映画

2011年1月 3日 (月)

明けましておめでとうございます!

何時も当ブログをご覧になっている皆様!!
新年明けましておめでとうございます!!
今年は去年年末とは違い何事も無く年が越せたのですが・・・
年明け早々やられちゃいました(爆)まぁ〜こればっかりは誰にも何も出来ないどうしようも無い事なのでしょうが無いとあきらめてるのですが・・・チョイと僕の精神がおかしく成りそうな今日この頃(笑)・・・ん〜折角みんなでやり始めた色々な事が出来ないようになりそうな予感が・・・肉体は問題無いのですが精神に余裕が在りません・・・マジで・・・

まぁ〜そんなこんなですが・・・リア充では無い僕は沙都子やセイバー、ランカやへちょミク、きりりん等フィギア達に癒されて・・・にぱぁ〜ってして、なんとかやり過ごしてます(笑)

閑話休題

そうそう今年は元旦ににぃにぃと愉快な仲間達と映画を観に行きまして・・・
「トロンレガシー」!!
Img_1348
最初に「トロン」を観たのは小学校の時!?映画では無くてTVだったと思います、
後からWIKI等で調べたら放映当時同じ時期にE.Tがやってて興行的には散々だったみたい・・・それはしょうが無いかも・・・ご多分に漏れず僕も観に行きましたE.T・・・
でもTVを録画し、何度も何度も見ましたよ〜凄〜いx2って!!その時初めて聞いたユーザーとか光電子バイクとかの言葉・・・かっ!カッコよすぎる!!まさに時代を先取りし過ぎた斬新な映像に!!子供ながら色々刷り込まれました〜そのトロンが、映画館の予告でその続編の紹介が〜!!それもIMAX3Dと聞いちゃこりゃ何を差し置いても観に行かなっくちゃ〜で、これは良い席で観たいからと、109シネマの会員になりピンポイント座席指定を使用してベストポジションで観た訳です!!やはり3Dは吹き替えに限る!!席もなんとか真ん中の良い所が取れたし!兎に角没入感がハンパじゃ無いので字幕が出てくるとウザイと思いますきっと・・・映像はなんでもアバターの時よりも良いカメラで撮ってるみたいで、3D映画の弱点!?でもある映像の奥迄ピントが合ってしまってたのがより自然にボケて撮れる様になったようで・・・でも、僕的には不自然かもしれないけどあの全部にピントが合ってる映像の方がいいかな〜予告でやってた「パイレーツオブカリビアン」がその映像だったので色々な所が観れるし前のが良いな〜って思いましたね・・・(笑)
でも、毎回全ての情報をシャットアウトして観に行くので気にしてませんでしたが、どうやらIMAX3D版は他の3D版とは映像のクオリティーが違うとの事!!これはラッキ〜でした・・・ただ、どこがどう違うかわ分かりませんが(爆)更にフリン役のジェフ・ブリッジス!何の疑問も持って無かったのですが若い方はフルCGでした!!あんな凄いテクスチャーが出来るとは!!凄い世の中になったもんだな〜!!兎に角約30年前の映画がこうしてリメイクされ素晴らしい映像と音楽でそれもIMAX3Dで観れた事がもの凄く感慨深かったです!!ですからもし、「トロンレガシー」をこれから観に行こうと思ってらっしゃる方は近くにIMAXシアターがあるのなら是非IMAX3Dで観る事をおすすめします!!まさに新時代の映像体験が出来ますよ!!これからも3D映画はIMAXでしかみません!!・・・高くても(笑)
新年早々気の知れた従兄弟のにぃにぃとオモロおかしい友達と一緒に観に行けてよかったです(笑)

そしてご多分にもれず映画が終わったら大須へGO〜!!です
今はどこでも元旦から営業してるから良いですね〜大須観音も在るので初詣の方達も沢山!!リア充もいっぱい・・・(笑)
何時もおなじみ「TWOTOP」!!ハードディスクやし〜!!液晶モニターもなんじゃこりゃ価格だし・・・今は良い時代だお金が在れば(笑)
で、PCパーツには見切りを付け、早々と移動〜ご近所の「まんだらけ」へ

