プラモデル

2010年10月31日 (日)

モデラーのためのWebマガジン i-modellers 創刊

soukan600

かねてより仲間達と準備を進めてきた『モデラーのためのWebマガジン i-modellres』がついに創刊となりました。設立準備のための会合があり、抜ける仲間有り、加わる仲間ありで半年近くの紆余曲折の末、ついに創刊となりました。

もともとAFVモデラーがメンバーには多いのですが、飛行機あり、ガンプラあり、カーモデルありと、できるだけ多くのモデラーに楽しんで頂けるように努力しました。

中身も大変高度な技術の持ち主による詳しい制作記もあれば、とにかく楽しく作ろう的な企画(実はかなりしっかりした技術を持ってるんですよ)まで幅広くそろえたつもりです。

我々の子どもの頃は男の子ならだれもがプラモを作っていました。でも今は模型店でもスーパーのおもちゃ売り場のプラモコーナーでも子どもの姿を見ることは非常に少なくなってきています。我々はオトコノコなら(大きなオトコノモも含めて)誰もがプラモや模型に興味があると信じています。その証拠に完成品のフィギュアやカーモデルは結構な価格で売られています。

さぁ、私たちと一緒にプラモを作りましょう。i-modellersはそんなプラモを作りたい、プラモ作りがもっと上手になりたい方々を応援します。

モデラーのための Webマガジン i-modellers   http://i-modellers.com/

どうぞよろしくお願いします。

平日模型親父どもの部屋はこれを持ちまして、更新終了とさせていただきます。ここへ来るまでの間、このブログの果たした役割は少なくないと思っています。ここでの経験を十二分に生かし、さらなる発展を遂げた『i-modellers』をよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2010年6月 8日 (火)

ドイツ空軍!!第2版

本日はドイツ空軍に関しての御大!!国江隆夫先生のお宅に根生さん、カレー屋さん、私の三人でお邪魔してのドイツ空軍講習会!!まさかこのような方とお知り合いになれるとは・・・
いや〜ひこーき好きで良かった〜♪
・・・っと言ってもほぼ、液冷戦闘機オンリーの私としましては先生お得意のウーフーとか私は詳しく有りません・・・(爆)
詳しく無いという事は聞く事も解らないと言う事になりまして・・・(笑)
なんとも情けない書生ではありますが、快く迎えてくださる心優しきお方であります!!
早速レヴィの照準器の登場なんですがすみません写真を撮り忘れてしまいました・・・この照準器以前見せ手もらったのですが何でもどこかの会場に展示した時に破損してしまったらしくその話を聞いた私達は「え〜〜〜〜〜〜〜」でしたよ・・・
で、その後継機種がこちらの照準器です
Img_0035 前機型より一回り小さく作られててかなりコンパクトです!!
しかし各部の作りや工作精度があり得ないですこれを第二次大戦中に作ってるとは・・・やはりドイツの技術は世界一!!です
最近作った物と言っても解らないですマジで!!まったく錆等も有りませんし・・・
Img_0037 こちらの照準器は勿論本物なのですが・・・
なんでも当時の工場に在った在庫品みたいです、シリアルナンバーから色々個体識別のための記号等色々書いてありました
また凄いのがケースです物資不足のため紙製でしたがしっかりした作りなのに驚きました!!戦争中でもここまでやるか〜です!!

お次ぎはこちらの計器盤!!・・・何のだと思います〜♪
そう私の大好きなメッサーシュミットの計器盤です!!
Img_0040 何気に段ボールの下に隠されていたのです・・・
え〜〜〜〜大丈夫ですか!?そんな保管で・・・
あっ!私達が来るので出しておいてくれたに違い有りません!!
う〜む!!何気に時計が動くのが凄い!!手巻きの機械式ならではですが・・・70年位経ってますよね〜計算では・・・てかいくら何でも綺麗すぎです・・・
Img_0043 そしてこちらがフォッケウルフの機体の一部分・・・
当時の塗装がそのまま残ってます〜スゲ〜・・・
本物を見るとどんな感じで塗ればいいか解るので参考なり過ぎです!!
順不同で申し訳有りませんがこちらがメッサー後部のキャノピー部分です
Img_0050_2 キットを作った人なら必ず解りますが・・・ハセガワのキットだと嘘部分が有ります・・・
なんと本物は天面は全部ガラスだったのですね〜キットではスジ彫りがされていて塗り分けたのですが塗り分けはしてはいけなかったのだ〜!!写真等良く見れば解るかな〜・・・でも本物にはかないませんね!!
して最後に・・・碍子!!
アンテナの絶縁に使います〜
Img_0053_2 写真にも写ってますが多少の差異は有りますが同じ物ですこれが後部キャノピーの後端のフレームに三点開けられた穴にネジ止めされるのです!!こんなふうに成ってたのね〜

