アメリカ プラモデル

2010年3月20日 (土)

愛すべきアメリカプラモ達・・・

もうどうしようか悩みに悩みまくったこれ!!
Img_0001 えへへ「シービュー号」!!海中好きな私にはもうこれサイコ〜!!フォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
まぁあの価格なら行っとけ!!てなもんです・・・悩んでない(爆)
小学生のころ眠い目を擦りながら深夜に観たのが思い出されますよ!!ビデオが無かった・・・しかし私の周りには知ってる人が皆無です・・・ナゼ!?コンナオモシロイバングミナノニ!?
確かユニオンが再販したのを海上ディオラマにしたのをプラモデルコンテストに持って行きました〜その他にももう一隻作りましたが写真も無ければ残骸さえ無い・・・電車の写真ばかり撮らずにプラモデルの写真をもっと撮っておけば良かったと、後悔しきり(泣)最近全然見なかったこのキットまぁ〜再販は無いだろうし・・・諦めてましたが・・・まさかニューキットで帰ってくるとは・・・それも・・・何ちゅうでかさで!!
Img_0009 今作ってる1/35のパンターFですが・・・
でかいでしょ!!どう考えても・・・搭載出来そうです(笑)
パンターの上に見えるのが船体です丁度ど真ん中辺りで分割されてます完成すると約1メートルぐらいですか・・・そのスケール1/128ですから当たり前ですが(爆)!!
カレー屋さんが買った1/35シュネルや燻〜りの1/35のUボートにも引けを取らないデカさ!!まぁこの二艦もプラモデル(レジン)としては異常ですがネ(笑)
して右下に見えるのは操縦室の下部ですココからフライングサブが出動します
ちょうどパンターの下に見えているのがそれです
まぁ〜これぐらいデカイとさぞパーツも細かいだろうと思ってたのですが・・・
Img_0002_1 Img_0003_1 こんな冊子も付いて来ますプロップでしょうか・・・その巨大さに圧倒されます!!
しかし悲しいかな英語が読めないとこやはこの解像度の低いモノクロ写真を眺めるだけです(泣)しかし気分が盛り上がります!!
でいよいよインスト!!
Img_0004_1Img_0005_1_2   デカ!!お〜流石!!こんだけデカイキットだから説明書も細かいんだと思い更に広げると・・・そこには!!
Img_0007 え〜っ!!こんだけ!!たった!?箱の中をどんだけみてももうなにもありません・・・

あるのはこんなアメリカンチックなチラシのみ・・・
Img_0001_1 Img_0008 インストのその裏はフライングサブ等チビメカ達の説明・・・おいおいマジですかイタレリのシュネル観た後ですからその衝撃と言ったら・・・流石メリケン!!ひと味もふた味も違う!!(笑)昔から変わんね〜な〜大味なの(笑)しかしこんなデカイシービュー号のキット出すのはアメリカ位しか無いしな〜出してくれただけで感謝しなくちゃ(笑)
てか私文句言ってますがアメリカ製プラモはMPCのスターウォーズのキットやらAMTのスタートレックのキットやら買ってますよ〜宇宙(そら)(笑)も好きですから〜こんなのあります・・・
Img_0004 Img_0005 左がクリンゴンのバードオブプレイ右がディープスペースナインのステーション!!
どないやねんこれ(笑)トレッキーとしては押さえとかないと・・・詳しくはまた紹介しますね〜
・・・と、愛すべきアメリカプラモデル如何でしたか!?
たまにはこんな大雑把なプラモも良いかと(笑)・・・ん〜プラモ合宿これにするか〜!?

Img_0003_2 あっそうそう入荷しましたよ!奥山さん!!
ピンクのカワイイ子(笑)
何時でもどうぞ〜¥3040-です・・・安!!
この先あれも来ますから・・・
楽しみが続きます・・・
私的にはペストXさんのキシシ顔がイイ!!

Img_0003_2_2 ロミュランエール・・・トレッキー仲間の友達が新婚旅行で行ったラスベガスで買って来てくれた物です〜

そのもの凄色にビビリましたが、そこがまたアメリカン(笑)な飲み物でした〜しかし味は良かったと記憶してます〜スタートレックのグッズは他にも色々〜また別の機会に(笑)

| | コメント (0)