・・・おお〜在ったx2「うみねこのなく頃に」のこの子〜♪
Img_1349
右代宮朱志香(うしろみやあすか)カワユイ〜♡ディフォルメフィギアはかぁ〜い〜ね〜!!これで後は、右代宮戦人(うしろみやばとら)だけだぜ〜!!うひょ〜!!
で、何か他にも無いかな〜って物色してたら・・・丁度年越しして観終わったR.O.Dのこの子が〜!!ん〜何か感じたんだよな〜棚からこうビビッと♡
Img_1350 Img_1352 Img_1354_3

なんと未開封!!そりゃこのブリスターパックでは無理だもんな〜で、大好きなかえるちゃんを抱きしめてます!かぁ〜い〜よぅ〜アニタちゃん!!・・・でも何故かこのプリチィ〜なアニタちゃんのあちこちに汚れが!!しかし躊躇無くレジへ〜家へ帰ってなんの躊躇もなくブリスターを破り(笑)速攻取り出し綿棒で汚れを擦ったら・・・おお〜綺麗になったよ〜良かったx2そんであちこちの汚れを取って撮影〜
Img_1353
こんな怒った顔も付いてますし、紙を持った両腕のパーツも!!
それにしてもこんなフィギアが在ったとは・・・また集めるシリーズが〜〜〜(爆)
僕のライブラリーに他にも図書館戦争とか文学少女とか・・・本ネタのアニメて色々在るのね〜にしても神田神保町とか国会図書館とか出て来たし面白かった〜やっぱ本は良いね〜あの匂いとかも〜年末は部屋の掃除してて余の本の多さにヒィーヒィー言って移動したけど・・・引っ越しの時の段ボールに入ったままの本また読んでみよ〜っと・・・
まぁ〜そんなこんなの元旦でしたが変える車の中!夕食の「coco壱番」(ゴメンカレー屋さん美和店に浮気しちゃいました(笑))にぃにぃの家へ帰ってからいや〜笑ったx2午前様迄(爆)で、今日は朝から喉がガラガラでしたわ〜(笑)

それでは皆さん今年もまた1年!!チョット支離滅裂、文法むちゃくちゃ、急に話が変わると言う精神分裂ぎみな、にわかオタクのとこやブログよろしくお願いしますね!!

| | コメント (4)

2010年12月14日 (火)

ああ〜・・・何もかも・・・素晴らしかった!!

・・・昨日は従兄弟のにぃにぃと映画に行って来ましたよ〜こちら!!
Img_1287
「SPACE BATTLESHIP ヤマト」!!まぁ〜それはx2番宣しまくりで映像を観ない様にするのが大変でした〜
今回は二人で行きます・・・まるで小学生の頃はよくにぃにぃの弟と三人で映画に連れてって貰ったのが思い出されました〜♪
当時は「機動戦士ガンダム」やら「超時空要塞マクロス」やら・・・でしたね・・・
実は年代的に「宇宙戦艦ヤマト」は映画館には観に行った事は無いのです、TV
アニメ版は何回観たか分からない位ですが・・・
最近の映画は良くTVやNETで、メーキングやら何やらを良く流してます!番宣も激し過ぎて・・・ブログの感想やら映像を観ない様にも〜大変ですた〜(笑)
幾らTVの映像とはいえ映画館での感動を思うとやはり観れません・・・そもそも今迄散々アニメで観てたので話の流れはあり得ない程分かってますからね〜・・・

