WF

2015年2月 6日 (金)

2015 WF冬出品作

もう出発前日なのに秘密指令やら確定申告やら怒涛のイベントラッシュで
相変わらずWF作品に使える時間が・・・

続きを読む "2015 WF冬出品作"

| | コメント (0)

2014年7月29日 (火)

WF 第31回ワンダーフェスティバル 2014 夏

前回の大雪とは打って変わって
大快晴のクソ暑い中アキバに行き、
Img_0581 Img_0375
前回とほぼ同じ場所こんな感じ〜w
Img_0579 Img_0580
で、早速売られてたおもしろTシャツを冷やかしながらwww
リン&レンのチューリップ貯金箱を横目で見ながら
ミスプリントのリカバリーにヨドバシアキバへ・・・
ものっそ丁寧な対応の女性店員さんが対応してくれたけど・・・実は隠れて鼻を盛大にかんでたのを見てしまったのはここだけの話だw
懇切丁寧にフィルムとデジタルの違いを説明してくれるんだけど・・・
えっ!ソコからww・・・しかし僕ってそんなにモノ知らずに見えるのかな〜
まぁ〜それでもミスプリの原因も分かったし助かりましたよ〜これからは気をつけよう〜と
そんで、また暑いなか本命のK-BOOKSへ行ったら・・・シャッターが・・・閉店!?
僕と同じように「えっ!?閉店!?」って言ってる人が他にも・・・
でも直ぐ、「あっ!ラジオ会館に戻ったんだ〜って」ww
そう長らく建て替え中で新装オープンしたラジオ会館に戻ってたんだww
Img_0583
Img_0582
で、ラジオ会館行く前に、食べたかった田中ラーメンも食べ、味の具合が丁度良く見た目よりさっぱりで旨い!!
Img_0588 Img_0589
搬入前に幕張メッセ10,11ホールで行われてた宇宙博にも行き
イトカワの採取物もみれて、きぼう実験棟1/1も見れてキュリオシティーも見れたし大満足だわ〜カタログ買ったので後は思い出しながらゆっくり
Img_0627_2 Img_0631 Img_0632
Img_0633 Img_0635 Img_0640
Img_0637
そうそう野口さんが来てたんだな〜♪
そんなこんなでメインイベント前にかなりお腹一杯に・・・

で、搬入後に飯食いにイオン幕張に行って
入った洋食屋は高い割に上旨く無いしで・・・更に地元にも在るとは・・・
俺が作った方が100倍旨いなマジで・・・
でもその後買った
このタルトは激旨だった
Img_0645 Img_0646
フルーツタルトといちじくタルト・・・
もう旨すぎて旨すぎて・・・地元に無いから残念だけどまた食べたいわ〜
その後明日の飲み物とか買出しに行き、いざ帰る時になって車を駐車した場所が分からなくなりwwあっちだこっちだと言い合いww
更にiPhoneのドックケーブルが微妙に破損したので、近くのヤマダ電機に行きたいのだが閉店時間が迫る・・・
分からなくなったら聞けばいいだろで、係のおじさんに聞いたら
「中二階じゃないかな〜って」なぬ中二階とな・・・
今から行くからと一緒に移動〜
無事発見してふと見たらおじさんがお見送りしてくれてるww
ありがとうおじさん!!
件のドックケーブルは迷ってる時たまたま見つけたイオンの中の電気屋さんで買ったw

まぁ〜そんなこんなのデーラー参加2回目写真もたいして無いし、たいして面白くもないですが始まります

続きを読む "WF 第31回ワンダーフェスティバル 2014 夏"

| | コメント (4)

2014年2月 6日 (木)

2014年2月6日(日)WF冬

いや〜ブログ書かなくなって丁度1年とは・・・
下の記事みて笑ってしまいました・・・

まぁ〜しかし前回の痛恨のミスで版権作品出せなくて1年でもあるわけですが・・・w
そして!いよいよ今週末行われるWF冬に出店する事になりました〜!!パチX2
今回も色々危機が在りましたが、何とか乗り越えていよいよWFデビューする事になりました〜いやマジ永かった・・・ここ迄来るのに・・・

続きを読む "2014年2月6日(日)WF冬"

| | コメント (4)

2013年2月25日 (月)

WF 第30回ワンダーフェスティバル 2013年冬

・・・いよいよ原型師デビュー!って感じだったのですが・・・
諸般の事情により(笑)ディーラーとして参加しますが、版権物は無しと言う事になった今回のWF!!一緒に出るメンバー5人の内、僕を除く4人の方達はオリジナルの作品を持って来てましたよ〜う〜ん素晴らしい!!

