« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

嫁いで来たよ〜カワイイ子達が!!

いや〜いい年したおっさ・・・お兄さん(爆)の癒しと言えばカワイ子ちゃんですよね〜・・・そうなのか〜!?

ではでは早速ご紹介〜
Img_1148
メイコちゃんとカイトくんで〜す!やっと手元に届きました〜!!
そしてこっちの子達は以前から居られる
Img_1150_2

レンくん&リンちゃんで〜す!!兄弟ですので何時も一緒です♪

そして真打ち!!
Img_1151

ミク&はちゅねです!!もうこの子達が出た時は狂気乱舞!!モニターの前で小躍りしてしまいましたよ〜

そして!!

Img_1154

ボカロのみんなのお姉さん的立場のルカねーさん!!1番新しいキャラクターですね〜それにしても破壊力抜群ですね〜ねんどろのボカロキャラ達は!!

更に!!

Img_1152

ブラックロックシューターちゃん♪

huke氏が書いたイラストとsupercellのryo氏の楽曲がニコ動(ここではyoutube)で大人気となりアニメに迄なったキャラクター!!

ホビージャパンに同梱されたDVDを観たけどオモシロかったです!!

しかし残念なのがこれで終わりって事・・・僕はあのDVDがトレイラーで、話が続くと思ってたので・・・なんとかならんかな〜・・・

まぁ〜一部男の子が居ますが(笑)人に癒しを求めるより(うわぁっ!!)お互い負担が無いぶん気が楽なんですよね〜・・・って・・・ぶっちゃけてどうする(爆)

・・・そうそうまだまだ家には色々な子達が居るんでボチボチ紹介しますね〜

 

| | コメント (0)

2010年11月27日 (土)

来たx2!!冷凍本部!?と冷凍娘娘!?が

とうとうやって来ました〜あ〜思い出す、夏のあの熱い昼過ぎ・・・あの痛恨の注文停止の後の再開〜!!狂気乱舞してポチっとな!!
Img_1107 Img_1108_2 Img_1109_2

右下を見ればもうお分かりでしょうか!!・・・はい!ケーキです!!しかしこれは只のケーキでは無いのだ!!

Img_1110 ネルフ本部型ケーキ!!なんと素晴らしい!!(笑)そして更なる秘密が!!・・・てか岐阜の関産ですか!!!

Img_1112 Img_1113 Img_1114

こんな感じで入ってました〜!!ロンギヌスの槍型フォ〜ク!!実はこれが本命!?

Img_1128 Img_1130 Img_1131

Img_1132_4

はい!チョイと好みじゃ無いレイちゃんですが(笑)・・・こんな感じで抱えてくれますよ!!

それではいよいよ大本命の(笑)ネルフ本部ケーキ!!


Img_1115 Img_1116 Img_1119 Img_1118 Img_1117わ〜っ!・・・かなりシュールですな〜(笑)パッケージは凝ってますが・・・捨てれない箱が又増える(爆)

そんで、この後さっさとしまい冷凍庫へ〜(笑)

そして!!こちらはかなり前の御到着の冷凍娘娘(ニャンニャン)!!

Img_1120 Img_1122 Img_1121

はい!!娘娘が冷凍じゃ無くて・・・娘娘が右手に持ってるブツがです!!

Img_1124 Img_1126

まぐろ饅〜(笑)寒くなって来たんでそろそろ食べようかな〜

フフ〜・・・ついついこんなの買ってしまう〜実はまだ有るのですが・・・それはまたの機会に・・・(笑)

| | コメント (15)

2010年11月25日 (木)

偽!?娘娘飯店〜!!

実はこの神アイテム!!かなり前に成るのですが・・・友達の静四郎さんにお願い倒して譲って貰った物なんです!!こちらのご紹介&料理!?
Img_0004
いや〜気付いた時には解き既に遅し!!どこのコンビニに行っても有りませんでした・・・一番くじ!そもそも売ってる所が近所に無い(笑)完売売り切れってやつです・・・そしたら何と静四郎さんが持ってるとブログで書いてらしたので・・・もう居ても立っても居られなくなり!!ずうずうしくも思いきってメールでチョーダイx2とおねだりしたら・・・快く譲って下さる事に!!もう家宝ですよ!!(笑)
Img_0007 Img_0008
もう!!まさしくゴージャス♪です!!一番くじバンザ〜イです!!(笑)
で、このどんぶりを使ってチョット手を加えたインスタントラーメンを作ろうかと!!材料はこちら〜
Img_0013 Img_0014
ラーメンは適当に何でも良いかと思いますが僕は昔から食べてるこの四川風←ふうって所がイイ!!(笑)に、もやし、ニラ、豚挽肉、コチュジャン、鶏ガラスープ適宜です!!隣で、お湯を沸かしながら挽肉を炒めます、そこに残りの物を入れて粗挽き胡椒を加え炒めます、火が在る程度通ったらコチュジャンを加えて炒めます、焦げ付くので気お付けて・・・って少し焦げ付きましたが(爆)