そしていざ映画館へ〜
にぃにぃも極力色々な情報はシャットアウトしてきたようでお互いワクワクしっぱなしです!!
そして・・・いきなり始まりました!!前振りなしで・・・おお〜スゲ〜よ!!ガミラス艦隊があんなふうになってるとは!!ブラックタイガーも慣れ親しんだデザインでは無かったですがなかなか良いよ〜
そしていよいよあのシ〜ン!!そうヤマトが坊ノ岬沖から発進するシ〜ンです!!アニメでもチョ〜良いシ〜ン何ですが・・・僕もうこのシ〜ンでウルウルでした!!は!波動エンジンはあんなふうに動いているんだ〜!!カッ!カッコヨスギル!!そして間髪入れずアレですよアレ!!
「波動砲」〜!!その有り余る波動エンジンのパワーを兵器にした最強兵器!!
もうその発射シークエンスを頭の中で一緒につぶやきましたよ〜!!!!対ショック対閃光防御!!エネルギー充填120%!!聞いて下さい100%よりも充填するんですよ!!当時子供心にスゲ〜と思ってましたが・・・十分おっさんになった今でもやっぱりスゲ〜って思いました!!(笑)まぁ〜今でも普通にヤル気120%とか言って使ってますから!!その影響力たるや・・・!!
・・・もう僕的にはこのシ〜ンだけでお腹一杯ですわ〜マジで!!
更に毎回心配なあそこ・・・第三艦橋!!・・・今回は更に思い入れが出来てしまいました・・・これ僕の名字を知っている人は分かります!!ですから感情移入がハンパなっかたです・・・
ココ迄で話の半分位ですか・・・これ以上は劇場で観てみて下さい!!
後、僕もキャスティングには疑問だった事も在ります、僕の同業の友達にもキムタクは何やっても同じだからダメって言う人が居ますが(笑)・・・主人公の古代進役の木村拓哉さんですが僕は全く問題なかったですね〜逆に僕はキムタクで良いと思います!!そうそう徳川機関長役の西田敏行さんなんかおお〜素晴らしいキャスティング!!だと思いましたよ・・・でも僕の中では「釣りバカの浜チャン」「探偵ナイトスクープ」の編集局長って思いましたもん〜・・・てか僕はそこ迄深く考える人ではないので(爆)だって艦長は山崎努さんでもいいんですが・・・僕的には三国連太郎にやって貰いたかったです・・・でもこれだと間違い無く「釣りバカに」(笑)真田技師長はもう〜!!サイコ〜の配役ですね〜柳葉敏郎さん!!ドンピシャです!!艦橋のクルー達も元々男性なのに女性に変わってたりと・・・最初はどうか!?って思いましたが観てるうちに違和感無くなりました・・・しかし・・・佐渡酒造役の高島礼子さんは・・・お酒も美少年じゃなかったし・・・ん〜あの永井一郎さんのイメージがデカ過ぎて・・・ん〜でした・・・
ブラックタイガー隊のメンバーも全く問題なかったですね〜個性があってよかったです!!斉藤役の池内博之さんも凄くよかったですまぁ〜個人的好きなのですが(笑)
最後はま〜なんと言ってもその気になりまくりだった森雪役の黒木メイサさん・・・最初キャスティング聞いた時、沢尻エリカよりはマシだなって程度でした・・・だって森雪っていったらあの儚げな感じが・・・どっちかて言うと黒木さんは骨太って感じですから・・・しかしアニメとは違う映画の内容の変更等を考えると・・・ゼンゼン問題無いや〜って(笑)!!
色々隠しネタ!?も在り!ナレーションもおお〜っ!でしたし!!もうそりゃ知ってる人が見ればおおっ!とや、ニヤッとしまくりですよ〜!!オマケにグッと来る所多数ですし!!(ホントに泣けた〜!!)パンフレットにも色々ニヤッとする台詞とかも(笑)もう兎に角凄く面白かったです!!!!今年は色々映画を観て来ましたが・・・

Img_0001 Img_1288 Img_1290_2 Img_1291_2 Img_1292 Img_1294_2 Img_1289 Img_1295

3D元年といわれ行きなりの大作アバターをIMAX3Dで観て!!続いてアリスと・・・兎に角邦画のデジタル処理も洋画に負けない位になったんだ〜って!!まぁ〜アバターは別格として・・・今年1番じゃね〜って感じでした〜更に邦画はこのヤマトしか観ていないですが・・・でも何気にエクスペンダブルスも気に入ってるんですが(笑)

来年はもう上映してますが早々にIMAX3Dで「トロン」を観に行こうかと思っています!!この「SPACE BATTLESHIP ヤマト」も何時か3Dでやってくれないかな〜!!・・・にぃにぃとこれはブルーレイ買わなきゃな〜なんて映画終わった後も興奮しまくり!!でした〜!!

