« WF戦利品やら何やら〜 | トップページ | TF 神戸3 2011 10.10 »

2011年7月27日 (水)

一体全体何なのか・・・この俺様をおそう未曾有の苦難は!!(笑)

いや〜24日の日曜日幕張で、世界も真っ青な一大イベントWFも在ったんですが行けずじまい・・・名古屋の同人イベントも行けずじまい、なのにお昼にどうでもいい世紀の一大クソイベント!!アナログさようなら〜デジタルよろしく〜だけ参加してしまいました〜(笑)
まま、実はもう1つイベントが在ったのですがそれは途中にでも・・・
ま〜今思っても凄かったですわ〜あの日曜日〜月曜日は(笑)

まま、色々ありまして、結局約一日の難民生活で地デジ化出来たけど・・・だから何!?って感じ・・・で、色々言いたいので書きます〜
頭悪いので箇条書き風で・・・(爆)

・・・で、イベント過ぎてブルーバックお画面に・・・そそくさとiPad繋いでMACからWiFi経由で映画流してたんだけど・・・げっこれじゃiPad触れないじゃん!!って事にその場で気付いて(爆)まぁ〜夕方に家電量販店に行くか〜って思って今度はiPodをアンプに繋いで音楽かけてたんですよ〜まま満足x2

・・・で、家電量販店に行ったら・・・どこにも影も形も無い地デジチューナー・・・店員に聞いても来月迄入荷は無いですとか言うし・・・どうやら生産調整でワザと数用意してなかったみたい・・・そりゃ余ったら嫌だからメーカーの立場も分かるけどね〜・・・ネットでも通常の4倍近い値段になってるし・・・で、ならTVかレコーダーをと見てたけどゼンゼン無い・・・在ってもクソ高い機種ばかり・・・これも生産調整・・・っで、あっ!!て気付いた9月に新商品が出るからだ・・・(てかそんな次期に切り替えやるなよな〜・・・これも陰謀だなきっと!)・・・兎に角買えるか〜そんなぼったくりなレコーダー・・・3テラのハードディスクの値段が1万切るかって時代に2テラのブルーレイレコーダーに150、000とか払えんよ〜どこにそんなコストかかってんだか・・・で、TVもデカイインチのばかり・・・無理無理、生活保護より酷い生活してるのに買えるか〜!!そんなもん!!・・・ままそんでね〜ギリギリでチューナー買いに行った事が悪いみたいに言われたけどさ〜・・・そんなもん当日過ぎてもソレ相当の数用意しておくのが当然でしょ!!一応国策なんだからさ〜!!何時行っても買える様にしておくのが当然じゃない!?市役所とかにでも置いて置けよ〜な〜更に言うなら最初は各家庭に最低一台地デジチューナー配るって言ってたはずだけどな〜あれうやむやかよ!

で、地デジチューナーの普及率がかなり高いなんて事も言ってましたが、あれ、TVやレコーダー等の機器に2つとかチューナーついてたらそれ2つってカウントしてるから・・・あの普及率はウソですよ〜東芝のレグザなんかチュナーがTV3つレコーダー2つとかでで合計5これで統計取ったらそら増えるわ!!・・・一家庭で1つで統計取ったらかなり変わるよ・・・

だいたい頼んでも居ないのに勝手に地デジ化推進して、十分使える、今ご覧のアナログTVは使えません的なCMで煽ってましたが・・・87年製のアナログTVですが映ってますよ!!アンテナもこの地域は普通にUHFアンテナ在るんでそのまま観れるかと思ってましたよ、そしたらリフォーム時に電気屋の親父が今迄のアンテナでは地デジ化されてないから観れないなんて言うもんだから・・・ええっ!電波にアナログとかデジタルとか在るの!?って聞いたら・・・「モゴモゴ」・・・あんた分からないんなら適当な事言うなよな〜・・・とりあえずTVケーブルは5Cにしたけど・・・でもこれで騙されてる人相当数居るよな〜・・・家は未だに20年位前のブースター使ってるけど問題無いよ・・・だってブースターとかもデジタル対応じゃ無いと使えません的な事平気で言ったり、うたってある商品多数だからな〜・・・まぁ〜でも同級生の友達が唯一「確認してみたら〜ってワザワザ地デジチューナー持って来てくれて」チョー助かったんですが・・・で早速付けたら・・・普通に映るし・・・そういえば以前この辺りはデジタルに成ると電波が悪くなるからってケーブルTVとか進めて来てたような・・・おいおい勘弁してくれ・・・スポンサーの為に番組作ってる民放観るのに金なんか毎月払いたくね〜し

