« いよいよ・・・WF2013冬・・・出発前・・・ | トップページ | 2014年2月6日(日)WF冬 »

2013年2月25日 (月)

WF 第30回ワンダーフェスティバル 2013年冬

・・・いよいよ原型師デビュー!って感じだったのですが・・・
諸般の事情により(笑)ディーラーとして参加しますが、版権物は無しと言う事になった今回のWF!!一緒に出るメンバー5人の内、僕を除く4人の方達はオリジナルの作品を持って来てましたよ〜う〜ん素晴らしい!!

まぁ〜そんな感じですが何時もの如く前日入りしてアキバに突撃!!
何時も車を停めるUDXのエレベーターを降りたら・・・
目の前でフリマ!?をやってる〜服とかも売ってるんですが、流石アキバ!!フィギアの多い事x2(笑)暫くウロウロ(笑)色々物色しつついきなりここで散財しては・・・と言うことでチラチラこんなん見ながら
Img_0034 Img_0035
1人本命のK-BOOKSへ・・・
今回は通信手段の無い僕に同級生の友達がWiFiルーター貸してくれたので、
Img_0032
ネットにつなぎ放題!!(笑)色々調べられるから中古の薄い本を買いまくりだぜ〜なんて思ってたんですが・・・ことごとく無い・・・何とか一冊だけGETしましたが・・・まぁ〜こればっかりは仕方が無いな〜と・・・しかし残念無念でした・・・
その後は何時も必ず行くテクノハウス東映さんへ、そこで怪しげな激安ロングiPhoneケーブルをGETし、とらのあな、コミックZIN、メロンブックスをウロウロ、途中で燻〜り&スネ〜クと合流し燻〜り君お気にの軍装屋さんや
Img_0038
怪しげなPCパーツ屋さんフィギアショップをウロウロ・・・しかしおかしな物売ってるんだよな〜どうすんだこれ!?みたいな物とか(笑)
Img_0037
今回は幕張メッセでの展示物設営の為、アキバ滞在時間が短いと思い、午前11時位と結構早くアキバに着いたので、集合時間の5時迄時間在るな〜って思ってたんだけど・・・あっと言う間でした(笑)
で、時間通りにUDXに集合して幕張に向けて「魔法少女リリカルなのは」ゲートを通り(笑)いざ出発!!
Img_0043 Img_0044
何時もより速い出発だったからか首都高湾岸線の渋滞も無く
Img_0047
あっと言う間に(30分位!?)幕張に着いてしまいました(笑)
しかし幕張メッセの中に車ごと入れるなんて・・・笑える〜あちこちで、設営の準備をしていますよ〜
あっ!バニラ達もボトムズの組み立てに大忙しです!!(笑)
Img_0053 Img_0054
・・・にしても今回のアキバはなんか少し微妙だったな〜次回に期待!!
さ〜それでは長い前口上お読み下さりありがとうございました〜
写真は前回よりかなり枚数が少ないので見るのは楽かな〜と・・・
ではではWF珍道中スタート!!

おっと!そうそう前日組み立てていたボトムズここ迄出来てました〜これ中乗れますからね〜紙製ですが!!
Img_4005_2 Img_4006
今回はディーラーでの参加ですので1番は!
僕も参加したけど作品は無い(爆)
萌ヱ美学さん
Img_4008 Img_4011 Img_4012
すーぱーそに子は「シンワ」ちゃん作、一つ目姉妹は「完成さん」作

Img_4013 Img_4010
スク水少女三人組は「ほろ酔い」さん作、アヌビスは、絵師健康クロスさんで、「ほっけ」さん作 ああ〜みなさん作って来てるのに・・・僕だけ無しです・・・WF舐めてますね・・・(爆)

ディーラー名失念
Img_4014
こりゃ素晴らしいベルダンディー!中身のドールは・・・手作りでしょうか!?衣装は手作りでしょうね〜

音波屋さん
Img_4015 Img_4016 Img_4017 Img_4018
いやこれ最初何!?って(笑)気になったのは大根ですね〜グロ系も在ったのですが、そっち系は耐性は在っても好きでは無いので・・・デザフェスとかでも売ってるのかな〜と・・・

レバー入れ大ピンチさん
Img_4020
・・・やかん・・・どう見ても・・・やかん・・・それも金属製・・・フィグマ用ですか・・・おもしろい!!

