« ああ〜改めて聖地巡礼か〜実は初ドライブが彼の地でしたのよ〜 | トップページ | う〜ん・・・もう少し・・・!! »

2011年2月 9日 (水)

WF 第26回ワンダーフェスティバル 2011冬

さぁ〜いよいよ始まりました今年一発目のイベントです!!それもWF!!
去年の夏その暑さにヘロヘロになりながらも初参加、そのパワーに圧 倒されたあの・・・あれからまだ半年しか経ってませんが、今年もスンばらしい作品達が会場で待っててくれます、去年の初参加とは違い多少勝手が分かってき て開催日迄にあちこちのサイトを巡回好きな原型師さんの新作をチェックしたりFGやABCさん、最近はツイッターでも原型師さんの近況が見られるのでもの 凄く楽になりました・・・更に今回はかなり使い慣れたiPadも在りますので欲しいキットをEverNoteに箇条書きにしてチェックすれば去年のような 事はないでしょうと言いたいですが・・・まぁ〜色々在りましたよ今年も!!

そして今年は燻〜り、スネーク、僕の3人で車で行く事に・・・カーナビの無い車で大丈夫!?なのかと心配しましたが・・・iPadにpdfの首都高 マップを入れておいたのでアキバまでは全く問題無かったです!所が・・・よ〜し!しっかり散財したし(笑)じゃぁ〜そろそろ幕張に向かうかって所で事件 が!!レインボーブリッジ方面に行かなければならないのをバカ話で盛り上がってたお陰で通り越し(爆)おいお〜いど〜すんの〜横浜方面に行っちゃうよ〜 (泣)・・・まぁ〜それでもすかさず高速を降り平和島で降り湾岸大井から再度高速に乗り事なきを得ました!!助かったぜ〜iPad&燻〜り!!
ホ テルに着いて車を止める所を探さなくてはなりません何故ならホテルに在る駐車場は立体で、今回我らを運んでくれたのはこの立体駐車場で拒否される事のある 初代ストリーム!!・・・所が!ボーイさんに聞くと「問題無いですよ〜入りますから〜」ええ!?マジでこりゃラッキー早速車を止めに行きチェックインを済 ませコンビニに行き明日の朝ご飯を買い速攻ホテルに戻り最終チェック、さ〜風呂も入ったし寝ようかと思ったんだけど結局寝れない(爆)そうこうしているう ちにスネークのイビキ攻撃が!!こりゃいかんって思ってたら今度は燻〜りからも・・・ヤバいぞこりゃ・・・枕も合わないし・・・頭痛いのでこりゃ明日は シャレにならんな〜って思ってウトウトしたと思ったら携帯の目覚ましが!!ぎょえ〜1時間も寝てないぞ!!しかし時間は待ってはくれません(爆)身支度を 整えてホテルをチェックアウト!!よし今回はそれほど人も居ないしかなり前のほうじゃないかな〜って思ったら・・・只今AM5時30分よ〜しって思った ら・・・目の前にロープが!?おいおいこれじゃ入れないよ!って思ってたら目の前の歩道橋からあり得ない人の波がスタッフに引き連れられて来ます・・・お いおい何それ!?これじゃ僕達が徹夜組みたいじゃないかよ〜正直このやり方はどうかと思いますよ、だってそんな時間に幕張に到着する電車だと地方の人は1 番でこれません、それだから前日入りして居るのに・・・まぁ〜そんな人の波を呆然と見ているとロープが外されていきます、やれやれこれで並べるよ・・・一 緒に来たスネークは「今迄の電車で来ていた事思ったらゼンゼン問題無いですね〜名古屋から来るとなるとこの時間には到着出来ませんから」っと、ひょうひょ うとしています!!デッカイ漢だな〜流石超ベテラン!!僕とは器が違います!!
で結局夏の時とそれほど違わない場所になりました・・・ふ〜やれやれ
にしても・・・あの夏の事を思ったら真逆な季節なのですが・・・それ程寒くなくて良かった〜防寒対策はバッチリな位にして来ましたから・・・まぁ〜後から泣く事になるのですが・・・
そしていよいよ開場の時間が迫って来ました・・・徐々に列が整理されてさ〜分岐路で、おかしな案内の仕方をしやがるもんだから・・・間違えたよ!!
去 年の夏の時は「企業ブースはこちら一般ブースはこちら」だったから分かりやすかったけど今年は「12345ホールはこちら、45678ホールはこちら」一 瞬はっ!?って思った時には時既に遅く・・・燻〜りの「とこやさん終わりましたね」の一言にブチ切れそうになりながら、言い人ごみに消えてゆく背中を見て いました(爆)
しかし当然ブースは繋がってるので事なきを得ましたよ・・・はぁ〜やれやれ昨日からついてないな〜なぜならWF出発前にマクロスF のシェリルのねんぷち付き前売り券を買いに名古屋の109シネマに行ったのですが・・・これ時既に遅し・・・ランカの時とは比べ物にならない位の人の 列・・・そのままとんぼ返りで自宅に戻りました・・・人生最短の名古屋滞在時間でした・・・
しかし真っ先行くと決めていたブースに到着し欲しいキットが手に入ったので良かったでした・・・それからはもう〜全てゲット出来たので涙がちょちょぎれましたよ〜♪ではでは、やっとレポートスタート(爆)!!

