« 一体全体何なのか・・・この俺様をおそう未曾有の苦難は!!(笑) | トップページ | 今年も色々在りました〜 »

2011年10月11日 (火)

TF 神戸3 2011 10.10

以前から、WFとは違いなかなかまったり出来て(笑)
良いイベントだヨって聞かされていた版権イベント 「トレジャーフェスタ」!!なんと仕事をサボらずに行ける祝日の月曜日と言う事で行って参りました!!
・・・まっ、日曜日でも行ってたけどネ(爆)!!

それでは早速気になったディーラーの作品をつらつらと・・・
かなり今迄撮って来た写真と重複する物は載せてません・・・

第一弾は・・・「蓬ガレージ」さん

Img_2564_2 Img_2565
・・・いきなり・・・トイレですわ(笑)これはちらりと左上に見切れてるフィギアを見れば解る通り・・・って解るのか!?
1/12インチフィギア用!?です・・・さ〜て何するの!?一体!?
・・・てか売り切れてます(笑)

そしてお次ぎは〜「ホーリーズ」さんの
Img_2566
フフ〜アレですアレ!!映画館のOPで盗撮は犯罪ですのシーンで出て来る・・・2011年冬のWFでは確か作者の方が撮影NGって事で断られたんですが・・・今回はもう〜どうぞどうぞでした〜巷で最近話題になってたからかな〜しかしオモシロイ(笑)

そして・・・帰る寸前迄、迷いに迷った「M´s Factory」さん

Img_2568 Img_2569

様々な格好&スタイルの塗装済み完成品のぺんぎんくん!?達がずらり!!これはかわいいな〜欲しいな〜っと!思ったのですが・・・既に予算オーバーの為泣く泣く諦めました・・・トホホ・・・

そして我が家の守護神に仕様かと以前からチョ〜狙ってた「HEAD LONG」さん!!

Img_2629 Img_2630 Img_2628

ベルセルクから・・・ガッツ、とゾットの胸像です!!ガッツの方はボディは1つでヘッド部分が2つのコンパチ仕様です!!凶戦士のヘッド共々くりそつです!!余のカッコ良さに悶絶した一品です!!しかし交換は容易ですのでたまに付け替えたりできます!!こちらのディーラーさんはこの他にも超リアルなゾウガメのフィギアや、ピラルクーなんて古代魚のフィギアなんかも販売してます!!

更に驚いたのが・・・こちらのディーラーさん中部の方で僕が毎週行ってる講習会場から僅か数分の所に居られるみたいです(爆)

萌えカスっ」さんから・・・

Img_2581

今回会場でもチョクチョク見た「パンティー&ストッキング」の作画崩壊バージョン(笑)僕的にはルーズニーソの「ストッキングちゃん」が激萌えです!!(笑)

そして「はむすた工房」さん!!

Img_2615 Img_2614

大人気アニメ「魔法少女まどかマギカ」から杏子とさやか!!に付属の奴・・・Qべえ(笑)いや〜さやかの方が第一弾でしたが・・・ポージングが何故かもの凄く気に入ってまして・・・更に雰囲気というか、キャラクターの特徴が巧くでてるな〜って!!ほぼ同時に杏子も作られててもの凄く期待しててfgでも毎日チェックしてました〜今回絶対手に入れなければならない子達でした〜また原型師の方ともじっくり話せましたし満足x2しかし残念な事にこの2体で、まどかマギカのシリーズは終了みたいです・・・でも通常のマスプロ製品では常に不遇の杏子とさやかだけで終了ってのも・・・在る意味凄いです!!まま何時でも覆してもらって全員出して貰っても一向にかまわないのですがね(笑)次回冬のWFも出られるとの事なのでお会いするのが非常に楽しみです!!

e-filck-kit.」さんから、相変わらずの大人気のミクさん!!

Img_2587_2 Img_2588 Img_2589

僕はゲームはやった事無いので良く解らないのですが・・・-Project DIVA-に出て来た色んなコスプレしたミクさん達・・・前回買いそびれて・・・結局今回も巫女さん買えなかったと言う・・・

そして・・・「VIXEN」さん!!

