« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

ああ〜改めて聖地巡礼か〜実は初ドライブが彼の地でしたのよ〜

まぁ〜周りから今更かよ!!とか言われまくってますが・・・
何がって・・・ひぐらしのなく頃になんですが!!
いや〜もう〜どっぷりですわ〜頭のてっぺんからつま先迄〜
更に先日素晴らしいDOS/V機を頂きまして・・・これでPCのゲームもできるようになり・・・
まぁ〜色々遅過ぎなのは痛感してるんですが・・・特にフィギア関連・・・こんなに出てたとは・・・
で、先日チョイと頭がおかしく成りまして・・・(爆)
はぁ〜WF前だと言うのに・・・夏のWFで燻氏から紹介されたスネーク氏と、燻氏の3人で「まんだらけ」からその近辺の「買い取り大国」へ・・・そりゃかったぱしから在るものをカゴに・・・(笑)そして無かった物はネットで検索し片っ端から「Evernote」へクリップ!!これでiPadでどこでもチェックできるぞ!!
で、戦利品〜!!

Img_1362 Img_1363  Img_1437_2

Img_1365 Img_1364 Img_1367

Img_1368 Img_1369

いや〜買いましたx2(笑)ネットで探せば殆どの「ひぐらしのなく頃に」のリアルフィギアは買えますが値段が・・・オイオイ!って突っ込みまくりな値段が多数・・・何となく梨花ちゃまが高いような・・・この中には燻〜りさんに買って来て貰ったフィギアも在ります!!1番下のレナのSPカラーバージョンあの逝っちゃってるレナの再現です!!これは色々ネットを探しましたが余無いですね・・・値段もお得でこれはホント有り難かったですありがとうございます燻〜りくん!!

このシリーズ後は、魅音と、詩音の色違い、高野三四、とレナのパールカラーバージョンですか・・・発売されてからそこそこ過ぎてるので速いとこ集めないと(笑)

で、そのディフォルメ版〜♪

Img_1313 Img_1322 Img_1370_3

このフィギアは「ねんどろいど」サイズです!左の三個はセット売りでしたが、非常にリーズナブルでラッキーでした!!右の写真の詩音ですが、これは第一弾で、余見かけません・・・全三種で、羽入と、梨花ちゃまが在るのですがこれもお店では観た事ありません・・・真ん中は今にもお〜ほっほ〜!と声が聞こえて来そうな沙都子〜はいカワユイです!!

Img_1317 Img_1318

この「でぃふぉるまにあこれくしょんぽけっと」この沙都子以外余見ません・・・やはり羽入と、梨花ちゃまは人気か!?

Img_1316_2 Img_1319

こちらは第三弾ですがこのシリーズの猫耳梨花ちゃまも余みません・・・

まぁ〜そもそもこれらのフィギアは、プライズの景品(UFOキャッチャー)ですので、基本再販は無いですからね・・・中古ショップを巡り、見つけたら即買っとかないと!と常に脅迫観念に捕われる(爆)

そして「ひぐらしのなく頃に」の続編「うみねこのなく頃に」から〜

Img_1360 Img_1361

そもそもリアル版は買う気は無かったのですが・・・勢いと言うのは恐ろしい・・・

で、デフォルメ版、ねんどろいどサイズ

Img_1315

「ねんどろいどぷち」サイズ〜カワユイx2

Img_1320_2 Img_1349_2 Img_1321_2Img_1441

後は、右代宮戦人(うしろみやばとら)と、Vol2このシリーズは最近の発売なので、手に入らない事はないでしょう〜・・・

と、ま〜ま〜買いまくってますが・・・実はまだココに在る以外にも色々出てるんだよな〜(笑)しか〜し今年も早々来月の2月6日に世界最大の造形イベントWFが開かれるので・・・それ迄は自重しないと・・・会場で泣くはめに(笑)

| | コメント (5)

2011年1月 8日 (土)

魔法少女ランカ!?