Img_1462_2 Img_1463
今回WSCに選ばれた「とらbrindie」さんの新作です!!〜ナンチュウ完成度!!今回は左の「のびのびミク」を買わせて貰いました「初音ミク(KEI画廊より)」次回の楽しみにとっておきます・・・
Img_1465
そしてあり得ない程巨大な轟天号値段もビックです!!
Img_1466
そして今回欲しかったのですが・・・予算の関係で・・・泣く泣く諦めたメトロイドのサムス次回再販してくれるかな〜・・・
Img_1468
やはりミクは人気があります・・・後から買っとけば良かったと後悔しました・・・
Img_1469 Img_1471 Img_1470
これは・・・アイマスですかね〜可愛らしい〜衝動買いすればよかった・・・はぁ〜序盤から後悔ばかりです・・・
Img_1472 Img_1473 Img_1474
・・・な〜パタリロですか!!懐かしいな〜

Img_1476 Img_1477
で、スケルトンヘッドなんちゅうデキ!!これは確か燻〜りくんがTF神戸で買ってきてましたね〜色んなサイズが在ります!!

Img_1478 Img_1479 Img_1480 Img_1481
もう写真撮っているうちから・・・どうしようx2って迷いました・・・今回は我慢・・・

Img_1482 Img_1483 Img_1484
ホントなんでも在るな〜コリドラスちゃん!大好きな熱帯魚です!!実際以前ジュリーって種類のを飼ってまして子供も沢山生まれました〜

Img_1486 Img_1487 Img_1488 Img_1489 Img_1490 Img_1491
あの〜これ本物の剥製ですかってデキの生物達!!現代の亀からジュラ紀!?白亜紀!?の水棲生物迄なんじゃこりゃなデキでした・・・何でも製作は香港か、台湾の方だったかと兎に角凄い!!
・・・てかこちらのブースだったと思うのですが、僕が着てたスカジャンが珍しいかったらしくバックショットの写真撮られてしまいました!!

Img_1493
そんで、いきなり「はなまる幼稚園から柊ちゃんかぶり物バージョン」かっ!かわいい・・・ハイ・・・衝動買いしてしまいました・・・
Img_1494 Img_1495
チェロ!?とバイオリンですねこれも凄いデキ!!スケールはいかほどなのか!?

Img_1497 Img_1498 Img_1499 Img_1500
そしてヤマト!!白色彗星帝国軍団ですあ〜おそろしや〜当然ハンパ無い完成度!!
Img_1503 Img_1504 Img_1505
そしてセイバー様♡オルタは以前スネークさんに買って来て貰ったので今回はノーマルセイバーと通算3個目となるチビセイバーおじさんメロメロです!!
Img_1506
・・・そして1/4のアスカ!?もの凄いです大きさもですが、その完成度も!!・・・いったいお値段はおいくらなのか・・・

Img_1508 Img_1509 Img_1511
ここの金魚ちゃん可愛くてどうしようかと迷いましたが・・・今回は・・・我慢・・・(泣)

Img_1515
マジカルエミ前回売り切れで買えなかったのですが無事再販されてたのでゲット!!・・・おじさんは「モモ」でもなく「マミ」でもなく「エミ」派なのです!!しかしブースの方全く愛想もない方でした・・・残念です

Img_1516 Img_1517 Img_1518
たしかFGに上がってたような・・・このメガネかけたミクかわいいな〜次回再販するのかな〜FGチェックしなきゃ〜

Img_1519 Img_1520 Img_1521 Img_1522 Img_1523
まぁ〜まぁ〜リアルな鳥さん達前回も見ましたが懐に余裕が無いので・・・

Img_1524 Img_1525 Img_1526 Img_1527
最近は可動フィギアがもの凄く人気でこうやって昔のキャラクター達が可動フィギアになってると感動してしまいます!!

Img_1528
にゃ〜〜〜って叫びそうになりました・・・どうしよう・・・お財布と相談しましたが・・・泣く泣く諦めました・・・でもディーラーチェックはしてるので後から確認!!

Img_1531 Img_1532
はは〜ガンダムじゃ無くてアルパカ!!かわいい

で、この辺りで確か一度合〜流!ロッカーに荷物も預けにいきます・・・実はこの時既にずうずうしくもおで屋さんをロッカー代わりに使ってたとこやであった・・・暑くて邪魔になったダウンのコートだけをしまう(爆)
で撮った写真・・・
Img_1533 Img_1534
なにこれ・・・良く解りません・・・てか見たくありません・・・

Img_1535 Img_1536 Img_1537
ロボダッチです最近アオシマが再販しましたね〜あの戦艦島欲しいけどもうないんだよな〜

Img_1539
なっ!ちくしょう!!気付くのが遅過ぎた・・・くそぉ〜x2

Img_1541 Img_1542
ガミラス艦ですよね〜凄いデキです!!

Img_1543 Img_1544
ノブレス携帯!!前回も確か売っていたはずですが・・・種類が増えています!!・・・今後も救世主たらんことを!!