Img_1296

・・・ああ〜・・・何もかも・・・素晴らしかった!!

今年最後の感動ありがとう ヤマト!!

| | コメント (9)

2010年5月13日 (木)

リベ〜ンジ!!

え〜GWまっただ中の5月3日朝っぱらから行ったのにもかかわらず当日チケットまでも売り切れのカウンターパンチを食らわされた(笑)IMAX版アリス・イン・ワンダーランドを11日に観に行きましたよ〜後輩と・・・
334516view002
前回は同級生の友達の寝坊で・・・(まぁ〜寝坊してしてなくても観れなかったんですがね・・・(爆))しかし今回も!もしも!!があったら流石にシャレになりません・・・またも朝っぱらから意気揚々と109へ・・・
Img_0001 ・・・誰もい居ませんが!周りをどう見渡しても警備のおじさん一人しか居ませんでした開場まで後10分程ベンチに座って待ちます・・・
前回は階段の上からず〜と並んでたのに・・・恐るべしGW・・・金輪際何があっても行く事は無いでしょう・・・カワイコチャンとなら別ですが(爆)
開場してカウンターへ、スタッフ曰くどこでも空いてますよ〜え〜マジですか!?・・・なら今回はど真ん中で観ようという事で一番後ろの席の一つ手前の真ん中で鑑賞〜!!一番後ろは最悪だよ〜(笑)
で、いよいよ映画が始まりました・・・始まって数分とんでも無い事に気づきました!!・・・私アリスの不思議の国の話・・・うろ覚えでして・・・こんな事なら事前に読んどけば良かった・・・まぁ〜後悔してもしょうがありません!!内容はまぁ〜良くある話ですね〜しかしヤッパ3Dは良かったです!!あの何とも言えないアバターの時の感覚が蘇ってきましたよ〜あの奥行き感気持ちイイ〜
難しい事考えないで楽しく観られましたよ〜
しっかし何故か終止アリスが、神木隆之介くんに見えてなんか微妙でした(笑)
あっそうそうどうやらメガネは色々種類がある!?みたいでして・・・109のIMAXのはこんなんです
Img_0002_2 なんか北のあの人みたいですが・・・
かけてても痛くもならないしそれほど重くも無いし私は問題無いですね〜次に観に来るのはIMAX版トロン!!かな〜前作は大好きなので・・・予告だけでオモシロそ〜3D具合もどんどん進化すると思うので〜今から楽しみだ〜!!