ま〜それにしても〜なるほどx2の連発で!!・・・なんにしても何が凄いって全て本物!!もうそりゃ本物ですからその質感が違いますよ!!本で見てるんじゃ無いんですから〜こんな体験ができるとは・・・!!
更に色々ここでは言えないあんな事やこんな事やら見せ貰ったり教えていただいたり!!場所を居酒屋に変えても先生の爆裂トークは終わる事が有りませんでしたよ〜!!お忙しい中お時間作って下さり大変有り難うございました!!
次回はひこーきの完成品持ってまた遊びに行きますのでその時もよろしくお願いします!!最後にこちら〜

Img_0038 まぁ〜なんてご満悦なお顔〜!!

次回はもう少し涼しくなった頃ですかね〜あまりのアイテムの数に三人位づつで来てくださいとの事です〜

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

リベ〜ンジ!!

え〜GWまっただ中の5月3日朝っぱらから行ったのにもかかわらず当日チケットまでも売り切れのカウンターパンチを食らわされた(笑)IMAX版アリス・イン・ワンダーランドを11日に観に行きましたよ〜後輩と・・・
334516view002
前回は同級生の友達の寝坊で・・・(まぁ〜寝坊してしてなくても観れなかったんですがね・・・(爆))しかし今回も!もしも!!があったら流石にシャレになりません・・・またも朝っぱらから意気揚々と109へ・・・
Img_0001 ・・・誰もい居ませんが!周りをどう見渡しても警備のおじさん一人しか居ませんでした開場まで後10分程ベンチに座って待ちます・・・
前回は階段の上からず〜と並んでたのに・・・恐るべしGW・・・金輪際何があっても行く事は無いでしょう・・・カワイコチャンとなら別ですが(爆)
開場してカウンターへ、スタッフ曰くどこでも空いてますよ〜え〜マジですか!?・・・なら今回はど真ん中で観ようという事で一番後ろの席の一つ手前の真ん中で鑑賞〜!!一番後ろは最悪だよ〜(笑)
で、いよいよ映画が始まりました・・・始まって数分とんでも無い事に気づきました!!・・・私アリスの不思議の国の話・・・うろ覚えでして・・・こんな事なら事前に読んどけば良かった・・・まぁ〜後悔してもしょうがありません!!内容はまぁ〜良くある話ですね〜しかしヤッパ3Dは良かったです!!あの何とも言えないアバターの時の感覚が蘇ってきましたよ〜あの奥行き感気持ちイイ〜
難しい事考えないで楽しく観られましたよ〜
しっかし何故か終止アリスが、神木隆之介くんに見えてなんか微妙でした(笑)
あっそうそうどうやらメガネは色々種類がある!?みたいでして・・・109のIMAXのはこんなんです
Img_0002_2 なんか北のあの人みたいですが・・・
かけてても痛くもならないしそれほど重くも無いし私は問題無いですね〜次に観に来るのはIMAX版トロン!!かな〜前作は大好きなので・・・予告だけでオモシロそ〜3D具合もどんどん進化すると思うので〜今から楽しみだ〜!!

