イベント

2011年6月 7日 (火)

WF戦利品やら何やら〜

2011冬のWFの戦利品&前回2010夏のWFでの戦利品やTF等違うイベントで友達に買って来て貰った子達の紹介も兼ねてリスト作りでも!?
たまに、手に入ったキットを手に取って観ると当然ニヤニヤ(爆)しますし、(作れよ)その時の情景が脳裏に蘇ってきます・・・アドレナリン大爆発だったのでモヤッ〜と何ですがネ(笑)・・・にしてもあのパワ〜は凄過ぎマス!!

 

続きを読む "WF戦利品やら何やら〜"

| | コメント (4)

2011年2月 9日 (水)

WF 第26回ワンダーフェスティバル 2011冬

さぁ〜いよいよ始まりました今年一発目のイベントです!!それもWF!!
去年の夏その暑さにヘロヘロになりながらも初参加、そのパワーに圧 倒されたあの・・・あれからまだ半年しか経ってませんが、今年もスンばらしい作品達が会場で待っててくれます、去年の初参加とは違い多少勝手が分かってき て開催日迄にあちこちのサイトを巡回好きな原型師さんの新作をチェックしたりFGやABCさん、最近はツイッターでも原型師さんの近況が見られるのでもの 凄く楽になりました・・・更に今回はかなり使い慣れたiPadも在りますので欲しいキットをEverNoteに箇条書きにしてチェックすれば去年のような 事はないでしょうと言いたいですが・・・まぁ〜色々在りましたよ今年も!!

そして今年は燻〜り、スネーク、僕の3人で車で行く事に・・・カーナビの無い車で大丈夫!?なのかと心配しましたが・・・iPadにpdfの首都高 マップを入れておいたのでアキバまでは全く問題無かったです!所が・・・よ〜し!しっかり散財したし(笑)じゃぁ〜そろそろ幕張に向かうかって所で事件 が!!レインボーブリッジ方面に行かなければならないのをバカ話で盛り上がってたお陰で通り越し(爆)おいお〜いど〜すんの〜横浜方面に行っちゃうよ〜 (泣)・・・まぁ〜それでもすかさず高速を降り平和島で降り湾岸大井から再度高速に乗り事なきを得ました!!助かったぜ〜iPad&燻〜り!!
ホ テルに着いて車を止める所を探さなくてはなりません何故ならホテルに在る駐車場は立体で、今回我らを運んでくれたのはこの立体駐車場で拒否される事のある 初代ストリーム!!・・・所が!ボーイさんに聞くと「問題無いですよ〜入りますから〜」ええ!?マジでこりゃラッキー早速車を止めに行きチェックインを済 ませコンビニに行き明日の朝ご飯を買い速攻ホテルに戻り最終チェック、さ〜風呂も入ったし寝ようかと思ったんだけど結局寝れない(爆)そうこうしているう ちにスネークのイビキ攻撃が!!こりゃいかんって思ってたら今度は燻〜りからも・・・ヤバいぞこりゃ・・・枕も合わないし・・・頭痛いのでこりゃ明日は シャレにならんな〜って思ってウトウトしたと思ったら携帯の目覚ましが!!ぎょえ〜1時間も寝てないぞ!!しかし時間は待ってはくれません(爆)身支度を 整えてホテルをチェックアウト!!よし今回はそれほど人も居ないしかなり前のほうじゃないかな〜って思ったら・・・只今AM5時30分よ〜しって思った ら・・・目の前にロープが!?おいおいこれじゃ入れないよ!って思ってたら目の前の歩道橋からあり得ない人の波がスタッフに引き連れられて来ます・・・お いおい何それ!?これじゃ僕達が徹夜組みたいじゃないかよ〜正直このやり方はどうかと思いますよ、だってそんな時間に幕張に到着する電車だと地方の人は1 番でこれません、それだから前日入りして居るのに・・・まぁ〜そんな人の波を呆然と見ているとロープが外されていきます、やれやれこれで並べるよ・・・一 緒に来たスネークは「今迄の電車で来ていた事思ったらゼンゼン問題無いですね〜名古屋から来るとなるとこの時間には到着出来ませんから」っと、ひょうひょ うとしています!!デッカイ漢だな〜流石超ベテラン!!僕とは器が違います!!
で結局夏の時とそれほど違わない場所になりました・・・ふ〜やれやれ
にしても・・・あの夏の事を思ったら真逆な季節なのですが・・・それ程寒くなくて良かった〜防寒対策はバッチリな位にして来ましたから・・・まぁ〜後から泣く事になるのですが・・・
そしていよいよ開場の時間が迫って来ました・・・徐々に列が整理されてさ〜分岐路で、おかしな案内の仕方をしやがるもんだから・・・間違えたよ!!
去 年の夏の時は「企業ブースはこちら一般ブースはこちら」だったから分かりやすかったけど今年は「12345ホールはこちら、45678ホールはこちら」一 瞬はっ!?って思った時には時既に遅く・・・燻〜りの「とこやさん終わりましたね」の一言にブチ切れそうになりながら、言い人ごみに消えてゆく背中を見て いました(爆)
しかし当然ブースは繋がってるので事なきを得ましたよ・・・はぁ〜やれやれ昨日からついてないな〜なぜならWF出発前にマクロスF のシェリルのねんぷち付き前売り券を買いに名古屋の109シネマに行ったのですが・・・これ時既に遅し・・・ランカの時とは比べ物にならない位の人の 列・・・そのままとんぼ返りで自宅に戻りました・・・人生最短の名古屋滞在時間でした・・・
しかし真っ先行くと決めていたブースに到着し欲しいキットが手に入ったので良かったでした・・・それからはもう〜全てゲット出来たので涙がちょちょぎれましたよ〜♪ではでは、やっとレポートスタート(爆)!!

続きを読む "WF 第26回ワンダーフェスティバル 2011冬"

| | コメント (13)

2010年11月23日 (火)

憧れの彼奴の背中・・・

少し前に成るんですが・・・カレー屋さんを拉致して彼奴を観に連れってて貰いました〜・・・彼奴!?とは・・・!?そりゃ日本を守る白い悪魔の事ですよ!!えっ!?悪魔!?・・・はい!今の舐められきった日本とはゼンゼン違い(泣)相手からはそう言われ恐れられてた
Img_0587_3Img_0589Img_0590

えっ!?良く見えない!?ですか・・・僕にはオーラが見えるんですが(笑)そうそうこのアンテナ観て下さい!!このどんな僻地でも届くと言うNTTドコモのビルのパワーを・・・うんうん基礎のコンクリート代くらい僕が出しているな!!うんうん・・・!?・・・いやじゃ無くて!!

こちらですよ!こちら(笑)

Img_0591_2Img_0592Img_0610_2

もうどうですこのガラガラ具合・・・手前の柵が悲しそう(笑)・・・じゃなくてガンダム様ですよ〜これで!どの辺りがダムかやっと確認できそうです(笑)

一緒に付いて来て貰ったカレー屋さんはお台場に観に行かれてたのですが!!僕のおねだりに快く付いて来てくれました〜!!ありがとうございます!!

いや〜会場に着く迄からチラチラ見えるもんですから・・・もうお〜お〜言いぱっなし(笑)

Img_0593Img_0594Img_0595

バックのマンションとの対比!?かなり向こうですが・・・NTTビルとの対比ってかランナー状になったエクスペリアの垂れ幕がニクイ(笑)未完成か!!手前ののぼりとの比較〜いや〜平和だな〜(笑)

Img_0597Img_0598Img_0602

おお〜スタッフの方がハロの絵を描いてくれました!!テンション上がる〜どうです!!ALSOKと契約すると何か有ったらガンダムが飛んで来てくれる!?マジで!?みたいな感じ・・・みんなワザと呼ぶなよ日本守ってるんだから(爆)

おお〜森の間から見えるガンダム!!リアルだ〜カレー屋さんはお台場より近くに色んな建物があるから「何か凄くリアルだな〜」って言ってました!!僕もそう思います!!

おっそうこうしているうちに小腹が減って来ました!で、これ泣く子が黙るかは分かりませんが・・・富士宮焼きそば!!それを食べながらガンダムの胸のダクトから出てくる核融合炉からの冷却水蒸気を観る!!

Img_0607Img_0604

そこそこ腹も満足したので近くに行きます!!ダムの確認をしなければなりませんから・・・

Img_0608Img_0611Img_0612

おお〜どうですこの勇姿!!カッチョええ〜日本人でガンダム大好きでよかった〜!!ホント良かった〜(喜)

Img_0613Img_0616Img_0615

観て下さい大迫力!!そりゃ白い悪魔って言われるよな〜!!

Img_0620Img_0619Img_0622

お台場では無かったビームサーベル!!かっくイイ〜〜〜!!

Img_0623Img_0624Img_0625

おお〜!!どうしても観たかった真下からのショット!!いいよ!いいよ〜!!で、カレー屋さんと足首の図(笑)この作り込み感!動き出しそうだぞ!!

そして漢!!と言えば後ろ姿!!カッコいい物は必ず後ろ姿が素晴らしいと相場が決まってます!!