Img_1545 Img_1546
むむ・・・財布の紐がかなり緩みかけた・・・かなりの破壊力が・・・次回是非!!再販を望むであります!!じゃなくて「だぶるじぇい」か!?

Img_1547 Img_1548 Img_1549 Img_1550
「魔法少女リリカルなのは」僕は良く解りませんが・・・こちらもデキがハンパ無いかと・・・まぁ〜値段もですが・・・

Img_1553 Img_1552
いや〜キティちゃんも好きでして・・・バイクだけ単体では出ないだろ〜な〜
てかこのグリフォンエンタープライズってTF運営してる所だ!

Img_1554 Img_1555 Img_1556

ホワイトボディーマッハ号〜♪・・・実車ですかアルミプレスって・・・まぁ〜本物はスチール鋼板ですが・・・てか板金は大変そうだな・・・(笑)

Img_1557_2

イカちゃ〜ん!!この造形結構良かったです〜まだまだ来年迄に出て来そうな予感!!

Img_1560

パワードスーツ!!1/1です・・・話は聞かなかったのですが・・・鉄ですか!?

Img_1562

ふふ〜キラッ!キラッ!キラッ☆!今回の在る意味メイン!?のランカちゃん♪カワユイ!!はい2体目です!!てか〜残念な事に今回がラスト販売なん です!!でもナイショでシェリルの原型をチラっ!って見せて貰ったしもうサイコ〜!!夏は出られないみたいで又1年後の冬!!楽しみだな〜♪キラッ☆!

Img_1563

・・・誰がどう見ても・・・アカギ!!凄過ぎ!!

Img_1567

ウラエビス・・・なんか分からんけど凄いゾこれは!!

Img_1568_2 Img_1569 Img_1570

おお〜サイレントヒルのキャラ!?このクリィーチャー達も凄い完成度!!でもお値段お安くないですか!?他にも同じ物作ってる方が居たような・・・

Img_1572 Img_1574 Img_1576

こりゃカレー屋さんが喜びそうなキャラ!!キャット・シット・ワン!!凄いデキ!!ブルーレイとDVDでフルCGで映像がでましたね!!

Img_1577 Img_1578_2 Img_1579

毎回観に行くだけで終わってしまいます・・・これも一重に資金が足りないのがダメなのです・・・(爆)

Img_1580 Img_1581 Img_1582

うう〜お船は良く解らないのですがイギリス製ですかね〜三笠みたいだから・・・

Img_1583_2 Img_1584 Img_1585Img_1586 Img_1587

こ!これは〜!!次回是非x2再販希望です!!団子虫らっラブリ〜

Img_1590_3 Img_1591

写真いいですか〜って行ってこの黒猫にレンズ向けたら・・・「え〜そっち〜」って原型師の方!?に突っ込まれた(爆)

どうやらメインはこちらみたい

Img_1592

スミマセン・・・何のキャラか分かりません・・・(爆)

Img_1593 Img_1594 Img_1595

ウルトラマンに出てくる怪獣ですか・・・そこまで詳しくないので・・・レッドキングやエレキング、ゴジラは分かりますが・・・なんだったけ〜

Img_1596 Img_1597 Img_1600_2 Img_1599_2

この子達凄くないですか!?もう僕欲しくってx2でも・・・おっ・・・お財布の中身が・・・(泣)次回是非っ!!

Img_1602

ワルキューレ!!昔やったな〜25年位前!?

Img_1603 Img_1604 Img_1605 Img_1606

パンティー&ストッキング!!そう言えば確か結構作ってる方が居たような気がしたけど・・・この作品しか観なかったな〜・・・と、アフロ侍・・・僕あまり知りません・・・

Img_1607 Img_1608 Img_1609

戦闘妖精雪風!!相変わらず人気が在ります!!こちらも素晴らしい完成度でした〜

Img_1610 Img_1611

え〜こちら全て手彫りです・・・すげ〜です彫刻家!!

Img_1612 Img_1613 Img_1614 Img_1615 Img_1616 Img_1617

また、かわいらしい水棲生物達〜おお〜ここにもコリちゃんが居る!!ん〜やっぱカエルはかわいいな〜

Img_1618 Img_1623 Img_1624

いや〜カッコイイですなんですかこのリアルさ!!てか塗りがハンパ無く上手いって事だよな〜

いや〜やっと半分位まで来ました・・・前回よりはペースが速くなったかな・・・ここで一休み

今回は車で来たのでアキバのUDXに止めます、ここが満車は見た事は無いので東京に来たらここに止めてあちこち行くと良いカモ・・・まぁ限度は在り ますが(笑)で、腹ごしらえを兼ねて小諸そばへ〜相変わらず安くて旨いチラチラフィギアショップを散策そんでまた何時もの軍装屋さんへ〜・・・

Img_1453

去年の写真では在りませんよ!ちゃんと撮りました(笑)

燻〜りくんは何やらTシャツを買ってましたよ!今回は前回のような散財はしてませんでした(笑)で何時もと違う道を通ったらモデルガンショップを発 見!!燻〜りさんとスネークさんはおお〜言って唸ってました・・・私はと言うと・・・全く分からないジャンルなので、とりあえず形がカッコイイ銃を探して 見てました・・・(笑)