そしてこの後は待望のこやつ!!ですがな〜現時点で最強のデジタルガジェット!!未だにブラウン管TVの私ですがこっち系だけでも時代の最先端にいこうかと画策!!
H1_product まぁ〜色々調べてて一時はSIM FREEでdocomoがいよいよか!!でしたが結局ダメでしたね〜ハァ〜・・・どんな契約内容か知りませんがアメリカ版はFREEなのに・・・スペインなんかもっと凄いよ!!・・・まぁ〜気を取り直してSBのページへ!!そこで目にしたクレジットカードが無いと契約できませんの文字!?・・・えっマジですか〜カード位おじさんですから持ってますが例の一件以来一枚だけ残して後解約したんだよな〜取りあえずカード探しまくりましたが出て来たのは古いカード・・・そのカードを思いっきり半分に折ってウニウニ!!ハサミバチ〜ん!!・・・おっかしな〜確かこの前送って来てたと思ったんだけど・・・はぁ〜無いな〜こりゃ再発行か〜と先程見つけて半分に切ったカードを良く観てみたら・・・ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜!!あり得ん!!てかこれジャン(爆)!!ハァ〜・・・もう思考停止ですがな〜・・・結局再発行の憂き目に・・・ついでに今更要らない!?ETCカードも頼み・・・まぁ〜ですから結論から言うと結局契約できない(爆)のでまぁ〜当日はブツだけでも観れれば・・・と思ったんですがネ〜・・・これが無い!!アップルストア行っても・・・そりゃそうだよな〜iPhoneの時もそうだった・・・ブツは発売日にならなきゃみれないと・・・私の友達でだれかアメリカ在住者・・・居ないな〜(爆)更に今日時点でSBではiPad予約停止みたいです・・・トホホまぁ新型iPhoneも来月当たり発表されるみたいだしそれ迄待つか〜まだカードも届いてないし・・・そこで思いたったのがこれ
Fc2b0100209_001 エクスペリア!!周りに誰も使っている人もいないしこのスマホも品薄で在庫無しみたいなんですが第一アメ横で実機を触らせてもらいました〜・・・まぁ〜使った感じは全然普通というかあんまり違和感はありませんでした〜後輩は以前スマートフォンを使ってたのでサクサク使いこなしてます、ど〜おって聞くと「スタイラスペンが欲しいデス」と一言そっか〜解像度が高い分小さい所押すのが大変か〜うんうん・・・でも今度のiPhoneも解像度が高くなってるから・・・どうなんだろ!?ん〜迷う・・・ヤッパ圧倒的に画面がデカイiPadか!!データプランだけだから少し定額料金も安いし・・・はぁ〜デジタルガジェットは選ぶのが大変・・・

そうこうしているうちに腹が激減り!!最近ハマってるここへ〜!!
Img_0002_4 Img_0003_2 六三六らーめん!!つけ麺に付いてるカボスを絞って・・・うっ!旨いやっぱ旨い!!で更に今日は以前から気になっていた玉子トロトロあんかけチャーハンをば!!しっか麺の量が半端ないImg_0004_2 ので今回はレディース仕様で頂きましたこれなら丁度いい・・・よ・く・な・い!!・・・もうダメポ〜腹満タンです!!満足過ぎる程満足しました〜♪大変美味しゅうございました〜ごちそうさまでした!!
このあと大須にある大概のホビーショップに行き!うわぁ〜とかぎょえ〜とか叫びまくりでした・・・しかし今回はガマンです来週のホビーショーの為に実弾は取っておかないとはぁ〜やべ〜x2
でもボークスへ行きこれだけ予約!!
103n_main ふ〜やれやれこれで一安心だ!!
お店を一回りして棚に目をやると・・・うぎゃ!!
なんと!!ココでホリックのこのフィギアに出会うとは・・・ここで買わなかったら絶対後悔すると心に誓いレジに直行でした・・・(爆)

・・・てか・・・映画よりその後の方が充実してるような・・・

まっいっか〜オモロ楽しかったから(笑)でも毎回一緒に行くのがおっさんって・・・どうよ(爆)

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

ハンバ〜グ!!ア〜ンド!!プラモ!!

