iPad

2012年6月 5日 (火)

解〜約!!

いや〜本日と言うか昨日二年前の宣言通り!?解約してきましたよ〜
初代iPadの3G契約・・・あれからもう2年か〜
兎に角どういった不都合が在るのか分からなかったかったので、
ソフトバンクショップで色々聞いてきました〜

・まず、メールアドレスは使えなくなります、
・WiFiスポットも使えなくなります、
・当然の如く、3G回線も使えなくなります、

・・・ってこれ位ですか・・・この中でしまったな〜って思ったのはメールアドレス位ですか・・・この手の端末のアドレスは使ってはいけませんね・・・
Gmailのアドレス持ってるんだから使うならそれ使えばよかったです・・・
ま〜そんなこんなで、解約してきた訳ですが・・・今迄それ程来にせず使って来た訳で・・・この先もしも、どうしても必要になる事が在った時どうすればいいかな〜と・・・熟考した顛末・・・
あっ!裕福な方達は見る必要一切ございませんww

続きを読む "解〜約!!"

| | コメント (2)

2010年5月30日 (日)

ゲ〜ット!!

いや〜・・・またまたプラモネタじゃ無いんですが(爆)
昨日の夜、後輩と栄まで出かけて行き観るだけ〜触るだけ〜のつもりが・・・

事の顛末は予約の再開をTwitterで知ったのがきっかけでした・・・
よしそれじゃ!っとカードとか印鑑とかアレやこれや持って取りあえずアップルストアへ〜おお〜在るわx2(笑)取りあえずおとなしく後ろで待って操作具合の確認!!
USTとかでサクサク動いてるのは確認済みですが、改めて現物を見てその軽快感にビックリ!!これはテンション上げx2!!
順番は回って来て早速持ってみると・・・んっ!?思ってたより軽かったけど・・・ん〜でも何気に重いか〜!?

私は一応MACユーザーなのですが未だiPhoneも持ってなく、おまけに、つい二、三ヶ月前にやっと初iPod・・・それもクラシック!?を買ったばかり(笑)MAC使いとしてはあまり人に言えず辛かったのですが(笑)
いよいよですよ!!いよいよ!!
例のブツ有るのか無いのか聞くだけ聞いたアップルストアのスタッフに・・・なぜか小声で有るよ〜ってつぶやかれた・・・エッ!!マジですか!?・・・どのグレードが有ります!?「WiFiは無いです」えっ3GじゃなくてWiFiが無いのか〜ん〜逆にそうなると迷う・・・まさか3Gより人気有り!?・・・ん〜確かにWiFiの方がつぶしがきくからな〜契約しなくていいし・・・ん〜しかし私携帯持っててもパケホーダイ等定額プランは契約した事無いしどんなもんか2年使ってみるか〜その後解約すればWiFiで使えるし・・・と自分に言い聞かせる(笑)よし!でここは新型iPhone諦めてこいつにする!!で決定!!当初の希望通り3Gの64Gゲットしました〜
あまりの興奮に写真撮り忘れて(爆)お店では撮れませんでした・・・
Img_0020 そのブツ!!うっすら見えますでしょうか!?(笑)
iPad!!いや〜乗りました久しぶりに・・・時代に(笑)
(未だに家のTV達はアナログなのに)ストアでは色々儀式もさせてもらって〜うんうんやっぱり演出旨いな〜良〜く解っとる!!と以前アップルストアでブチ切れそうになったのもすっかり忘れて関心しきり〜
途中なごやんさんに連絡入れて初お披露目〜

あ〜だこ〜だと色々触りましたが・・・iPhoneやらiPodtouchも触った事無いのでもう大変でしたキーボード入力とか・・・(笑)
Img_0026 Img_0033 Img_0034 家に帰って改めてご対面!!DSとか出てるのはMAC BOOK PROをアクセスポイントにしてるから(笑)そのまま使えたのでよかった〜家に居る時迄遅い3G回線は使えん(笑)また今回3G版iPadを買うと無線ルーターが貰えるみたいなので後日届くみたいです・・・
・・・が・・・実はWiFi設定がおかしくなったりアプリのチェックやら実は徹夜でした(笑)

Img_0024 Img_0025 Img_0027 Img_0028


こんな感じ相変わらず箱とかのデザインもいいね〜既に指紋まみれのiPad(笑)プラスチックカバーが付いたまま使ってます(笑)ストアには保護シールとかも売ってなくて・・・しばらく気使うな〜(泣)USTの画面サブディスプレイみたいに使える〜
Img_0029 Img_0030 立てるとほぼMAC BOOK PROとサイズが一緒!!丁度二台分かな〜
まぁ〜それにしても最先端のデジタルガジェットは良い〜兎に角使い倒そう!!携帯よりは勝手が分るからね〜・・・にしても片手では辛いかな〜やはりソファーに座って膝に置いて使うのが一番かな〜・・・いやでも俺は外にもガンガン持ってくぞ〜・・・なんの為に3G買ったか解らんし!!

| | コメント (0)