旅行

2009年11月17日 (火)

東京浅草

みなさまお久しブリブリです!!(古)
ちょこちょこプラモは作ってるんですが・・・
今日はザ!東京ツアーに行ってきたのでちょいとお付き合いくださいネ!
私東京と言えばなぜか秋葉原しか行った事がありません!?
そこで友人でもある先輩が「俺秋葉原以外は大概の所は行った事があるのよ!で、他は案内するから秋葉原案内してよ!!」なんて言われたので、・・・あの〜いいですが!私もかなり限定的な(笑)相当限定的な場所しか知りませんが?よろしいでしょうか!?と言うと、「いいよ〜だけど本場のメイドカフェにだけは連れっててくれよ!」って・・・あの〜私そこへは行った事無いんですけど・・・はじゅかしくて・・・萌え萌えキュ〜ン♡
・・・かなり心配だったのですがまぁ〜案内所もあるし大丈夫しょてな感じでいざ出発!!
順調に東名にのり日曜の夕方には着く予定だったのですが・・・途中で事故!!
それも二カ所で起こりその距離30キロ・・・!?ハァ!?ありえません仕方がないので途中で高速を降り国道246をいざ東京へ!!カーナビの到着時間は夜の10時を回ってました・・・あり得ん!!夕方には着いて秋葉に行くつもりだったのに・・・して次の日はザ!東京観光だったのに・・・
しかしそうは言っても仕方ありません、同じく高速を降りた車で下道も大渋滞です!!そうこうしている内にカーナビの渋滞情報が変化が!!事故の渋滞がなくなってきたのです!!そこで大井松田から再び高速へ、途中首都高も渋滞してなんちゅこちゃでしたがなんとか着きました浅草!!そう今回は浅草を拠点に東京メトロを使ってあちこち行こうってな趣向だったのです
まぁ〜なにはともあれチェックインを済ます前に取りあえずトイレです!!(笑)渋滞続きで私の膀胱は破裂寸前でしたふぅ〜やれやれ・・・
チェックインを済ませあり得ん位減った(燻なら死んどる)腹を満たそうと浅草の町へ繰り出したのですが・・・時間が遅過ぎ和食屋は全滅でした天ぷら食いたかったのに・・・辺りを見渡すとラーメン屋ばかりです流石に3日連続でラーメンはやだし・・・ぐずぐずしていると流石の東京でも浅草辺りではお店も閉まり始めています・・・すると怪しげな看板の定食屋が・・・諸般の事情で写真はXXですが東京価格の(笑)旨い豚のショウガ焼きにありつけました!(確かwatanabeさんがどこで食っても外れ無し!と言ってたような)こうしてやっと夜の11時に満腹になりました!!確か2時位に出発したから都合8時間近く車に乗ってた事になる・・・広島の呉以来か!?・・・ハァ〜
おかげで予定が全て狂ってしまいました朝一で築地まで行き寿司食いまくり〜その後の銀ブラ(古)&旨いスィーツ巡り〜非常に楽しみにしていたのですが・・・まぁザ!東京は逃げませんからまた今度と言う事で・・・あきらめましたとも!男たる物あきらめも肝心です!!(泣)
・・・まぁ〜おかげでと言うか何と言うか朝もゆっくり出来てゆっくり浅草寺をみて
Img_0112 あっ!これ裏です私初めての浅草寺裏から行ってしまったのです
ここを観てたら
Img_0111 えへへ、花屋敷です凄いホントにこんな所にあるんだ〜お登り全開で口あけて観てました・・・