そして実は今回も座銀へ繰り出しまして・・・アバクロで服を買って来ました少しシリーズが異なるモデルでしたが・・・まぁ〜満足x2!!で、その後どうする!?ってなりお約束!?の天賞堂〜

Img_1455

隣は高級時計や宝飾品が売ってますがその隣に在る階段を昇って行くと・・・あきらかにクオリテォーの違う鉄道模型が!!何度来ても溜め息しか出ませ ん・・・当然ミニチュアアイテムが多数〜ここでスネークさんが結構食いついてましたよ!まぁ〜こちらの鉄道模型店では余見た事のないラインナップが勢揃い 幾ら時間があっても足りません・・・そろそろアキバに戻らなければなりませんここで一大事が僕の身に!!銀座の駅に着いて階段を降りホームに行きかけたら 電車が来てる感じ!おお〜タイミングいいぞ〜って小走りに電車に乗ったら燻〜りくんが居ないスネークは直ぐ後ろに居たんだけど・・・おいおい何やってん だ〜ボケ〜っとしてっと名古屋とは違うんだから〜速く来いって腕だして手招きしたら扉閉まらないだろっ〜な〜て思ったら・・・思いっきり閉めやがった!! こら〜メトロの職員!!俺様の大事なスカジャンが黒く汚れちゃったじゃないか!!それにカリスマの腕も挟むとは何事だ〜・・・とは恥ずかしくて言えません でしたが(爆)その後扉は開き無事2人を乗せて出発しました・・・いや〜恥ずかしかったのですが・・・車内は全く何事も無かったような感じ・・・こんな時 は知らん顔してくれるの有り難いなと(笑)

で、アキバに戻り末広町駅から降りてラジオ会館に行く途中に在るリバティーに寄ったら・・・なんと欲しかったフィギアが破格の値段で売ってるではあ りませんか!!これは買わなければと変な使命感が・・・そしてこの後ラジオ会館でもまともな価格で、ひぐらし&うみねこフィギアをゲット!!もうほくほく です・・・しかしここで買い忘れが帰ってから発覚・・・痛恨のミスです(爆)人間調子の良い時程、気お付け無くては!!

さぁ〜では・・・後半戦突入!!

Img_1625 Img_1626

これらは・・・オリジナル作品なのかな!?ワンオフ!?プリモで作った物なのか!?チョット分からないですが可愛らしいです

Img_1627_2 Img_1628_2

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より星屑ウィッチメルル・・・とてもじゃ無いですが内容は言えません(爆)隣のミクさんかわいいです次回再販の暁には是非欲しい・・・確か燻〜りさんは持ってたかな!?

Img_1629 Img_1630 Img_1631 Img_1632 Img_1634

通常ならゴキと聞いただけで卒倒してしまう、だらしないおじさんですが・・・この子達なら問題無いですね〜是非x2再販を!!あっ!リボ玉仕様のカマキリが・・・

そして今回もう〜ビックリしたのがこちらの作品!!

Img_1635 Img_1638 Img_1639 Img_1641 Img_1642

僕の所見は確か・・・アキバのUDXでやってたそれ程大きくない即売会の開場で撮られた写真だったと思います、もう気になってたのですが・・・なか なか見つけられませんでしたがここで出会えるとは・・・しかし・・・しかしかなしいかな・・・よっ!予算が・・・はぁ〜ビンボーはやだな・・・是非x2次 会夏のWFに出て欲しいです・・・確か前回の夏は来られて無かったと思いますから・・・逆に冬にしかブースを出さないならしっかりお金をためておけま す!!兎に角欲しい〜!!

Img_1643

「みつどもえ」〜いや〜欲しかったのですが・・・事前チェックでは候補に挙がってたのですが・・・ほら・・・例の予算が(爆)更にこのシュチュエーションでは・・・流石に・・・まぁ〜でもこのアニメ爆笑ですわ〜大好きです!!思い出すだけで笑える〜

Img_1644

戦場のヴァルキュリアのエーデルワイス号!!これ1/48ですよ!!凄い!!

Img_1645 Img_1647

こちらはゲームの自機ですな〜何のゲームか分かりませんが!?最近のゲームですかね〜

Img_1648_2 Img_1649

そして各クリーチャーやら恐竜やら〜それぞれハンパ無いデキですよ〜

Img_1650

イカちゃ〜んのデフォルメちっちゃい方は売り切れてました・・・実は最初に回った時立ち止まって考えたのですが・・・後からって思ったらダメですね・・・

でっ!でっ!FGで見た時ヒックリ返りそうになりましたよ〜

Img_1651 Img_1652 Img_1654

そのあまりにもなカッコ良さに!!おお〜このゴーグWFで売るのか〜って!!でも僕には無理でした・・・僕の経済力では・・・これを買ってしまったらもう殆ど買えなくなってしまいます・・・はぁ〜溜め息しか出ません(爆)観るだけで我慢です!!