でね確かTV局は国からお金貰っから渋ってた地デジ化に納得しただけだし・・・そうして空いた電波一体何時に成ったら解放するの!?速くソフトバンクにあげて下さい電波状況激変しますから・・・

まぁ〜電波の事は余良く理解してないけど・・・もう既に次の規格がありますから・・・そして今度はその規格に成ったら・・・今のUHFアンテナでは受信出来なくなるみたい!?・・・当然チューナーもゴミもといTVもゴミ・・・また買い替えですよ〜奥さん!!
恐いね〜国がバックに付くと・・・やりたい放題〜好き勝手何でもやれちゃいますから・・・良いな〜良いな〜僕も好き勝手やって美味しい汁吸いたいな〜でもそれに盲目に従って行く国民・・・原発もそう・・・成った事はしょうが無いですから・・・で終わり

で、恐いつながりで・・・
いや〜ね家電量販に行く前に入金しておこうと思いまして・・・店の前の駐車場に行ったわけですよ〜そしたら・・・ドアの鍵穴がどえらい事に!!で、車の中見たら元々荒らされてるような車内が更に荒らされてる(爆)・・・おいおい車上荒らしかよ・・・あのさ〜貧乏人のこんな車じゃ無くてこの周り100メートル駐車場だらけで、もっと良い車いっぱい止まってるんだから・・・で、もっとお金持ってそうな車にしてくれよな〜貧乏人の車だとロクスッポ保険かけてないしセキュリティーなんか付けれないし、(あっだからやるのか)やられ損なんですけど・・・
〜まま以前のように車盗られるよりはマシですがね〜・・・

で、結局月曜日に、メンドクサイ親の生命保険の見直しをして・・・これも大変(爆)早速にぃにぃを無理矢理誘って名駅のビックカメラに・・・チョイとタルそうな店員で大丈夫か!?って思いましたが・・・まま、なんとか希望では無いインチのTVをゲットして欲しかったレコーダーは買えず、お金ないのに支払い無理矢理2回払いにされて帰宅・・・踏んだり蹴ったり(笑)
ちゃっちゃとアンテナ付けて電源オン〜!!映らない!?何故!?・・・ってにぃにぃが「B-CASカードはって」・・・あっ!そうだよ〜あのクソの蓋にもならんクソカード天下り会社の為になんで俺らが面倒な事せないかんのだ!!

まま兎に角たかがTVの為に何故にココ迄大変な思いをしなきゃなならんのだと僕は言いたい!!兎に角大変だったでござるよ・・・
・・・でも地デジチューナー後2個買わないと・・・(爆)

|

« WF戦利品やら何やら〜 | トップページ | TF 神戸3 2011 10.10 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

だはは…(^^;)
怒りが伝わってきますなぁ〜

しっかしナンで使えるTVワザワザ買い替えなけりゃいけないんですかねぇ〜
しかもそんなに素晴らしいものかって言われると、べつに〜って感じですよねぇ〜

モウ1台mac買ってyoutubeかニコ動見てた方が楽しいんじゃないかって気がします♪

投稿: pmmc | 2011年7月27日 (水) 05時11分

こんにちは、根生です。

ちょいと厳しいことを書きますが、友達の助言ということで聞いてください。

とこやさんの怒りはわかりますが、世の中には自分の意思ではどうにもならないこともあります。ですが自分の心がけでなんとかなることも少なからずあります。悪いことばかり起きることもあるかもしれませんが、その中でも少しでも良くしようと思えば自分が努力するほかありません。