Img_0626Img_0628Img_0630

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!漢だね〜〜〜かっこ良過ぎるぜ!!

そんでまた小腹が減ったんでこれ!!

Img_0631Img_0632

うわっ!!写ってね〜し・・・秋葉原に在るガンダムカフェのガンダム焼き!!やっと食べれたよ〜更に、ジャブロ〜ブレンドコーヒーとガンダム焼きにご満悦!?のカレー屋さん後ろのガンダムがいいね〜

でもこの辺りから天気の具合が・・・

Img_0642

手前のお兄さん見惚れてますよ!!(笑)だってここからぜんぜん動かなかったですから〜・・・まぁ〜分かりますがネ!!

Img_0646Img_0647Img_0648

おお〜っ!!ALSOKに緊急通報でも入って出動!?・・・じゃなくて、会場内では音楽が流れこのようなアトラクション!?が度々行われています〜

と!そこえ緊急連絡が!!えっ!ガンダムにじゃ無くて・・・

Img_0650

こちらでした・・・こちらの背中もなかなかですね〜休みなのに仕事・・・私は無理です(爆)

Img_0654Img_0655Img_0657

Img_0658Img_0659Img_0663

いや〜もう相当堪能しました!!日本の平和はガンダムに任せたいですね〜増々空模様も怪しくなって来ました・・・

しかし残念なのはライトアップが観れなかった事・・・なんでも12月から又始まるみたいで僕達が行った9月27日は当然やって無かったです、更にヤバかったのが殆どのお店!!ガンダムカフェやらオフィシャルショップや食べ物屋等は9月いっぱい迄で一時閉店・・・オマケにガンダムのお股の下にも行けないみたいで・・・やべ〜やべ〜ギリやったよ〜でした!!出来ればライトアップが行われる来月又行きたいんですが・・・だれか連れてって〜(爆)

にしても1日良く遊んだな〜レインボーテンにも行ったし色々食べたし!!

最後に浜名湖SAでこんなん食って締め!!

Img_0664

見た目では分かりませんがこれ餃子フランクフルト!!もうニンニクたっぷりで、少しくどい位でしたよ〜浜松は宇都宮に次いで餃子で有名ですからこれはって頂きました〜う〜んホント今日は満足x2!!念願だったガンダム観れたし!!・・・んっ!なんか忘れているような・・・限定プラモは買ったしオフィシャルパンフレットも買ったし・・・何忘れてるんだろ・・・!・・・あっ!オモイダシタヨ!!ダムだ!ダムの確認忘れた・・・どの辺りがダムか・・・あ〜っ!!

ヤッパ来月誰か連れてって〜〜〜〜(爆)

| | コメント (4)

2010年8月18日 (水)

業務連絡です。

お疲れ様です。ホワイトタイガーさんから幹事を引き継いだカレー屋です。今後ともよろしくお願いします。

21日の「モケ盆」ですが、当初4000円のコースとホワイトタイガーさんからお伺いしておりましたが、職業柄概算ですが電卓はじいたところ、生ビールですと5杯以上飲まないといけないうえソフトドリンクですと9杯以上飲まないと元が取れません。ドライバーの方も見えますのでコストを抑えるために、今回はコース設定止めました。これも概算ですが、今までより一人700円から1000円はコスト下がると思います。

もう一点ねずみ小僧の店長さんとお話していたのですが、コース料理だとい2時間で一度お開きにしていただいて次のお客様のために場所開けて頂かないといけません。とおっしゃっていたので、それは困る…ということでコースなしにしました。したがって「ねずみ小僧」閉店時間である午前5時まで滞在可能になりました(爆)

部屋はもちろん一番奥のテレビの部屋です。店長に無理言いました。

開始時間は19時からです。模型おっさんたちの長~い夏の日を楽しみにしております。(笑)

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

モケ華2010 みんな宿題やってきたか~?

mokehana2010

 

4ヶ月に1度の熱~い夜がまたやってきました。模型好きの親父達が集まって、戦車のプラモを肴に飲み明かします。今回は開始時間を早め午後7時からの開始。でも終了はいつもと同じ午前様。よくもまぁ、飽きもせずに続くものです…

 

今回はいよいよ中佐殿が満を持しての登場です。部下(?)のハインツ氏をしたがえています。ハインツさんはまだモデラーではないのですが、中佐殿の命令でモケ模型隊に配属されました。合掌…

 

さらにこんかいからは、素敵なヴィネットでおなじみのほにゃにゃらわさんも参加いただけました。新鮮なネタが期待できます。楽しみだな~♪

 