Img_2590 Img_2591

いや〜「イカちゃん」かわいい〜「ほむほむ」ももちろんかわいい〜でも・・・でも1番可愛いのは!!その奥にボヤッと写ってる!!

「べるたそ」!!

fgで初めてこのバッファローベルちゃんを見たときは・・・萌え死にするかと思いました・・・そのあまりにもな可愛さに!!

元を正せばツイッターで、大好きな飛燕の漫画を書いている滝沢聖峰先生の書いたリンクから知ったのですが(笑)でもよく考えたら燕に掛かってるな・・・(笑)それにしてもまさか本物を展示してくれるとは思ってもみませんでしたよ!!なんとか版権申請して発売してほしいです!!・・・しかし何が残念って・・・写真整理してて、べるたそのまともな写真が無いという事に気付いた事です・・・これでは載せれません・・・人の撮ったものは使えませんし・・・痛恨の極みですわ・・・是非みなさんfgで観て下さい!!

毎回お邪魔する・・・「力戦車工房」さん

Img_2592 Img_2593

毎回素晴らしい動物の造形作品を楽しみにしてるのですが・・・今回はドラゴンが!!龍と言った方がいいのか・・・それにしてももの凄い造形です!!

GILL GILL」さん

こちらにもガッツとゾットの胸像が!!

Img_2597 Img_2598

こちらはガッツは少し小さめで、ゾットの方は変身後です・・・こちらの造形ももの凄いですね〜実はゾットを買うか迷ったのですが・・・値段をみて・・・狼狽してしまい・・・速攻諦めました・・・(泣)

そして会場内でもホントに輝いていたこの子・・・「ジェットストリーム」さん

Img_2599 Img_2600 Img_2601 Img_2602

いや〜一瞬ドールかと思いましたよ・・・そして電飾迄されてるし・・・ええ〜って・・・それにしても・・・もの凄く良かったです・・・このアスカ・・・

「フィギアバンク」さん久々に観ました・・・

Img_2606 Img_2605

まさかここで、見る事になるとは!!メカ沢(笑)

出戻り473+α」さん

冬のWFの時見つけた時には時既に遅く・・・売り切れだった・・・

Img_2609 Img_2608 Img_2612_2

オオグソクムシとザリザリガニガニ!!とiPhone4ケースBYグソクムシ(笑)うひゃ〜流石にこりゃ普通は発売されないよな(笑)

オオグソクムシは通販の受付をしていたにも関わらず痛恨の注文忘れ・・・

これはなんとか今回のTFで手に入れたいと伺った所なんとザリガニ迄在ったのニヤリ!いや〜幸せ〜冬のWFも来られるみたいなので楽しみ〜

模型工房古今東西」さん

Img_2618 Img_2616 Img_2617 Img_2619

フ〜ジコチャ〜ン!!それもカリオストロ仕様ですぜ!!そこに、有紀蛍に、森雪!!ええ〜版権降りるんだ〜・・・てか凄くいいよ〜

硫黄泉」さん

Img_2626 Img_2627

ウフフ・・・ストッキングちゃんの大スケールフィギアですヨ!!

やはり・・・ルーズニーソにおじさん目が行ってしまいます・・・オワタ

すーぱーそに子ちゃんも相変わらずの人気です!!

そして・・・やっと!やっと!!み〜つけた!!(泣)「83℃」さん

Img_2632 Img_2603

いあ〜まいりました・・・とにかくず〜っと黒山の人だかりで、ゼンゼン写真撮れなかったのですヨ・・・「めんま」!!fgで見た時おおっ!ってマスプロ製品も出てますがそれをスルーして待った甲斐があったってもんです!!凄くいい〜ああ〜目頭が熱くなる・・・めんま〜!!

