宇宙

2010年6月22日 (火)

おかえり〜!!お疲れさま〜!!

涙無しでは観られなかった・・・あの日から一週間!!
行って来ましたよ〜
Img_0070_4 JAXA!!横浜町田インターを降り開館直後に滑り込みジャストタイミングでした!!しかしまさか住宅街!?のど真ん中にあるとは・・・ビックリ!!更に緑一杯で凄く気持ちイイ〜!!

車は入り口近くに止められてラッキー♪守衛室でサインを済ましビジター用の入館証・・・写真撮るの忘れた〜・・・(爆)かなり使い古されてて・・・無駄なお金は使ってませんよ!!(笑)
Img_0072_4 それにしても素晴らしい入り口〜!!
ここを学生さんや研究者の方が毎日通っているんですね〜・・・
私には到底無縁の場所です・・・今度Y先生に頼んで遊びに行こうかしら・・・
この奥にはやぶさが!!しか〜し!!その前にそのはやぶさを宇宙に上げた・・・

Img_0074_2 Img_0078 M-Vロケット!!・・・(なんかアグスタみたいだ・・・)このロケットが無かったら・・・はやぶさはあの偉業を成し遂げられなかったです!!ありがとうございます!!

そして・・・いよいよです!!

Img_0205_2 Img_0206_2 Img_0203_2 Img_0204_2 辺りをきょろきょろお登さん状態で観てますと目の前Img_0215_2 Img_0216_2 に入り口が!!・・・ってず〜と入り口から見えてましたがね・・・演出と言う事で(笑)そしてご対面です!!

Img_0195_2 Img_0138_2 おおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

彼奴ですよ!!・・・一番の特等席に鎮座なさってますよ〜!!

もう興奮して取り留めも無く写真撮りまくりです・・・しかしココに全て載せるのは無理ですので・・・色々ですが150枚位在りますので・・・ホビーショーと時みたいには出来ません・・・

ですので順不同で更にポイントで、見にくいかもですがご了承下さい・・・

素晴らしい写真はweb上で見られるでしょうから・・・

Img_0103_2 Img_0111_2 Img_0183_2 Img_0185_2

結構あちこち薄々ですね〜キットではかなり端折られてますから・・・

Img_0187_2 Img_0189_2 あちゃ〜・・・見なきゃ良かったなんて所も沢山みれます・・・しかしキットが完成しない恐れもあります(笑)

Img_0126_3 蛇腹に成ってるんですね〜

さてここはどうやって再現するか・・・ヤッパ紙かな〜コピー紙なんかが良さげかも・・・ね!根生さん!!

Img_0133_3 下から!?の写真これを見るとアオシマやるな〜!!です

キットを持ってる方なら解るはず!!

Img_0112_2 Img_0113_2 模型ですが色々面白アイテムが!!

2時間位居ましたか・・・もうお腹一杯になってきたのでそろそろ行きますか〜で駐車場へ・・・近くには博物館等も在るのですが残念ながら第3月曜日は休館日!!・・・残念・・・すると前から守衛の方が私達に「お〜い君たち!!カメラ持ってる〜!?」と声をかけてきました・・・ええ持ってますよ〜と言うと「じゃ〜着いて来て〜」・・・!?ええ〜おっさん4人におっさんが着いて来て〜って・・・(笑)そしたら「いや〜はやぶさの上からの写真撮れなかったでしょ!」ええ〜関係者以外立ち入り禁止って階段の所に看板がありましたから・・・「今からそこに行くから撮れますよ!!」ええ〜マジですか!!もう願ってもない事です!!いや〜まったり休憩所で喋ってて良かった〜(笑)何でも週末には良くやってるみたいです〜いや〜ホント今回はラッキーでした!!

これがその場所からの写真

Img_0211_4 残念ながら5分位しかなかったので色々撮れませんでした

照明が暖色系でしたのでホワイトバランスを調整したりRAWで撮ったりすれば良かったのにスカッリ興奮して忘れてしましました(爆)いや〜満足x2もうお腹一杯ですおかげで売店やらに行くのすっかり忘れてしまいました・・・スミマセン根生さん(爆)

心はお腹一杯に成りましたが、実際のお腹はかなりの状態に成って来ましたしかし丁度お昼過ぎ・・・ここは模型や巡りでも・・・今回は従兄弟のJ兄さんその友達の整備士のH氏(私もかれこれ20年近くお世話になってます)と何時もの講習会のメンバーのT氏私の4人で行ったのですが、流石に私のワガママに付き合わせる訳には行きません・・・が主要な所は無理言って行ってもらいました!!その中でも町田のタムタムは凄かったですね〜あり得ない店舗のデカさでした〜タムタムで一番大きな店舗なのかな〜

さ〜そろそろお腹も限界に相模原は何でもラーメン激戦区沢山ラーメン屋さんが在るのですが・・・もうホント限界だったのでネーミングでここに!!