Img_1655

アイルー今大人気のモンスターハンターに出てくるサポートキャラクターで僕も大好きで色々アイテム持ってますが・・・PSP持って無いので出来ませんPC版なら友達に良いマシンを譲ってもらったのでそれを使えば出来る!!

Img_1656

またもやリリカルなのはのアイテム!!

Img_1657 Img_1658

こちらディフォルメのアイルー!!この怒った顔のアイルーカワイイですね〜

Img_1659 Img_1660 Img_1662

またまたゲーム!!R-TYPEですねX-68000でやってました!ただ・・・僕シューティングゲームが苦手でして・・・一面もまともにクリアした事なかったような〜まだソフトも本体も在るのでやってみようかな〜

Img_1663_2 Img_1664
ふと観ると向こうからHALOの兵士が闊歩してきました・・・すれ違い様に撃たれてはシャレにならないので慎重に・・・(笑)中の人外人さんでし た・・・JAPx2 って言ってたので真空飛び膝蹴りをかましてやろうと思いましたが思いとどまりました・・・僕には崇高な任務が!!(爆)

Img_1665 Img_1666 Img_1667 Img_1668

ねこちゃんカワイイですね〜こちらのブースは夏もいらしてました、この新作のねこちゃんいいですね〜本物のねこちゃんに何時もしゃーしゃー言われる僕はフィギアなら問題ないですから・・・

Img_1669 Img_1670
ブルーナイトベルゼルガ!!カッチョエエ〜ボトムズもホント息が長いな〜バンダイももう少し頑張ってシリーズ増やして欲しいな〜

Img_1672

ぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜で〜た〜これは結構勇気が要りましたよ!!何時顔に飛び掛かられるか・・・ビクビク・・・でもこの子なら大丈夫だな〜(笑)

Img_1673 Img_1674 Img_1677 Img_1678 Img_1681_2 Img_1682 Img_1684_2 Img_1685
漢平田氏のスージーシンジケート今回がラスト!?みたいで色々写真を撮ってきましたよ〜この方凄いでしょ!めちゃくちゃそっくりに作っちゃってますそりゃプロですからね!!それにしても今回初めてご尊顔を拝みましたが・・・凄くやさしそうな方でした!!

Img_1688
戦場のヴァルキュリアのアリシア・メルキオット良い顔してます!!ホーズも独特ですねなかなかこんな躍動感のフィギア見た事在りません!!

Img_1689 Img_1690
ちょっとぶれちゃってますが・・・バカとテストと召還獣より、瑞希の召還獣と、秀吉の召還獣!!やはり黒バックは撮りにくいな〜黒バックは殆どブレル・・・ISOをもう少し高くすれば良いんだけど・・・

Img_1693 Img_1694 Img_1695

あの〜値段間違ってませんか・・・次回再販の暁には絶対ゲット!!

Img_1697
アメリアも居たよ〜でも角川は再販不可だから次に見る事は無いんだな・・・勿体ない・・・

Img_1698 Img_1699
ベルセルクよりロクス・・・もうあなた・・・相当遠くからオーラが出てましたよ〜圧倒的なかっこよさ!!てか完成度!!

Img_1702_2 Img_1703_3 Img_1708_4 Img_1705_4
うう・・・ブレブレになってしまいました綾波ちゃん親指がカワイイでしょ♪そのとなりのピンクのはパインちゃん!そんして緑の子がロリミクちゃんみんなカワイイでしょ〜大好きですミクは2体目なのでどんな色で塗ろうか迷ってます!!
で、更にバカとテストと召還獣の瑞希の召還獣
Img_1706 Img_1707
うう〜ホント黒バックはダメだ・・・でも造形は素晴らしい!!そんでカワイイ!!サイレントマイノリティーサイコ〜

そしてx2!!もう本日のメインイベントこの作品を買わずにWFから帰れるか!!のこちら!!
Img_1709 Img_1710_2 Img_1711
ぴーまん工房の梨花ちゃまと羽入!!・・・ああ〜生きててよかった〜ホントよかった!!勿論1番最初に伺いましたよ!!あのアクシデントにメゲズ に・・・残念ながら僕が1番のお客さんではなかったですが・・・もう泣きそうになりましたよ!!そのあまりにもな完成度に!!僕がココ迄の完成度に持って 行けるかは分かりませんがガンバって完成させたいです!!マジコレ!!もし再販するならもうワンセット買います!!
Img_1712 Img_1713
いや〜全く隙がない!!素晴らしい!!出戻り一作目とは到底思えない次回作も期待しちゃいます!!

Img_1714

リンデンさんのロビタ!!欲しかったんですが僕的には色が・・・
そして本命はコムだったので今回は再販は無かったので、残念でした・・・でもお話を伺った所次回は再販されるそうで原作の色に近いらしいので今度は絶対買うぞ〜で、ロビタも緑系でよろしくお願いします!!

で、またまたすれ違い・・・夏の時もすれ違いました・・・流石暗黒卿全く気配を感じさせませんでした・・・で、すれ違いざまにパシャリ!!
Img_1715 Img_1716
いや〜僕スターウォーズよりスタートレックが好きなんですが・・・
ストームトルーパーもベイダー卿もかっこええ〜な〜!!

