« WF2013冬へのチャレンジなのだ〜! | トップページ | いよいよ・・・WF2013冬・・・出発前・・・ »

2012年10月31日 (水)

TF 神戸 4 2012 10 28(日)

いや〜しかし、この時期はホント!イベントが多くて困ります・・・
この日も、名古屋で同人誌イベント「ボーカロイドパラダイス」、三重で模型展示会「伊勢フライングヴィーナスの展示会」・・・
まぁ〜そりゃ体は1つしかないわけで・・・
どうするか考えていたのですが・・・
ボーカロイドパラダイスは僕の大好きなディーラーさんが不参加と言うことで・・・一安心(笑)
伊勢フライングヴィーナスは乗せてってくれる方が1人もいなくて・・・
っで、心置きなく神〜戸へ〜(前川清調で・・・ww)
しかし今回は行きからかなりの雨・・・おいおい頼むから神戸に着いたらこの雨止んでくれよと思ってましたがネット雨雲レーダーを見ましたが確実に降ってる・・・トホホ〜
しかしこのイベントで並ぶ所は、上が高架になっていて激しい雨でなければ、余程の事が無い限り濡れる事はないだろうと・・・
一応カッパから、傘から雨具一式は持って行きましたがネ
でもこのイベントで一番の問題は欲しい物が買えるのか!!って事に尽きるのです!!、更に今回は神戸初!?出店のグリズリーパンダさんが!!ここの原型師さんが作る3D原型のミクさんの完成度たるや・・・
さてさて・・・では今回の素晴らしい作品達欲しいものは果たして買えたのかどうか!!

雨も殆ど・・・と言うか全く降ってないと変わらない状況・・・
最近の天気予報・・・当たらないな〜まぁ〜その方がいいのだけど(笑)
さてさて開場のお時間で〜すみなさん走らないように!!

Img_3889


つんどく工房さん
Img_3890_2 Img_3991
夢喰いメリーと言うアニメに出てくるキャラクター
僕は全然知らないのですが・・・なんかもの凄く気になって・・・結局帰り間際に買っちゃいました〜

七色離宮さん

Img_3893 Img_3894
今回は殆ど見ることの無かったハートキャッチプリキュア
色付きも見たかったな〜♪


ファニバニさん

Img_3898 Img_3899 Img_3900
いや〜ベスパのガレージキット!!それもカラーレジンで、今流行の1/12スケール!!いやぁ〜しかし凄い!!

鉄虎竜さん

Img_3902
Img_3903
オリジナルかな〜何気に気になりました〜

グリズリーパンダさん

Img_3906 Img_3908 Img_3907
今回の本命グリズリーパンダさん!!しかし・・・欲しかったミクずきんは販売されず、ごらんのダークエンジェルも開場から僅か10分程で完売・・・並んでいたのですがそりゃ100人近く並んでましたからね・・・ああ〜しかしここで買えなきゃどこで買〜うですわ(笑)
しかしこのミクダヨ〜さんの破壊力たるや!!・・・

しかしなんで勝手にアンダーバーとか付いちゃう訳!?ココログおかしいぞ!!ボタン押しても直らないし・・・腹立つわ〜




QuailEgg
さん
Img_3910 Img_3909_2
この2体もの凄く良い感じでしたよ〜しかし予算の都合で我慢・・・

Field Grey Modelingさん   

Img_3913 Img_3914

実物はもっと暗い感じです凄くカッコ良かったですよ〜

ディラー名失念
Img_3915

このあなる・・・めちゃいいよ〜傘も良い感じやっぱバーキュームフォームみたい・・・ちょっと閃いたので助かりました〜

PEKExPEKE(ダメダメ)さん

Img_3916
電波女と青春男のかつおじゃなくて・・・前川さん!!
初めてみましたよ〜



あらあらこまった堂さん
Img_3921
あらあらこまった堂さんは以前コゼットの胸像買ってて、何時も気にして居ます・・・今回はアスカのリアルバージョン!!台座も含めて素晴らし完成度!!


つつじのみつさん

Img_3922 Img_3923_2 Img_3924
大きな革製のバックをベースに可愛らしいミクさん達をディスプレイしてました〜女性の原型師ならではの展示方法にニヤニヤ


たけみつ堂
さん
Img_3926
Img_3927 Img_3928_2

Img_3930

ディフォルメのミクさんに、あの夏のイチカ先輩と、柑菜のデフォルメフィギアそして、リアル檸檬先輩、リアル版のイラストのフィギアも見てみたい!!


ディラー名失念
Img_3932

前回冬のWFでも大人気だった杏子のフィギア!!ものすごい複製が大変らしく再販はしないとか・・・今回は展示のみ

M&Cookyさん

Img_3934 Img_3935 Img_3936 Img_3937 Img_3938
オリジナルデザインのキャラクターデザインフェスタに持って行っても良い感じ!!てか出してるかな〜既に!!


Kuni20xx
さん

Img_3940 Img_3942 Img_3943
ほむほむ好きでは無いのですがこのディフォルメほむほむは最後迄気になりました・・・まどかの抱き枕持ってる姿が可愛くてx2
原型師さんものっそ、ほむほむ好きなんだな〜ってのがよく分かる!!