後ろの変な格好の3人が居ますが、気にしないで下さい。寒い季節はウールが一番だそうですから…

 

今回は、前回のモケ忘のプレゼント交換会(在庫キットのなすりつけあいとも言う)で、もらったプラモを次回までに必ず完成させること!!というキツイお達しがでておりまして、各自がその宿題を持ち寄っているはずです。それでは提出された宿題の数々をご覧下さい。

続きを読む "モケ華2010 みんな宿題やってきたか~?"

| | コメント (0)

2010年3月12日 (金)

おお〜

師匠のお店で面白い事やってる〜

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

ガンダム THE FAST 生誕30周年祭 IN NAGOYA

え〜毎度ですが写真がブレまくりですそこの所よろしくです
して、相変わらず写真と文章がずれまくりですがそこもご勘弁をば!

行ってきました!!
ガンダム30周年祭〜!!お祭りですよ!
Img_0002 朝8時に家を出航!で港区の高校以来の友達の家へ!
行くのが急だったので近くのコンビニでチケットを買おうと端末を操作・・・んっんん?反応無し・・・なんで・・・当日券あるでしょ!?・・・そこへお店の方が・・・「いや〜朝から操作してるんだけど繋がらないんだよね〜・・・」マジ!で!!今時サーバービジーか!?・・・しょうがないので現地で買うことに、あおなみ線に乗り終点まで、車中偶然「行くよ」と言っていた従兄弟に偶然会ってビックリ!取り敢えず3人で会場まで・・・電車の中もそれ程混んでなくこりゃ楽勝だな〜っと会場まで歩いていくと・・・なんか・・・んっ・・・えっ・・・!ありえね〜あり得ない程の人が!人の波が!!田舎者なのでこんなに一度にこれだけの人間見たことありません!!ありえません・・・
取り敢えず当日チケットは簡単に買えて列の最後尾まで・・・どこ!?・・・え〜高速側のオープンの駐車場かよ〜会場の前もとぐろ巻いた蛇のごとく長い列が続いてるのに・・・トホホ
その時点で9時位でしたか・・・開場は10時・・・後から後からあり得ないぐらいの人の波が〜〜が〜〜もうクラクラです・・・
開場時間になっても全く列が動く気配がありません・・・開場30〜40分ぐらいたったころ位からようやく列が動き始めました・・・当然テープカットは見れませんでした会場前までようやく到着した時、またまた目が点に別の列が左前方に!?・・・ん?なんだ・・・まさか!・・・そうなんです!私達の列の最後尾が左前方にまで出来てたんです!!ありえね〜この広い会場一周してるのか!モーターショウやオートトレンドでもこんな事は無かったと思います・・・ガンダム恐るべし!!・・・最初そんなに混む事は無いだろうって思ってました!だって!だって!悲しい事にこの会場には1/1ガンダムは無いんですから・・・
気を取り直して限定アイテムゲット開場へ!!
Img_0004 ・・・そりゃそうです!分かってましたが・・・あれだけの人間がいたんですから・・・当然なんですが・・・とんでもない列です端から端まで人でぎっしりです!肉眼で見ると限定クリアーバージョンのキットを山のように買ってる人も!!おいおい大丈夫だよな買えるよな?などと2時間近く並んで目の前にキットが目視できるまで来た所で・・・売り切れ・・・ハァ〜〜マ!ジ!デ!〜トホホ〜テンション激下がり・・・とても写真を撮れる気分ではありませんでした・・・しか〜し!スタッフ〜が何か配ってます!おお〜買えなかった人のための専用通販チケットか!こりゃいいや〜無用な荷物が増える事が無くなった!これで気持ちを入れ替え
あれやこれやと買いました!
Img_0038 Img_0039 Img_0040 Img_0042 これらは全部食べ物です〜!事前にチェックしてましたのでこれだけは買おうと・・・これらは売り切れることなく大量に在庫が!
Img_0041 Img_0043 Img_0044 Img_0045 こちらは安彦氏イラストの30周年記念パンフレットピンズ、紙袋!これが後々大活躍!
この紙袋の裏は大河原氏のイラストのシルエット!メチャ渋!!カッチョイイ!
Img_0046 Img_0047 飾っとこ〜っと!あっ!ポスターも買いましたよ!名古屋限定森下直親氏書き下ろしの!限定プラモ代が浮いたのでついつい買いすぎてしまいました・・・



しかしまたまたこの後地獄のロードが!!そうですお会計です!
このお会計をするのにまたまたあり得ない時間が・・・!・・・!・・・!
なんもやることがない!・・・1時間半位でしょうか・・・お金を払うのにこれ程並んだ事は古今例がない!(笑)です!
そしてここで大活躍だったのが件の紙袋です
Img_0048 欲しい商品をポイポイこの紙袋へ!カゴも在るみたいですがとてもあれだけの人数分在るわけがありません!当然お金は払いますから使える物は使いますだって〜綺麗に入るんです測ったかのように(笑)まんまとしてやられたかな!?どうやら限定バージョンのキットも綺麗に収まるみたいです!おそるべしです!
なんだかんだで、お会計を済ませ、メイン開場へ!