そしてこの後は待望のこやつ!!ですがな〜現時点で最強のデジタルガジェット!!未だにブラウン管TVの私ですがこっち系だけでも時代の最先端にいこうかと画策!!
H1_product まぁ〜色々調べてて一時はSIM FREEでdocomoがいよいよか!!でしたが結局ダメでしたね〜ハァ〜・・・どんな契約内容か知りませんがアメリカ版はFREEなのに・・・スペインなんかもっと凄いよ!!・・・まぁ〜気を取り直してSBのページへ!!そこで目にしたクレジットカードが無いと契約できませんの文字!?・・・えっマジですか〜カード位おじさんですから持ってますが例の一件以来一枚だけ残して後解約したんだよな〜取りあえずカード探しまくりましたが出て来たのは古いカード・・・そのカードを思いっきり半分に折ってウニウニ!!ハサミバチ〜ん!!・・・おっかしな〜確かこの前送って来てたと思ったんだけど・・・はぁ〜無いな〜こりゃ再発行か〜と先程見つけて半分に切ったカードを良く観てみたら・・・ぎょえ〜〜〜〜〜〜〜!!あり得ん!!てかこれジャン(爆)!!ハァ〜・・・もう思考停止ですがな〜・・・結局再発行の憂き目に・・・ついでに今更要らない!?ETCカードも頼み・・・まぁ〜ですから結論から言うと結局契約できない(爆)のでまぁ〜当日はブツだけでも観れれば・・・と思ったんですがネ〜・・・これが無い!!アップルストア行っても・・・そりゃそうだよな〜iPhoneの時もそうだった・・・ブツは発売日にならなきゃみれないと・・・私の友達でだれかアメリカ在住者・・・居ないな〜(爆)更に今日時点でSBではiPad予約停止みたいです・・・トホホまぁ新型iPhoneも来月当たり発表されるみたいだしそれ迄待つか〜まだカードも届いてないし・・・そこで思いたったのがこれ
Fc2b0100209_001 エクスペリア!!周りに誰も使っている人もいないしこのスマホも品薄で在庫無しみたいなんですが第一アメ横で実機を触らせてもらいました〜・・・まぁ〜使った感じは全然普通というかあんまり違和感はありませんでした〜後輩は以前スマートフォンを使ってたのでサクサク使いこなしてます、ど〜おって聞くと「スタイラスペンが欲しいデス」と一言そっか〜解像度が高い分小さい所押すのが大変か〜うんうん・・・でも今度のiPhoneも解像度が高くなってるから・・・どうなんだろ!?ん〜迷う・・・ヤッパ圧倒的に画面がデカイiPadか!!データプランだけだから少し定額料金も安いし・・・はぁ〜デジタルガジェットは選ぶのが大変・・・

そうこうしているうちに腹が激減り!!最近ハマってるここへ〜!!
Img_0002_4 Img_0003_2 六三六らーめん!!つけ麺に付いてるカボスを絞って・・・うっ!旨いやっぱ旨い!!で更に今日は以前から気になっていた玉子トロトロあんかけチャーハンをば!!しっか麺の量が半端ないImg_0004_2 ので今回はレディース仕様で頂きましたこれなら丁度いい・・・よ・く・な・い!!・・・もうダメポ〜腹満タンです!!満足過ぎる程満足しました〜♪大変美味しゅうございました〜ごちそうさまでした!!
このあと大須にある大概のホビーショップに行き!うわぁ〜とかぎょえ〜とか叫びまくりでした・・・しかし今回はガマンです来週のホビーショーの為に実弾は取っておかないとはぁ〜やべ〜x2
でもボークスへ行きこれだけ予約!!
103n_main ふ〜やれやれこれで一安心だ!!
お店を一回りして棚に目をやると・・・うぎゃ!!
なんと!!ココでホリックのこのフィギアに出会うとは・・・ここで買わなかったら絶対後悔すると心に誓いレジに直行でした・・・(爆)

・・・てか・・・映画よりその後の方が充実してるような・・・

まっいっか〜オモロ楽しかったから(笑)でも毎回一緒に行くのがおっさんって・・・どうよ(爆)

| | コメント (0)

2010年1月11日 (月)

アバター BY IMAX-3D!!

Img_0001今日は成人式!!でしたネ〜・・・(遠い目、笑)

当店は通常休みなのですが今日はどうしても!!
って頼まれて朝6時から仕事でした・・・
しかしその後は

←こやつが待ってます!!
新成人をカッチョ良くセットして(笑)送り出した後
同級生の友達といざ笹島へ!!

通常映画見るなら地元シネコンで十分なんですが・・・この映画だけは通常の劇場で観ては意味は無いと思ってました・・・だって3Dなんです!!そうこの映画もうご覧になった方も沢山おられると思いますが本格的に全編に渡り3Dカメラで撮影した映画なんです、過去にも3Dをうたった映画は沢山在りましたが果たしてどんなんかな〜て・・・オマケに今日行く映画館109シネマは今、日本に4館しかない「IMAXデジタルシアター」なんです!!(名古屋は12月23日オープン)料金も通常より少しお高い¥2200!!はてさてどんな感じか!?