同じ原型師の方の違う作品!!めちゃカワユイキャラばかり!!おじさんから幾らふんだくろうとするんですか一体!!今回は我慢です・・・まっ何時もですが(笑)

失礼ながら・・・全くのノーマークだった 「the poppy puppet」さん

Img_2635

・・・そら完売になるヨ!!僕的にはこのまどかが凄く良かったな〜ふふアニメより可愛いかも(爆)ま〜杏子押しなのでそれ程気にしてなかった(爆)次回要チェック!!

「フォルクスモデル」さん

Img_2637 Img_2638 Img_2639 Img_2640

fgで見た時おお〜イカちゃん!!かと思ったら・・・違ったのだけれど・・・(笑)ポージングと余の可愛さに欲しいな〜と・・・結局メインをゲットしたいが為に、無理矢理燻〜りくんに余分に買って来て〜と丸投げして手元に在ると言う・・・で、結局こちらのブースに行き上のこれ全部買いましたが何か!?いや〜ディフォルメフィギアサイコ〜!!(笑)

そんで、「Reply From...」さん

Img_2641

すーぱーそに子ちゃん!それぞれのディーラーでやはり個性でるのですが僕的にはこのそに子が一押しかな〜

そして、何時も燻〜りくんが行っていたここ「引金幸福」さん

Img_2643 Img_2644

いや〜1/20ってのが泣かせます!!マシーネンですね!!ま〜バンダイのボトムズでもいいんですが!!それにし可愛らしいです!!女の子のオーバーオールはヤバイな!!(笑)

「ATOMIC BOM」さん

Img_2647 Img_2648

こういうオリジナのキャラも良いですね〜来年のWFではこういうオリジナルのキットも手に入れたいですね〜

そしてとりは!!「ちくたくらびっと」さん

Img_2649 Img_2650_2

「魔法少女まどかマギカ」少女達の分身とも言うべきソウルジェム!!

全く濁っておりませんヨ!!そりゃ天下のRCベルクですからネ!!

もの凄く!!もの凄く迷いに迷って・・・諦めました・・・おじさんの心がもの凄く濁りました(爆)ごめんね杏子・・・(爆)

・・・ってレポートもう終わってしまいました・・・WFならまだまだ、ネタが尽きないですが・・・TF神戸3、勿論WFと比べたら規模はもの凄く小さいですが・・・WFより更に原型師の方と近く会場内もゆる〜い空気が流れてて・・・WFのような殺気は皆無でした〜(笑)何なんだこの違いはってくらい(笑)更に今回は幸運にも祝日の月曜日と言う事で今迄来られなかった方達が来れたのか、人数も多かったみたいです、でもこうして平日にこういうイベントをやって貰えると今迄絶対行けないと言う人達も行けるのでもっと企画してくれている所には機会を増やして欲しいですね〜

それでは長々とお付き合い下さりありがとうございました

あっ!名古屋でも是非開催お願いします!!

掲載ディーラーのみな様勝手にリンク貼っております・・・ご迷惑なら直ぐ削除しますので、ツイッターでもFacebookでもGoogle+でも書き込みして下さい!!

|

« 一体全体何なのか・・・この俺様をおそう未曾有の苦難は!!(笑) | トップページ | 今年も色々在りました〜 »

TF」カテゴリの記事

コメント

ああっ! メカ沢買うの忘れた!!(泣)

それはさておき…先日のトレフェス、お疲れ様でした!
運転して頂いてめちゃ助かりましたです…
某ワンフェスと違ってまった~りなイベント、楽しかったですなぁ。
私もこれからレポート作成に取り掛かりますです。

投稿: 燻(いぶり) | 2011年10月11日 (火) 21時59分

アレ買うつもりだったのか〜(笑)
今晩は燻〜りさん
いや〜あんな時でもないとネ高級車の運転出来ないからね〜(笑)
ホントに良かったよ〜来年も在れば是非行きたいね〜その時はよろしく

おお〜またおかしなアイテム一杯買ってる燻〜りさんの抱腹絶倒なレポート楽しみしてますね!!

投稿: とこや | 2011年10月12日 (水) 01時32分

連日濃い日が続いたようですね。
一番この祝日がドロドロに濃いですね(爆)
TF名古屋に来てくれたら行きやすいんだけどなぁ~
私的には不二子ちゃんがほしなぁ~

投稿: カレー屋 | 2011年10月13日 (木) 10時43分

カレー屋さんこんにちは〜
もうカレー屋さんのお陰でF-1から連日濃い日が続きます〜
しかし来週のほうが在る意味、最強に濃いでしょう〜(笑)

なんでも昔々!?ホビーコンプレックス(ホビコン)ってイベントを吹上でやった事あったみたいですが・・・余の人の少なさに・・・一回こっきりで終わっちゃみたいです・・・(爆)
噂によると、名古屋でしか降りない版権が在るとか無いとか・・・!?

投稿: とこや | 2011年10月13日 (木) 15時41分

こんにちわ!!

レポ上がっていたとは知らず早速拝見させて頂きました。

いやーやっぱりイベントはいいですねー、楽しませていただきました!!
またタイミング合う時は僕もお供させて下さいませー!!

投稿: おで | 2011年10月16日 (日) 08時51分

こんにちは。
久しぶりに更新されてる!! どうしたのかと心配してましたが、お元気そうで何よりです。
こんなイベントもあるんですね。初めて知りました。

投稿: Bluebell | 2011年10月16日 (日) 14時22分

おでさん今日は~
おお~イイですね~一緒にイベント!!
でも次回は・・・TF有明じゃ無く・・・WF冬ですね!!(笑)
新作楽しみにしてますヨ!!
まま、その前に遊んで下さ~いカワユイ奥さんも見たいし!!(爆)

投稿: とこや | 2011年10月16日 (日) 14時36分

Bluebellさん今日は~
いやいやTwitter等ではどうでもイイしょうもない事喋ってるんですがね~(笑)
元気にしてますよ~!!
Facebookには、くどいので流してないですから、後、重いしSNSやってると同じ情報が繰り返し流れてるのでゲームやるだけに成ってます(笑)
兎に角分かりにくいのが駄目ですね、根生さんみたいに勉強会に行って迄やりたく無いですし・・・
簡単に設定出来るとソフトでもあればいいのですが~ま~アレは僕には合わないです
僕は今の所Twitterが一番イイですね~こちらから行くんじゃ無くて向こうから流れて来るって所がイイです

投稿: とこや | 2011年10月16日 (日) 14時57分

冒頭のトイレにおもわず笑っちゃいましたq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!

神戸のイベントには二度程行った事があります。
力戦車工房さんのリアル感って、いつ見ても凄いですよネ。
ガッツ、カッコイイです。

それに、有紀螢と森雪はちょと欲しい^^。

投稿: 緋村伊織 | 2011年11月 3日 (木) 06時56分

緋村伊織さんこんばんは〜

あのトイレ笑っちゃいますよね・・・会場で2度見しましたから・・・
オマケに作者の方からもツイッターでも突っ込まれました「何故!?で落ち」と(
笑)
力戦車工房さんのブースは必ずチェックと言うか、あの完成度だと必ず目に止まります!兎に角始めて見た時なんじゃこりゃって思いましたから

ガッツはもうホントに凄くて・・・今回販売最後と言う事と映画も在るので是非ゲットしておきたかった作品でした

松本作品のフィギアをイベントで見たのは今迄で初だったと思います・・・
もの凄く完成度も高く僕も心動きましたが・・・実弾不足で諦めました・・・
しかし森雪は定番としても、有紀蛍とは・・・マスプロ製品では無いんじゃないでしょうか・・・
このTF神戸名古屋からですと場所も近いですし幕張に比べると半分以下の時間で行けるので、開催されれば間違い無く来年も行くと思います・・・
兎に角WFの用に殺気が無いのがいいです(笑)

投稿: とこや | 2011年11月 3日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一体全体何なのか・・・この俺様をおそう未曾有の苦難は!!(笑) | トップページ | 今年も色々在りました〜 »