ディーラー名失念
Img_4022 Img_4023 Img_4024
ご自分で書かれてる同人誌のキャラクターですか・・・物凄いバリエーションです!!次回参加する時出店されてればじっくり見てみたいです!

klondikeさん
Img_4025 Img_4026
今回新作を販売してました〜相変わらずキュートです!!

出戻り473さん
Img_4028 Img_4029
グソクムシで有名なディーラーさん!!何時も伺います今回メンダコさん欲しかったのですが・・・残念ながら売り切れ・・・次回に期待

プロジェクト破裏拳さん
Img_4031 Img_4032 Img_4033 Img_4034
今回ボトムズ関連多かった!?しかし・・・ブラッドサッカーかっけ〜!!

MUSHIBUCHIさん
Img_4036 Img_4038
現在もう殆どの劇場では放映終了してるベルセルクから・・・骸骨の騎士の可動フィギア!!一緒に行った燻〜りくん買ってましたヨ

imageさん
Img_4041 Img_4042
こりゃまた懐かしい鉄人28号!勿論僕はこの鉄人は見た事無いのですが・・・スゴイ完成度!!

ebtyさん
Img_4044
このディーラーさんにもやかんが・・・でも少しサイズが大きいですか・・・まぁ〜キセル迄在ります・・・

おで屋さん
Img_4007
何時も大変お世話になっている「おで屋」さん今回はアキラの版権を申請したみたいですが残念無念な事に版権が通らなく、銀河鉄道の夜のジョバンニ&カムパネルラの塗装済み完成品を持って来てました〜僕も欲しかったのですが・・・速攻売り切れたみたいです・・・だわな〜安すぎ!!

重兼堂さん
Img_4048 Img_4049
こちらのディーラーさんもフィグマ用の各種小物を色々売ってました〜可動フィギア用の小物は人気だな〜

破滅の造形部さん
Img_4051
あっ!またメモル!!売ってる〜!!前回は違うディーラーさんで買ったのですが、確か前回もこのメモルも売っててカワイイな〜っと思ってたのですが・・・結局今回も買わずじまい・・・今、絶賛後悔中・・・

the poppy puppetさん
Img_4057 Img_4056
もう毎度安定の完成度!!カワイイです・・・毎度眼福です!!

ReplyFrom...さん
Img_4058
何か気になってしまいました・・・結構サイズが小さく・・・造形の事考えると・・・大変だな〜なんて・・・

人形使いさん
Img_4060 Img_4061 Img_4064
おっ!「夏目友人帳」のキャラ!!中々見ないので貴重ですね〜・・・

猿天下さん
Img_4065 Img_4068
これまた最近は余り見かけない「バカとテストと召喚獣」の召喚獣達!!カワイイですね〜3期やらないかな〜

スワンボートのスーザさん
Img_4071 Img_2969
いや〜もうホント毎回素晴らしいバランス感覚と超絶造形でステキ作品を発表してるゆまさん!!そして今回はミクさ〜ん!!それもあのエリオちゃんとお揃いポーズ!!写真は何度やっても顔にピントが合わず・・・音符にピントが・・・でもそれだけ奥行きが在るって事です!!それにしても綺麗なミクさん♡あっ、これ僕の勝手は意見ですが・・・ミクさんも素足に・・・
そしてx2今回なんと!!あのエリオが再販!!(写真は前回の時のです)まっ!マジですか〜〜〜!!ブログで販売作品見てモニターの前で絶叫しました!!・・・しかし数が絶望的・・・4個・・・ミクさんは50在った筈ですから・・・その少なさ分かって頂けると思いますが・・・
・・・しかし・・・なんと嫁いで来ました・・・僕の元に・・・1年待ちました・・・いやこのエリオ塗装済み完成品が販売されているのですが・・・お店で見た時、こう・・・なんか・・・違うゾと・・・そりゃ塗装嫌いの僕が塗るよりはいいかもしれませんが・・・
ホント今回は2体共嫁いで来て・・・正に一夫多妻(爆)
ゆまさんステキな作品作ってくれてありがとうございます!!

あみぐるみ屋さん
Img_4072
あっ!ぬいぐるみ屋さん!!こんな感じで増えてくれると嬉しいですね〜

モデリズムさん
Img_4074 Img_4075
オリジナルのフィギア・・・トイレの神様に釘付け・・・売り切れでした・・・(笑)

剛本堂さん
Img_4077
ニャル子さ〜んこのディーラーさん以外にも何作品か見ましたが僕的にお気にです

うねり階段さん
Img_4079
うぉ!ほっそいミクさん・・・僕のゾーンでは在りませんがおもしろい!!