今日は発売がアナウンスされてから、どうしようx2と思ってたこれ〜
Img_1394
マクロスFの映画〜サヨナラノツバサ〜の前売り券!!
前売り券なんて買ったの何時以来ぶり!?中学の時「13日の金曜日」(笑)を観ようと買ったのが最初で最後・・・
それにしても朝6時30に起きて映画のチケットを買いに行くとは思いもしませんでした・・・それも名古屋迄・・・まぁ〜それが何故かって〜とこれ!!
Img_1392_2
かぁ〜い〜ね〜魔法少女パステルver.ランカ♪それもねんどろいどぷちとは!!いったいどっちがメインなのか!?まぁ〜ぷちでしょうな〜(笑)
で、寒い中並びました・・・そうこれは来月頭のWFの前哨戦です!!防寒対策を施して挑みましたよ!!そして109シネマに到着してエスカレーター前を通ったら・・・既に200人位並んでる・・・うわぁっ!こりゃヤバいかな〜って脳裏をよぎったのですが、急いで駐車場に車を止め列に並びます、僕の予想では500個位在るんじゃないかと思って行ったのですが結局トータル400個でした・・・朝の発売が300夜の発売が100と言う割り振りです、1人2個制限が在るのですが150人以上居て全員2個買ったらアウトです・・・ドキドキして待ってたら整理券を配る事に・・・僕の所迄来てくれよ〜って祈ってました・・・そしてきましたよ!!キラッ♪
201101080818000
うひゃ〜あぶね〜x2殆どギリだったよ〜・・・朝少し出るのが遅かったからもし整理券貰えなかった目も当てられなかった(笑)
ふ〜これで一安心、車に戻り「マクロスF」ではなく「ガンダムスターダストメモリー」をiPadで観てチケット発売時間迄待ちます(笑)
そしてゲ〜ット!!本日は土曜日で営業日なのでソッコー家に帰ります〜
やれやれ(笑)行きはシューマッハ様も真っ青なドラテクで向かいましたが(笑)帰りはこのランカちゃんが観れなかったら死んでも死にきれないので、車校モードで帰ってきました(爆)そして開封は仕事終わるまでガマンx2

んで、開封〜の儀!!
Img_1396 Img_1397
何時もの梱包!!そして!!組み立てて!!
Img_1400
にゃは〜破壊力グンバツ!!オジサンやられちゃいました〜
Img_1401_2 Img_1395
キラッ♪いや〜いいわぁ〜x2(喜)
朝早く起きて、それも1人で行くなんて!!でもお陰でいいものが手に入りました〜(笑)こんな本迄買った(はい!観てますよ(笑))ランカファンとしては大満足の1日でした♪

・・・てか前売り券買ったのは良いけど・・・最初で最後の前売り券買ってた「13日の金曜日」実は観に行ってないんだよな〜・・・未だにそのチケットあるし(爆)
てか・・・マクロスFのこのチケットも一緒の運命をたどるのか・・・!?

| | コメント (4)

2011年1月 3日 (月)

明けましておめでとうございます!

何時も当ブログをご覧になっている皆様!!
新年明けましておめでとうございます!!
今年は去年年末とは違い何事も無く年が越せたのですが・・・
年明け早々やられちゃいました(爆)まぁ〜こればっかりは誰にも何も出来ないどうしようも無い事なのでしょうが無いとあきらめてるのですが・・・チョイと僕の精神がおかしく成りそうな今日この頃(笑)・・・ん〜折角みんなでやり始めた色々な事が出来ないようになりそうな予感が・・・肉体は問題無いのですが精神に余裕が在りません・・・マジで・・・

まぁ〜そんなこんなですが・・・リア充では無い僕は沙都子やセイバー、ランカやへちょミク、きりりん等フィギア達に癒されて・・・にぱぁ〜ってして、なんとかやり過ごしてます(笑)