まぁ〜そんな感じですが何時もの如く前日入りしてアキバに突撃!!
何時も車を停めるUDXのエレベーターを降りたら・・・
目の前でフリマ!?をやってる〜服とかも売ってるんですが、流石アキバ!!フィギアの多い事x2(笑)暫くウロウロ(笑)色々物色しつついきなりここで散財しては・・・と言うことでチラチラこんなん見ながら
Img_0034 Img_0035
1人本命のK-BOOKSへ・・・
今回は通信手段の無い僕に同級生の友達がWiFiルーター貸してくれたので、
Img_0032
ネットにつなぎ放題!!(笑)色々調べられるから中古の薄い本を買いまくりだぜ〜なんて思ってたんですが・・・ことごとく無い・・・何とか一冊だけGETしましたが・・・まぁ〜こればっかりは仕方が無いな〜と・・・しかし残念無念でした・・・
その後は何時も必ず行くテクノハウス東映さんへ、そこで怪しげな激安ロングiPhoneケーブルをGETし、とらのあな、コミックZIN、メロンブックスをウロウロ、途中で燻〜り&スネ〜クと合流し燻〜り君お気にの軍装屋さんや
Img_0038
怪しげなPCパーツ屋さんフィギアショップをウロウロ・・・しかしおかしな物売ってるんだよな〜どうすんだこれ!?みたいな物とか(笑)
Img_0037
今回は幕張メッセでの展示物設営の為、アキバ滞在時間が短いと思い、午前11時位と結構早くアキバに着いたので、集合時間の5時迄時間在るな〜って思ってたんだけど・・・あっと言う間でした(笑)
で、時間通りにUDXに集合して幕張に向けて「魔法少女リリカルなのは」ゲートを通り(笑)いざ出発!!
Img_0043 Img_0044
何時もより速い出発だったからか首都高湾岸線の渋滞も無く
Img_0047
あっと言う間に(30分位!?)幕張に着いてしまいました(笑)
しかし幕張メッセの中に車ごと入れるなんて・・・笑える〜あちこちで、設営の準備をしていますよ〜
あっ!バニラ達もボトムズの組み立てに大忙しです!!(笑)
Img_0053 Img_0054
・・・にしても今回のアキバはなんか少し微妙だったな〜次回に期待!!
さ〜それでは長い前口上お読み下さりありがとうございました〜
写真は前回よりかなり枚数が少ないので見るのは楽かな〜と・・・
ではではWF珍道中スタート!!

続きを読む "WF 第30回ワンダーフェスティバル 2013年冬"

| | コメント (2)

2013年2月 4日 (月)

いよいよ・・・WF2013冬・・・出発前・・・

さ〜いよいよ後、6日後に迫って来たWF(ワンダーフェスティバル)!!
今回はディーラーで出るつもりでしたが・・・

           

「萌え美学」 卓番 8-16-10 

続きを読む "いよいよ・・・WF2013冬・・・出発前・・・"

| | コメント (4)

2012年10月 8日 (月)

WF2013冬へのチャレンジなのだ〜!

かな〜りご無沙汰しております・・・

まぁ〜まぁ〜秋も深まって参りまして・・・ブログのトップ画像!?を秋にしましたが・・・昼はものっそ暑いのに、朝、夜は寒いからと体丸めて毛布と、羽毛布団に包まってiPadで只今連続2周目の銀河英雄伝説を見続けてるとこやです・・・

以前にも書きましたが、いよいよ来年冬 2013 2月10日(日)に行なわれるWF(ワンダーフェスティバル)に友達のシンワちゃんとニコ生の愉快な仲間たち(笑)5人で「萌ヱ☆美学」と言うディーラー名で合同参加することになりました〜パチパチ♪

続きを読む "WF2013冬へのチャレンジなのだ〜!"

| | コメント (4)

2012年7月31日 (火)