蜻蛉屋さん

Img_3946 Img_3948
もうスグ映画第三弾が始まるベルセルク!!
毎度見てスゲ〜って思うんですが・・・如何せん実弾が足りません・・・
物凄い迫力ですよ〜!!


i×i(アイアイ)と明日のしっぽさん

Img_3952 Img_3953 Img_3954
なんのキャラか分かりませんが・・・物凄く可愛いな〜って妖精さん
真ん中のキャラも鬼っ子でしょうか!?物凄く気になります!!そして本物の陶器のカップ各種!!

ディラー名失念

Img_3956
Img_3957
いやぁ〜何年か振りに修正して展示のみされてた次元ですが・・・
販売の予定は内そうです・・・残念・・・一応販売してくださ〜いとプッシュして来ましたが!!

チェリーブロッサムさん

Img_3958 Img_3961_2
結構前から販売されてたのか!?全然きづかなかった・・・
可愛らしい杏子あんまりキツイ感じがしないのも在りだな〜(笑)

VIXENさん

Img_3963
Img_3962 Img_3964
僕の頭の中のバッファーローベルはこれです!!公式を超えたべるたそ!!
いやマジこっちのバージョンに変えちゃえって思っちゃいます(笑)
でもちゃんと球団から版権降りた商品ですからね〜しかし可愛い!!
てか、毎度伺うと・・・いつもお土産を貰ってしまう・・・僕が持ってくならわかりますが・・・次回は冬のWFに出るらしいので今度は僕がお土産を持ってかなくっちゃな〜




SNUFFKING
さん
Img_3966_2
Img_3965_2 Img_3968

みなまで言うまい・・・(爆)
と言うか、スナフキンが欲しい(笑)


青銅CIRCUS
さん
Img_3969

ボディーはそのままで、首だけコンパチみたいです・・・!!なるほど!!


ディラー名失念

Img_3971 Img_3972 Img_3973

根付!いや〜面白いもの作ってるな〜真ん中はイモリですね〜そして右の写真は・・・アマガエルかな〜ものっそ小さいでよ2センチくらいだったかな〜

八音式
さん
Img_3981
Img_3975_2 Img_3974 Img_3980 Img_3976 Img_3977
今回全くのノーマークでした・・・女の子もものっそ可愛いのですが、うさぎちゃんにズキュ〜んでした!!まぁ〜当然完売でしたが、次回WF冬に再販してくれるみたいで超楽しみです!!3個はデフォで欲しいな〜デカール考えると(笑)・・・いや6個かな〜♪


鶴の館
さん

Img_3982
前回夏のWFで瞬殺だった黒雪姫!!
何度見ても凄まじい作品でした!!
一緒に行ったシンワちゃんがゲットしてました〜


ディラー名失念

Img_3983
Img_3984
このミクさん夏のWFの時も忘れてて・・・今回も忘れてしまったヨ・・・う〜ん縁がないのかな〜次回WFで再販の暁には是非買いたい


模型工房 古今東西さん

Img_3985 Img_3986
いや〜やっとゲット出来ましたよ〜次元!!前回のTF神戸で買えなく、夏のWFの時も買えなく・・・今回はやっとゲット出来ました〜でも残り2個だったかな〜いや〜良かった!!で次は・・・もちろんこの不二子ちゃ〜ん!!今度のWFだな〜!!

結晶洞窟さん

Img_3987

前回の夏のWFでも違うディーラーさんで見ましたむろみさん!!
目出度くアニメ化にもなりますし!!僕も実は作りたいな〜って思ってるんですが、中々手が動きませんイエチー可愛いよ〜♪


ないとめあくりえいつ
さん

Img_3995 Img_3994
なんだかんだ、ないとめあさんのフィギアは殆ど買ってるんですよね〜お値段もリーズナブルですし〜ぽいぽいっと買えちゃいます!!この先も楽しみなディーラーさんです!!
ミクずきんは、ないとめあさんの作品だけで我慢しておきま〜す!!

IWGK
さん
Img_3721
しまった〜写真撮り忘れてた〜・・・今回買ったのはエリオの後ろでネギ振り回してるもとい、ドラムを叩いてるミクさんをゲットしてきましたよ〜!!



まぁ〜そんなこんなで、欲しい物全てゲットした訳ではないですが、
Img_3996  Img_3997_2
今回も満足x2のTF神戸珍道中
さ〜帰路に着きますが!!しかし今回も帰りの定番!道間違え(笑)
神戸ってメッチャ都会かな〜と思ってたのに、直ぐ山!!
こっちならこの感じだと周り田んぼだらけだよ(笑)良く言って岐阜の金華山周辺!?でも建ってるビルのでかさが違うし(笑)
でも、道は岐阜に似てたな〜道がくねくね(笑)
てか、どうでも良いけどこの信号数多過ぎじゃね〜どれ見ろってんだよ〜


では次回イベントレポは・・・無いですきっと・・・ディーラー参加なので・・・それでは、2013年WF冬でお会いしましょう!!






|

« WF2013冬へのチャレンジなのだ〜! | トップページ | いよいよ・・・WF2013冬・・・出発前・・・ »

TF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« WF2013冬へのチャレンジなのだ〜! | トップページ | いよいよ・・・WF2013冬・・・出発前・・・ »