« 2014/11/2(日)TF神戸6 無事終了〜♪ | トップページ | 2015 WF冬出品作 »

2015年1月 2日 (金)

明けましておめでたくありませんww

タイトルからしてアレですがwww
年を追う毎に更におめでたくなくなるでしょうww
もう色々な所に仕事サボって行くことも叶わなくなる最初の年になるかと・・・
親の壊れっぷりが顕著になって来たのでWF参加は2月で最後
もうとても泊まりでは心配で行けない感じ・・・

もう来月頭にはWFが在るんだけど・・・
版権イベントは最初に客として行った時からそう経ってませんが
明らかに雰囲気が違って来てます
自分の事擁護するようでアレですが・・・
多少下手でも売れてたと思うんですがねぇ〜・・・WWW

もう今は商業原型をやってる方や3D原型など手がけてるような相当なレベルじゃないと
ネタでも無い限り売れないなと・・・もうアマチュアイベントではない
そもそもガレージキットイベントなのに完成品を求められる・・・
マスプロじゃないんだけどね〜・・・
100歩譲って完成品出して売れりゃ〜いいけど・・・売れなかったら目も当てられんしw
その日しか売れないんだから・・・通販でもできりゃいいけど・・・
一緒に出た燻君の艦これキャラのうんこみたいな形の完成品が飛ぶように売れたの見て
正直アレが飛ぶように売れる商品なんだと・・・ならもういいやとWWW
(僕のキャラの趣味&下手なのは置いといてねw)
そしてもう圧倒的にその時人気のあるものしか売れない・・・
正に実社会と同じ・・・素人にそれを求められる
それだけレベルの高い原型師がいるからなんだけど・・・僕如きでは太刀打ち出来んし
で、周りも全体も全部同じタイトルのキャラばかり・・・
正直おもしろくもなんともない・・・客で行ってるなら隅から隅迄見るから
おおっ!て言うような作品にもめぐり逢えるかもだけど・・・
如何せんディーラー参加では全く周れないからね〜

更に関東圏の方は交通費やホテル代がかからないのでいいでしょうが・・・
名古屋から出向くとなるとホテル込み大体3万位は掛かるので・・・コレに参加費が3万
その他諸々お小遣いとか含めると・・・10万
複製一式はコレまた別ですから・・・
趣味とは言え貧乏床屋では半年に10万強はキツイですわ
給料なんて貰った事も無いのに
とは言え版権イベントには参加したい気持ちはあるんで
ある程度作りたい物の完成原型の数が揃ったら申請して
TF神戸が開催され続けるうちは出続けようかな〜っと
なんせ半額ですから・・・日帰りで行けるし
売れないモノ持ってってカネドブに捨て続けてもね・・・WWW
それが出来る余裕が在ればイイけど今はとてもとても・・・
グダグダ言うなら参加するな、の体ですw

ままそんなかんじで最後のWF冬
出し物は

フェアリーテイル 新作 メイビス・ヴァーミリオン ¥5000
フェアリーテイル 新作 精霊のプルー                     ¥1000

ホントはここにハッピーも入れたかったけど・・・5枠の内の3を貰いたかったけど
噂で艦これの再販はダメみたい話がチラホラ聞こえてたの・・・
でも燻くんの「僕のは絶対売れますしまだ分からないので仮申請します」に
いやいやそれで再販ケッチン食らったら僕損なんですけどは・・・華麗にスルーですわw
この時点でもう本申請時全部申請せず諸々手続きだけはして
カネは払うけど参加もしないでおこうと思ったけど、まぁ〜WF最後と言うことで・・・
結局再販不許諾でいい迷惑なんだけどね・・・謝罪もないしね
まぁ〜どうせ売れないんでアレですがWWW

まぁ〜こんなんですが今年もよろしくお願いします

|

« 2014/11/2(日)TF神戸6 無事終了〜♪ | トップページ | 2015 WF冬出品作 »

独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2014/11/2(日)TF神戸6 無事終了〜♪ | トップページ | 2015 WF冬出品作 »