・・・メガネ装着!!
映画が始まって・・・いきなり空いた口が塞がりません!!あり得ませんがな〜こんな事!!予告のジョニーディップ主演の「不思議の国のアリス」映像だけで観客のざわめきが・・・オ〜〜〜スッゲ〜っ!!こりゃ今迄の3Dとは全然違うゾ〜!!・・・私・・・つい声が出てしまいました・・・そしていよいよ本編が!!・・・もうあり得ません!!てか、なんなのこれ!?状態です凄過ぎです!!・・・夢観てるみたいです・・・脳が感じた事の無い感覚に戸惑ってるのか!?なんか変な感覚です!!しかし最初の数分で既に感動の嵐が!!この感覚が2時間40分も続くのか〜と思うと・・・もう〜体がわななきましたよ!!!更に、これがIMAXデジタルシアター仕様ですから通常の3Dとはまた違います(普通の3D版は観て無いので分かりませんが)・・・新年早々いきなりカルチャーショックが!!なんちゅう年でしょう今年はいきなりあり得んイベント目白押しですがな〜!?良いも悪いもあらゆる意味で(笑)

とにもかくにも・・・空気感やら距離感迄が解る!?からもう空飛ぶシーンなんて!!うわぁ〜何この感覚!!ホント飛んでるみたい!!(飛んだ事無いけど・・・)もう何と言っていいのか・・・リアル!?そんな簡単な言葉では言い表しようが在りません・・・没入感も半端じゃありませんし!!だってこんな映像見た事無いですもん!!てかホント今そこに居るみたいです!!・・・もうそりゃ頭!!大興奮!!住友さんも感想をおっしゃってましたが!私も全く同感です!!もうその世界観やらCG、音響、ストーリーから何から何迄もうそら

サイコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜です!!

いや〜最後迄サイコ〜に楽しみました(笑)観終わった後のこの何とも言えない虚脱感!?この映画観るじゃなくて体感ですね!!だってこの記事書いてる今でもまだ何とも言えない疲労感!?が脳がフル回転した!?・・・ホント凄い体験でした・・・まだ行かれてない皆さん!!絶対オススメ行って体感してください!!・・・この言葉では言い表せないその感覚を体感してきてください!!それにしてもこんなスペシャルな仕様の映画館が名古屋に出来て嬉し〜〜〜〜〜ぃ♪
また絶対行くぞ〜・・・今度は件のアリスか・・・これは男と行きたく無いな〜(爆)

ぬあっ!!そうそう言い忘れてましたが私的にはこの映画観るなら吹き替え版がおすすめですヨ〜、じゃないとあのすんばらしい映像が100%楽しめないかな〜と・・・

| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

真夏のオリオン♪

いや〜観てきましたよ!真夏のオリオン!

いつものメンバー(笑)根生さん、ホワイトさん、カレー屋さん、イブ〜リ、私!の五人で!

TOHOシネマ津島!相変わらずの貸し切り状態!観る映画がマニアック過ぎるからか!前回のSTAR TREKもえ〜!でしたし!まっシートはでかいし肘掛けでケンカしなくて良いし綺麗だからイイんですけどね〜(笑)
Img_0008
・・・地元名古屋出身の俳優、玉木宏主演とあって地元贔屓の私は、映画の内容共々興味津々、実話を元に作られたみたいなのでいったい最後はどうなるかと思いましたが・・・ほほ〜・・・ムフフ・・・後は映画館でどうぞ!
番宣が先週辺りにTVでやってたみたいですがあえて観ずに臨みました!
ですので、主演の玉木宏以外の出演者は詳しく知りません!
どれどれと、パンフをめくりおお〜益岡徹、吉田栄作、吹越満、となかなか!おまけにビックリなCHEMISTRYの堂珍嘉邦等かなりイイ感じ、私的には凄くイイ演技してましたよ〜、しかしなんと言っても私がビックリしたのは最近相方がドラマや映画にでているドランクドラゴンの鈴木拓!風体からして当時の日本人!って感じで何げにイイ味出してました!
ん〜DVDかBlu-rayででたらまた観たいですね〜これは!
まっ私あんまり映画をみてつまらん!って思ったことが無いのであしからず(笑)
・・・あっ!そうそう一応スタッフロールは最後まで!
では・・・

| | コメント (0)