今日は・・・も!?カレー屋さんとお出かけ〜♪
実は以前から江南にココ壱のハンバーグ屋さんができたから行かね?って話がでてたのでプラモツア〜を組み込んで行って参りました!!
Img_0007 にっくい亭!!今迄のココ壱見たいに店名にCOCOが付いてないので、!?ってな感じですが・・・この方が良いと思います!!
外観もダークブラウンにシルバーと落ち着いた感じでいい感じです

Img_0002 メニューはランチタイムとディナータイムで別れています
今回はランチタイムに行ったのでお店も凄く忙しそうでした!
どれを食べようか迷いに迷い(優柔不断)全部食べたいので選べん!!(笑)・・・しかしなんとか決めました!私はにんにくバターしょうゆ、カレー屋さんはとろ〜りタルタル!?えっ!って思いましたがハンバーグにタルタルソース!?・・・取りあえず注文を済ませました待ったのは10分〜15分位かな〜来ましたよ〜!!
Img_0004 Img_0005 左側がにんにくしょうゆ、右がとろ〜りタルタル
おっよく見ると卵がのってますおお〜旨そう〜しまったこっちにすりゃ良かった・・・と恨めしそうに見てたらカレー屋さんが食べてみる!?って言ってくれて〜♪ラッキ〜(女か!?爆)
いや〜旨かったですタルタル!!もちろんにんにくしょうゆも旨かったですよ〜
Img_0006 ごちそうさまでした〜こりゃ近いうちにリベンジ!!ぜひまた行きましょう!!

で、ここから何時ものプラモ屋巡り〜!!うまい具合に近くにさくらやってプラモ屋さんが!!申し訳ありませんが写真はありません・・・
しかしお店に入る迄に既にプラモの山が!!ここで懐かしのMSVのプラモを見つけまして・・・モナカキットですが即買いですわ箱絵買いです!!(笑)懐かし〜お店の中に入るとこれ又外にあふれるんじゃないかって位のキットの数!!手前に並んでる以前にその奥にも大量プラモ達が!!とんでもキット出て来そう〜♪
更に、駄菓子迄売ってるもんですからお菓子迄買って来ちゃいました(笑)
さくらやさんはこりゃ次も行きたいな〜リスト上位ですね〜
この後、何店舗か行きましたが、この中の一軒のお店で残念な事が・・・ネットで見て箱焼けのため半額と書いてあったのでそのキットも持ってレジへ・・・「箱がボロくてすいませんね〜」何て言うもんだから・・・わたくしいやいや〜ワザワザそんな事言わなくても半額なんだから別に良いですよ〜中のデカールも死んでるし〜♪と心の中で思っていたんですが・・・「はい¥○○です」・・・なぬぅぅぅ〜〜〜!耳を疑いましたよ!普通の価格!!お〜いどこが半額なんじゃ!!ワレ!!しかしブチ切れそうなのを我慢しましたよ気の優しい私ですから・・・まぁ〜どちらにしても二度と行く事は無いので良いんですがね〜・・・はぁ〜こんな事なら地元のおばちゃんの所で何か買った方が良かったな〜て思ってしまいました・・・たいして買ってもいないのに色々くれるし〜地元は大事にしなきゃ!!・・・あっおばちゃんで思い出した!!カレー屋さん帰りにおばちゃんのお店よってね〜コンバットさん取り置きしてるから〜・・・とカレー屋さんを顎で使いまくった一日でした・・・奥さんごめんね〜独り身で寂しいのでまた拉致るかもしれませんがよろしくお願いします〜(爆)・・・まっ!でも今回はさくらやさんだけでも大収穫だった〜!!
次回はホビーショーかな〜やおやにターゲットロックオン!!(笑)

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

浜松オヤジ3人珍道中〜

今回は、新加入のやまちゃん(私的には10年以上の付き合いですが・・・)のたっての希望で、航空自衛隊浜松広報館 に行ってきました!と言うのは口実でメインはグルメとプラモ〜(笑)
まずは一応メインの広報館!!この手の施設は行った事が無かったので、どんな所かな〜とワクワク♪てか私細かい兵器の事とか全く分かりません(爆)適当にカッチョ良さそうなのを
Img_0001_6 Img_0002 カレー屋さんがシゲシゲと観ていますが・・・何かの戦闘機に付いてるバルカンと一緒のやつだよ〜って言ってたけど忘れました(爆)隣のはスティンガー!?ムム〜兵器は良く解りません・・・お次は航空機ですが!私が好きなひこーきが無くてピンポイントの写真しかありません!!

Img_0022 Img_0023 Img_0028 T-2以前はこのひこーきで、がブルーインパルスの機体でしたが今は引退してしまいました、T-2はアフターバーナーが付いてるのでそりゃ良い音だったよ〜って!!去年の岐阜の航空祭に連れてってくれた友達が言ってました、今のT-4は、アフターバーナー付いてないもんな〜それにしても航空自衛隊の機体にはこれっでもか〜〜〜〜〜!!って位注意書きが!!これだからプラモ作る時はもう大変です(笑)!!

Img_0003 この模型も凄かったです!!なんせ1/18です!!この場で観るとそれほどでも無いですが・・・自分の部屋だったらシャレに成らないデカさです!!ん〜こうやって編隊飛行状態でプラモ飾りて〜〜〜〜!!

この後、全天周シアターで10分程の映像を観たのですがこれが・・・結構きます・・・酔うよこれ〜てか私は大丈夫なんですがやまちゃんが目がXに成ってました(笑)

Img_0039 わぁ〜!!何やっての〜!!この二人に国防は任せられないよ〜画像がブレてますね〜も〜スロットル握って動かしまくってましたからバルカンボタンも押しまくり〜「ボギャ〜ンx2と叫んでましたし・・・あかんこら直ぐ国際問題に発展確実・・・ムービーが在るんですが・・・とても音声聞かせられません&見せれません(爆)

Img_0041_2 違う機体ですがこんな所にこんな物が!!

そりゃ戦闘機にワイパーは・・・てか飛んでる時は要らないし・・・飛び立つ前はエアーを使って水滴を吹き飛ばすんだな〜なるほど!

「ま〜だいたい観たね〜」とカレー屋さん!!シミュレーターも在ったんですが平日なのに結構人が居て並んでたのでパス!腹も減ったし飯でも食いに行きますか〜と出口へ・・・ここでとんでも無い事が!!私目を疑いました!!知り合いが!!げぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜マジ・・・こんな所でばったり!!大人の事情だよ〜目が合ったものの・・・私知らん顔で皆を引き連れて外へ〜まさかこんな所でばったり会うとは!?はぁ〜今度会う時まんどくせ〜だって両方共知ってるんだよな〜〜ハァ〜

え〜気おとりなおしていざ〜餃子〜!!しかし時間は丁度お昼・・・どうせ激込みだしな〜てな事で先にプラモや巡りを!!

Img_0003_2 で最初の店で買ったのがこれImg_0002 ここのお店カレー屋さんも言ってたんですがねこちゃんが居て、おばあちゃんが店番してて凄くほのぼのでした〜あの雰囲気だけでも味わいにまた行きた〜いヨロシクね!!肝心のキットですがおお〜ってな具合ですよF-5A!?こんなの在ったんだ〜!!これ実はやまちゃんが見つけたんだけど奪いました(爆)でもチョイ心配奥山さんにTEL・・・「F-16のコクピットは良いけど〜」はいx2!!これは私も解ってましたんで即買いで良いんですが・・・F-5のこのテスターって書いてあるのが気になって・・・すると「箱明けたら直ぐ仕舞うよ〜」のお言葉!!やっぱりか〜しかし!これはこれでいいや〜ってな具合に購入しました!!思い出です!!このキット観ればあのお店とおばあちゃんが思い出せますから!!それにしてもさい先いいな〜こりゃ実弾足りるか〜てな具合でした!?

しかしこの後は、おおっ!!てなキットにめぐりあえずでした・・・お店も閉まってたりが結構あって・・・はぁ〜不景気だな〜どこも・・・じゃそろそろ飯でも!!

・・・何でも浜松は餃子の消費率日本一らしくお店も沢山ありお〜こりゃ宇都宮まで行かなくていいからラッキーです!!名古屋にも私お気に入りの餃子はありますが・・・ネットで調べて良いも悪いも書いてあるうえ、口コミが多かった福みつと言うお店に行く事にしました!それに何故この店に決めたかと言うと餃子のみなんです他のメニューは 一切ありません、私が調べた限りでは他の店は他にもメニューが有りこの餃子一本でやってるって所が凄い!!

Img_0061 定食です、これならビール好きの私以外のお二人にも大丈夫でしょう!!・・・この写真を観て私の友達は「王将かと思った」なんて言いましたよ!!・・・私王将には行った事が無いんで解りませんが・・・どうせ言うならこれ食べてから言って欲しいです!!またもう一人の子には「あれ〜これもやしのってませんね〜私が食べたやつにはありましたけど・・・浜松餃子は普通のってますよ〜」・・・はぁ〜私の回りには挙げ足取りが多いみたいです、映画アバターの話をした時も観ても居ないのに「あんなのどうのこうの」と文句を・・・どうでもいいから観てから文句言えや!!(怒)・・・まぁ〜なんでも浜松餃子はフライパンで焼いた丸のままの真ん中にもやしがのってるのが普通みたいなんですって、しかし私が調べた限りではそうじゃ無い餃子もたくさんあり良く解りません!?・・・何が正解!?まったく気分悪いわ!おまえら浜松中の餃子屋全部行った事あるんか〜(怒)!!

Img_0062 しかし美味しく頂きましたよ!ご飯がチョイ柔らかかったので・・・でしたが餃子自体は皮はチョイ厚めでカリッと焼いて有り野菜沢山で、それほど脂っこく無くニンニクもそれなりでこれならまだ行けそうでしたが(笑)この後デザートが待ってますし・・・(笑)注文して待ってる間も沢山のお客さんがお持ち帰りやなんかで多数来店平日の3時位に・・・凄!!でした、

Img_0063 して次はこれ〜〜〜〜TVで放送して巷では色々言われてますが・・・私文句言うなら体感してからしか言いませんから〜まずは食べます!!アイスコルネットまぁ〜どうせ行くなら本店でしょ!!て事でなんと福みつからわずか5分位でした〜揚げたコルネにソフトクリーム!!考えただけで旨いでしょ!!揚げたパンも美味しいかったですがそのなんとも言えない熱いのと冷たいののコラボ!!良いんじゃない〜!!思った程脂っこく無く私は有りです!!ま〜コーンじゃ無いので微妙に食べにくいんですがね(笑)このアイスコロネットにかんしては揚げ足取りの奴らは(笑)全く知識がなく「何それ状態で」何も言いませんでした〜まぁ〜食べてからなら何言っても良いよ〜!!聞きかじりで言うなです!!

ふぅ〜お腹も満タン(喜)お次は・・・山卓さん御用達の「やおや」模型やなのに「やおや」!?しかしここでまたしても驚愕の遭遇が!!行く迄に車の中で山卓さん来たら笑っちゃうよな〜何て話してたんですよ!!したらホントにご来店〜もうびっくり!!声でちゃいましたもん(笑)あ”って!!(爆)もちろん一応挨拶しましたがそれ以上は無理でした・・・ここのお店は有名なのでそれ程でもかな〜っと思ったんですが凄い在庫です!!もう〜私にとってはお宝いっぱいでした・・・カレー屋さんにとっても(笑)・・・やまちゃんはその数にびっくりてな感じでしたしかし私とても今日は買えません!・・・のでガマンの子でした(苦)またこのお店カレー屋さんも書いてますが来店カード最初えっ何それって思いましたが来店するだけでポイント付けてくれるみたいです初めて聞いた〜私も店でやろっかな〜・・・この他にも行きたいお店がありましたがもうかなり良い時間になってしまいましたカレー屋さんもお腹いっぱいみたいで「ま〜撤収しますか!!」で、みな合意!!

しかしまだ続きが・・・帰り道の途中に模型屋が有るのは知ってました2軒・・・最初の1軒、見つけたのですがスルーしましたしかし2軒目の尾崎模型は私何故か胸騒ぎがしましてカレー屋さんに戻ってって要請!!ここでカレー屋さんのブログに書かれてた驚愕のキットを発見!!以前ホビーメイトで見つけた源文フィギアがまさか!!恐るべしでしたカレー屋さんに感謝されて(喜)!!いや〜良かったx2スルーしなくて(笑)

Img_0066 まぁ〜それにしても朝から晩まで驚愕の連続でしたよ(笑)ここに書いてない話も色々ありますが!!やっぱ行った事無い所は面白い〜!!ん〜浜松恐るべし!!食べ物も美味しかったしやっぱ旅行に行ったら名物食わなきゃ〜ね〜どうせなら!!近いうちに第二弾!?だれか行く人居るオヤジ珍道中!?またよろしくね〜カレー屋さん!!

・・・駄文長文にお付き合いくださり、ありがとうございました!!

| | コメント (0)

2009年12月21日 (月)

モケ忘戦利品&交換会!!

今日は土曜日に行われたモケ忘の戦利品のご報告をば・・・
実は私今迄行われて来たこの集まりでほぼ商品は貰った事がありませんでした・・・
所が今回は、参凸さんがあり得ない位素晴らしいキット(笑)を沢山持って来てくれたのが幸いしたのか私にも戦利品が・・・
まずはこれ、前々から欲しかった物がこんな場面で手に入るとは!!
Img_0004 まぁ〜何時もの如く細かい事は解りませんが(笑)
38tのお兄さん35tです、
ホワイトタイガーさんに聞いたらこのメーカー以外はレジンキットしかないよ〜ってな事を聞いてたので絶対手に入れたかったキットですなんちゅう幸運!!こおりゃさい先良いぞ〜なんて思ってたら・・・とんでも無い事が・・・
Img_0005 イタレリのフィギアです箱絵をみるとおお〜カッチョ良い〜なんて思いますが・・・これがなんともはや・・・なぜこんななの!?
てな具合の泥人形!?ん〜他にも良いフィギアもあるのに!?なぜ!?x2連発です(笑)なんでこんなの・・・確実に作らんだろうな〜ね!moopuさん(笑)それにしても絶対欲しいキットとどうでも良いキット(笑)が手に入るとは・・・
そして今回のメインイベントと言うかキット交換!!これは皆がキットを持ち寄ってくじを引きふられた番号のキットを必ず作らなければいけないと言うイベントです
しかし余にもなキット(笑)を持って来た場合は、問答無用で本人が作らなければならないので、まず変なの(爆)は無いですから先程のキット程凹む事は無いだろう高をくくっていましたら・・・え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ってなキットが・・・私の元に・・・これ!!・・・え〜あの〜ですね〜これ〜私ぃ〜
Img_0007 Img_0001 ご覧のように既に白箱で3個あるんですが・・・
最初に出た時注文!!暫くしたら倉庫に在庫が在ったで、2個注文!!したらあ〜た今度は緑箱で・・・おいおいいい加減にしろよな〜ドラゴンさんよ〜!!・・・で、どう考えても実車よりも多くなってしまいました我がパンターF軍団(笑)!!根生さんが言うように小隊にする!?・・・いやいや作りたい仕様が色々有るのでこれだけあれば冬期迷彩も(爆)
しかし絶対作らなければいけないので、箱絵のカラーでいきましょう〜!!
Img_0016 上の写真とは並びが変わりましたが・・・
4両有りますね確実に・・・あと緑箱が・・・(爆)

そして今回は更に燻〜りに頼んでおいたフィギアをご紹介!!
Img_0006 まずこれ、初めて東京に行った時から欲しかったのですが何度行ってもミニチュアパークの店頭には無かったものです、お店に完成品が展示してあるのをみて増々欲しくなったのですがやっと手に入れましたこのフィギアはメタルなのでじっくり塗装します


お次はこれ!!もう〜スンバラシイ造形です燻〜りおすすめのメーカーでして私も一目惚れ!!ホスィ〜〜〜〜!!
Img_0012 もうこれ見てるだけで私幸せです〜♪
設定はチョイキツイですが、この小ささでココ迄の造形ができるとは・・・溜め息しか出ません
Img_0014 比較のフィギアがドラゴンのフィギアなのでサイズが微妙ですが、その凄さが更にわかります!!

まぁ〜それにしても今回のモケ忘は凄かったあらゆる意味で(笑)

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

緊急連絡!?

今度のモケ盆の時に
来期のモケモケの年間のお題等のアドバイスを店長にしたいと思いますので
各カテゴリー、AFV 車、飛行機、キャラクター等、で2、3何かあったらお願いします!限定的な選択にならないようにすれば、子供から大人まで色々な作品をモケモケで拝見できると思うのでよろしくお願いします!

取り敢えず先ほど結婚式から帰ってまいりましたが!
後日、ホワイトタイガーさんの勇姿はお見せしたいと思います(笑)
いや〜天気は良く無かったですが・・・ホント良い所でしたよ!!
呼ばれてホント良かったですもん(喜)

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

看板ができました

ホワイトタイガーさんは八ヶ岳の結婚式場に今日出発されたはず、そして同席する2名も明日には出発します。ホワイトタイガーさんはそのままクレタ島に向けて出撃されますから、無事復員してくるのがお盆明けになるはずです。

もう少し早くから作業していれば良かったのですが、締め切りが迫らないと動けないのが人の常でして、やっと見本ができたのでアップします。もしかしたらホワイトタイガーさんにも見てもらえるかも知れません。

Panel中京AFVの会用(もしかしてもう1回ぐらい使い回しするかも…)に作ったパネルです。横幅は50cmくらいになります。

これを大判のプリンタで打ち出して、パネルに仕上げます。

え~っと、遅れましたが、

ホワイトタイガーさん、ご結婚おめでとうございます。新婚旅行を楽しんできてくださいね。月末のモケ盆の時に土産話をお聞かせください。

続きを読む "看板ができました"

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

お知らせ〜

え〜まだ少し早いですが、モケ盆の開催日時等のご案内〜です!

一応軽〜く皆様にお聞きしたいのですが・・・

場所は何時もの 「ねずみ小僧神守橋店ですが」

開催日を、8月29日の土曜日か9月5日の土曜日のどちらかで行いたいのですが・・・
どちらかイイ日を多数決で決めたいと思いますので今月中にモケモケもしくは、
こちらのブログに返信お願いします

今回は仕切がホワイトタイガーではありませんのでよろしくお願いします!

| | コメント (0)

2009年6月15日 (月)

御注文品!

みなさまこんにちは!
今日は先日yak-3に便乗して注文したレア物!?の紹介です!
まずはこれ!!
Img_0048 こんな感じのダンボールで、箱状になっています
ここにキットの箱を綺麗に折りたたみキットランナーは説明書ごと、袋にパッキングされてかさを減らして入ってました
買ったのはこれ!
Img_0049 Img_0050 この2機種です!
フェリックストゥ!?初期型と後期型です
何時か必ず作りたかった張り線バリバリの複葉機最初はこれぐらいのでかさがあった方がやりやすいかと思ったのですが、それほどでかくなくて・・・
Img_0051 ま〜それにしてもなんて派手なんでしょ!第一次大戦の時はこんな塗装で空飛んでたんですねそれにこれ爆撃機だよな〜・・・片方は紅白!もう片方は唐草模様!どうゆうセンスなんだ!イギリス!?しかし、これがプラモになったらそりゃ栄えるでしょう!
かくゆう私も箱絵買いですもん♪ですからこの飛行機の事何も知りません〜♪
唯一在る!?洋書もどこも売り切れですし・・・ま〜なんとかなるでしょう!
そしてもう一つはこれ!!
Img_0052 これまずどこにも無いんですよね〜!
もうこの派手さ加減に痺れまくり・・・上面オレンジて!
おまけに虎柄!その衝撃たるやあのベルギー空軍のブラックベースにイエローの虎柄!のF-16以上ですよ!
カナダ空軍いいな〜やるな〜
リーディングエッジにももっとがんばってほしいな〜

Img_0053 で、内容です!
全部で四枚!
Img_0058 Img_0059 後、説明です!
いや〜ホントカッチョイイ!!
デカールの質も良さげ!?ですし速く作りたいですが・・・しばらく脳内モデリングですな!
なんせ尾翼のオレンジと上面のオレンジの色が合わせられるかが大問題ですから・・・

| | コメント (0)