デジカメ

2009年12月11日 (金)

ガジェット!!

みなさま今晩は!
最近模型作製スピードがあり得ないくらいスピードアップしていてブログが書けないとこやです・・・ホントです

え〜っ今迄散々手ぶれまみれの写真を撮ってましたがこれのおかげで激減するか!?
Img_0102 S90!!散々G11と迷った挙げく決定!!
NDフィルターが付いてないとかフォーカスフレームが移動できないとかありましたが・・・ダイビングに連れてくならこっちかと・・・G11だと、がたいが少し大きいので・・・必然的に水中ハウジングもデカくなって取り回しが・・・どうせデカいの持つならデジイチで行きたいし
今迄はこいつだったのですがね・・・
Img_0054 S60!もうかれこれ5年近く使ったかな〜
ダイビングをやり始めたと同時に買ったから・・・
色々な写真撮りまくりましたよこいつで!
様々な思い出がありますが・・・
いかんせん5年の歳月はデジタルガジェットにはとてつもなく速い年月です・・・
いったいこのカメラが発売され〜ラインナップから消え〜そしてS90発売の間にどれだけのデジカメが発売されたのでしょうか!?
考えたくもありません・・・(笑)

・・・私、車も含めてこの手のものの物持ちが良いみたいで今だに小学校の時に買ったグレーのケーブル、四角ゴムボタンの初代ファミコン持ってますし(完動です!!)・・・只捨てれないだけか!?・・・あっディスクシステムも有りますよ〜・・・(爆)

まっその間にあれよあれよと言う間に画素数アップやら手振れ補正が付いたり背面液晶があり得ない位でかくなったり!!
この差ですから
Img_0053 Img_0104 恐ろしいですこの差・・・
もう別物ですね
一番嬉しいのは手振れ補正が付いた事ですかね〜コンデジではこれが無いとしゃれに成りません!!これが更に高画素化すると・・・更に手振れが激しくなりますから・・・手振れ補正が各機種に付いてきたのは必然ですね!
後は・・・小さくなった事位かな〜・・・あっ画素数が少なくなったのも気に入ってます!コンデジに高画素は要らないかと・・・何気にオイオイと思ったのは小さくなったおかげでバッテリーが小さくなり撮影枚数が減った事こりゃダイビングの時は2本目でバッテリー交換か!?
まぁ〜コンデジに細かい事を言ってもしょうがありません
S60のようにこれからガンガン撮りまくる迄さ〜
そんなこんなでこれからこのS90とまた長いお付き合いになると思います
手振れの少ない写真でアップしてきますので
私共々こらからもよろしくお願いしますね!・・・

・・・ぬっあっっっっっっっっと!!!
そっ!!そういえば忘れてました一番忘れたらいけない相棒を!!
こやつ!!
Img_0101 Img_0102_2 Img_0103 Img_0104_2 Img_0105


頭にのった雪が気になって仕方が無い雪豹仕様です
手に入れたのが9月ですからかれこれ3ヶ月使ってます
すこぶる調子がいいです!えっ新品なんだから当たり前だろって!
いや〜解る人も居ると思いますがこれ型落ちの整備済み商品なんです!!
箱が全然違いますもんね
なぜ現行機種じゃ無くてこの型落ちのしかもラインナップに僅か3
ヶ月しか無かったこのモデルが欲しかったのかと言うと!!
Img_0128 この一番手前のエクスプレスカードスロットとメモリーフルにダブルグラフィックカードでさらにVRAM512M仕様がよかったからです〜
これ位のVRAMが無いと、後々困ります絶対!!
あと今迄iMACやらeMACやらだったので拡張性とかまったく無かったのでノート買うならこれ付いてなきゃって!これさえ付いてればUSB3.0とか出ても拡張できますからね!!だからエクスプレスカードスロット廃止してSDカードスロット新設って・・・全く理解出来ないです・・・

後は、アルミ削りだし筐体で電磁波を遮り!?バッテリー交換やらハードディスク等自分で簡単に交換できる事も重要なポイントでした末永く使うとなるとこのバッテリー交換だけでも結構な金額とられますから・・・(現行機種ではバッテリー駆動時間延長と引き換えに簡単には出来なくなりました)・・・プラス耐久性やら熱伝導性やら素晴らしいです只、キーボード打ってる時、手が冷える冷える(笑)冷え症の私にはチョイ辛いです(笑)この筐体で特に気に入ってるのは、スリープ状態の時のこれです

Img_0125 Img_0123 なんか凄い技術なのか!?レーザー加工であけたこの微小な2列の穴!!通常は細か過ぎて肉眼でも殆ど見えないんですが・・・スリープ中の明滅する所なんかあの「ガンダムのこいつ動くぞ!!」みたいで意味も無くパタパタさせてしましますiPodの裏みたいにMade in JAPANか!?

でも一番凄いのがこのMacBookProの値段です激安でした!!だって六桁位安かったですもん整備済み品とはいえ・・・林檎のくせに(笑)

まぁとにかくこやつのおかげで今迄観れなかったムフフな動画(笑)が楽々観れるようになったし〜窓も動くし〜ネットも速くなったし〜後はiPodだけだな〜
という事でみなさまこのデジタルガジェット2機(MACは違うか!)(あっ!たまにはS60も使うよ〜)の新体制になったとこやをこれからもよろしくお願いします〜
Img_0001

| | コメント (0)