WF 第29回ワンダーフェスティバル 2012夏

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ暑い!!兎に角暑かったですヨ〜・・・
前日のアキバ&東京現代美術館もネ!この東京現代美術館で開催されている庵野秀明特撮博物館、僕の予想のかなり上を行ってて、良い方向におもいっきり外されましたww この東京現代美術館のお話はまた次の機会にでもするとして、まま色々オモシロ話もありましたしww・・・
今回のメンバーは燻〜くん、スネ〜ク、シンワちゃん僕の合わせて4人更にアキバでニコ生リスナーのあきらさん、音速丸さんの二人と合流って流れ・・・
今回は上記の通りイベントが1つ増えたので、ものっそ速く出かけましたヨ〜
朝4時出発・・・実際は三河を5時出発ですか・・・
ままっいつもの如く・・・遠足前の小学生宜しく興奮して直ぐ寝つかれないんですわなこれが・・・頭頂部の髪がかなり気になりだした40歳のおっさんのクセにww 更に暑いですし・・・う〜んう〜んって唸ってたら・・・目覚ましが・・・えっ!?もう!?ってなもんです・・・まぁ〜毎度の事ですネww
東京到着時間はまぁ〜多少のイレギュラーがありましたが大体予想の範囲だったのですが・・・
特撮博物館で前記の通りの思わぬ展開で思いっきり時間を使い果たし・・・この日のメインイベントとしてた、我が半年の思いK-BOOKSに行って薄い古本を探しまくる時間が絶望的に無くなってしまったのでしたww 更にデータを入れておいたEvernote・・・Premium版じゃ無いと・・・オフラインで見れないのかヨ・・・これではサークル名も分からないので・・・探しようも無く途方にくれましたが・・・なんとか「びんちょうタン」の外伝「モンスターハンタン」を見つけれたので大大大〜満〜足〜♪その後一路WF会場の千葉は幕張メッセに向けて出発〜!!
今回もご飯も兼ねたシンワちゃん主催のニコ生オフ会があるのですが流石に汗まみれ&オヤジ臭を漂わせて向かうのは憚られるのでシャワーを浴びたのですがこれがいけなかったのか・・・アパホテルの中華バイキングの途中で寝落ちしそうに(5秒位したww)・・・でも結局その後カラオケに行きAM1時位迄絶唱してました(爆)・・・てか・・・早く並んでGETしなきゃならない商品があるのに〜起きれるかな〜なんて思ってたのですが・・・案の上大して寝れない上にだらだらしてたら微妙にチェックアウトが遅くなると言う・・・(爆)だから早く寝ろって〜のww
それでも今迄よりも少し並ぶ所が前のほうだったんで結果的によかった!?

ままっそんなこんなのとこやの送る独断と偏見で選んだ僕大好き&おもしろ〜い!アイテムのWFレポート始めま〜す!!

続きを読む "WF 第29回ワンダーフェスティバル 2012夏"

| | コメント (10)

2012年2月14日 (火)

WF 第28回ワンダーフェスティバル 2012冬

もうこの次期がやって参りました〜WF!!
何時も確定申告の時期に重なり憂鬱なんですがw・・・さっさと終わらせて臨みましたよ!!・・・っが!余の惨状に開いた口も塞がりませんでしたヨw・・・こりゃ〜次回以降のイベント参加が厳しいかな〜(泣)

ままっ!それはとりあえず置いて置いて(笑)
前回夏のWFには行かなかったので丸っと1年振りです!!
前日アキバにも行きましたが色々様変わりしてる上に、おもしろそうなイベントスポットも増えてて更にオモシロイ街に成ってました〜

また今年は何時もお世話に成っている「おで屋」さんで原型師をされてるシンワさんのお誘いで、前日幕張でのニコ生オフ会に参加させて貰いました〜こちらも WFに負けず劣らずの濃い会話が繰り広げられて何年振りかに飲んだお酒も相まって大変楽しかったですよ〜(寝なくて良かった(笑)
しかし幕張駅近辺は未だ震災の影響が残っててあちこちの歩道は沈下してたり亀裂が走ってる所が多数在りました・・・
速く東北地方も含めて復旧される事を祈ります・・・

続きを読む "WF 第28回ワンダーフェスティバル 2012冬"

| | コメント (6)

2011年6月 7日 (火)

WF戦利品やら何やら〜

2011冬のWFの戦利品&前回2010夏のWFでの戦利品やTF等違うイベントで友達に買って来て貰った子達の紹介も兼ねてリスト作りでも!?
たまに、手に入ったキットを手に取って観ると当然ニヤニヤ(爆)しますし、(作れよ)その時の情景が脳裏に蘇ってきます・・・アドレナリン大爆発だったのでモヤッ〜と何ですがネ(笑)・・・にしてもあのパワ〜は凄過ぎマス!!

 

続きを読む "WF戦利品やら何やら〜"

| | コメント (4)

2011年2月 9日 (水)

WF 第26回ワンダーフェスティバル 2011冬

さぁ〜いよいよ始まりました今年一発目のイベントです!!それもWF!!
去年の夏その暑さにヘロヘロになりながらも初参加、そのパワーに圧 倒されたあの・・・あれからまだ半年しか経ってませんが、今年もスンばらしい作品達が会場で待っててくれます、去年の初参加とは違い多少勝手が分かってき て開催日迄にあちこちのサイトを巡回好きな原型師さんの新作をチェックしたりFGやABCさん、最近はツイッターでも原型師さんの近況が見られるのでもの 凄く楽になりました・・・更に今回はかなり使い慣れたiPadも在りますので欲しいキットをEverNoteに箇条書きにしてチェックすれば去年のような 事はないでしょうと言いたいですが・・・まぁ〜色々在りましたよ今年も!!

