« う〜ん・・・もう少し・・・!! | トップページ | あっ・・・ »

2011年4月 4日 (月)

色々と・・・公私共に大変な事がありました・・・

ず〜と書きたかったんですがね・・・なんかね〜・・・

先月の11日・・・3月11日は、公私共に大変な事が起こった日でした・・・
これ・・・アーマーモデリングの特集!!大好きなIDFのメルカバ!!

Img_2007_3

しかし、その前に・・・

・・・その時も、暇を持て余し何時もの如くiPadで遊んでたんですが・・・目眩かと思ったら・・・地震・・・かなり長く、阪神大震災の時より長かったような気がしました・・・昼間だった事も在り比較的冷静に対処出来たと思います・・・と言うか何も出来なかった!?
直後TVは全部地震関連に・・・NHKを見、iPadでツイートをチェック・・・全ツイートが地震・・・今迄見た事無いアイコンが並んでる・・・なんか・・・かなり酷い!?・・・震度を聞いてビックリでした・・・有り得んでしょ!?確実に津波が来ると言う事でした・・・
その後の報道やYouTube等にUPされてた動画は想像を絶するものでした・・・
こんな事が起こるのかと・・・更には原発の事故迄・・・
いったいこの国この先どうなるんでしょうか・・・

・・・でも被災した方達には申し訳無いのですが・・・僕にとってはもの凄く嬉しい日だったのです!

・・・忘れもしないあの日、在る方から連絡があり、実はとこやさんの作品写真をある編集部に送ったとの事、最初は??でしたが・・・ええ〜っ!?どう言う事ですか!?・・・僕の作ったメルカバの写真を載せてくれるのですか!!でも3年位前の関西AFVの会の時持ってって写真撮ってもらい載せて貰ってますよと・・・すると・・・何でも色々な型式のメルカバで特集を組むみたいで・・・
なんと!それであの作品をですか・・・しかしもう作ったのは4年位前で、クオリティーもアレなんですがネ・・・今観るとトホホ連発ですが当時はアレしか無かったですし・・・レジェンドのキットは手入らなかったしで・・・兎に角カッコ良過ぎるもんですから形にしたくて行き当たりばったりで作った物ですし・・・同時に2輛作ったのですがやっぱ3Dのほうは気合い入れたのでそっちだよな〜・・・はてさて・・・どうしたもんかと・・・
でもこんな事言ったら失礼ですが・・・載せるか載せないかは編集部の方達が決める事なので・・・じゃ〜とりあえず持って行くかとWF時に手持ちで持ち込んだのでした〜♪

まっ!ダメなら載らないだけだし・・・所がその気持ちとは裏腹に話がトントン拍子に進んでいきます・・・思いましたよ・・・おいおい大丈夫なのか!?・・・

・・・まぁ〜後は野となれ山となれ〜・・・僕には何も出来ません

・・・で、実はそのお祝いを仲間達が祝ってくれる日があの3月11日だったんです・・・そうアーマーモデリング発売日です!!模型屋さんには速く入荷するのです!!にしても僕って何て不幸でかわいそうな子なんでしょ〜(笑)誰も慰めてくれないので自分で言うしか在りません・・・(爆)ホントタイミング悪過ぎです・・・盛り上がれん!!お祝いもそこそこに話は地震&津波に・・・(爆)・・・むむ〜兎に角、親の不治の病とか・・・最近不幸続きで・・・ロクな事在りません・・・

とは言え正直こんな事はこの先の人生ではもう無いでしょう・・・中京AFVの会の大賞をみんなで貰った時もそう思ったんですがね・・・あんまり良い事が在り過ぎると後が恐い・・・

それにしてもこんな前のページに載せてもらい!!更にはSF3D(マシーネンクリーガー)の生み親!!彼の超御大!!横山宏先生にコメント迄貰えましたし、MAX渡辺氏との模型での共演もできましたし・・・

Img_2031

・・・もうそれだけで嬉しかったです!!

編集者の方、こんなチャンスをくれてありがとうございます

インタニアの方こんな素晴らしい写真を撮ってくれてありがとうございます

それとS○○○Eさんありがとうございました!!S○○○Eさんが写真を送ってくれなければこんな事は起こりえなかったです!!いい経験させてもらいました!!