オーバーグラウンドさん
Img_4081 Img_4082 Img_4083 Img_4084
あっ!初めてみたディーラーさんかな〜色の感じが独特!?墨入れの感じかな〜色塗って無いのも見たいです


折り紙の進む工房さん
Img_4086 Img_4087 Img_4088
最初見た時・・・んっ!?・・・何!?これって・・・
よくよく見たら・・・紙!?それもひこーき!!それも物凄い数です!!
創造力ってスゴイ!!って思いました!!

ぎゃらくてぃかてりおすさん
Img_4090
あっかり〜ん!!「は〜い!」って聞こえて来そうな・・・
カワイイです!!

アビリオットさん
Img_4092
12月のトレジャーフェスタ有明(TF有明)で燻〜りくんから連絡が在り「凄いベアトリーチェ居ますよ」と!!連絡が〜今回実物みていや〜こりゃ凄いですわ〜いい顔してます!!でも伺った時には既に売り切れ・・・今回で絶版の様子・・・残念無念・・・

アルスター生命さん
Img_4094
・・・うわっ!このまま「ねんどろいど」として一般発売して下さい!!絶対売れます!!
ヒロイン工房たんぽぽさん
Img_4097 Img_4098
おっ!水着のセイバーは見たこと在るけど・・・
セーラー服!!個人的には夏服が・・・ゲフン
しかし・・・セーラー服のセイバーいいな〜(笑)

AcesHighさん
Img_4100
ありゃなんかカワイイミクさん・・・
このディーラーさん「ないとめあくりえいつ」さんのサブディーラーなのかな〜!?・・・あっ!そう言えば「ないとめあくりえいつ」さんの「つくもたん」の写真撮り忘れた・・・

熊猫工務店さん
Img_4102 Img_4103 Img_4104
ぬおっ!僕の大好きな重巡洋艦麻耶・・・じゃなくてネームシップ高雄か〜!!この1/700の高雄も中々に手が入ってますね〜新しく出たフジミのかな〜の擬人化!?おお〜こんな感じか〜お姉さんって感じ!?やっぱ

SPICE-ONINGYOhanさん
Img_4106
毎回楽しみなディーラーさん全て塗装済み完成品かな〜未塗装版も是非・・・貧乏人には・・・(笑)

ぶんちょうさんさん
Img_4108 Img_4109
おおっ!次回販売するのかな〜ものっそイイ!!

Fenrirさん
Img_4111
また雰囲気の違うミクさん!!ホント色んなミクさんが観れていいわ〜

とらbrindleさん
Img_4112 Img_4113
seaさんは今回も「ハートキャッチプリキュア」から無限シルエット!!プリキュア版権は色々難しくなってしまいましたがハトプリは問題無し僕もプリキュアの中では1番好きなので、こうして立体物を観れるのは嬉しいです!!ぐぬぬ〜しかしまたもや買えなかった・・・ねころびミク・・・5月のTF有明で再販みたいなので・・・燻〜りくんに頼もうっと!

はむすた工房さん
Img_4115 Img_4116 Img_4117 Img_4118 Img_4119 Img_4120 Img_4121 Img_4122 Img_4123 Img_4124 Img_4125 Img_4126
さ〜さ〜やって参りましたよ「さちお」さんのブース・・・前回同様中々写真が撮れない・・・でも今回はなんとか全部の作品の写真撮れたかな〜・・・ストライクウィッチーズは全くの未見ですが・・・この子達も後1人ですか・・・次回のイベントでコンプリートみたいです!!しかしなんちゅうモチベーション!!まま取り敢えず今回は色々お話を聞けましたし満足x2

きょんとゆかいな仲間たちさん
Img_4127 Img_4128 Img_4129 Img_4130
良く分からないですが・・・何かのキャラクターでしょうか・・・
しかし建物も凄い!!