Img_0219_2 おやじ!!それに横浜なのに北海道ラーメン!!

いや〜初めて入るラーメン屋さんは何時もどきどきなんですが・・・出て来たラーメンがこれ!!

Img_0217_2 結構こってりか!?がスープは甘めで見た目とは少し違うな〜更にあっさりしてました・・・麺は縮れ玉子麺!?チャーシューはトロトロ系では無くて肉って感じです、これ好きです

なんだかんだ完食してしまいました!!

Img_0218_2 酢があったので酢を足してスープを飲みましたが更イイ〜しかし餃子まで食べてしまったのでもう限界ですスープは残しました・・・

さ〜どうする!?ですが・・・町田のボークスも行ったし行く所はもう無いな〜っでじゃ〜帰りは中央道で帰るからダムでも行こう!!って事に・・・!?・・・ダム!?ですか・・・実は私を除く3人はバイク仲間でもありましてツーリングに行くと各地のダムに行くみたいです、写真集も在るくらいですし私も嫌いではありませんがココで行く事になるとは!!でも行ってビックリこのダムは国道の道にも成ってます!!

Img_0230_2 見えますか!?ダムの上を車がガンガン走ってますこのまま北上すると中央道まで行ってしまいますですからトラックもガンガンです!!いや〜ホントビックリ!!またこの手前には公園みたいになっていて売店やらお土産やら売ってました〜こんな場所があるんですね〜また、途中の道路歩道の間の縁石の形が・・・

Img_0221_2 三角ですよね〜初めて見ました・・・名古屋には無いよな〜

これでは自転車で上に乗って走れない・・・いやいや良い子はマネしてはいけませんよ・・・

いよいよ良い時間になってきました!中央道に向けて出発!!順調に高速に入り一路諏訪湖SAに・・・おお〜ここは去年の夏ホワイトタイガーさんの結婚式に呼ばれた時寄ったな〜・・・あっ!!そう言えば富士山が見えるポイントが在ったな〜・・・おお〜見えた!!で写真を構えようとしたら・・・運転手のH氏がアクセルベタ踏み!!お〜い!!

Img_0256_2 でこの写真です実際はもう少し手前なんですが・・・そりゃボケるわ!!(笑)

そうこうしてるうちに諏訪湖SAに・・・

前回も食べた林ミックスのソフトクリーム・・・また写真忘れた・・・

食べ終わり・・・

Img_0264_2 相変わらず美味しかったです!!林檎の方はシャーベット状でバニラと絶妙なマッチング!!林檎だけ注文してたT氏はしまった〜ミックスにしとけば良かった〜と悔しがってました(笑)

Img_0259_2 そして首謀者の後ろ姿・・・

微妙に明るい空の元、LEDの照明の下を闊歩するH氏!!

その広い背中が頼もしい!!流石!!クソサングラス!!(爆笑)

やっぱ名は体をなすな〜!!うんうん!!この写真を見ながらそう思いました〜今回はお誘いの電話本当に有り難うございました!!非常に充実した一日でした!!前回こうやって遠出をしたのは15年位前の二子玉川のナムコワンダーエッグにゲームをやりに行った時以来でしたが、その時の思い出が蘇りました〜そう!!そのあまりにも壮絶な行程が!!(笑)

Img_0267_2 最後に今回も行きも帰りも最後迄運転お疲れさまでした!!

次回は・・・種子島ですかね〜(笑)

4日前には、はやぶさが地球に降下させたカプセルが相模原キャンパスに到着し!!精細な調査が行われました!!カプセルの周辺には何も無かったですが!果たして中には何が!!当然カプセルの実物は観られませんでしたが、一緒の場所に居る事ができましたから〜なんと言う幸運!!・・・この先も宇宙開発が行われ続ける事を切に願う!!・・・技術は止めてしまたっら終わりですよ蓮舫さん!!あなたもオーディションで一番に成ったからキャンペーンガールになれたんでしょ!?2番では無理ですよね・・・更に2番では議員当選も、更に大臣には2番では成れませんよね〜基本的には技術は一番に成らなければ意味が在りません!!他の事例と混同してはいけませんよ!!

 

 

| | コメント (0)