Img_0021
で!完成〜・・・スミマセン写真撮れなかったです(爆)
見た目が微妙ですが!これが中々味でして〜それ程ひねくってないので想像通りの味です!!チョー簡単に速く出来るので仕事の合間でも問題無しです!!
で、完〜〜〜食!!
Img_0024
まさしく〜デリシャス♪!デカルチャ〜♪でした!!(←自分で言うなですネ(笑))
このマクロスFの一番くじの陶器物は色々種類が出てまして・・・他にはこんなバージョン違いも〜
Img_1099 Img_1100 Img_1101
実はこれらは買い取り王国で発見しまして・・・お店の中でぬおお〜〜〜っ!!なんじゃこりゃ!!って叫びましたから(笑)
ラーメンどんぶりは謝謝バージョン!!レンゲ付きの皿も2バージョン有ります!!今度はこの皿でスペシャルチャーハン作るろっかな〜(笑)

それにしても静四郎さんには謝謝!!

| | コメント (4)

2010年11月23日 (火)

憧れの彼奴の背中・・・

少し前に成るんですが・・・カレー屋さんを拉致して彼奴を観に連れってて貰いました〜・・・彼奴!?とは・・・!?そりゃ日本を守る白い悪魔の事ですよ!!えっ!?悪魔!?・・・はい!今の舐められきった日本とはゼンゼン違い(泣)相手からはそう言われ恐れられてた
Img_0587_3Img_0589Img_0590

えっ!?良く見えない!?ですか・・・僕にはオーラが見えるんですが(笑)そうそうこのアンテナ観て下さい!!このどんな僻地でも届くと言うNTTドコモのビルのパワーを・・・うんうん基礎のコンクリート代くらい僕が出しているな!!うんうん・・・!?・・・いやじゃ無くて!!

こちらですよ!こちら(笑)

Img_0591_2Img_0592Img_0610_2

もうどうですこのガラガラ具合・・・手前の柵が悲しそう(笑)・・・じゃなくてガンダム様ですよ〜これで!どの辺りがダムかやっと確認できそうです(笑)

一緒に付いて来て貰ったカレー屋さんはお台場に観に行かれてたのですが!!僕のおねだりに快く付いて来てくれました〜!!ありがとうございます!!

いや〜会場に着く迄からチラチラ見えるもんですから・・・もうお〜お〜言いぱっなし(笑)

Img_0593Img_0594Img_0595

バックのマンションとの対比!?かなり向こうですが・・・NTTビルとの対比ってかランナー状になったエクスペリアの垂れ幕がニクイ(笑)未完成か!!手前ののぼりとの比較〜いや〜平和だな〜(笑)

Img_0597Img_0598Img_0602

おお〜スタッフの方がハロの絵を描いてくれました!!テンション上がる〜どうです!!ALSOKと契約すると何か有ったらガンダムが飛んで来てくれる!?マジで!?みたいな感じ・・・みんなワザと呼ぶなよ日本守ってるんだから(爆)

おお〜森の間から見えるガンダム!!リアルだ〜カレー屋さんはお台場より近くに色んな建物があるから「何か凄くリアルだな〜」って言ってました!!僕もそう思います!!

おっそうこうしているうちに小腹が減って来ました!で、これ泣く子が黙るかは分かりませんが・・・富士宮焼きそば!!それを食べながらガンダムの胸のダクトから出てくる核融合炉からの冷却水蒸気を観る!!

Img_0607Img_0604

そこそこ腹も満足したので近くに行きます!!ダムの確認をしなければなりませんから・・・

Img_0608Img_0611Img_0612

おお〜どうですこの勇姿!!カッチョええ〜日本人でガンダム大好きでよかった〜!!ホント良かった〜(喜)

Img_0613Img_0616Img_0615

観て下さい大迫力!!そりゃ白い悪魔って言われるよな〜!!

Img_0620Img_0619Img_0622

お台場では無かったビームサーベル!!かっくイイ〜〜〜!!

Img_0623Img_0624Img_0625

おお〜!!どうしても観たかった真下からのショット!!いいよ!いいよ〜!!で、カレー屋さんと足首の図(笑)この作り込み感!動き出しそうだぞ!!

そして漢!!と言えば後ろ姿!!カッコいい物は必ず後ろ姿が素晴らしいと相場が決まってます!!

Img_0626Img_0628Img_0630

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!漢だね〜〜〜かっこ良過ぎるぜ!!

そんでまた小腹が減ったんでこれ!!

Img_0631Img_0632

うわっ!!写ってね〜し・・・秋葉原に在るガンダムカフェのガンダム焼き!!やっと食べれたよ〜更に、ジャブロ〜ブレンドコーヒーとガンダム焼きにご満悦!?のカレー屋さん後ろのガンダムがいいね〜

でもこの辺りから天気の具合が・・・

Img_0642

手前のお兄さん見惚れてますよ!!(笑)だってここからぜんぜん動かなかったですから〜・・・まぁ〜分かりますがネ!!

