2010年1月21日 (木)

「G」退治の最終兵器!!

とうとう彼女がやってきましたよ〜
・・・誰!?・・・って!!この子ですよこの子!!ホイホイさん!!カワユイ♪
Img_0001_3 巷では大人気!!でどこも売り切れ続出!!
私「ねんどろいどぷち」を取りにウキウキでキッズランド迄行った11月末あの時・・・居たんですよ棚に、この子!!なんか人だかりができてて「お〜〜!!あったx2これこれ」なんて良いながらレジに!!・・・私は、なんだこれ〜!?と横目で観つつオイオイ店員!!これ置く所間違ってるんじゃないの!?なんて思ってました・・・だってプラモデルコーナーに置いてあったんですもん・・・これ系って普通フィギアコーナーでしょ!!
・・・しかし年も明けたお正月!!ふと観たサイト(確かホビーサーチかと)で、ちらりとみて・・・え〜〜〜〜〜〜あれプラモデルだったの!?もうだめでう〜〜〜
気になってx2調べまくって色々解りました!!単行本が有る事!!(買いましたよ)Img_0001_1 その単行本に初回限定アニメDVD(YouTubeで見ました・・・これマズいか!?にしても便利な世の中だ!!)付きが在った事、PS2でコナミがゲーム出してる事おまけに限定版で1/1のホイホイさんがあった事!!等そしてこのコトブキヤ謹製のプラモデル初回瞬殺!!2回目の再生産という事も判明!!あちゃ〜あの時良く見とくんだった!!後悔先に立たず・・・トホホです
その後キッズランドに行くも一個だけ在ったのですがこれは一緒に行ったO師匠に!!・・・ラス1でした〜〜〜ゲ〜〜〜〜〜マ・ジ・デ〜〜〜〜〜・・・
そしてそれを気にしてくれたO師匠が本日発見して私の所に持って来てくれました!!ヤタ〜〜〜ヤタ〜〜〜♪これで去年の夏「G」退治をしてくれるやつ退治しちゃったんですが・・・もう安心でう〜!!(笑)・・・てか!そんなわきゃ無いんですが・・・(笑)
それにしても恐るベシ!!なのはコトブキヤ!!よくインジェクションキットで出したくれました凄い!!この先まだシリーズ出ますし!!楽しみx2
そう言えば・・・昔はバンダイがうる星やつらのラムちゃんのインジェクションキットとか出してたんですがネ〜・・・あっ!この前MGの悟空のプラモ出したからな〜ん〜・・・期待出来るか!?
しかし今はほぼ100%この手のアイテムはPVCかレジン等の完成品だからな〜・・・もっとこの手のアイテムをお手軽なプラモデルで出してくれないかな〜改造もやりやすいし♡・・・まぁ〜あんま儲からんか〜!?
・・・そうそうコトブキヤとキッズランドでホイホイさんコンテストやるみたい!!ん〜一体どんなホイホイさんが集まるのか〜こりゃキッズランド見に行かなきゃ!!
最近壊れ気味で非常に癒されたいとこやでした〜(爆)

| | コメント (0)

2009年8月26日 (水)

やっと嫁いできましたよ!!

今日は、昨日年貢を納めたカレー屋さんとタイミング良く会うことができて
婚姻届を提出するまでのいきさつをチョイと聞くことができました♡
いや〜いいもんですな〜♪・・・腰お大事に〜これからの事もありますしネ♡
ウフフ(爆)

 まぁ〜私はと申しますと、そう・・・かれこれ25年位でしょうかね〜
長かったです!ホント長かったです!!やっと私の元に嫁いで来ましたよ!

思えば、私の従兄弟のJ兄さんの所に朝っぱらから行き午前中はJ兄さんとその弟と絵画教室!?午後から、けった(自転車)に乗り3人で津島辺り迄ガンプラを買いにを毎週日曜日にしていた小学校中学年から高学年の頃・・・ガンプラを作っては壊し作っては壊しをしていたあのころ・・・

その時J兄さんに見せて貰ったときの・・・その時の衝撃と言ったら!!ん〜言葉では言い表せません!!
そのページに釘付け!ですよ毎週日曜日行く度に見せて貰ってましたから!同じページばっか!なんせ当時はプラモ買うのに精一杯で手に入れられませんでしたから・・・
Img_0175 ・・・これ!これですよ!これ!当時のまま復刻されました!
まさに当時の広告までまったくそのまま!!ウォ〜こんな広告がってなものまで!
いや〜よかった生きてて良かった〜♪
またあのページを生で見られるなんて!!
今まであちこちの模型雑誌でも良く引用されてましたが
ヤッパ生は違う!!

Img_0176 HOW TO BUILD GUNDAM1&2!!神書ですよ神書!!私にとってはネ!
表紙のこのフルハッチオープンのガンダムも当時としたらあり得ないくらいの技術ですよ!小学生には訳解らん位の作品で、この作品も凄いのですが!・・・当然他にも川口氏や山卓氏の作品等もありますが・・・


Img_0177 なんと言っても私の脳に未だに刻み付けられ!この先も永遠に消え去る事の無い強烈な作品!このストーリームベースの小田雅弘氏の作成された1/100 06R!!なんちゅう格好良さ!!06Rってたらこれでしょ誰がなんと言ったってこれ!!
毎週X2とJ兄さんの所へ言って毎回見ていたあのページが今自分の手元にあるんです!これで何時でも好きなときにこのページを見ることができますよ!
ホビージャンありがとう!復刻してくれてありがとう!!

Img_0179 表紙に復刻版&巻末にだけ復刻年が記載されてる以外は全くそのまんま!?
25年近くも前の事ですから記憶が美化されてるかと思いましたが
そんなこともなく、何もかもが懐かしく感じましたよ!あの時の感覚というか空気感と言うかJ兄さんの部屋匂いまでもよみがえりましたもん!
いや〜イイ買い物しましたこの値段で、こんな気持ちになれるなんて有る意味幸せ!?(笑)
しっかしこの本あの当時から原型作って型とって・・・って!凄!!
また今ではまず考えられないんですが製作説明のためのイラストの手書き!!
これイイです!!いまのDTPには無い暖かみがあって!だって今なら当たり前のように接写写真ですからネ

まぁ〜何にしてもこの本で、ホワイトタイガーさんやカレー屋さん達とは違った幸せがしばらく続きそうですぅ〜♪ルンルン♪(爆)

| | コメント (0)