今回の地デジ騒ぎでも(決して私は地デジ推進論者ではありませんし、政府の肩を持つつもりもありません)、私がキツイ言い方をしているのは、なんでもっと早く動かなかったのかと言うことなんですよね。3月の末から5月にかけてなら震災で東日本ではくことができなかった在庫を処分するためにかなり安い価格で買うことができました。

こんなのはほんの一例です。

世の中をうまく生きている人は総じて物事を先送りしません。素早く動くことでチャンスをつかんでいるのです。その逆にグズグズしていると、損をすることの方が多い様な気がします。

素晴らしい能力を持っていたり、まじめに生きているのになかなか運が向かない人たちが大勢います。私はそんな人たちにその才能や努力に見合った人生を送ってもらいたいのです。物事を先送りにしないというほんの小さな習慣でそのきっかけでもつかめるのでは無いでしょうか。

偉そうな事を言っている私も、ついつい・・・なんてことはしょっちゅうです。でもできるだけ心がけるようにしています。

投稿: 根生 | 2011年7月27日 (水) 08時11分

pmmcさんこんにちは〜
まま、怒りというのかなんと言うのか・・・
この国はこう言うどうでも良い事は無理矢理にでもやるのに・・・
やらなきゃ行けない事は何時迄経ってもやらないって事にも納得が出来ないってのか腹立ちますね〜
いや〜平気でCMでウソ言ってましたからね〜アレにはビックリしました・・・
まま何時もの事ですが・・・


投稿: とこや | 2011年7月27日 (水) 10時58分

根生さんこんにちは〜
とりあえず親にはTV買ったので地デジ化してるので良いんですが・・・
いや〜僕的には地デジチューナーくらいは、何時でも手に入るだろうって思ってましたからね〜・・・まさか全く無くなってるのにビックリしたくらいで・・・
やられた〜って感じですね〜
・・・てかこれが、まさに物事を先送りしなければ良かったの典型ですね〜
もっと素早く動けるようになれればいいですね〜何事にも・・・
・・・まま現状アップx2で余裕が無いので無理ですが・・・

投稿: とこや | 2011年7月27日 (水) 11時53分

とこやさんこんばんは。
24日に見えた常連さんで何人か「テレビ見れなくなっちゃった」と言ってました。
その次には必ず「テレビ面白くないから別にいいけどね」と言いてました。
皆さんBGM的な感じでつけてるのかな?と思いました。
私も思うのは、ほんとテレビつまらないです。特に民放!芸能人が楽しんでいるだけの番組大すぎ!何も面白くない。
私最近BSしか見てませんよ、民放見るのF1ぐらいなものです。
あとさぁ~悪い事の後には必ずいいことあるって!私も金にまつわる悪い事が連続で起きて凹んでます。ですから次はいい事が起こるはずです…もしかしてサマージャンボ当たる前ぶれ!?(笑)

投稿: カレー屋 | 2011年7月28日 (木) 01時19分

カレー屋さん今晩は〜
そうそうカレー屋さんの言う通り芸能人だけが楽しんでる番組ばかり!!(笑)
ホント面白く無い番組ばかりですね〜
そして、まさにおっしゃる通りBGM的に付けてるって事があの日曜日に改めて思い知らされましたよ〜(笑)・・・
思いっきり寂しい(爆)今は昔取りためた(中学生の頃の物)ビデオ流したりしてますよ〜懐かしいCMとかも入ってるから在る意味釘付けに成る事もしばしば(笑)
そうですね〜有り難い言葉ありがとうございます・・・4億当たる事を祈って・・・(笑)

投稿: とこや | 2011年7月28日 (木) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WF戦利品やら何やら〜 | トップページ | TF 神戸3 2011 10.10 »