« 2014年2月6日(日)WF冬 | トップページ | 2014/11/2(日)TF神戸6 »

2014年7月29日 (火)

WF 第31回ワンダーフェスティバル 2014 夏

前回の大雪とは打って変わって
大快晴のクソ暑い中アキバに行き、
Img_0581 Img_0375
前回とほぼ同じ場所こんな感じ〜w
Img_0579 Img_0580
で、早速売られてたおもしろTシャツを冷やかしながらwww
リン&レンのチューリップ貯金箱を横目で見ながら
ミスプリントのリカバリーにヨドバシアキバへ・・・
ものっそ丁寧な対応の女性店員さんが対応してくれたけど・・・実は隠れて鼻を盛大にかんでたのを見てしまったのはここだけの話だw
懇切丁寧にフィルムとデジタルの違いを説明してくれるんだけど・・・
えっ!ソコからww・・・しかし僕ってそんなにモノ知らずに見えるのかな〜
まぁ〜それでもミスプリの原因も分かったし助かりましたよ〜これからは気をつけよう〜と
そんで、また暑いなか本命のK-BOOKSへ行ったら・・・シャッターが・・・閉店!?
僕と同じように「えっ!?閉店!?」って言ってる人が他にも・・・
でも直ぐ、「あっ!ラジオ会館に戻ったんだ〜って」ww
そう長らく建て替え中で新装オープンしたラジオ会館に戻ってたんだww
Img_0583
Img_0582
で、ラジオ会館行く前に、食べたかった田中ラーメンも食べ、味の具合が丁度良く見た目よりさっぱりで旨い!!
Img_0588 Img_0589
搬入前に幕張メッセ10,11ホールで行われてた宇宙博にも行き
イトカワの採取物もみれて、きぼう実験棟1/1も見れてキュリオシティーも見れたし大満足だわ〜カタログ買ったので後は思い出しながらゆっくり
Img_0627_2 Img_0631 Img_0632
Img_0633 Img_0635 Img_0640
Img_0637
そうそう野口さんが来てたんだな〜♪
そんなこんなでメインイベント前にかなりお腹一杯に・・・

で、搬入後に飯食いにイオン幕張に行って
入った洋食屋は高い割に上旨く無いしで・・・更に地元にも在るとは・・・
俺が作った方が100倍旨いなマジで・・・
でもその後買った
このタルトは激旨だった
Img_0645 Img_0646
フルーツタルトといちじくタルト・・・
もう旨すぎて旨すぎて・・・地元に無いから残念だけどまた食べたいわ〜
その後明日の飲み物とか買出しに行き、いざ帰る時になって車を駐車した場所が分からなくなりwwあっちだこっちだと言い合いww
更にiPhoneのドックケーブルが微妙に破損したので、近くのヤマダ電機に行きたいのだが閉店時間が迫る・・・
分からなくなったら聞けばいいだろで、係のおじさんに聞いたら
「中二階じゃないかな〜って」なぬ中二階とな・・・
今から行くからと一緒に移動〜
無事発見してふと見たらおじさんがお見送りしてくれてるww
ありがとうおじさん!!
件のドックケーブルは迷ってる時たまたま見つけたイオンの中の電気屋さんで買ったw

まぁ〜そんなこんなのデーラー参加2回目写真もたいして無いし、たいして面白くもないですが始まります

朝起きて外見たら
Img_0647
わぉ〜海側だったのか〜と・・・まぁ〜一緒に居るのがアレだからアレだけどwww
まぁ〜アレが仮にアレだったら外なんかどうでもいいんだけどwww
で、7時に後続のスネークとホテルで合流しめし食って会場へ
しかし・・・行く道中いきなり暑い・・・前回冬は寒いわ大雪だわで足元大変だったけど・・・首から巻いたタオルが頭からの汗でもうベトベト・・・うひゃ〜
しかし会場内は空調快適で助かるわ〜♪

8時過ぎに会場に入って展示品とかの設置とかやったけど・・・
Img_0650 Img_0651_2
Img_0653 Img_0654
ガッツ役のマコちゃんの尻尾の色を塗り忘れたのと、スヤスヤマコちゃんの鼻風船がズレてたのはここだけの話に・・・ならないか・・・写真撮ってくれた人すみません・・・適当で・・・
ホント写真撮ってくれた方達下手くそな塗装&造形ですが、ありがとうございました〜
そんなこんなで、あっと言う間に開場時間に・・・
開場のアナウンスと共に・・・明らかにディーラーダッシュの為だけにブースを取ったであろうクソな奴らが全力疾走・・・まぁ〜開場から10分は他のホールには行けないから中々の賭けだけど・・・でもそれで抽選に落ちる人も居るかと思うとね、クソな奴らが当選して作品作ってる人が落ちてるならね、それは無いよねと・・・