閑話休題

そうそう今年は元旦ににぃにぃと愉快な仲間達と映画を観に行きまして・・・
「トロンレガシー」!!
Img_1348
最初に「トロン」を観たのは小学校の時!?映画では無くてTVだったと思います、
後からWIKI等で調べたら放映当時同じ時期にE.Tがやってて興行的には散々だったみたい・・・それはしょうが無いかも・・・ご多分に漏れず僕も観に行きましたE.T・・・
でもTVを録画し、何度も何度も見ましたよ〜凄〜いx2って!!その時初めて聞いたユーザーとか光電子バイクとかの言葉・・・かっ!カッコよすぎる!!まさに時代を先取りし過ぎた斬新な映像に!!子供ながら色々刷り込まれました〜そのトロンが、映画館の予告でその続編の紹介が〜!!それもIMAX3Dと聞いちゃこりゃ何を差し置いても観に行かなっくちゃ〜で、これは良い席で観たいからと、109シネマの会員になりピンポイント座席指定を使用してベストポジションで観た訳です!!やはり3Dは吹き替えに限る!!席もなんとか真ん中の良い所が取れたし!兎に角没入感がハンパじゃ無いので字幕が出てくるとウザイと思いますきっと・・・映像はなんでもアバターの時よりも良いカメラで撮ってるみたいで、3D映画の弱点!?でもある映像の奥迄ピントが合ってしまってたのがより自然にボケて撮れる様になったようで・・・でも、僕的には不自然かもしれないけどあの全部にピントが合ってる映像の方がいいかな〜予告でやってた「パイレーツオブカリビアン」がその映像だったので色々な所が観れるし前のが良いな〜って思いましたね・・・(笑)
でも、毎回全ての情報をシャットアウトして観に行くので気にしてませんでしたが、どうやらIMAX3D版は他の3D版とは映像のクオリティーが違うとの事!!これはラッキ〜でした・・・ただ、どこがどう違うかわ分かりませんが(爆)更にフリン役のジェフ・ブリッジス!何の疑問も持って無かったのですが若い方はフルCGでした!!あんな凄いテクスチャーが出来るとは!!凄い世の中になったもんだな〜!!兎に角約30年前の映画がこうしてリメイクされ素晴らしい映像と音楽でそれもIMAX3Dで観れた事がもの凄く感慨深かったです!!ですからもし、「トロンレガシー」をこれから観に行こうと思ってらっしゃる方は近くにIMAXシアターがあるのなら是非IMAX3Dで観る事をおすすめします!!まさに新時代の映像体験が出来ますよ!!これからも3D映画はIMAXでしかみません!!・・・高くても(笑)
新年早々気の知れた従兄弟のにぃにぃとオモロおかしい友達と一緒に観に行けてよかったです(笑)

そしてご多分にもれず映画が終わったら大須へGO〜!!です
今はどこでも元旦から営業してるから良いですね〜大須観音も在るので初詣の方達も沢山!!リア充もいっぱい・・・(笑)
何時もおなじみ「TWOTOP」!!ハードディスクやし〜!!液晶モニターもなんじゃこりゃ価格だし・・・今は良い時代だお金が在れば(笑)
で、PCパーツには見切りを付け、早々と移動〜ご近所の「まんだらけ」へ

・・・おお〜在ったx2「うみねこのなく頃に」のこの子〜♪
Img_1349
右代宮朱志香(うしろみやあすか)カワユイ〜♡ディフォルメフィギアはかぁ〜い〜ね〜!!これで後は、右代宮戦人(うしろみやばとら)だけだぜ〜!!うひょ〜!!
で、何か他にも無いかな〜って物色してたら・・・丁度年越しして観終わったR.O.Dのこの子が〜!!ん〜何か感じたんだよな〜棚からこうビビッと♡
Img_1350 Img_1352 Img_1354_3

なんと未開封!!そりゃこのブリスターパックでは無理だもんな〜で、大好きなかえるちゃんを抱きしめてます!かぁ〜い〜よぅ〜アニタちゃん!!・・・でも何故かこのプリチィ〜なアニタちゃんのあちこちに汚れが!!しかし躊躇無くレジへ〜家へ帰ってなんの躊躇もなくブリスターを破り(笑)速攻取り出し綿棒で汚れを擦ったら・・・おお〜綺麗になったよ〜良かったx2そんであちこちの汚れを取って撮影〜
Img_1353
こんな怒った顔も付いてますし、紙を持った両腕のパーツも!!
それにしてもこんなフィギアが在ったとは・・・また集めるシリーズが〜〜〜(爆)
僕のライブラリーに他にも図書館戦争とか文学少女とか・・・本ネタのアニメて色々在るのね〜にしても神田神保町とか国会図書館とか出て来たし面白かった〜やっぱ本は良いね〜あの匂いとかも〜年末は部屋の掃除してて余の本の多さにヒィーヒィー言って移動したけど・・・引っ越しの時の段ボールに入ったままの本また読んでみよ〜っと・・・
まぁ〜そんなこんなの元旦でしたが変える車の中!夕食の「coco壱番」(ゴメンカレー屋さん美和店に浮気しちゃいました(笑))にぃにぃの家へ帰ってからいや〜笑ったx2午前様迄(爆)で、今日は朝から喉がガラガラでしたわ〜(笑)

それでは皆さん今年もまた1年!!チョット支離滅裂、文法むちゃくちゃ、急に話が変わると言う精神分裂ぎみな、にわかオタクのとこやブログよろしくお願いしますね!!

| | コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »