少しお付き合い下さい!!みなさまもう直ぐ終わりますです!!

Img_0409 Img_0410 Img_0411 こちらのブースは妖精さんですね〜何より凄いのが人口毛が既に着いてます!?面倒臭いですよこれ〜確かこのゾットも同じ方が原型師だと・・・うわ〜記憶が曖昧だ〜・・・

ハイこれ!!戦場のヴァルキュリアから

Img_0414 エーデルワイス号いや〜カッコイイです素晴らしい完成度と塗装技術巧い人は何やっても巧い!!

Img_0415 私と同じ位の年の人なら知ってる人は知ってる魔法のスターマジカルエミ!!私大好きで初めて買った少女漫画これでした!!実物観たらこれ又凄いできで・・・むかし九州のFUKAYAかで買ったガレージキットより完成高し!!まぁ〜WFが初まった頃の事ですからね〜未だに持ってますよ〜でもこのキット買う事が出来なかった・・・ちらりと見えてますでしょ・・・そう売り切れてたんです・・・はぁ〜最初に観た時買っときゃよかった・・・すみません売り切れるとは思って無かったです・・・マスプロダクツでは無いのでこちらの原型師さんが作らなければもう一生見る事は無いでしょう・・・それが精神的に追い込みを掛けて来るんだよな〜(笑)

Img_0416 香坂凛!!こちらもフェイトステイナイトにでてくるキャラですご覧頂ければ解ると思いますが凄いでしょ髪の動きとか体の動き!!原型師のかたの愛が見える〜!!

Img_0417 Img_0418 Img_0419 Img_0420 もうこれ観たとき飛び上がりましたよ〜手塚キャラそそれも火の鳥からコム!!ナメクジ!!ムーピー!!ってもうこれ観ただけで泣けるよ〜で、最後がロビタて!!もう号泣・・・凄過ぎるあり得ない!!次回は是非買いたい逸品達です!!

Img_0422 Img_0423 クルーズチェイサーブラスティー!!かれこれ20年以上前ですかね〜PC98&88のゲームでサンライズとスクウェアがタッグを組んで発売したゲーム!!勿論持ってました音無の98版ですが!!今も在ります〜

にしても、アナタ!!この歳になってこんな完成度の作品に逢えるとは神様有り難うございます!!しかし残念ながら完売でした・・・そりゃそうでしょうよ!!この完成度なんですから・・・次回は是非手に入れたいです!!

Img_0424 Img_0425 Img_0426 どうですか最初の方に載せたガメラもすごいですが・・・このキングギドラ・・・どうですか凄まじ過ぎでしょ!!これ色塗ったらそらもう大迫力ですな〜!!

Img_0427 燻〜りが好きな原型師さんですマーシーネンの写真は燻〜りが沢山撮ってるかと思いますのでこれだけです!!それにしてもいいでき、次回は是非買いたいです!!

最後にこれ

Img_0428 東のエデンで、滝沢君セレソン達が使ってたノブレス携帯これ本物ならな〜って思いましたが・・・やっぱいいや〜私に地球を救える訳が無いし的確な死は嫌なので・・・(笑)完売でしたよ〜

して、お次ぎは企業ブースへ・・・燻〜り曰く、開場から行ったら一般商品は先ず買えませんと言うことらしいです、確かに朝の右と左に別れた時、半分位企業ブースに行ってたな〜・・・それ程の人の数と言う事らしいです!!しかしもう昼も回ってますから大丈夫でしょ!!・・・どうしても観たかったグッスマブース・・・おいおい企業ブースで一番のスペースじゃない!?主催者の海洋堂よりデカイ!!ここでこれらの新製品やら予定品を観て
Img_0429 Img_0430 Img_0431 Img_0432

Img_0433 Img_0435 もうそりゃあなた恐ろしい程のラインナップですよ・・・ハヤテまでですか・・・そうですか・・・写真撮るの忘れる位の衝撃でしたから・・・はぁ〜それにしてもグッスマには今年後半から来年迄やられっぱなしだな〜

その後、スネークと佐川急便の集配所で待ち合わせをして戦利品(笑)報告!!まぁ〜買ってるx2みなさん!!私もキットを段ボールに梱包してから残りの金額見て愕然としました・・・ん!?・・・うぉ〜〜〜〜〜〜なんじゃこりゃ・・・恐るべしWF!!(笑)ありゃ買う時脳内モルヒネが大量に分泌されて高揚感が得られるもんだからそらもうどんどんx2・・・飛んでくx2(爆)

Img_0437 Img_0438 最後に2階からの写真!!これもう帰る時ですから3時位かな〜まだこんなにいます確か閉会が5時だっか・・・

・・・どうでしたか!?今回の写真もかなり偏った写真になってしまいましたが、それでも巧い事撮ったかと!?・・・大体観た通りに撮ってます!!ですから類別区分もバラバラです、でもこのように美少女キャラの作品の横に全く正反対の作品が在るって事です!!これはホント凄いな〜と!!SHSや伊勢フライングヴィーナス等もこんな感じですよね〜・・・色々なジャンルの作品が一同に観られるそしてそれが買える!!しかし何時も残念に思うのはこのようなイベントが日曜日にしかやって無い事です、もっと多くの方に理解され認知され平日等にも出来る様に成ればもっとx2沢山のお客さんが来られ、更に素晴らしい原型師の方が生まれるかもしれないな〜って所で中締めです・・・(笑)

まぁ〜何にしても、もうそりゃ大満足でしたよ〜体ボロボロですが!!ホントに歩いた!!もう後は帰るだけですが、新幹線の時間が夜の8時20分です!!するとまだ3〜4時間位在るで、燻〜りが必ず行っていると言う靖国神社へ・・・海浜幕張からまぁ〜一番楽なのは・・・乗り換え無しで東京駅迄はJR京葉線って事で兎に角東京駅へ・・・ここで荷物を新幹線乗り場の近くのロッカーに預けて身軽で行こうかと思って行ったのですが・・・ロッカー無いよ〜これでちょいイラっとしてきまして・・・まぁ〜なんとか在ったんですが・・・これが東京駅から結局出て東西線の大手町まで歩きそこで入れました(爆)苦行か!!(笑)後から考えると新幹線の手荷物預かり所で預かってもらえたのでは・・・と今に成って思う・・・!?
まぁ〜なんとかかんとか(笑)九段下まで〜無事お参りを済ませ帰ろうかと思ったその時!!ハンサムな外人さんが話しかけてきたお〜・・・キャン・ユウ・スピークイングリッシュ努めてゆっくり言ってくれてるのは解ります・・・解りますが・・・ノー・スピーク・イングリッシュ!!・・・残念そうな顔をされるハンサムガイの外人さん・・・ごめんなさい〜・・・とココで燻〜りから流暢な英語が!?いや〜私解りませんから・・・解りませんがな〜正解なのかどうか・・・でもそのハンサムガイの外人さん燻〜りの言葉にうんうん頷いてますがな〜!!おいおい凄いな〜てか適性言語だろ!!(笑)くそ〜ココにiPadがあればあのソフトを使っておしゃべり出来たのにと思っても、持って無いのでしょうが無い(笑)でもこれで燻〜りには英語ぺらぺらのカレー屋さん所の子は必要無いね〜と思ったとこやだった(笑)・・・で、理解してくれたぽいハンサムガイいの外人さんにサンキューって言われて・・・おいおい英語喋れたんだっていったら「ええ〜」なんてすました顔で言ってたのでスゲな〜・・・なんとか単語は聞き取れたけど端から聞いてて全ては理解出来なかったよ〜って言ったら・・・「いや〜こちらも単語並べただけですよ〜」って・・・お〜〜〜〜い!!いや〜それにしても関心x2
この後は、秋葉です!!同じく東西線に乗り一路茅場町へ・・・ココで乗り換え〜乗り換えスムーズこれ楽だ〜さぁ〜腹も減ったし・・・ご多分に漏れず燻〜りはちょこx2何か食ってますが(笑)・・・で何食うに成りまして・・・秋葉に行くし・・・さて〜・・・すると「あのそば屋が良いんですが」なんて言うもんだから・・・おお〜!?昨日行ったあの!?「そうです」・・・うん良いね〜やっぱさっぱりしたものが良いね〜と・・・まぁ〜結局はカツ丼セットを注文してガッツリ食いましたよ〜ホント安くて旨い!!お互いこの店近くに在ったらな〜で大盛り上がり(笑)さ〜お腹も満腹!!しかし昨日の様に気力体力は戻りませんでした〜(笑)よってもうあちこちは行けません・・・駅近くをフラフラ〜・・・ガンダムカフェを再度観に行きましたが・・・また並んでるよ〜・・・これは絶対無理だ〜って事でメインストリートに戻り、とらのあなやら行ったんですが大して収穫無し・・・そろそろ時間が迫ってきましたのでJR山手線で東京駅まで・・・ま〜駅も直ぐですから扉の前に居たのですが神田から乗って来たカップルが扉にもたれていちゃいちゃし始めました(笑)私は知らんぷりして話してたんですが・・・燻〜りが意識しだして(笑)反応すると余計やりだすから・・・変に意識するなちゅーの!!(笑)一緒に東京駅で降りたので、別れを惜しむカップルだったんだと・・・
・・しかし私達は、まだ大変な事が・・・そうです荷物を大手町のロッカー迄取りに行かなければ成りません!!私のiPadちゃんもそこです!!ここで出口を間違えてこっちだあっちだの言い合い(笑)結局は只単に出口が違っただけで事なきを得ましたが(笑)・・・新幹線が到着する迄・・・てかよく考えたら終点だよ東京って(笑)・・・待合室で、ぐたぁ〜として周りを見るとディズニーランド帰りらしき女の子や旅行帰りの家族が居る中、いい年した中年男1人とヤサ男がだらしなく首にタオルを掛けて待合室で昨日からの2日間を振り返りました〜(笑)
ふぅ〜まさに夢のようなでした〜ディズニーも夢の場所ですが(笑)少なくとも今はWFだな〜(笑)それにしてもあれだけの作品を創る原動力とは・・・まぁ〜人それぞれだと思うけどな〜ん〜・・・人気のアニメキャラクターを上手に造り観てもらい気に入ったら買って貰う、自分が欲しい物を創ってそれを見てもらい気に入ったら買って貰う等、もうニッチな所からメジャーな所までこれでもかの造形物が集まる版権取得済み展示即売会!?とでもいいましょうか・・・
当然同じキャラクターを造っても作家さんによって全く雰囲気が変わるし〜ホントにそっくりに造る方、自分の思った雰囲気で仕上げる方、端からみたらみんな一緒に見えるかもしれませんが色々な作品達を観ていると、その原型師の作家性が如実に出ています、私もこれはあのキャラクターにそっくりでは無いけどその雰囲気と言うか纏め方が巧いのが伝わってきて好きな原型師さんもいますし、まぁ〜私のつたない頭では到底全ての想いを伝えきる事は出来ませんがネ・・・どうです芸術家等と一緒じゃないですか!?偉そうに私が言わなくても彼等原型師さん達は解っていると思いますが、一般的な芸術とは違う流れの文化を創出したんだと思います、観るだけなら朝速くから並ばなくても昼過ぎ位に行き観るだけでも凄い面白いと思います、まぁ〜私達の住む愛知県等からでは近くはありませんから・・・ですが(笑)でもこれは一度行って観る価値はあるかと・・・!!時計を観るとおお〜・・・さぁ新幹線の出発の時間がきました私は燻〜りの所から車で帰らなければなりません、家に着く迄がWFです!!世界一安全で事故を一度も起こした事の無い新幹線は夢のようなスピードで無事私を名古屋駅に届けてくれるでしょう
またこの夢のようなイベント等に行く為に安全運転で帰るとしますか〜

一応写真等は写しても良いかの確認はして撮りましたが問題がありましたら削除しますので連絡よろしくお願いします、後、勝手にリンクを貼ってしまって居るのでこちらも問題があれば直ぐ削除しますので書き込みして下さい!!

駄文長文にお付き合いくださり有り難うございます〜

|

« おかえり〜!!お疲れさま〜!! | トップページ | 業務連絡です。 »

WF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえり〜!!お疲れさま〜!! | トップページ | 業務連絡です。 »