一緒に参加したいぶりくんは
今流行りの艦これのアイテム、僕は全く興味ないから全然分からないけど、
あっと言う間に売り切れ・・・なぬ〜!マジか〜羨ましすぎる!!版権料も無しでサンプル提出も無し・・・僕の1/10以下は言い過ぎかもだけどの作業量でなんじゃそりゃだわ
最小の投資で最大のリターン・・・商売としては最高・・・やっぱ人生は不平等だわ〜
努力したからって花開く事は無いなと・・・ww
まぁ〜負け惜しみ的には自分が欲しいモノを作るだから売れたらラッキー売れなくてもヨシとしないとだけど・・・欲しいモノは既に手に入ってるんだからね〜
僕の方は日本在住のアメリカ人の方が一緒にいたレイヤーの彼女にお金借りて迄!!「ジュビアは一番好きなキャラクターなんだ」と作った僕にじゃなくいぶりくんに言う始末・・・オイオイマイク!これ作ったのは僕だよっ!とすかさず握手wままそんな感じでジュビアを買ってくれました〜wしかし記念すべき最初のお客様が外国人とは・・・前回は身内的な人が買ってくれただけだったけど今回はマコちゃんも含めてそうでは無い人に買って貰えて良かった〜♪
ホント!アメリカ人のマイク(仮名)w
猫地蔵のモリさん!ありがとうございました〜

マイク!もしこのブログ見てて作れなかったら僕が作るから連絡してくれよ〜
キッチリバッチリなジュビアにするよ〜

今回は他にもキルラキル関係あったみたいですが、殆どブースから出なかったのでこの3作品だけ
Img_0656 Img_0658 Img_0661_3
やっぱこのポーズがいいよな〜元気なマコちゃんと寝てるマコちゃん!!
かぁ〜イイわ〜♡
そして!!おで屋の流子ちゃん!!もう超絶完成度で勿論完売です・・・流石でございます!!この世に在る流子ちゃんの中で最強ではないでしょうかっ!!
再販は・・・もう無いかな〜
そんなこんなで今回のWFは幕を閉じたのでありました〜めでたしめでたし!!

次回イベント参加はTF神戸11月2日(日)親の認知症が酷くなってなければ参加です
参加&申請が通れば全部再販です今回販売した作品も持って行きます
トータル5作品です
3ヶ月在るから、せめて展示品の塗装もう少し綺麗になるように塗り直すかな・・・
ジュビアの傘の♡マーク筆塗りだからグダグダなんだよな・・・
それではまた・・・
あっ!そう言えば帰りに幕張で食べたインドチキンカレー旨かったヨ〜
Img_0666
コレは僕では作れんわ〜ウン!!

|

« 2014年2月6日(日)WF冬 | トップページ | 2014/11/2(日)TF神戸6 »

WF」カテゴリの記事

コメント

いや~、お疲れ様でした。
売れてよかったね。
それにしてもイブリンやるな!!

投稿: 根生 | 2014年7月29日 (火) 10時39分

根生さんこんにちは〜

まぁ〜売れたと言っても・・・ww
売れるモン作らなきゃ売れないのは世の常ですね〜
個人的には欲しいモノ造りたいから、いずれ世の中の流れとぶち当たれば売れる時も来るかと思いますですかね〜ww

いぶりくんは再販したくてウズウズしてるみたいですw
艦これは今後再販出来無い感じなので・・・
儲け損ねたと・・・もっと作ってこれば良かったとか言ってますが
たられば言ってもね〜w

投稿: とこや | 2014年7月29日 (火) 15時24分

とこやさん、と~ってもご無沙汰です!
ずっと更新されていなかったので、模型辞めちゃったのかな~
と、少々心配していました(余りヒトの事言えませんが・・)。
私、千葉県人です。
今度此方に来る機会有りましたら是非、声掛けて下さいネ!!

投稿: コウ | 2014年8月15日 (金) 19時54分

コウさんホントお久しぶりで〜す!!
模型は死んでも絶対辞めませんよ〜
最近はフィギアばかり作っておりますがw
今は内緒の艦船模型作っておりますw

なんと〜千葉在住でしたか〜
来年の2月8日(日)抽選に受かり今年2月のような大雪が降らなければ
ワンダーフェスティバルに参加しますよ〜
前日の土曜日には幕張のホテルに泊まっております
お時間ありましたら遊びに来て下さ〜いw


投稿: とこや | 2014年8月16日 (土) 02時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014年2月6日(日)WF冬 | トップページ | 2014/11/2(日)TF神戸6 »