Img_0646Img_0647Img_0648

おお〜っ!!ALSOKに緊急通報でも入って出動!?・・・じゃなくて、会場内では音楽が流れこのようなアトラクション!?が度々行われています〜

と!そこえ緊急連絡が!!えっ!ガンダムにじゃ無くて・・・

Img_0650

こちらでした・・・こちらの背中もなかなかですね〜休みなのに仕事・・・私は無理です(爆)

Img_0654Img_0655Img_0657

Img_0658Img_0659Img_0663

いや〜もう相当堪能しました!!日本の平和はガンダムに任せたいですね〜増々空模様も怪しくなって来ました・・・

しかし残念なのはライトアップが観れなかった事・・・なんでも12月から又始まるみたいで僕達が行った9月27日は当然やって無かったです、更にヤバかったのが殆どのお店!!ガンダムカフェやらオフィシャルショップや食べ物屋等は9月いっぱい迄で一時閉店・・・オマケにガンダムのお股の下にも行けないみたいで・・・やべ〜やべ〜ギリやったよ〜でした!!出来ればライトアップが行われる来月又行きたいんですが・・・だれか連れてって〜(爆)

にしても1日良く遊んだな〜レインボーテンにも行ったし色々食べたし!!

最後に浜名湖SAでこんなん食って締め!!

Img_0664

見た目では分かりませんがこれ餃子フランクフルト!!もうニンニクたっぷりで、少しくどい位でしたよ〜浜松は宇都宮に次いで餃子で有名ですからこれはって頂きました〜う〜んホント今日は満足x2!!念願だったガンダム観れたし!!・・・んっ!なんか忘れているような・・・限定プラモは買ったしオフィシャルパンフレットも買ったし・・・何忘れてるんだろ・・・!・・・あっ!オモイダシタヨ!!ダムだ!ダムの確認忘れた・・・どの辺りがダムか・・・あ〜っ!!

ヤッパ来月誰か連れてって〜〜〜〜(爆)

| | コメント (4)

2010年11月22日 (月)

こんなのあったよ〜!!

最近買い物に行くと色々とチェックしてます〜
で、発見〜!!
Img_1094_4

以前にはこんなのが!薄皮シリーズは色々種類が在って楽しみ!!

Img_0809_3 Img_0569_2 Img_0913_3

でも全てがおお〜旨〜いって訳じゃないのがたまにキズ(笑)

しかしこのミルキーは激ウマ!!でっ今回このサンドロール版を買ってきました〜してお味は!?

・・・ハイ!!激ウマです!!ホイップクリームと絶妙なコラボ!!ブラックコーヒーにはGOO〜〜〜D!!・・・これは・・・しくった〜な買い占めてこればよかった・・・それほど数は無かったからな〜

てかこんな菓子パンばかり買ってるから何時迄たっても痩せれない(爆)

そうそう今迄のブログのコメントをなんとか復活させようと考えて、根生さんにもお願いしてデーター送って貰ったんですが・・・一応試しますがひょっ としてココに引っ越してからのコメントが消える可能性が・・・その時はスミマセンもう少し色々やってから公開すれば良かったと後悔しきりです・・・(泣)

後、このページのフォントなんですがサファリですと著しく字が汚くなるので・・・何故かAPPLEがお願いして搭載したヒラギノフォントが適用されない・・・ココログの方にも問題が在るようですが・・・

で、出来ればFirefox最新版&β版、グーグルクローム等で観て頂くとヒラギノの美しいフォントで観れますのでよろしくお願いします

 

| | コメント (4)

2010年11月21日 (日)

引っ越し&色々整理完了!!

さ〜いよいよ独り立ちが始まりました〜
今迄のサイトから引っ越しも無事終了してって!!・・・コメントは引き継げないのですね・・・残念(泣)・・・どうやら書き出しをすればコメントからトラックバックまでバックアップが取れるみたい!それをインポートすれば今迄の記事にコメントが反映されるのか!?今自分でコピーして取ってあるのはMACのリッチテキストでのコピーだからこれではダメだよな〜・・・まぁ〜最悪インポート出来なくても・・・って思ったけど・・・手動でならできるかも〜って・・・やっぱりできないコメントはいいけど日付が無理だった・・・取りあえず根生さんに聞いてみようっと!!まぁ〜最悪主要な記事はコメントも含めて全てコピーして取ってあるから皆様から頂いた温かいお言葉はい残ってるからよしとしよう(笑)
後、画面のサイズが横に広がったので今迄の時と比べて画像とテキストがずれてますがご了承ください!!
今迄とはかなり毛色の異なるブログになると思いますがよろしくです!!

| | コメント (11)

2010年11月 8日 (月)

引っ越し〜

いよいよ自分のブログを開設!!
今迄は間借りさせてもらってたので・・・さ〜て何書こうかな〜乞うご期待!?

しばらく色々触るので、デザインが変わるかも・・・ご了承下さい〜

ん〜でも下の広告やだな〜今迄の所がアドバンスだったので・・・気になる・・・流石にアドバンスは・・・なんで広告ライトオプションにしようかな・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »