« 解〜約!! | トップページ | WF2013冬へのチャレンジなのだ〜! »

2012年7月31日 (火)

WF 第29回ワンダーフェスティバル 2012夏

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ暑い!!兎に角暑かったですヨ〜・・・
前日のアキバ&東京現代美術館もネ!この東京現代美術館で開催されている庵野秀明特撮博物館、僕の予想のかなり上を行ってて、良い方向におもいっきり外されましたww この東京現代美術館のお話はまた次の機会にでもするとして、まま色々オモシロ話もありましたしww・・・
今回のメンバーは燻〜くん、スネ〜ク、シンワちゃん僕の合わせて4人更にアキバでニコ生リスナーのあきらさん、音速丸さんの二人と合流って流れ・・・
今回は上記の通りイベントが1つ増えたので、ものっそ速く出かけましたヨ〜
朝4時出発・・・実際は三河を5時出発ですか・・・
ままっいつもの如く・・・遠足前の小学生宜しく興奮して直ぐ寝つかれないんですわなこれが・・・頭頂部の髪がかなり気になりだした40歳のおっさんのクセにww 更に暑いですし・・・う〜んう〜んって唸ってたら・・・目覚ましが・・・えっ!?もう!?ってなもんです・・・まぁ〜毎度の事ですネww
東京到着時間はまぁ〜多少のイレギュラーがありましたが大体予想の範囲だったのですが・・・
特撮博物館で前記の通りの思わぬ展開で思いっきり時間を使い果たし・・・この日のメインイベントとしてた、我が半年の思いK-BOOKSに行って薄い古本を探しまくる時間が絶望的に無くなってしまったのでしたww 更にデータを入れておいたEvernote・・・Premium版じゃ無いと・・・オフラインで見れないのかヨ・・・これではサークル名も分からないので・・・探しようも無く途方にくれましたが・・・なんとか「びんちょうタン」の外伝「モンスターハンタン」を見つけれたので大大大〜満〜足〜♪その後一路WF会場の千葉は幕張メッセに向けて出発〜!!
今回もご飯も兼ねたシンワちゃん主催のニコ生オフ会があるのですが流石に汗まみれ&オヤジ臭を漂わせて向かうのは憚られるのでシャワーを浴びたのですがこれがいけなかったのか・・・アパホテルの中華バイキングの途中で寝落ちしそうに(5秒位したww)・・・でも結局その後カラオケに行きAM1時位迄絶唱してました(爆)・・・てか・・・早く並んでGETしなきゃならない商品があるのに〜起きれるかな〜なんて思ってたのですが・・・案の上大して寝れない上にだらだらしてたら微妙にチェックアウトが遅くなると言う・・・(爆)だから早く寝ろって〜のww
それでも今迄よりも少し並ぶ所が前のほうだったんで結果的によかった!?

ままっそんなこんなのとこやの送る独断と偏見で選んだ僕大好き&おもしろ〜い!アイテムのWFレポート始めま〜す!!

この看板を見るとよし!っと気合が入りますww
でも微妙に気になる恐竜王国2012の看板・・・あの凄いやつかな〜・・・

Img_3466_2 Img_3468

ペダル・Gさん

Img_3469 Img_3470

Img_3471
一瞬えっ!?WFで痛チャリとな!?って僕は全く自転車には興味無いのですが・・・何故が僕の周りには自転車好きが沢山おりまして、こりゃおもしろそうだと思って、ほほ〜色々な所にプリントできるのね〜・・・でもブルーローズには乗せるんじゃなくて・・・乗ってほし・・・(爆)


ふらっと☆ぶらっとさん

Img_3472 Img_3473 Img_3474 Img_3475
わわっなんだろう〜この感覚は!!凄くイイです心地が〜
ラノベ等のイラストの立体化ですか・・・凄い再現度ですヨ!!やっぱ台座在るとイイですね〜てか・・・ヤマダ電機と九十九電気!?えっ!?イメージキャラなんているんだ〜


べにあさん

Img_3478 Img_3479 Img_3480
相変わらず人気のボトムズこのアーマドトルーパーは青いゼルベリオス以外はちょっと分からないです・・・OVAのかな〜しかしその完成度は・・・知らなくても凄いのが分かります!!


妖精の箱庭さん

Img_3482 Img_3483 Img_3484 Img_3485
なっ!なんですか・・・ホモォ!?なっ何のキャラ!?
すずめの擬人化カワイイですね〜ねこちゃんも♪


G・Kオペレーションさん!?

Img_3487
かなりロリが入ったサニーですね〜こんな作品がみれるのもWFならでは!!


ケモノダモノ改 mocori
Img_3488
Img_3489Img_3490 Img_3491 Img_3492

オリジナルの生物を色々作ってらっしゃる
でも最後のはおじさんすとらっぷ・・・丁度この写真とってる時にうら若き乙女が2人で来店し片方の子がこれカワイイ〜って・・・えっ!?俺のほうがカワイイだろって思ったのは内緒の方向で・・・

猫地蔵さん

Img_3493 Img_3494 Img_3495 Img_3496 Img_3497 Img_3498

何時もお邪魔させて貰ってるディーラーさんです最初の出会いはにゃんこ先生でした〜それから毎回伺ってます何時も気さくに対応してくれて作品にもその気持がでてます今回は前回売り切れだった正座蛙を2匹と立ってる蛙を買いました・・・でも豆猫シリーズを買い忘れて痛恨です・・・でも来年の冬もきっと出店してくれると思うのでそれ迄我慢ですww

RCベルクさん

Img_3499 Img_3500 Img_3502
Img_3504 Img_3505

ラジコン屋さんでは在りませんよ〜泣く子も黙るRCベルクここに任せておけばあらゆる原型を寸分の狂いも無く複製してくれます!!ここに頼めるようになれればな〜
ここの写真に在るゼビウスや女のコのフィギアこれプラモデルではありませんよ〜レジンキットですから・・・にしても物凄い分割



G-Rugさん
Img_3506_2 Img_3508 Img_3509

何のキャラなのか、オリジナルなのか全く分からなかったですが、その造形と雰囲気が気になり撮らせてもらいました、調べた所東方のキャラみたいです
フリルの仕上げがとても丁寧で今作ってるキャラにも十分参考になります


GIGADRIVERさん

 

Img_3510 Img_3513
自転車と・・・1/12アーケード筐体デジタル出力みたいです



株ダイシンさん

Img_3514 Img_3515
えっ!?お祭り屋台!?・・・ってしっかし今のお面は出来がいいな〜昔なんてお祭り行っても・・・何あのパチもん、みたいなのばかりだったから・・・ミクのお面は買ってる人多数〜


honeycombさん

 

Img_3517 Img_3518 Img_3519

 

フルクリアレジンでデジタル原型です・・・しかし凄い・・・気泡ないですから・・・きっとRCベルク謹製かな〜


ディーラー名失念

Img_3522 Img_3523

戦闘妖精雪風より・・・深井零とジェームス・ブッカー素晴らしい造形!!

PRIMALHEAETさん

Img_3524

カーニバル・ファンタズムのセイバーいや〜相変わらず素晴らしい造形ですお美しいですし〜♡


レジンレンジさん

Img_3525

映画も第2作まで終ったベルセルク次の最終第3部も見逃がせない!!
変身前のゾット

34工房atetsuさん

Img_3527

今迄で初めてかな〜編み物って・・・一瞬欲しいって思ったけど今回は諦めました・・・ボンバーマンカワイイです・・・


willさん

Img_3530

物凄く清潔感が在るというかなんというか最近のエナメル調テカテカ塗装じゃ無いからそう思ったのか兎に角値段がものっそきになります

多摩川青春スペースさん

Img_3532

スマイルプリキュアより・・・キュアハッピー
キュアハッピーは余り見かけなかったな〜


T-REXさん

Img_3535
Img_3538 Img_3537

あのビックサイズのゴーグとマノンタイプが18センチとなり値段もかなりお得になってます、更に、今迄発売されてた30センチ版用のフィギアセットが発売されてましたいや〜しかし壮観です!!でも買うならやっぱでかい奴がいいな〜


しし飯さん

Img_3539 Img_3540 Img_3541

Img_3542

前回の再販のカムパネルラとジョバンニに今回はなんとスマイルプリキュアより・・・ウルフルンいや〜素晴らしいです!!



LOSTさん

Img_3543 Img_3544_2 Img_3545_3
一緒のブースだと思うのですが・・・このワイルドタイガーのコスプレ用マスク半端無いできですよ!!
でもキュアリズムも素晴らしい完成度です!!




ディーラー名失念
Img_3547

知らない人いないですよね〜って・・・僕はつい先日全話観たクチですが何か・・・w
カウボーイ・ビバップより・・・スパイク

佐藤くん8号さん

Img_3549

この雰囲気物凄くいいですね〜是非販売して欲しいですね〜って僕はアンケート書いて無いですけど・・・スミマセン・・・

 Arti【】Gateさん

Img_3551 Img_3552 Img_3553 Img_3554

前回伺った時にはもう既に売り切れで、残念だったロミシンみく
今回はおめめも開いたバージョンの顔もオマケで付いてます
勿論かいましたよ〜♡

SNRCさん

Img_3555 Img_3557 Img_3559 Img_3560

これは根生さんにどうぞって感じかな〜


ディーラー名失念
Img_3564

 

カラフルドロップのみくカワイイですね〜色々調べたら・・・コスプレ衣装も在るのですね〜ひょぇ〜

キツテフさん

Img_3566 Img_3569_2 Img_3567 Img_3568 Img_3570 Img_3571 Img_3572 Img_3573 Img_3574 Img_3575

こちらの作品も一体どういったキャラなのか全く分かりません、同人誌なのかそれともオリジナルなのかな〜・・・HPをしっかり見た訳ではないのでなんとも言えませんが・・・先入観無しでみて物凄くいいな〜とビネット仕上げになってるからなのかもしれませんが次回はじっくり観てみたいです!!

デルパッショナさん

Img_3576

どうやらキツテフさんとはお友達のようですベアトリーチェのこの衣装はアニメでは着て無かった気がするのですが・・・ゲーム版ですか・・・


ディーラー名失念

Img_3579

フル可動の電人ザボーガー僕の保育園の頃みた再放送に釘付けでた
だってバイクが変形するんですからその衝撃たるや!!



ディラー名失念
Img_3581

 

キュアマーチ結構作ってる方居るな〜

富士屋のチンネンサンさん

Img_3582 Img_3583

かなり大きなサイズですよfgによると28センチと書いてありました

工房のっちおんさん

Img_3585 Img_3586_2
おお〜リュウシさんむっちり感がいい具合ですね〜雰囲気凄く出てます
ミクの方はゲームか何かの衣装でしょうかこちらもなかなかカワイイです


てごねこじかぱてさん
Img_3589 Img_3590

まぁ〜なんてかわいらしいキュアピース!!やよいちゃんが泣いてる姿・・・おじさんやられちゃいますヨ(爆)

MEDICさん

Img_3592 Img_3593

いや〜最後の最後迄買うの迷いましたが・・・凄く雰囲気出てます!!

丁度半分位ですか・・・
この時の時間は確か11時30分位でしたか・・・

Img_3594 Img_3595

カメラマンを撮る僕ww何気に好きなのですだって物凄い無防備ですからww
にしても相変わらずの人の数です・・・


CHERRYMILKさん

Img_3596

前日アキバのボークスに行ってドールコーナーに行ったのですが・・・名古屋より入りやすくて・・・ああ〜ヤバイヤバイドールに迄手出したら・・・とんでも無いことになってしまう・・・貧乏でよかったx2ww

ゲッターランドさん

Img_3598 Img_3599

遠くから見たらアリスの衣装来た子供でも居るのかと思った程でした・・・
近くに寄ったら・・・ビックリですわ・・・ドールの世界は深い・・・

ReplyFrom...さん

Img_3600 Img_3603

ものっそ元気一杯なちょっと大人ぽいやよいちゃんって感じかな〜
その完成度は半端ないですよ〜
ミクさんも個性的な顔だちでアホ毛のハートがイイww

木神工房さん

Img_3605_2 Img_3606_2 Img_3607

いや〜正にアニメから飛び出して来たみたいなパースの付いたスタイルでの造形・・・生半可な技術ではこれ出来ないような・・・凄いです・・・

ディラー名失念

Img_3609 Img_3608_2

コレまた細部に至る迄、物凄く細かい造形ですデジタル造形でしょうか!?
製品版も是非見てみたいです

PHANTOM PROJECTさん

Img_3610

 

fgで初めて見た時なんじゃこりゃ〜って思いましたが・・・ジワジワくるんですかっけ〜って!なんか知らないけどww

平八座禅さん

Img_3611 Img_3613 Img_3614Img_3615_2 Img_3616

しかし物凄い取り合わせです・・・イスカンダルと・・・プリキュアそれもハートキャッチとスマイルプリキュアの黄色同士!!正にディスプレイにされている向日葵のようにお互い方向性は違うが元気一杯って感じがいいですね〜髪の毛はクリアーレジンですね〜凄くいいです!!
最近余り見かけなくなったパンストも良い感じです!


HoneySnowさん

Img_3617

ドール関係の物を色々作ってるみたいです、ホイホイさがカワユイ衣装を着てたもんだからついつい引き寄せられてしまいましたww
チラッと左に映ってるミクさんってねんどろいどだよな〜体は自作って事か〜今度はもっとじっくりみよう・・・ってドールの世界に片足突っ込んできた・・・!?

ディラー名失念

Img_3619

うひゃ〜やらかした解ったらまた追記しますが・・・
う〜んこのニャル子さん完成が楽しみだぞ〜

ディラー名失念

Img_3620 Img_3621

いやいやココのフィギア買った事あるからな〜これも買っとけばよかったと後悔中・・・


アミエグランさん

Img_3622 Img_3623

このマーチかなりお気に入りですよ〜ミューズも素晴らしい出来!!
これは通常版のミューズも発売されそうかな〜

MA造形さん

Img_3624 Img_3625

なんかさっぱりした感じ!?WEBでもそう書いてる方も居ました、
確かに物凄く普通なんだけど・・・ランカってこれだよな〜な感じがする

連続実験さん

Img_3628 Img_3627

おお〜っ!!懐かし〜な〜幻夢戦記レダ・・・実はアニメは未見なのですが・・・80年代の美少女アクションゲームの草分け的存在夢幻戦士ヴァリスもものっそ影響を受けた(あっゲーム未だ持ってます)ビキニアーマーww一体全体何処が防御されるのか・・・
しかし懐かしすぐるww



フラワーショップ
さん
Img_3631 Img_3632_2 Img_3633
いあ〜なんて愛らしいやよいちゃん♡ヘッドの交換でピースにも出来るなんて素晴らしいです!!まっ当然完売ですわな!!



ゆたかハウスさん
Img_3634
アペンドミクさんチョット大人っぽい感じかな〜カワイイって言うより綺麗って感じ清潔感を感じます



R.GLATT-CCさん
Img_3636
ぐはぁ〜こんなにカワユイやよいちゃんなのに・・・ディラー名失念するとは・・・大体の場所は検討付いてるので後から修正します!!
修正しました〜♪



ディラー名失念
Img_3637
結構こういったクリーチャー系の造形多いんだよな〜この作品も良く見ると・・・これどうやって抜いたのって!?


鋼鉄飯店さん
Img_3639 Img_3638
だいぶ出店数が少なくなったとは言え、まだまだ人気のまどか☆マギカよりさやかちゃん今年は総集編とは言え映画も公開されるしまた再燃するかも〜



ないとめあくりえいつさん
Img_3641 Img_3642
最初TF神戸で第1作目のまどかを観た時なんじゃこりゃ〜ってww
結局今回で全部買ったのですがねww・・・破壊力グンバツですよ〜
ええ〜ん(TдT)バックの背景僕も欲しかたよ〜データダウンロード出来るようにしてくれないかな〜



小抹香さん
Img_3643 Img_3644
前回お友達のシンワちゃんがここのシェリルを買いそこねてジタンダを踏んでましたが・・・今回も御多分にもれず完売でした・・・マクロス物は販売個数が1年間20個って規制があったので今回のシェリルは抽選で、販売個数は10個だったみたいです、って事は冬のWFで残りの10個を販売するのかな〜それと前作の再販と合わせて合計20個・・・在り得るな〜



B.M.Wさん
Img_3645
あの夏で待ってるより・・・柑菜ちゃん原作より色ぽいかな〜ポーズの影響も在ると思うけど・・・今回は檸檬先輩も良く観たな〜美桜ちゃんはあんまりみなかったな〜・・・

TOM&KAMEさん
Img_3648_2 Img_3649
いや〜おじさんの心を鷲掴みにされましたよ・・・欲しいものはひと通り買い後は会場を隈なく周り素晴らしく素敵な作品に出会う為写真を撮りまくってたのですが・・・いやぁ〜んメモルが売ってるよ〜毎年行く静岡ホビーショーでメモルフィギアを観た時ああ〜WFで販売してくれないかな〜って思ってたら・・・売ってるんですもんww・・・完成品の価格もビックリしましたが、キット版を買わせて頂きましたヨ〜でもこの後違う卓でもメモル売ってました・・・どんだけ〜ww



ディーラー名失念
Img_3651
あれ前回も上げてたかな〜いや〜何度見てもカワイイ♪



ディーラー名失念
Img_3652 Img_3654 Img_3653_3 Img_3655
いや〜しまったx2ディーラー名忘れるとは・・・
物凄く雰囲気がよくて、なんか楽しんで作ってるのが観えてきたんです僕もこんなふうに楽しく作れたらいいな〜って好きってのがものっそ分かる!!


ゲームズワークショップさん
Img_3656 Img_3657
他の方と話してた内容からすると元々はメタルで作ってたのですが今はレジンか、プラスチックとのこと、そりゃそうだよな〜メタルでこのエッジを出すのは至難の業だとおもうから・・・四日市にこの商品扱ってるお店が在るの発見したからソーイさんのお店に行く時に寄って行かなきゃな〜

二次元分離帯さん
Img_3658 Img_3659
いやだから・・・笑っちゃうから・・・不謹慎にも・・・
そっ!このソニ子良い感じだな〜冬期待!!

Pieceさん

Img_3660
毎回楽しみにしてるブースです今回はなんと新作が!!
速攻買い上げしましたよ〜写真の時点では既に完売ですね・・・当然です!!しかしトランプ兵が中々買えないwwまぁ〜冬の楽しみ取っておきます!!


じゃんぼたにしさん
Img_3661 Img_3662 Img_3664_2 Img_3665
いや〜これサンショウウオかな〜メッチャカワイイのですが・・・
ウォーターライン版もお茶目でイイですね〜ツルってしてるのが涼しそう〜



ぴーまん工房さん
Img_3666 Img_3667 Img_3668

いや〜毎度楽しみにさせてもらってるディーラーさんです
ラジコンも嗜むそうですが、話そうx2と思ってるのですが一度も話した事ありませんww今回はドレミファロンドのミクちゃんと以前販売してた梨花&羽入の塗装済み完成品を販売してました〜そのプライスに安すぎませんか!?と聞いたのですが・・・「いやいやこんなもんですよ」と謙遜なさってましたが完売してました・・・そりゃそうですよ〜アクリルのケース迄付いて¥20,000-ってえっ!?てなもんです
ミクの方も値段安すぎのような・・・と毎回思うんですがね・・・でも買う側からしたら正直な所買いやすいのは物凄く嬉しいですね〜大きいお兄ちゃんじゃない人達も買えますから〜♪
次回の新作も楽しみにしてま〜す!!


ディーラー名失念
Img_3669
ああ〜この回見ると泣けてくるよな〜夏目友人帳はホントいい漫画&アニメだな〜早く5期やらないかな〜

ディーラー名失念
Img_3670
なっ!このシェリル凄くいいな〜雰囲気凄くでてる〜
なんとかディーラー名思い出さなくては!!


ディラー名失念
Img_3672 Img_3673_2
おっ!個性的ですな〜目が大きめのやよいちゃんとニャル子さん
中々ここまで出せないんだよな〜・・・



Autarkieさん
Img_3675 Img_3676 Img_3677
柑菜のポージングもイイけど一押しはやっぱやよいちゃんかな〜体の振りがいいな〜なんか感覚的だけどww


造形りざあ堂さん
Img_3678 Img_3679 Img_3680 Img_3681 Img_3682 Img_3683 Img_3684
前回から気になってるディーラーさんです
1/35のAFVにこのフィギア達が違和感無く収まってるのが凄い!!そりゃ厳密に言えばアレだけどそれを覆してしまう何かが在るな〜と



やくもぎゃらりーさん
Img_3685
初めて買って来て貰ったランカのフィギアと対に欲しいな〜と2年待ちました〜何故か版権が降りないみたいで・・・でもやっと今回発売されてよかったです♪

ディラー名失念
Img_3686
ぬぬ〜こんな素晴らしい作品なのに何故忘れるのだ〜ディーラー名を
正に馬越ラインです!!

ニャラニャラ鍋さん
Img_3687_2 Img_3688 Img_3689
スレイヤーズ物は貴重ですからね〜リナが欲しいけど・・・なかなかな〜作りたいけど角川版権は一回こっきりだから・・・手が動かない

the poppy puppet
さん
Img_3691 Img_3692
いや〜ここのフィギアはホント凄いです、まどマギのまどか観た時二度見しましたから・・・ええ〜っ!こんな凄いのあったんだ〜ってTF神戸で・・・
今回の作品もご他聞に漏れず超絶です・・・

サイレントマイノリティーさん
Img_3695
もうその余りにもな可愛さに綾波レイのロリバージョンや、ミクのロリバージョンも買ってたのですが、前回のWFでWSCに選ばれてロリミクもリニューアルして更にその造形にも磨きがかかり新作を心待ちにしていたのですが・・・今回は複製が4体程しか無くじゃんけんで3回勝ったら買えますだったので早々に諦めました・・・だってじゃんけん弱いんだもん〜それに必ずや再販してくれるので冬楽しみにしてます絶対欲しいヨこの娘



ディーラー名失念
Img_3696 Img_3697 Img_3698 Img_3699
シンワちゃん買ってましたね〜一番に・・・しかし物凄い造形です・・・一体どんな分割してるのか・・・髪



KEMURI WORKS & RENOVATIO LABOさん
Img_3700 Img_3703_2 Img_3702
ぴーまん工房のpmmcさんのシャチョーさんとお友達の合同卓です
今回完成品でチュパラってオリジナルキャラのフィギアを持って来てました〜
確か以前検索した時・・・通販のページが在ったと思ったのですが・・・どんだけ探しても見つからない・・・僕の幻だったのか!?
マイティアポロカワイイですよね〜好きに塗って完成させられる所がいいですね〜
あっ!シャチョーの卓写真撮るの忘れてました・・・まっいいか〜(爆)




にくきゅー大王さん
Img_3704
このアリスこんなに安かったとは・・・買ってこればよかったヨ・・・



建速PROJECTさん
Img_3706_2 Img_3707_2 Img_3708 Img_3709
うふふ〜やはり夏目キャラはいいね〜
狼と香辛料ってアニメ!?は観たこと無いけど尻尾付きはカワイイですな〜


ディラー名失念
Img_3710
ソニ子がミクのコスプレしてるからもうそりゃ爆乳になってますww

スワンボートのスーザ
さん
Img_3712 Img_3713 Img_3714
いや〜もっと早く起きて並べばこのエリオちゃん買えたかもって思ったけど・・・例え、ダイレクトパスが在っても無理だったでしょうし・・・ディーラーダッシュには到底叶いませんからね・・・縁が無かったと諦めました・・・まぁ〜キューズQさんから完成品が発売されますからそれだけが救いですね〜作者のゆまさんの想いがこもったPVC完成品期待してます!!
更に今回コレまた完成品で発売される予定のめんま〜!
ゆまさんの繊細な造形が炸裂してますよ〜こちらも楽しみです!
作者のゆまさんとも思いっきて声をかけてお話することが出来たのでよかったです!!


とらbrindleさん
Img_3715 Img_3717 Img_3718
なんと珍しく遅刻したとかしないとか・・・僕が伺った時は未だ展示スペースがきっちり作られてませんでした〜
作者のseaさんもハートキャッチプリキュアが好きみたいでキュアサンシャインを新作で引っさげきましたよ〜う〜ん流石です!!馬越ラインを出しすぎずいつきを立体化されてます!!
新作のねころびミクは完成品のみでしたが完売されたようですたしか抽選販売をするとおっしゃってましたから・・・
僕的にはキット販売して欲しいのが本音ですが・・・次回再販された暁には是非欲しいです!!


この2作品ミクとエリオは18禁コーナーの作品ですが、そう言う画像は無いですww
何故この2作品が18禁なのかは分かりませんが・・・
他にエグイのがあったのかな〜ww

ディラー名失念
Img_3719 Img_3720
カラーレジンで色を塗らなくても完成してしまいます
左がキットそのまま!?で、右が塗装したものです・・・
やっぱ色塗った方がいいと思います僕は・・・


IWGKさん
Img_3722 Img_3721
シンワちゃんに教えて貰わなければ絶対買い忘れていた一品!!
やはりすまきのエリオは笑えますてか物凄いアイコンになってる、すまきみたらエリオみたいなww
後ろに映ってるミクも買ってこれば良かったと大後悔してます・・・


で、ここからまた一般作品です・・・ww

スガルヲトメさん
Img_3723 Img_3724 Img_3725 Img_3726
こうして見るとほんとプリキュアのキャラ多いな〜今迄気にして居なかったからなのかな〜このブロッサムも凄くカワイイです


ディラー名失念
Img_3727
これまたシンワちゃんがものっそ欲しがってたクリアーキャストバリバリに使った作品、僕は何の作品かしら無いけど・・・その造形力は半端ないです・・・早速ヤフオクに出品されてるみたいです・・・
兎に角何時まで経っても写真が取れないので最後の方になりました


ディラー名失念
Img_3728
このパンティーもかなり再販されてますがこの作品を超える作画崩壊バージョンをしりません・・・凄いです!!



ディラー名失念
Img_3729_2
さ〜おおとりです!!最後は全く観た事ないww「けいおん」から
「これめちゃ可愛くない!?」ってシンワちゃんに言われて・・・
ウフフ〜ホントカワイイ〜♪


いや〜長々とお付き合い下さりありがとうございました〜
流石に夏は体力使うな〜とつくづく思いました〜汗かくからもう大変です・・・無駄な所で無駄に体力を使う・・・
更にもう歳が歳ですから・・・
ま〜普段舐めきった環境で仕事してるので、こうしてたまには大量の汗流さないと、唯でさえ変な毒が体やら脳みそに溜まってますからww

追記
いや〜しかし会場の中で腹立つ事多数・・・前回はプレスの野郎だったけど、素晴らしい作品だから撮影するのは分かるけど・・・メチャ並んでるのに、周り気にせず撮った写真作品の前で確認するなよ〜どいて確認、ダメなら再度並ぶ、更にどく時もこっちが撮ってるのに平気で遮って行くし・・・自分さえ良ければってやつですか・・・てかそもそもあの会場の照明で、カメラのあの小さいモニターで見て一体何が分かるって言うのか!?理解に苦しむ・・・オ◯ニーするなら他でやってくれ
後、あのバカみたいデカイリュック、何入ってんだか知らないけど・・・気付けて歩けよな〜自分の体の厚さの倍は在るんだから・・・空間認識能力無いのかねww 燻りくん曰くオタクは後ろにも目付いてますからって言うけど・・・ありゃウソだなww・・・とにかく何度カウンター食らった事か・・・ワザとなら黙ってグーパンチ食らわす!もう兎に角全く周りが見えてないってのがね〜

まぁ〜でも最強に腹立ったのは・・・男共の汗ばんだ腕がスレ違いざまに僕の腕に当たる事www・・・ぎゃ〜ぁぁぁぁ!!
綺麗なお姉さんならね〜も〜鼻フガフガしてしまいますが(爆)

・・・しかし僕も同じ事してるかもしれませんので、イベント等では気を付けて行動しますです、ハイ!!


今回も、相変わらず好き勝手事言わせて貰ってますが、あくまで僕個人の感想ですのでそこの所よろしくです
また、相変わらず勝手にリンク貼ってますが不都合がございましたら連絡よろしくお願いします

さ〜次回のWFは2013年2月10日(日)
また素敵で素晴らしい原型師さんや作品達に逢える事を祈って・・・




最後の最後ww
Img_3731 Img_3733 Img_3734
帰りの東関東自動車道でいいのかな!?で、Z4のミク号を乗せキャリアカーに遭遇シンワちゃんがベストショット(2枚目)撮ってくれましたよ〜♪
それではまた〜!!

|

« 解〜約!! | トップページ | WF2013冬へのチャレンジなのだ〜! »

WF」カテゴリの記事

コメント

おこんばんわですー。先日のWF、運転本当にありがとうございました!
兎にも角にもイベントレビュー、お疲れ様です。
私の方はまだ写真の選別中…木曜あたりに記事書ければ御の字かもです。

B.M.Wさんの柑菜…しまった! 写真撮るの忘れた…
仰る通り色っぽさもええのですが、制服とスカートのシワがホンマ凄いっす。

あと、帰りの車中で私が言ってたエリオのフィギュアは、記事内にあった
スマキ(笑)付きのヤツのことです! これはいいものです。
後ろのミクさんは…次回必ずや俺が手に入れてみせる!

投稿: 燻 | 2012年7月31日 (火) 23時01分

とこやさんこんばんは
深夜一時までカラオケで朝から並んだの?それでその日に車で帰って来たんだよねぇ。
すげ~まだまだ若いじゃん。私はもうできません(笑)
レポート楽しく拝見させて頂きました。いろいろディーラーのお知り合いが増えたようでまたオタクぶりに磨きがかかりますね(笑)
ここでは書けないおもしろい話あると思いますのでまた聞きにいきますね。

投稿: カレー屋 | 2012年8月 1日 (水) 00時08分

燻~りさんこんにちは~
いや~今回も色々面白かったネ~半分旅行だから色々アクシデントがあると思いでが更に深い物になるな~って
「終点で~す」って聞くときっとあの場面が再生されて楽しめるな~とww
シワ、そう造形で難しいのはシワ何だよな~僕は・・・
あのエリオカワイイよね~すまきを見ながらニヤニヤしてたから後ろのミクに注意が行かなかった・・・HPで改めて見たら・・・しまったと・・・まだ売り切れにはなってなかったからな~次回再販在ったら是非欲しいヨ~
次はTF神戸・・・その時はまたよろしく~!

投稿: とこや | 2012年8月 1日 (水) 16時42分

カレー屋さんこんにちは~
いや~結構きつかったヨ~WFの間暑さも在って頭がボ~ッてしてましたヨ~ww
帰りは幕張メッセから海老名迄だったからそれ程でもなかったしネ
ディーラーさんは色々居ますね~コミニュケーション取れるようになったのはTwitterのお陰かな~
こちらからしたら相手はプロなんで話して貰えるだけ有り難いですヨ~
後あの似顔絵アイコンのお陰で、分かってくれる方達が多いので助かってます、もう10年近く前の詐欺なんだけどww
色々オモシロ話しも在るから夏野菜カレー食べがてら遊びに行きますネ~

投稿: とこや | 2012年8月 1日 (水) 16時58分

とこやさんこんばんは〜♫
イベントレビューお疲れさまでした♪
いっつも見落としている作品ばかりなので、「こんなんあったの!??見とけばよカッター!!」と後悔ひとしおです〜

そしていつも取り上げて頂いてありがとうございます♪♫
ラジコン?とこやさんもやってるんですか??
ワシは昨日久々にニューシャーシを友人に強要されてイヤイヤ購入しましたw
楽しみだな〜♪

しかし皆さんの作品見てると、ホント、ワシ!もっと頑張れ!!と思います〜♪
ウン、ガンバル!
という訳で、とにもかくにもありがとうございました〜♪(^▽^)/

投稿: pmmc | 2012年8月 1日 (水) 20時45分

pmmcさん今晩は〜
おお〜お役に立てたのなら良かったです!!
まぁ〜コンデジでフルオート撮影なのでアレですがww
殆ど見てくれる方は居ないのですがww少しでもみんなにpmmcさんや他の素敵な原型師さんを知ってもらわねば!!って感じです♪

最近はラジコンゼンゼンやってませんが、以前は毎週のように地元ミワホビーのアトラスサーキットに行ってましたよ〜毎週月曜日になると中日ドラゴンズの山本昌選手が来てて一緒に遊んで貰ってました〜
今はラジコンやってなのに、ミワホビーのシャチョーが髪切りに来てくれるので申し訳無いと思う今日この頃ww
僕がやってた当時は2000のバッテリーがデフォの頃ですから今とは比較にならないでしょうがまたおしゃべりしたいです

ほんとトンデモない作品がうようよですからね〜僕も頑張りまっす!!

投稿: とこや | 2012年8月 2日 (木) 00時05分

レポ上がっているではありませんかー!!!

いやー毎度ながら行った気になるんですよねー、ありがたやーありがたやー。
片寄っていないレポがいいんですよねー、楽しめましたー!!近々直接土産話楽しみにしてます!!

あ!!来月僕も庵野さんの特撮行ってきます、どうしても行きたくて滅茶苦茶楽しみー!!

ではではお疲れ様でしたー。

投稿: おで | 2012年8月 2日 (木) 17時26分

おお〜っ!おでさん今晩は〜
そう言って頂けるとありがたいです!!

・・・お先に行って来てしまいました特撮博物館!!
特撮それ程好きでない僕でも楽しめましたので楽しめると思いますよ〜
それでは、近々・・・

投稿: とこや | 2012年8月 2日 (木) 23時44分

ワンフェス ボンバーマン のキーワード検索で見付けました。ボンバーマンの作者です。画像載せていただきありがとうございます。
まだまだ認知度が低いだけなのか、需要が無いのか判断出来ずに、細々とやっております。
次回の出品作はまだ固まっていませんが、あみぐるみの需要、ボンバーマンの需要?悩むところです。
リクエストがあれば検討します。

投稿: あてつ | 2012年8月 3日 (金) 22時45分

あてつさん今晩は〜
何の了解も無く勝手にリンクを貼ってますが、すいません・・・(爆)
更に欲しいって思って諦めてしまって申し訳在りません・・・(爆)
次回ご挨拶に伺いま〜す

そうですね〜僕もWFはまだ5回位しか行った事無いですが、編み物って初めて見た気がします・・・fgなんか見るとフェルト等でも造られてる方も居ますが売ってるのは見た事無いので、とても完成度が高く、丁寧に編まれててもう素直に凄いな〜って!!キャラ選定もボンバーマンカワイイですし、少なくとも僕はおおっ!って思いましたよ〜完売されてるみたいですし〜次回伺うの楽しみにしてま〜す!

投稿: とこや | 2012年8月 4日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 解〜約!! | トップページ | WF2013冬へのチャレンジなのだ〜! »