そして今年は燻〜り、スネーク、僕の3人で車で行く事に・・・カーナビの無い車で大丈夫!?なのかと心配しましたが・・・iPadにpdfの首都高 マップを入れておいたのでアキバまでは全く問題無かったです!所が・・・よ〜し!しっかり散財したし(笑)じゃぁ〜そろそろ幕張に向かうかって所で事件 が!!レインボーブリッジ方面に行かなければならないのをバカ話で盛り上がってたお陰で通り越し(爆)おいお〜いど〜すんの〜横浜方面に行っちゃうよ〜 (泣)・・・まぁ〜それでもすかさず高速を降り平和島で降り湾岸大井から再度高速に乗り事なきを得ました!!助かったぜ〜iPad&燻〜り!!
ホ テルに着いて車を止める所を探さなくてはなりません何故ならホテルに在る駐車場は立体で、今回我らを運んでくれたのはこの立体駐車場で拒否される事のある 初代ストリーム!!・・・所が!ボーイさんに聞くと「問題無いですよ〜入りますから〜」ええ!?マジでこりゃラッキー早速車を止めに行きチェックインを済 ませコンビニに行き明日の朝ご飯を買い速攻ホテルに戻り最終チェック、さ〜風呂も入ったし寝ようかと思ったんだけど結局寝れない(爆)そうこうしているう ちにスネークのイビキ攻撃が!!こりゃいかんって思ってたら今度は燻〜りからも・・・ヤバいぞこりゃ・・・枕も合わないし・・・頭痛いのでこりゃ明日は シャレにならんな〜って思ってウトウトしたと思ったら携帯の目覚ましが!!ぎょえ〜1時間も寝てないぞ!!しかし時間は待ってはくれません(爆)身支度を 整えてホテルをチェックアウト!!よし今回はそれほど人も居ないしかなり前のほうじゃないかな〜って思ったら・・・只今AM5時30分よ〜しって思った ら・・・目の前にロープが!?おいおいこれじゃ入れないよ!って思ってたら目の前の歩道橋からあり得ない人の波がスタッフに引き連れられて来ます・・・お いおい何それ!?これじゃ僕達が徹夜組みたいじゃないかよ〜正直このやり方はどうかと思いますよ、だってそんな時間に幕張に到着する電車だと地方の人は1 番でこれません、それだから前日入りして居るのに・・・まぁ〜そんな人の波を呆然と見ているとロープが外されていきます、やれやれこれで並べるよ・・・一 緒に来たスネークは「今迄の電車で来ていた事思ったらゼンゼン問題無いですね〜名古屋から来るとなるとこの時間には到着出来ませんから」っと、ひょうひょ うとしています!!デッカイ漢だな〜流石超ベテラン!!僕とは器が違います!!
で結局夏の時とそれほど違わない場所になりました・・・ふ〜やれやれ
にしても・・・あの夏の事を思ったら真逆な季節なのですが・・・それ程寒くなくて良かった〜防寒対策はバッチリな位にして来ましたから・・・まぁ〜後から泣く事になるのですが・・・
そしていよいよ開場の時間が迫って来ました・・・徐々に列が整理されてさ〜分岐路で、おかしな案内の仕方をしやがるもんだから・・・間違えたよ!!
去 年の夏の時は「企業ブースはこちら一般ブースはこちら」だったから分かりやすかったけど今年は「12345ホールはこちら、45678ホールはこちら」一 瞬はっ!?って思った時には時既に遅く・・・燻〜りの「とこやさん終わりましたね」の一言にブチ切れそうになりながら、言い人ごみに消えてゆく背中を見て いました(爆)
しかし当然ブースは繋がってるので事なきを得ましたよ・・・はぁ〜やれやれ昨日からついてないな〜なぜならWF出発前にマクロスF のシェリルのねんぷち付き前売り券を買いに名古屋の109シネマに行ったのですが・・・これ時既に遅し・・・ランカの時とは比べ物にならない位の人の 列・・・そのままとんぼ返りで自宅に戻りました・・・人生最短の名古屋滞在時間でした・・・
しかし真っ先行くと決めていたブースに到着し欲しいキットが手に入ったので良かったでした・・・それからはもう〜全てゲット出来たので涙がちょちょぎれましたよ〜♪ではでは、やっとレポートスタート(爆)!!

続きを読む "WF 第26回ワンダーフェスティバル 2011冬"

| | コメント (13)