Img_0006 いきなりこの、ディオラマです個人では普通出来ません!
凄すぎ!

Img_0012_2 そしてこの1/1ザクヘッド!!
あ〜どうせならこのヘッドを使ってお台場にあるガンダムと対になるザク作ってくれないかな〜って思ったのは私だけでは無いはず!!てか作って〜


Img_0016 Img_0023 Img_0025 Img_0027 一番くじの行列!巨大ディオラマ!
ドップが変?
1/1シート

Img_0030 Img_0032 Img_0035 Img_0036 デカ!ゼータ
メイン会場
入り口デカガンダムポスターそして帰り時の入り口!
朝とは全然違います!!

まぁ〜あたりまえですが・・・
ですが駅まで行く途中でもお客さんがぞろぞろとやってきます!もう5時近いですが・・・まぁ8時30分までやってますからまだまだ十分楽しめます!ちなみに今日買った戦利品この時間でもまだ在庫豊富だと・・・いやいや並んであの熱気を浴びるのもお祭りの醍醐味ですから!!
それにしても「ガンダム」恐るべきアニメですな〜もう文化ですな!好きで良かったな〜って心の底から思います!・・・だって!あんなにも沢山いる人達と共通のネタで盛り上がってるんだなって思うだけですげ〜な〜ガンダムって思いますもん!それもFASTガンダムのみで!!まぁ〜人それぞれのガンダム像は在るんですがネ!(笑)

お祭りはまだ2日あります!行かれる方!限定品ねらいの方!今から出発して場所取れば長時間並ぶことなく会場内を回れるかと・・・(爆)
明日はもっと凄いだろうな〜

それにしても今日はコスプレ(マチルダさん?)をした神取恭子アナや鈴木しおりアナ(セイラさん?)が生で観れたので、ん〜それも満足x2
おまけに帰りの電車で斜め前に仕事終わりの鈴木しおりアナが!!おお〜っ!一人で盛り上がるのも何なので友達にも振ったのですが!?「えっ誰!?」なんてぬかすもんだから・・・おまえ知らんのか!このたわけが〜〜〜っ!!と危うく電車内で激昂するところでした!・・・
ちらりと見るとV作戦とプリントされた資料を見ています!ん〜やっぱアナウンサーは大変だな〜今仕事終わったのにもう明日の準備か!今日のガンダムQの時の読みも凄く良かったし!!最後の最後あの至近距離で見れたし!!ん〜今日はホントイイ日だった!・・・ん!?・・・何が!?・・・女子アナ!?
いやいやモチロン
ガンダムですよガ・ン・ダ・ム!(笑)

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

年末ジャンボサプライズ???

皆の衆、御晩でござります。

今年も残すところ2週間余り。
押し迫ってきましたねぇ~。

さてさて、そんな折ではございますが、
今週末には、今年度の締めくくり『モケ忘』が控えております。
皆の衆は、御題目の虎作りに精を出されているのでしょうね。
(ゴメンナサイ、ワタシ、デキテナイ‥‥)

そんななか、
その当日12月20日。
ゲストをお招きしようと思っております。
さてさて、誰でしょうか?
そ・れ・は‥‥

ミグプロダクションの竹内繁人さんでございます。

実は兼ねてより水面下でレジスタンス活動をしておりましたが、
ここに至り、結実することと相成りました。
(確定したのは中京AFVの会の後です)

当日は午後5時半~6時くらいにはモケモケへ行かれますので、
御用とお急ぎでない方は集まってぇー・ちょーだいっ!!
また、竹内さんは皆さんの作品を是非是非拝見したいと仰ってましたので、
お手数でなければ、力作を持ち寄られてはいかがでしょう。
(カメラ持ってくるそうですよ)

それでは皆様、お待ちしておりますよー!!

以上、久々の大本営発表でした。scissors

PS

竹内さんは、電車で来られる関係上、帰りはかなり早くなります故、
(遅くとも午後9時半くらい?)
なるべく早い時間に来られることをお薦めいたします。

| | コメント (0)