・・・しっかしこの裏から行ったのがまずかったのか!おみくじ引いたら・・・凶ですよ!
私おみくじなんて殆どやった事無いのに・・・凶って・・・また書いてある事も頷くことばかり書いてあったので更に凹みました・・・トホホさい先悪いな〜
・・・時間を見るとちょうどお昼ですそろそろ飯でもと思い昨日食べれなかった天ぷらをば!浅草寺入り口の近くに有るお店で天丼を注文・・・はいスイマセン写真有りません!!XXです!しかしお吸い物も含めて非常に美味しかったです!!結構味しっかりしてるし!
満腹になった所でいざ秋葉原へ!!
うんこを観つつ!?ハイこれ!!
Img_0114 ちゃうちゃう・・・しつれいしました!!
それにしても凄い何がって地下鉄ですよ!!メ・ト・ロ!!
江戸の地下鉄の凄さ!!もとい、東京メトロの恐るべきレイヤー状態の路線!流石ザ!東京です名古屋なんてハァ〜!?ってなもんですもうとにかく何がなんだか・・・
途中乗り継ぎの時恥ずかしい失態をしてしまいましたが東京メトロの職員さんは大変親切に対応してくれましたヨ!!ほっ!
まぁ〜そんなこんなで秋葉に到着!!
まずは、もちろんラジオ会館!!ここは有る意味、秋葉初心者にはうってつけボークスから何から全部案内しましたよ〜
カルチャーショック!?うけてました!ふふ〜!
ここではこれだけです
Img_0128 こちらではまだ無い!?かな
このマシーネンカラーが手に入れられたので満足X2
他にもゆっくりチェックしたい物がいっぱいあったけど今回はザ!東京観光なのでガマンです!!
で、いよいよメインのメイドカフェ探し!確か以前行ったカレー屋さんが案内所で聞いたって言ってたから同じく先人に学びます!!
案内所で教えてくれた名前がなんかカレー屋さんが言ってた店とは違うような気が激しくしたのだが案内所の子の言葉を信用して直行!!
・・・お店に入ってん〜〜〜〜!?X!○?△?ここ!?か!?
なんか雰囲気が!?・・・するとお店の子が、お兄ちゃん!って呼びますがな〜
おいおいお兄ちゃんって!ってんん?!?へ!?何!?・・・なんとココ普通のメイドカフェじゃなかったんです・・・そんでもって更にここ妹ツンデレ系のお店でして・・・ちゃう〜〜〜〜〜〜〜!!ここは有る意味恐ろしくレベル高け〜
・・・これでは秋葉初心者の先輩にトラウマが!!
まぁ〜妹に「はぁ〜馬っ鹿じゃないの〜初心者のくせに〜・・・もうしょうがないな〜お兄ちゃんは♡」・・・とは言われませんでしたが(激爆)
優しく初心者用!?のお店を教えてもらいまして!して名前を聞いてあっ確かそんな名前だったよ!!ありがとう〜妹よ!!(沈爆)
・・・え〜気を取り直していざ出陣と行きたい所ですがコーシーをハシゴで飲むって言うのはチョイと・・・
で、行ってきましたミニュチュアパーク!!今回ここでどうしても手に入れたいフィギアがあったので在庫が有る事を期待して向かいました!!
ありましたx2!!これ〜〜〜!!
Img_0127 チョ〜カッチョイイ!!
マスターモデラーズで見た時はなんちゅう自然なポーズ!!
欲しい〜〜〜でもプラトーンなんてメーカーのフィギアこっちには無いしで悶々としてましたからね!!いや〜萌え萌えキュ〜ン♡?
いや〜今回はいきなり事故渋滞!凶!メトロでの失態とロクな事がなかったので一時はどうなるかと思いましたがチョイと風が変わったかな〜
大満足で、お店を出ていざメイドカフェへ〜
まぁ〜なんですかえ〜結論から言いますといや〜萌え萌えキュ〜ン♡・・・え!・・・いや〜ええ年したおっさんが二人で・・・萌え萌えキュ〜ン♡っていや・・・やりましたよ!やりました!!・・・ん!?・・・なんか・・・癖になりそっ!?・・・(爆)
・・・うぁ〜・・・俺も・・・カッコ付けずに・・・チェキ撮りゃよかった!?(爆)
・・・まぁ〜そんなこんなで帰りにヨドバシカメラに寄り次期デジカメ候補の最終確認をして浅草に帰って参りました!!
Img_0121 なんかインチキみたいな五重塔に見えるでしょうが・・・
すばらしく綺麗でしたよ!!
まぁ〜そんなこんなのザ!東京観光いかがでしたでしょうか!!
えっ!たいした所行って無いだろって!このまた〜り感がイイんですよ!また近いうちに連れてってもらいたいと思います!
今度は銀ブラと築地かな〜一つの場所でまた〜りと!
そうそうメトロ使った移動!これマスターするとザ!東京観光めちゃくちゃ面白くなりそう〜もういろんな妄想が!!(変なのじゃないよ!)あそこ行ってここ行って!はぁ〜考えただけで楽しそ〜!!
で、ザ!東京観光の毎回の締めは当然!萌え萌えキュ〜ン♡(爆枕)
ん〜こりゃかなり重症だな・・・チャンチャン!

| | コメント (0)