ツクヨミクラフトさん
Img_4132 Img_4133
まっ!このドラゴンキッド!!fgに出てた子かな〜綺麗系ですね〜更に!!ロードス島戦記からディードリット!!いや〜凄い!!コンプティークで読んでましたよ〜リプレイ(笑)でも角川版権だから・・・今回限り・・・売り切れでしたから、もう会う事はないでしょう・・・切ない・・・

Vixenさん
Img_4137 Img_4138
毎度伺うVixenさん!!新作!?のワルキューレ懐かしスグル!!もちGET!!で、べるたそと・・・たまごひこーきスペースシャトルの女のコ・・・
で、HPに行くとまたナイスチョイスな作品が〜!!
琴浦さんと・・・大好きな同人作家「ワス」さんの「やわらかパンツァー」秋山殿(床屋の娘ですヨ)この同人誌先日GET(笑)しかし毎度ナイスなチョイス次回もおじゃましま〜す!!

ソーイ(sow-i)さん
Img_4139
四日市の模型屋さんのオリジナル作品ムカデ・・・これ黒だから良いと思うんですけど・・・オレンジやらムラサキやら極彩色に塗ったら確実にフリーズしますが・・・まま、模型なんで・・・

グリズリーパンダさん
毎度人が多く写真が撮れなく案の定今回も撮れませんでした・・・と言うか忘れてしまう・・・(ブログのカテゴリーギャラリーに素晴らしい作品が沢山!!)
しか〜し!!今回はD参加!!更に、ものっそブースが近いので楽勝買えるかな〜と思ったのですが・・・まぁ〜珍道中炸裂ですわ〜(笑)
開場してまぁ〜早歩きで行こうかな〜っと思ったらシンワちゃんが「とこやさんそんな悠長にしててイイんですか!?」と・・・えっ!?いや〜流石にガチでDダッシュは決めれないでしょ〜って言ってたら物凄い人の波がグリパンブースに・・・おい!マジかっ〜〜〜!てなもんで急いでグリパンブースへ・・・こりゃ予想の上を行く凄まじさ・・・もう既に首からディーラーやゲストのパスを下げた人達がワンサカ・・・(笑)おいおい(笑)で、並ぼうとしたら並んでる向きが逆これはマズイって思ったら、丁度折り返して上手い事並べた〜・・・うんうんこれでもTF神戸の時ヨリは人少ないなと更に今回は新作の武装神姫目当ての人が多いだろうから僕の狙ってる「ミクずきん」と、「ダークエンジェル」はなんとかなるんじゃナイ!なんて思ってたのですが・・・
僕の後ろにスネークが並んでたんですが・・・なんか僕の前に居た方がチラチラこっちを見てて僕に話しかけて来るんです・・・いや仕事柄話すのは平気ですが・・・基本人見知りでした相手がこっち来るじゃなく、こちらから行くと言うのはこれ中々ネ〜(爆)・・・で、ジワジワとスネークを前に行かせて(笑)・・・スネークは「とこやさんイイんですか!?」て言ってますが、うん!いいよ別にと・・・いや〜これが運命を左右するとはこの時は思いもしなかったです(笑)相変わらず喋って来る人の相手をさせつつ買えそうかな〜なんて話してると、「ハートビート売り切れました〜」と売り切れ宣言が・・・ええ〜っ!マジカ!!・・・でもまだ僕の欲しいのは残ってるな〜で、だんだん人が減っていき後15人位になった所で、武装神姫売り切れました〜って言った途端・・・目の前やら後ろに並んでた沢山の人達が蜘蛛の子を散らすように居なくなり、いきなり僕達の順番に!!オイオイ〜マジカ〜これでやっと買えるゼ〜!!なんて心で勝利宣言をして注文しようとしたら・・・僕の横で僕より先に注文してたスネークが注文したその瞬間・・・売り子さんの「ダークエンジェル売り切れで〜す」の声・・・えっ!?一瞬何が起きたか分からなくなってしまいました・・・しかし直ぐ我に帰って・・・なっ!なぬ〜っ!!まっ!まぁ〜スネークが買ったんならいいわ〜と心境を吐き(笑)兎に角もう1つの「ミクずきん」を!!注文した途端・・・「ミクずきん売り切れで〜す!!」・・・うぉっ!!あっ!あぶね〜〜〜!!マジか!!ギリだったのか〜・・・しかしまぁ〜なんと言うかね〜多少の事は我慢しろって事!?・・・(笑)まぁ〜スネークは今度のイベントの時にでもゲットしときますと言ってくれたのでそれを楽しみして居るんだけど・・・Dダッシュでもゲット微妙なのに・・・買えるのか〜!?と心中穏やかでは無いとこやであった・・・(爆)


サイレントマイノリティー
さん
Img_4140 Img_4141 Img_4142 Img_4143
前回2個しか無くて早々に諦めたカラフルドロップのVer.2.0!!そして、新作のオービットモジュール!!
おお〜これは!!どっちも欲しい!!でもきっとオービットは買えんだろ〜な〜なんて思ってたんだけど・・・takezyさんがツイートで抽選にしま〜すと言ってたのでおお〜っ!これはものっそ助かる!!10時から11時20分まで抽選券を配り11時30分から12時まで引き換えと言う事に・・・このやり方ならDダッシュ出来ない人にも手に入るチャンスが在りますからね〜
他のディーラーさんにも行けますしものっそ助かります
で、抽選券を貰いに伺い、その後当選発表に行くとものっそ人だかり・・・そりゃそうだわな〜なんて思いながら・・・ワクドキで当選番号探しましたよ〜・・・さぁ〜この「ねんどろミククジ」でクジ運の悪さを更にアップさせた僕に当たるか!!・・・で、見事当〜選!!マジカ〜!!ダークエンジェルは手に入れられなかったけどこっちはゲット出来たヨ〜またお嫁さんが増えたよ〜って(笑)
まま、でも今回手に入れれなくても「サイレントマイノリティー」さんは必ず再販してくれますから安心なんですがね・・・もう一体欲しいし・・・(笑)

工房ときたまさん
Img_4145 Img_4146 Img_4147 Img_4148 Img_4149 Img_4150
全てオリジナルの作品ですか・・・全部は売って無かったですが今度伺う時はじっくり見たいですね〜

猫地蔵さん
Img_4151 Img_4152 Img_4153 Img_4154
何時もステキなニャンコ先生やら猫ちゃんやら一杯展示販売してるディーラーさん!!塗装済みの品はよっし〜さんが毎回塗ってますよ〜
毎回必ず伺ってま〜すで、毎回買えない豆猫・・・(爆)次回こそは!!
今回写真少ないですが・・・ブログへ行くと沢山の作品の写真みれますよ〜


Img_4144
今回は余りコスプレイヤーさんの写真は撮れなかったのですが・・・撤収準備の最中タイガーとバナービーが闊歩してました〜おお〜すげ〜よ〜WFは色々楽しめるからいいよな〜

Img_4155 Img_4156
そんなこんなのWF珍道中
今回はディーラー参加なのに売るものも無く・・・ほぼ、中の人なのにお客さんの立場で・・・外で、寒い中待ってる人に申し訳無いなと思いつつと言うインチキ臭がただよってますが・・・
なんでも今回は今迄のWFで最大の来場者数だったとか・・・
企業ブースでガルパンやモバマスのイベントが在った為だと思いますが、確かに歩きにくいったらありゃしなかったですから・・・人多って!!
でも人が多いって事はいい事ですからね〜うる側にとっては、今迄WFを知らな方が知って「ガレージキットってスゲ〜な〜」ってまた次回来てくれれば今異常に盛り上がるって事ですからね〜買う側からすればライバルが増えるって事にもなりますが・・・
まぁ〜兎に角次回参加は必ず版権通してしっかり売る側に成りたいな〜って・・・

ささっ、僕の作品も陽の目を見せる為、原型のブラッシュアップしなきゃ〜な♪






|

« いよいよ・・・WF2013冬・・・出発前・・・ | トップページ | 2014年2月6日(日)WF冬 »

WF」カテゴリの記事

コメント

お!ワンフェスレポ上がってた!!
いつも助かっております!!

出店する度に外回りが出来なくなってるんですよねー・・・
まーそれだけ親しい人達が増えているというのは嬉しい限りですが!!

ちなみにレポにもありましたが「音波屋」さん、カルさんがお土産買ってきてたのを見て
僕のもお願いして買ってきてもらいました(笑)いろんなディーラーさんあって楽しいですねー!

当日はお疲れ様でしたー!レポありがとうございます。

投稿: おで | 2013年3月10日 (日) 15時17分

おでさんこんにちは〜
ですね〜売る側になると、必然的に会場周るのは不可能になってしまいますからね〜
来年冬はその立場になれるか!?

投稿: とこや | 2013年3月11日 (月) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ・・・WF2013冬・・・出発前・・・ | トップページ | 2014年2月6日(日)WF冬 »