ココ迄が4ホールと5ホールの気になったブース写真でした・・・
ではこれより1ホールから3ホールのブース写真をば・・・
といきたいのですがちょっと休憩〜企業ブースの写真をば・・・

Img_1717 Img_1720 Img_1718 Img_1719
いや〜去年も散々やられまくったグッドスマイルカンパニー・・・
今年もやられる事決定ですわ・・・もう言葉もでません・・・
可愛過ぎる!!あげた氏原型かな〜!?
Img_1721 Img_1722_2
そして今年1番最初にみたトロンの光電子バイクじゃなくてライトサイクル!?って言うのか今は・・・僕は昔の呼び方がいいな〜光電子だぜ〜!!

Img_1723
・・・キャ!キャスター・・・はぁ〜なんだよこのラインナップ・・・とれたてホビーチャンネルでぬいぐるみ迄頼んじゃってるしこりゃ買わなきゃな〜(爆)
Img_1725 Img_1727 Img_1726
まぁ〜ストレングスは出さないとダメでしょそりゃ・・・でもあのちっこいのは!?・・・なぬ〜れとるとカレーとな印度亭仕様なのか!?まぁ〜何でも良いけどね買うから(爆)
と言うか、この他にも色々在ったのですが・・・かなり見忘れてました・・・パンティー&ストッキングのねんどろも見忘れたし・・・はぁ〜まぁ〜おいおい見られるから良しとしますか・・・

Img_1728_2
ギフトブースに在った監修中って・・・出るって事だよね・・・僕のお小遣いをどれだけ取り上げれば気が済むのでしょうか・・・

で、実物を見たかったこれ・・・結果的にもう手に入らないけどスゴイわマジで・・・
Img_1729 Img_1730 Img_1732 Img_1733
いや〜何これな完成度のボークス1/4のセイバーリリィー値段もビックな¥48000ですがこの完成度なら文句無いでしょー当日予約で全額支払いが条件でした・・・だから僕には無理でした・・・(泣)
Img_1734 Img_1735
っで、今日取りに行って来たネプチューン素組のキットが飾ってあったけどかなり良いんじゃ無いかな〜まぁ〜組み立ててみないと分からないけどネ!!で、その隣が次回作のプロミネンス・・・カッチョイイです!!
今回はそれ程企業ブースは見ませんでした・・・てかあまりに見過ぎると頭がおかしくなるといけないので自重しました・・・(笑)

それではいよいよラストまで行きますよ〜!!
いきなり!!これ!!
Img_1736
僕がこのブースに行った時には既に売り切れでした・・・更に価格も分からないですが・・・良い値段するんだろ〜な〜
てかバンダイさんD型だして・・・

Img_1737 Img_1738 Img_1739 Img_1740 Img_1741
なんだ〜このねこちゃん兵士達は!!きっと塗装が恐ろしく上手いんだろうと思いますが・・・これ欲しいです・・・てか値段が絶対おかしいです

Img_1743 Img_1744
さよなら絶望先生より・・・そっくり過ぎます!!こわいよ〜

Img_1745 Img_1746 Img_1747
紙です・・・芸術ですねまさしく!!

Img_1749
なんちゅう懐かしい・・・てかカワイイ〜

Img_1751
この天秤って・・・モノノ怪に出て来たものだよな〜何でも在るWF!!

Img_1753 Img_1754
いや〜うさぎやねこは人気高いですね〜ご多分に漏れずこちらのブースのうさぎ達も表情豊かで萌え〜です壁をよじ登ってるのを見つけた時には未だ在庫在りそうだから帰りに寄って行こうと思ってたのに・・・思ってたのに・・・忘れました・・・(泣)かなり疲れてたです(爆)

Img_1756 Img_1757
このヘッド1/20ですか・・・凄いデキでしたよ〜
で、
Img_1758
ねこちゃんがフライパンで料理してます・・・なにかのネタか!?

Img_1760 Img_1761
またまた絶望先生〜むむ人気あるな〜売り切れてました・・・

そして〜!!
まだ目頭が熱くなります・・・こちら!!
Img_1763 Img_1764 Img_1765 Img_1766 Img_1767 Img_1768
銀河英雄伝説!!いや〜初めてみましたよ〜これだけ並ぶと壮観です!!てか増々欲しくなりましたこちらのキットは通販でも買えますからココでは見るだけ〜です!!

Img_1770

おぺらたん!WEBブラウザの擬人化フィギア、ホビーリンクジャパンで売ってます

ささもう佳境です・・・

Img_1774 Img_1776 Img_1778 Img_1777

アイくんカワイイですね〜ってことでアイくんを買いましたよ〜「ええ〜!?前回も買ってくれたじゃないですか〜」なんて言われましたがいや何匹も置 きたいな〜と・・・何匹も居ると気持ち悪いなんて言ってましたが・・・原型師の方が・・・いやいやそんな事ありませんよ何匹も居るからこそいいのです次回 も再販するのか!?(笑)あっそうそう今回はブースにランカちゃんのコスプレをしたかわいい子が売り子としてお手伝いしてましたよ〜3枚目写真の左上に袖 だけ見えてマスね〜で、デンスケ〜以前はおで屋さんでしか無かったと思いますが・・・でもおで屋さんも今回は新作として出しましたよ〜

これ!!