今迄、なかなか回りからも認めてもらえなく、(まぁ〜あえて認めて貰おうとは思いませんが・・・話を聞き、理解してくれる人は欲しい(笑))頭が悪い分論破されまくりで話も聞いてもらえない・・・自分ではやれる範囲であらゆる事をやってるんですが・・・「お前は何やっても中途半端だな〜」と言われます・・・えっあなた僕の何知ってるの!?多数・・・でも一応これでそう言われても凹む必要は無くなったのも嬉しいです(笑)好きな物作って一応認めて貰ったのですから〜自分に少し自信がつきました(嬉)

まぁ〜最近は改造はせず、色も塗らずプラモデル作ってますが、作ってナンボですから、だって上手だろうが下手だろうが人の為に作ってる訳では無いですからね!自分が好きで欲しい物を作ってるんですから・・・今回のメルカバも大好きで完成させたかったから作った物です、僕的には上手に作るのは二の次です、だから自分の思いの丈を大発揮できるWF等版権イベント大好きなのさ〜!!買う側ですが(笑)

もし良かったらみなさんアーマー見て下さいね〜安い本では在りませんが(爆)突っ込み大歓迎です〜

あっ!そう言えば原稿料って貰えるのかな〜!?今だ何の話も無いけど・・・

・・・それにしてもこの2つの出来事・・・青天の霹靂とはまさにこの事だなと・・・

・・・こんな有り得ない位の人生最大級の嬉しい出来事が在ったのに・・・同じ日に人生最大級の悲しい事が・・・もうあの日より前の日本には戻らないと考えたら悲しくなってきました、でも・・・地震、津波、原発の被災者の方達の事を思たら甘ったれの戯れ言ですね・・・これからもっともっと、素晴らしい日本に変わる事を祈って・・・

今回の地震、津波で亡くなられた方のご冥福を祈るとともに・・・地震、津波、原発の被災に合われた方や関係者の方達にお見舞い申し上げます・・・私には何かをする力は無く(自分の店がやばいので)何も出来ませんが・・・この国にはその力の在る方達が沢山居ます!!今は悲しい事が在り過ぎて辛いでしょうが・・・くれぐれも無理なさらないようにしてください・・・

|

« う〜ん・・・もう少し・・・!! | トップページ | あっ・・・ »

独り言」カテゴリの記事

コメント

スゴイッ!!lovely
おめでとうございますー!!!
見開きでこんなに大きくっ!!!ウラヤマしぃ〜♡

自分もいつか模型誌に見開きで載りたいです〜♪♪(20年来の夢)

ちなみに原稿料についてですが、自分も過去に2回ラジコン誌に載った事が有りますが、一度も現金をいただいた事はありません〜(T▽T)

投稿: pmmc | 2011年4月 4日 (月) 19時19分

こっちでもおめでとーーーー!!

趣味なんてもんは、自分の好きなことやってるだけなんだから、楽しんだ者勝ちだよ!!

しっかし雑誌に載るとは羨ましーーーーーーー!!

投稿: Junyaにぃにぃ | 2011年4月 4日 (月) 19時45分

pmmcさん今晩は!!
ありがとうございます!!
素晴らしいスカルプターのpmmcさんにそうやって言って貰うともの凄く嬉しいです!!次回作達も楽しみにしてますよ〜

・・・ええ〜原稿料無しだったんですか!!・・・これは僕もヤバいかな・・・

投稿: とこや | 2011年4月 4日 (月) 20時31分

Junyaにぃにぃさん今晩は!!
ありがとうございます!!
はいはい〜!!趣味ですからそらもう勿論ですね〜
でもスケール物はそこがなかなか難しいんですよ〜

投稿: とこや | 2011年4月 4日 (月) 20時36分

うええ~~~??????
とこやさん おめでと~!!!!!!
いつもは立ち読みで済ませるんだけど、買って来たよ~!

私も今回の災害に何も出来ず悩んでいました。
阪神大震災を機会に、何かあった時には世間の役に立ちたいと勉強して救急救命士の資格まで取得したのに交通事故のせいで身体が動かず現地に行けません。
寄付位と思っていても、治療が長引いて我が家の生活自体が困窮・・・。
自分は何やってるんだ!情けなく思っていた処・・・災害派遣されている自衛官の友人・ブログで知合った被災者の男性から言われました。
「何も出来なかったら、皆の無事を祈って入れ欲しい。それで十分だ」と。
とこやさん、気持ちだけでも東北地方向いていましょうネ。

投稿: コウ | 2011年4月 4日 (月) 21時07分

コウさん今晩は!!
おお〜買って来てくれましたか!!そうですか!!
ありがとうございます!!感謝!!

ホントにあの震災はシャレに成らないです・・・
良いのか悪いのか阪神大震災の時と違って携帯やらスマートフォンやらの動画撮影機能が在りますから個人で撮影された映像があちこちに・・・
更に気が滅入りました・・・
・・・何と救急救命士の資格持ってらっしゃるんですか!!字は違いますが同じ「し」の付く仕事同士ですね!!
はい!!そうします!!でもガンバって店立て直して小学校の時行った仙台を拠点に旅行に行きたいですね〜それくらいしかできません・・・
コウさんもじっくりゆっくり体治してくださいね!!

投稿: とこや | 2011年4月 4日 (月) 22時25分

とこやさんこんばんは。先日ようやくアーマーGET!
探すと見つからなくなるのがこの手の宿命か…

仰る通り、震災さえなければ手放しで喜びまくることができたんですよね…
素晴らしい出来事だった故、余計に無念です。
しかし、自粛自粛では経済も何もありません。せめてプラモ作って皆に見せて、
それを見た皆に買わせて(笑)経済を動かして少しでも元気にしていきましょうです!
…って、自分が全然プラモ進められてないんですが…orz

投稿: 燻(いぶり) | 2011年4月 4日 (月) 23時08分

燻〜りさん今晩は!!
ありがとうございます!!まぁ〜とことん運の無い事です・・・

でも一昨日バージン沙都子はゲットしました・・・今欲しいのは1番くじのでかオープンランカです!!一昨日まんだらけに行ったら先週は在ったのですが流石に売り切れてました、また中古屋に行った時にでもチェックして下さい!!よろしく〜キラッ☆♪

にしても未だ今月号は未だよかったですが・・・
来月はどうなんでしょう・・・本用の紙が無いとか!?・・・週刊誌用だけなのか!?流石にこれで一気にデジタル書籍に移行と言う事は無いでしょうが・・・
色々な事が変わるきっかけに成るかもです

投稿: とこや | 2011年4月 4日 (月) 23時47分

こんにちは根生です。もう1年以上も前から購読をやめているAM誌ですが、今月号だけは予約で速攻ゲットし家宝になっていますよ。一昨年の中京AFVで大賞をいただいたときに続き2冊目の家宝です。

人生良いことも悪いこともいろいろとありますよ。みんななにがしかのつらいことや心配事を背負って生きています。でもその中にもうれしいことや楽しいこともたくさん起きますからね。仲間がいればつらさは少しは和らぎますし、うれしさは何倍にもなります。みんなでがんばって行きましょう。悩み事をみんなで言い合える仲っていいじゃないですか。たいした力にはなれませんが、みんなとこやさんのこと大好きですからね。何でも話してくださいね。

投稿: 根生 | 2011年4月 5日 (火) 09時46分

根生さんこんにちは!!
ありがとうございます!!家宝にしてもらえるとは!!

・・・そう言って頂けると有り難いです!!


投稿: とこや | 2011年4月 5日 (火) 13時24分

とこやさんこんばんは
アーマーに載るなんてすごいよね~たしかにあのメルカバはすごい作品ですからね。
3月11日はとんでもない日になってしまいました。
まもなく地震後一か月がたとうとしています。巷には自粛という言葉が多く聞かれます。
私のお店にもその自粛の影響が出て、ある会社の大運動会で予約受けていた250食の弁当キャンセルになってしまいました。
この時期にふさわしくないとの意見もありましょうが、自粛ばかりしていたら経済が委縮してしまいます。金は天下の回り物ですから、使わないと日本は沈んでいくばかりだと思います。
まだまだこの大震災の影響出てくるだろうなぁ。
とこやさん何か力になれることがあったら言ってね。私の力になれることと言えば…アニソンカラオケに連れてってストレス発散しかないけど(爆)

投稿: カレー屋 | 2011年4月 6日 (水) 01時40分

カレー屋さんこんにちは!!
ま~最初で最後でしょうが(笑) ありがとうございます~!
こんな奇跡的な出来事にかぶせるように世界でも類をみない大災害が起こるとは・・・
なんと言う最悪なタイミングなのでしょうか・・・
こんな感じで当店もお客さん来すぎ~一人では出来ないよ~って奇跡的な事が起こると良いんですが(爆)

ありがとうございます!!アニソンカラオケ是非x2!!

投稿: とこや | 2011年4月 6日 (水) 14時27分

とこやさん、こんにちは。
AM誌の巻頭ブチ抜きしかも見開きなんて、正直うらやましい~!
でも、あの作品を中京で拝見した時、当時私は出戻ったばかりでレジンキットなんて言葉すら知らない「浦島太郎」でしたから、この作品がいかなるものかまったく分かりませんでしたが、それでも素直にカッコエエと思いましたよ。おかげでとこやさんのことを「硬派なバリバリのAFVオンリーモデラー」と勘違いする羽目に…。
それはともかく(オイオイ)、みなさんが言うようにしんどい時ってどうしようもなくあるもんです。私も今、ホントはのんきにプラモ作ってブログ書いてる場合じゃないんですが…。
そういう私もみなさんに折り入って相談したいことがあるので、今度お会いする時ちょっと聞いてやってくださいね。

ところで、例のAM誌、実はまだ買ってません。AM誌にはいろいろとアタマにきてるので、どうしても新品で買ってやる気にならず、古本を探してます。

投稿: Bluebell | 2011年4月 6日 (水) 16時44分

Bluebellさん今晩は!!
まさかあのようなページで載せてもらえるとはビックリでしたが・・・
奇跡と言うのは在るんですね~(笑)もっと違う事で奇跡が起こって欲しいですが・・・
ハイハイ!もうぜんぜん硬派でなく、実は!チョ~軟派なテケと~モデラーだったのです!!
キングタイガーポルシェ砲塔をジャーマングレーで塗ったろうと画策するぐらいですから~
僕にとっては考証なんてどうでも良い無用なものです、どうしてもなら国籍マークだけ張っとけば良いのです(笑)

まぁ~愚痴を言っても何の解決にもなりませんが、言うだけでも楽に成るので、ツイッターでは言いたい事言ってます、ツイッターが無かったら結構キツかったかも・・・

もうぜんぜん聞きますよ~家にいても会話に成らないので人と会話したいですから

アーマーもまた編集長が変わった!?みたいなので色々考えを変えてやってるのかも知れませんね、僕の作品を載せてくれるぐらいですから


投稿: とこや | 2011年4月 6日 (水) 19時05分

とこやさん、おめでとうございます。
2ページまるまるご自身の作品が載るのは大変名誉な事ですね~♪

僕も自分の萃香が小さいですが雑誌に載った時、凄く嬉しかったので、
あれだけ大々的に載せてもらえると嬉しさ格別でしょうね( ̄▽ ̄)

またとこやさんの卓越した塗装技術でワンフェスで買ってきた可愛い子達を
見せて下さいね~♪

またご飯食べに行きましょう。

投稿: シンワ | 2011年4月 9日 (土) 09時04分

おお~シンワさんこんにちは!!
コメントありがとうございます!!
あんな大きなページで載せて貰えるのはなんか小っ恥ずかしいってのもありますが・・・(笑)
色々な人に自分が作った物を見て貰えるのはすごく良い刺激にも成りますしイイ経験をさせて貰いました!!
ぬわぁっ!?全く卓越した塗装技術はないですが・・・(笑)イイ加減WF等で入手した作品達作らなければ・・・
ハイハイ~!!もうよろしくお願いします~!!高級店は無理ですが・・・(爆)

投稿: とこや | 2011年4月 9日 (土) 15時53分

とこやの旦那
やりましたねぇ~!!

これは奇跡ではなく、なるべくしてなった、来るべくしてきたものですよ。
素晴らしい完成度を持った匠の逸品だと私は思っております。
公私ともども、大変なことがあるかとは思いますが、
今回の件が、少しでも光明にならんことを、切に願ってやみません。
また、お茶しましょうね!!
何卒、良しなに。

PS
私の友人が名取市に住んでおりまして、生存確認は出来たのですが、
先方の要望に答えたくとも、世情がそれを許さない状況が続き、歯がゆい思いをしております。

投稿: なごやん | 2011年4月 9日 (土) 22時42分

なごやんさん今晩は!!
なごやんさんに迄、そこ迄言って貰えるとは!!これまた恐悦至極でございます!!
やっぱり大好きで、どうしても形にして愛でたいと思った物を作ったから良かったのかなって思います!
やはり自分で好きで作った物はなんやかんや言っても小さくても写真に撮って貰ってましたし・・・関西AFVの会に持ってったキンタも土居さんが撮ったと思われる写真がアーマーに載った時、もの凄く嬉しかったですから・・・
やはりカッコイイから作る好きだから作るってのが精神衛生上も良いすね〜
つくづく思いますがやっぱプロモデラーの方達は凄いですわ〜制約在りまくりで作るんですからネ!!

被災者の方達に追い打ちをかける様に地震が襲ってますが・・・
友人の方の無事が確認されてよかったですね!
僕は知ってる方は殆どツイッターをやってて無事は確認済みです
それでも、横浜を始め関東圏も大変みたいなのでみんなの顔を観にWF行きたいですわ〜無理ぽそうですが・・・

投稿: とこや | 2011年4月10日 (日) 02時42分

おめでとうございます!!

すいません・・・遅れてしまったー!!
ネットばなれも凄まじい・・・

早速買わなくては!まだ売ってますよねー!!凄過ぎる!スーパー見開き!!

アマゾンでも買えますよね?

とにもかくにも素晴らしい!本当におめでとうござました!!

投稿: おで | 2011年4月11日 (月) 20時12分

おでさん今晩は!!
おお〜っ!ありがとうございます!!
まだ買えると思いますが・・・まさかホントに見開きで載せてもらえるとはビックリです・・・今度遊んで貰う時また話聞いてください〜

投稿: とこや | 2011年4月12日 (火) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« う〜ん・・・もう少し・・・!! | トップページ | あっ・・・ »