Img_1785 Img_1786

おお〜おやじとのコラボ!!速攻買いましたよ!!もう流石の完成度!!これ系のキャラはおでさんは無敵ですね!!これも凄いし!!

Img_1781_2

宇宙ショーへようこそより・・・僕この映画見てないので良く解りませんが今日明日にもDVDが発売されるのでそうすると速攻売り切れって事になるかも・・・

Img_1783 Img_1784

凄い取り合わせ!!天使ちゃんは僕よく知らないんです・・・でも隣のおばあちゃんは知ってますよ〜いくら熟女好きとはいえ極端過ぎマスが(爆)でもこのおばあちゃん今回で最後なんです!!もちろん僕は持ってますよ〜

そんでそんで

Img_1779

新しくおで屋に入ったシンワちゃんが原型の東方キャラ・・・スミマセン東方も全く分からないです・・・でももの凄く人気が在るみたいでこのキットもあっと言う間に売り切れてしまったみたいです!!凄い!!

Img_1795 Img_1796 Img_1797_2 Img_1798

こちらのブースのベルセルクフィギア達も・・・ハンパ無いです・・・ちらりと聞いた所全て完売みたいです・・・ええ〜凄過ぎる!!

Img_1799_2

前回買えなかったコゼットどうです!!メチャクチャ良い雰囲気・・・って・・・色違いが並べられると・・・もう一体欲しくなりますよ・・・

Img_1800

なっ!こんな所にひとはが!!うう〜非常に迷いましたがどうせなら3人一緒がいいな〜

Img_1801_2 Img_1802_2

前回もこちらのブースありましたね〜相変わらずのラインナップ!!

グリフォンカッコイイです!!

Img_1803 Img_1805

てか写真撮ってて買うの忘れたよ・・・なんか雰囲気が違ったのか・・・ん〜

さ〜とうとう最後のディーラーです

Img_1807 Img_1810 Img_1809 Img_1812 Img_1811

ダグラムとボトムズ同じ1/48です凄いカッコイイですね〜!!

最初がミクで最後がダグラム&ボトムズってのがいかにもWFぽくていいですね〜最後長々とお付き合い下さりありがとうございます

Img_1813_2 最後に看板を撮影しようと思ったら・・・あららもう撤去されてました・・・今回はホントに最後の最後迄いました・・・電車だと帰りの時間を気にしなければなりませんが車だとそんな事も考えなくていいので気楽でいいですね〜

Img_1815

東京よさようなら〜また会う日までって・・・東京タワーって夏のWFの時まだあったっけ〜ってな事を考えながらレポートを終わりますね〜

あっ!また加筆とかすると思いますディーラー名とか・・・ではまた

 

 

|

« ああ〜改めて聖地巡礼か〜実は初ドライブが彼の地でしたのよ〜 | トップページ | う〜ん・・・もう少し・・・!! »

WF」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

フィギア」カテゴリの記事

レジンキット」カテゴリの記事

コメント

とこやさんこんばんは
いや~レポート楽しませて頂きました。
すごい造形の物ばかりですね。それにいっぱい変な物(笑)があっておもしろいね。
パタリロとかロボダッチとか懐かし~。あのキャットシットワンのフギュアほしいよ~あとすげー気になったのが1/48ダグラムね、ブロックヘッドめっちゃかっよええ~でもいいお値段してたよね。タカラトミーからでないかなぁ~新金型で…ムリか(涙)
長旅お疲れさまでした。最後の首都高?からの東京タワーの写真見たらめっちゃ東京行きたくなりました。アキバで変な物いっぱい買いてぇ~(笑)

投稿: カレー屋 | 2011年2月 9日 (水) 03時35分

こんばんはっ!!
スゴイパワフルなワンフェスレポ、楽しかったですっ!♪
そして数ある名作品を差し置き、恐れ多くもメインイベントに選んで貰えるなんてっ!!?
本当にありがとうございますーっ!!♪

しかし欲しくて悩んだブースが、自分が欲しくて挫折したブースと重なりまくってて…(^^;)
次回は自分も予算を何とか捻出したいですっ!!

長旅お疲れ様でしたっ♪
そして本当にありがとうございましたっ♪♪

投稿: pmmc | 2011年2月 9日 (水) 04時10分

こんにちは。
ワタシ、正直言ってワンフェスというイベントの趣旨がまったく分かっていないんですが、要は自分で創ったモノを持ち寄って展示・販売するイベントですよね? 違ってたらスイマセン。
こういう、何もないところからモノを創り出せる人たちというのは、プラモのようなキットを組むしか能のない私にとって本当にうらやましいです。
モノについての好き嫌いは当然ありますが、それは別としてどれも本当にスゴイと思います。

投稿: Bluebell | 2011年2月 9日 (水) 13時49分

カレー屋さん今晩は!!
いや〜良いでしょ一度マジで行くの考えてみて下さいね!!
是非またアキバ行きましょう〜!!

投稿: とこや | 2011年2月10日 (木) 01時27分

pmmcさん今晩は!!
いや〜もうfg観た時ひっくり返りましたから・・・
僕も同じく、ひぐらしのなく頃には、最近ハマリまして・・・
WFやプライズでも中々見かけなかったので、もうこれは!!これは!!って!
モニターの前で、小躍りしましたから・・・

おお〜欲しい物が重なっているとは・・・波長が同じ!?次回はライバル!?イヤイヤ欲しい物が同じなら代わりに買ってくる事も出来ますよ〜1人1個制限が無ければ!!

と言うか、バカみたいに長い記事にお付き合い下さりありがとうございました
出来るなら是非次回再販して下さい!てかきっと相当の数の買えなかった人が居るはずですから・・・また馳せ参じますです!!

投稿: とこや | 2011年2月10日 (木) 01時40分

Bluebellさん今晩は!!
そうですね〜著作権の在る物はその著作権を持っている所に認可を取って、その日1日だけ販売許諾が降りて販売できるという合法的なイベントです!!
そうですね〜好き嫌いは在りますが・・・ですから会場には通常では会えないよう人やジャンルの物が沢山!!おっ僕ってこんな属性在ったんだ〜みたいな気付きも・・・とにかく到底1日では周りきれないです!!
そして、原型師の方達の情熱はハンパ無いです!!
あっ!もちろんAFV関係も在りますよ〜

投稿: とこや | 2011年2月10日 (木) 01時49分

とこやさんこんばんは。レポートお疲れ様です!
私の方も何とか終わりました…

写真を見返したり、他のレポートを読んだりしていると…本当にいかに
ちゃんと回れていないか痛感させられます…
「こ、こんなモノが!?」「何で見つけられなかったんだ…」のオンパレード。
3人で行っても把握し切れないとは…恐るべしワンフェス!

今年は買ったフィギュアを作っていきたいです~。

投稿: 燻(いぶり) | 2011年2月10日 (木) 02時14分

とこやさん、こんにちは。

この記事長すぎるせいか、RSSリーダーに表示されません。エラーが出ます。
それほどの力作。お疲れ様でした。

レポートから興奮と感動が伝わってきます。いやはや、もう圧倒されます。

また土産話をゆっくり聞かせてください。

投稿: 根生 | 2011年2月10日 (木) 18時20分

燻〜りさん今晩は!!
ホントに・・・どこにそんなキットがあったのか・・・
確かにいい加減作らないかん!!


根生さん今晩は!!
RSSリーダーが拒否ですか!?
スミマセンもうここに書いただけで気力が・・・
とりあえずi-modellersのブログにはリンクだけ貼っときました・・・
ので、それでご勘弁を・・・

投稿: とこや | 2011年2月10日 (木) 19時30分

とこやさん、こんばんは。
遅くなりましたが、レポートありがとうございます。
ちなみに「ウルトラマンに出てくる怪獣」の左の写真は
アントラーですね。ほりこ(アリジゴク)の怪獣だと思います。
しかしこれは本当に1日では回りきれませんね。
何か作る人達のエネルギーに圧倒されそうです。
とこやさんもフィギュアを作られたら
見せて下さいね。お・ね・が・い♥

投稿: ほにゃにゃわら | 2011年2月11日 (金) 23時14分

ほにゃにゃわらさん今晩は!!
長文にお付き合い下さりありがとうございます!!
おお〜アントラーと言うのですか!!ありがとうございます
WFは間違い無く体が2つ要ります・・・てか各島分の分身が欲しいです(笑)そうすれば買い逃しは無いかと・・・更に作品をじっくりゆっくり観られるし・・・
完成品を買ってばかりなので・・・いい加減作らなければと思っとります・・・レジンキットも在庫ばかり増えるだけで・・・てか・・・実はフィギアってまともに作った事無いのでどうなる事やら・・・(爆)

投稿: とこや | 2011年2月12日 (土) 19時10分

こんにちは!当日はお疲れ様でした!

今回全然ブースから出ていなかったので、この素晴らしいレポート助かります!
めちゃくちゃワンフェスに行った感を味わえました、ありがとうございます!!

当日はありがとうございました、無事に終了できました!そしてやっと今日からゆっくり出来そうです
掃除やら作業部屋引越しやらで大変でした、やっと完了!新作スタートします。

それではまたWFお疲れ会として飯行きましょう!お疲れ様でしたー!!!

投稿: おで | 2011年2月13日 (日) 11時17分

おでさんこんばんは!!
ホント毎回荷物を置かしてもらってありがとうございます!!
・・・じゃ!な・く・て(笑)素晴らしい作品ありがとうございます!!
ああ〜新作!!何て甘美な響き〜・・・もうアレでもソレでもドレでもチョ〜楽しみにしておりますね!!
僕も明日!?には申告も終わり一段落つきそうですので、是非是非WFお疲れ会しましょう♪今週中には一度連絡します〜よろしくで〜す!!

投稿: とこや | 2011年2月13日 (日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ〜改めて聖地巡礼か〜実は初ドライブが彼の地でしたのよ〜 | トップページ | う〜ん・・・もう少し・・・!! »